不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2015年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
さやぴ〜
『俺のプリン』 (07/30)
こもちん
『俺のプリン』 (07/22)
ななのすけさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/04)
ななのすけ
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumiさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumi
あなたの死を忘れない (02/28)
ななのすけさん←さやぴ〜
ほんまに美味いピザ (02/06)
三国ヶ丘ジェラート「リカリカ」 [2014年05月14日(水)]
友達に教えてもらった三国ヶ丘のジェラート屋さん。
「リカリカ」

中環沿いの小さなお店なので
車で走っていたらうっかり通り過ぎてしまいそう・・・。

でも大きなかっぱ寿司の隣りで
お向かいには最近では珍しい
結納品のお店があるので
そこ目指して行ったら目印になるかな?








とってもかわいい外装





珈琲屋さんでもあって、
店内でジェラート食べることもできます。


季節のフルーツなんかをふんだんに使っているので
いく度、メニューが違うそうです。

私が行ったときは7種類くらいあったかなぁ?

今しか食べられないものを食べるべきか
初めてのお店だから、
定番の人気メニューを食べるべきか・・・

う〜ん、楽しい悩み事だこと(笑)


散々悩んでいると店員さんが
「味見もできますよ〜」と
うれしいお言葉

パインとココナッツミルクのを
試食させていただきましたが
やっぱり定番の一番人気のミルク
第一印象、ぱっと目についた
キウイのダブルカップをいただきました






ミルクはジェラートらしくさっぱりしてるけど
濃厚で、ミクル感たっぷり〜!
さすが、一番人気のメニュー♪

そしてキウイは酸味と甘みが絶妙!
キウイのツブツブもそのままで
プチプチ口の中で食感が楽しい♪

HP(コチラ→「リカリカ」)では「今日のメニュー」が
掲載されているので見てみると
本当に日々、いろんなメニューが出ていて
毎日行きたくなっちゃう(笑)

でも「三国ヶ丘 ジェラート」
で検索してみるとチャオってお店もあって
こっちもすごく美味しそう!!


暑くなってくると
「アイスクリーム」より
ジェラートとか、シャーベットとか
恋しくなりますよね

三国ヶ丘にこんなお店があったとは〜!
しばらく通っちゃいそう



「リカリカ」→コチラ

「チャオ」→コチラ
posted at 13:05 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
ピソラ [2014年04月22日(火)]
和泉市にあるピソラというお店に行ってきました。

前からうわさには聞いていて
ずっと行きたかったんだけど
前日に予約をしようとしても
「いっぱいです」と言われたりして
なかなか機会がなかったのです

今回は3日前に電話予約を入れていざ出陣。

イタリアンのお店なんですが
店内はバリ風のリゾートホテルのような仕様。



コの字型の半個室の席は
とってもくつろげます。
まだ歩き回らない赤ちゃんなら
ごろんと席に寝かせておいて
ママはゆっくりお食事できそうな感じ。



席へ案内されるとこんな札が。





こんなちょっとした心遣いが
うれしかったりします



ランチメニューは1000円で
サラダ、メインディッシュ(パスタ、ピザ、リゾットの中から1品)、ドリンクバー。

プラス300円でデザート付きにもできます。



私はピザにしました。
チーズ好きなので具はほとんどない
ゴルゴンゾーラなど4種のチーズのピザ。



薄めの生地だけど
もっちりした感じもあって
とっても私の好きな感じ〜


ドリンクバーはコーラなど
普通のソフトドリンクや
コーヒー、ラテなんかはもちろんのこと
パイン、マンゴー、グァバ、グレープフルーツなどの
100%ジュースがあります!

中でも一番私が好きなのは
ブラッドオレンジジュース

うんめぇ〜

たまに置いてあるカフェもあるけど
なかなかないんですよね・・・。
3杯も飲んじゃいました(笑)



デザートはこれ!



プラス300円でこのボリュームなら大満足!



