不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ももりんごさん←さやぴ〜
タイタニック。 (03/09)
ももりんご
タイタニック。 (03/09)
ちさちさ
つくれぽ100人達成しました☆ (01/29)
ぶんかかB
素晴らしきムダ家電 (01/28)
ぶんかかA
素晴らしきムダ家電 (01/28)
マタニティ記念写真 残しませんか? [2008年08月11日(月)]
プレママときはマヨネーズみたいな体型で けして「セクシー」とか
言える体型ではないけど、
お腹にかわいいがいると思えば
キューピー体型?ムーミン体型?も おのずと
われながら かわいく、愛おしく思えるもの


そんなプレママの姿をキレイに残してくれる
素敵なスタジオを見つけました 


クリック

Gallery Aim(ギャラリーエイム)
TEL&FAX06-6213-1667<予約制>

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-10-11
4F (HairMakeStudio)
5F (Photo&DesignStudio)





ここはマイミクのひじきちゃんのお友達、ATSUさんのスタジオで
ひじきちゃんも今プレママなので ATSUさんから依頼されて
先日モデルとして 撮影をしてきたそう

ひじきちゃんはめっちゃ足長くて スタイル抜群で 超カワイイ
その写真もUPされているから見てみて→コチラ
たくさんある写真の中で どれがひじきちゃんかはナイショ
先日、東京で行われた写真展用に撮影したそうです。


スタジオのHPの写真は宣伝用なのでちょっと派手めで
「私にはムリ」って思うかもしれないけど
これはあくまでも「作品」なので、他にもいろんなリクエストに
答えてくれるそうなので 大丈夫ですよ

妊婦写真に他にも 子供写真や結婚式、店舗向けなど
いろいろあるようです。
私のがもう少し大きくなって もっと色んな表情が出てきたら
子供と一緒に撮ってもらいたいな
posted at 14:53 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(10)
興奮覚めず、眠れません… [2008年06月17日(火)]
6月15日、父の日に無事第一子を出産した三十路ちゃん。
携帯からの更新です。

たくさんの温かいお祝いのコメントやメールを、
本当にたくさんたくさんありがとうございます。
旦那さま…いや、パパがプリントアウトして病院に持って来てくれました。

お返事は少し遅くなると思いますが、
必ずお一人、お一人にお返事をさしあげたいと思ってます。
本当にありがとうございます。


推定2700グラムのはずの赤ちゃんが出てきてビックリ!
なんと3550グラムもありまして(^_^;)
この病院は問題のない限り基本、会陰切開しない方針なんですが
多分、2ヶ所くらい会陰切開したような…

出産当日は出血も多く、子宮収縮もよくなくて
縫合の跡も痛かったので
痛み止めと睡眠薬をもらってよく眠れました。

友人から出産当日は神経が高ぶって眠れなかった
って話しを聞いてたので、
どっちにしても睡眠薬はもらうつもりでいたんですが。

そして入院2日目の今日、看護師さんから
『今日は睡眠薬どうします』って聞かれたんですが
2日目ともなれば大丈夫だろうと思って断ったんですが…

寝る前に出産日記を付けていたら
どんどん神経が高ぶってしまって…



破水がきたとき。

陣痛が強まってきたとき。

握力測定するくらいパパの手を力いっぱいつかんでいきみ逃ししたとき。

陣痛室から分娩室までか42.195キロあるかと思うくらい遠く感じたとき。

出てきかけている赤ちゃんの頭をさわったとき。

初めて我が子の顔を見たとき。

そしてこの手に初めて抱いたときの温かさ、柔らかさ…



一つ一つを思い出して
それこそ昨日の出来事が走馬灯のようにグルグル回って
全く寝付けなくなってしまいました…。

もう外は明るくなってきてしまいましたね。
母子別室のメリットなし…
退院したら待ったナシの育児24時間営業が待ってるてのにね。
明日は一応念のため貰うだけ睡眠薬もらっとこうかな。


我が子がこんなにかわいいとは思いませんでした。
うる星やつらの《チェリー》にそっくりですが(笑)

本当にめちゃめちゃかわいいです。
背中に羽が見えそうです

新生児室のみんなが天使。

どの子も本当にかわいいですね。
その中でうちの子は一際貫禄を放ってますが…
なにせデカイですから(笑)


プレママのの皆さん、
つわりやたくさんの難関がありますが
天使が必ずやってきます。頑張って

育児に疲れたママさん、
あの時の感動を思い出して頑張って

そして赤ちゃん待ちの皆さん、辛いとばかり思わないで。
難しいかもしれないけど、
たくさんの楽しいこと、うれしいこと、幸せなことをいっぱい体に吸収して。
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるそうです。
きっと赤ちゃんだっていつも笑ってるママを選んで来てくれるはず。
貴女の元に素敵な天使が舞い降りますように…。

私も不妊治療を受けてやっと授かった一人です。
私が貴女の希望の1つになれますように…。
posted at 05:00 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(44)
陣痛速報・最終回 [2008年06月15日(日)]
う…産まれました!

また改めてご報告しますね(^_^)
posted at 18:03 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(36)
陣痛速報!4 [2008年06月15日(日)]
ただ今、子宮口7センチ!
posted at 13:23 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(5)
陣痛速報!3 [2008年06月15日(日)]
陣痛室より更新です。


お昼ごはんです!
中華ですね。
あんかけチャーハンにマーボー豆腐、はるまきなどなど。

けど食べれるかな〜?

かなり痛みが強くなってきました。
もしかしたら最後の陣痛速報になるかも…?

全身、汗びっしょりです!
posted at 12:07 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(4)
陣痛速報!2 [2008年06月15日(日)]
陣痛室より更新です。

痛みの度合いが、かーなーりー強くなってきました。

痛みの波のたびにイッキに冷や汗吹き出ます(>_<)


でも陣痛と陣痛の間はblog更新できるくらいだから
まだまだ序ノ口ですかねー(笑)

LUNCHも食べれる余裕あるかな〜?
posted at 11:16 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(4)
陣痛速報! [2008年06月15日(日)]
陣痛室より携帯からの更新です。

入院してまだ3時間ですが、早速朝ごはんをいただきます(^0^)/
残念ながらまだまだ余裕でごはん食べれる状態です(苦笑)


さっき、トイレに行くと生理2日目くらいの出血が。

1時間ほど前から、生理痛のもうちょっと酷いような痛みがボチボチやってきた模様!

そしてとなりの分娩室では間もなく誰かの分娩が始まるようです!

私よりちょっと先輩妊婦さん、
ガンバレ☆
posted at 09:18 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(4)
破水しましたっ! [2008年06月15