17種類の紅茶もドリンクバーにあるので
ついつい長居をしてしましそうなお店でした。

人気店なので入店後2時間以上になると
待ちがたくさん出ているようなら
お声掛けさせていただきますが
強制ではありませんので
どうぞごゆっくり・・・
ということがトイレに貼られていました。

女同士でランチ行くと
2時間なんてあっという間ですもんね。
強制的に2時間で放り出されないところもうれしい


今回は夫婦で行ったので
1時間くらいで十分でしたが(笑)
今度はママ友とかと
どーーーんと3時間くらい
居座ってブラッドオレンジ満喫したいですね(笑)
posted at 11:29 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
よつば珈琲 [2014年03月28日(金)]
前から気になってた
深井のよつば珈琲に行ってきました。

近所にある珈琲蔵人 珈蔵や桜珈琲によく似た
和風の店構えのカフェ。

この日は昼から子供の参観があったので
ちょっと早めのランチ・・・と、
11:00に入店するとなんとランチメニューは12:00から

モーニングメニューが12:00までって・・・
ちょっと朝ごはん、長過ぎやしませんか・・・?

で、モーニングメニューから選んだのはコレ。









トーストにハムと卵、チーズが乗ったパンがメイン。
チーズがクリームチーズ?
案外見た目よりボリュームがあって美味しかった

コーヒー飲みたかったけど
家で飲んだところだったので
パッションフルーツソーダにしました。

これがめっちゃ美味しかった
今後、よつば珈琲行ったら
コレ頼んじゃうかも・・・
「よつば珈琲」って店名なのに
一生ここでコーヒー飲まないかも・・・(笑)






ちなみに12時からのメニューにはこんなのもありました。









め〜〜〜〜〜っちゃ美味しそうでしょ〜!
友達からコレ美味しかったよって聞いてたので
絶対どっちか食べようと思ってたのに・・・。
でも12:00にはお店を出ないと
参観に間に合わなかったので
この日は断念・・・

また、次回の楽しみに



よつば珈琲 食べログ→コチラ
posted at 14:10 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
ほんまに美味いピザ [2014年01月19日(日)]
ここのピザは本当に美味しい!
ほんまに美味しい。


富田林にある「ガレリア」


ちょっと量が少ないのでピザ1枚だけでは
お腹いっぱいにならないのが残念ですが・・・。

かといって1枚が980円〜1780円くらいするので
1人で2枚注文するのもちょっと・・・

けど、本当に美味しいので是非一度食べてみていただきたい!




先日は旦那と2人で行って、旦那はこれ。

ボローニャの高級ハム、モルタデッラをたっぷりと乗せたマルゲリータ
その名も「モルタデッラ」を注文。

















薄いけど、もっちもちの生地。
生地のコゲも、これまた香ばしくて美味しい!


このピザは1780円と1480円と2つの値段設定がありますが
高級チーズか、普通のチーズを使うかで
値段が変わります。

ここのお店でいう「ふつうのチーズ」でも
いいチーズを使っているので
安い方でも十分おいしいです。



そしてチーズ好きの私は
ゴルゴンゾーラ、プロボラアフミカータ、パルミジャーノ、
モッツァレラなど4種のチーズを使った
「クワトロフォルマッジ」1680円。











マルゲリータとかに比べて見た目は地味だけど、
ゴルゴンゾーラの香りとか、それぞれのチーズが
ちょ〜どよいブレンド具合で
こりゃ、チーズ好きにはたまらん



ランチならこのピザの値段だけで
サラダとドリンクが付いてきます。
予約はできません。

夜なら予約ができますが、
8時ラストオーダーなのでちと早い・・・。


生地がなくなり次第終了なので
昼も夜も、早めに行った方がよさそうです。




場所もちょっとわかりにくい。
エコールロゼの裏手にあるのですが
車が入っていけないエリアにあるので、
近所のコインパーキングに車を停めるか
エコールロゼでお買いものがてら
エコールロゼに車を停めさせてもらって
徒歩で近づいて行くのがいいです。


必ずこの注意事項、地図を見てから
行く方がいいですよ。→コチラ
迷います。



お店の外観もちょっとリニューアルされたみたいで
大きな看板とか上がってないので
めっちゃわかりにくくなってます。





お店に入ったらすぐにカウンターがあって
そこでまず注文&お支払となりますので
あらかじめメニューをチェックして
何を注文するか、ある程度目星をつけといた方がいいかも。
もし後ろにお客さんが並んでいたら焦ります(笑)

ピザメニュー→コチラ




こだわりの石窯ピザ、
一度たべたら病みつき〜

場所が分かりにくいとか、
ちょっとお高いとか
夜の閉店が早いとか、
お店が狭いとか
色々難点はありますが
知る人ぞ知る、有名店ですよ。



ピザ ガレリア →食べログ コチラ
posted at 14:04 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(2)
トップバリュのオススメアイス [2014年01月19日(日)]
イオンとかに売ってる
オリジナルブランドのトップバリュの
ナポリタンアイスクリームにハマっています。







2Lの大容量で598円。



バニラ、チョコ、ストロベリーが入っていて、
私のオススメは1色ずつ食べるのではなく、
3色を混ぜて食べる

混ぜるというよりは、練る!

練って、練って、ソフトクリーム状にします。

こんな感じ。












チョコのビターな感じと、ストロベリーの甘酸っぱさに
バニラの濃厚さが相まって、ええ感じ〜

是非、お試しあれ〜





食べたことないけど、ネットの口コミでは
ダブルキャラメルアイスクリームってのが
人気みたいですね。






キャラメルアイスの中に
カリッとしたキャラメルの粒が入ってるとな。

今度イオン行ったとき
今度はこれ買ってみよ〜。
posted at 13:42 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(3)
泉北のうどん 讃岐一番 [2014年01月15日(水)]
ずっと前から気になっていたうどん屋さん
「讃岐一番」へ行ってきました。









この店構え・・・
とっても庶民的な感じで、
これは大当たりか、大外れ
どっちか両極端の予感・・・。








外に出ていたメニューを見ると
どれもめっちゃ安い!

ぶっかけうどん250円とか
カレーうどん450円とか・・・。

これで本当に美味しければめっけもん・・・
ってことで入ってみることに。



讃岐うどんはコシを楽しみたいので
基本冷たいのしか頼まないんですが
この日はめっちゃ寒くて・・・

アツアツの甘い目のお出汁に
七味をたっぷり入れて食べたくなったので
肉うどんを注文。





お肉たっぷり〜〜〜〜
これで550円。

しかも私が求めていた
ちょっと甘い目に味付けされたお肉!
いや〜七味が合う、合う

ネギやしょうがなどのトッピングは
カウンターの端っこにセルフサービスで入れるコーナーがあるので
おネギもたっぷりいただきました!

おでんや天ぷら、おにぎり、巻きずしなんかも
その横に置いてあって、
勝手に取っていく・・・
うどんも大将の「はい、肉うどん〜!」
の声が聞こえたらカウンターまで取りに行く
という、セルフサービスのお店。

厨房も合わせて
6〜8畳くらいの広さしかないお店の中は
うどんを湯がくお湯で湿気もうもう・・・
冬はいいけど、夏はどうなる?
ちょっと心配(笑)

ちょうどお昼12時くらいだったこともあり
店内は満席。

常連さんっぽい、外回り営業マン的な方やら
近所のおばちゃんやら色々でした。

近所にこんな本場香川の製麺所みたいなお店があるとは!
今度は冷たい麺をいただいてみたいですね。



うどん 讃岐一番→食べログ コチラ♪
posted at 11:40 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(2)
ごはんカフェ 三郎 [2013年12月12日(木)]
先日、ママ友と
河内長野のごはんカフェ 三郎
に行ってきました。

ぶどう畑を抜けて
けっこうな山間部にあります(笑)

見た目は本当に、普通の民家
知る人ぞ知る・・・って感じですね。

で、メニューは三郎ごはんと
牛筋カレーしかありません。
あと、新メニューでグラタンもあったかな?

私は三郎ごはんにしました。

三郎ごはんは
週替わり定食みたいな感じで、今週は





発芽玄米ごはん(or白米)
※ごはんのおかわり自由!
●鮭とベーコンのグラタンコロッケ
●鳴門金時のレモン
●大根もち
●お味噌
●お漬物


玄米ご飯はプチプチとした食感が楽しくて
美味しかったです〜
これなら玄米ご飯が苦手な人でも大丈夫な感じ。

「お母さんがちょっとガンバった家庭の味をコンセプト」
というだけあって、
家庭的なお料理ばかりなんですが
鮭とベーコンのグラタンコロッケなんて
ちょっと家でしようと思ったら
けっこう気合が入りますよね。

どれもほっこりするメニューでしたが
ちょっと家では作らないかな〜という
気取らず、でも温かみのある・・・といった
絶妙のメニューでした(笑)


ごはんメニューは少ないのですが
スイーツはけっこう充実してて、
写真撮るの忘れたんですが
新メニューのバナナとバニラアイスに
コーンフレークとかを入れた
パフェのようなものと、
ホットの梅ドリンクを注文しました。

なかなか食べごたえあって
美味しかったですよ〜

友達が注文していた
シフォンケーキや
抹茶アイス(白玉付き
も美味しそうだった〜

シフォンケーキはメニュー表の写真で見るより
本物の方がずっと大きくて美味しそうでしたよ。

スイーツメニュー→コチラ


本当に田舎にありますが
12時にはもう満席になっていたので
行かれるなら予約をオススメしま〜す





ごはんカフェ 三郎
河内長野市寺元257
posted at 17:01 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
ミニストップの北海道プレミアムソフト [2013年12月12日(木)]
最近、めっきり数が少なくなってしまった
ミニストップ。

ホットドッグとか、
ポテトとかの揚げ物系も
どれもおいしそう



でもやっぱりミニストップといえば
ソフトクリーム

普通のソフトクリーム
ホント、絶品

けど、たまにやってる
ベルギーチョコソフトとか
夕張メロンソフトとか
季節ものもおいしいよね〜

今は、北海道プレミアムソフト



ちょっと生成りがかった色味で
見るからにいつものソフトクリームより
濃厚な感じ。

卵の黄身の味がするような・・・



冷蔵庫に並んでるスイーツも
すごくおいしそうでした

プリンとミルクレープのパフェと
プレミアムベルギーチョコパフェ
を買って帰って来てしまった

もっと近くにミニストップ
あったらいいのになぁ・・・
セブンイレブンばっかり・・・

コンビニコーヒーやり始めたのも
ミニストップが最初だよね〜?

もっとミニストップの評価が
高くてもいいのに〜と思いますが。

ところでミニストップって
イオン系なんですね。
もっと勢力拡大してもよさそうなのにね〜。
posted at 16:31 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
タリーズのパンケーキ [2013年12月12日(木)]
今流行りのパンケーキ。

ついにタリーズコーヒーにも登場

二人で1つずつ注文。


ブルーベリーハニー¥530



甘酸っぱくて、甘ったるくなく、ちょうどいい感じ。



チーズハニー¥530



チーズの塩っ気と、はちみつのちょい甘い感じが
なかなかいい感じ。


どっちもアリかな。





posted at 16:21 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
津久野 シャンクレール [2013年09月17日(火)]
こないだ、久々にランチの新規開拓に行ってきました〜(笑)

最近はくらとか、丸亀製麺とか・・・
そんなんばっかりでした(笑)

で、久々におしゃれなカフェ

患者様に教えていただいた
津久野のシャンクレール。

焼き立てのパンが食べ放題で
リーズナブルで、女性に人気のお店とのことで
ランチはいつもいっぱい

混雑を避けて11時に入店しました。

日替わりランチが890円だったかな

パンとライスが選べるんだけど、
パンだと食べ放題で100円UPになります。

まずはスープから〜





左にちょこっと写ってる
焼き立てクロワッサン美味しかった〜

中からとろ〜りチーズが出てくるパンとか
メロンパンとか、
他のパン食べ放題のお店では見ないような
色んな種類のパンが後から、後から登場してきて
お腹いっぱいになってしまってから
持ってきてくれたパンが食べられなくて残念!



で、メインディッシュはこんな感じ。





クリームコロッケや肉厚の豚の生姜焼きなど
なかなかボリューム満点

こんなに安くてボリューム満点で
お得感満載の日替わりより
まわりはパスタを食べてる人が多かったなぁ・・・

ここはパスタが有名なのか

次回は食べられなかった種類のパンと
パスタでリベンジ


日替わりランチにはドリンクもついてま〜す






たいていランチの後は珈琲にするのに
この日は珍しくグレープフルーツジュースに。

すると、注文してない抹茶とホワイトチョコのアイスが
一緒にやってきました・・・

なんとこの日、伝票番号に1が付いていたら
アイスプレゼントとかで・・・


LUCKY



ラッキーなんだけどぉ・・・

けっこう店のクーラーが効いてて、
しかもドリンクは冷たいジュース・・・
しかも味が全くアイスクリームと合わない・・・

最初にアイスクリームくれるって聞いてたら
ホットコーヒー頼んだのに・・・

なんだかちょっと、タダでもらっといてなんですけど
残念な感じで凍えながら
アイスと、ドン冷えグレープフルーツジュース
飲み干したのでありました・・・。


お客さんは100%女性でしたね。
12時ごろにお店を出るときには
待合の椅子が足りないくらい
待ちが出ていました。

行くなら12時までに!ですね。




津久野 シャンクレール→コチラ
posted at 13:09 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る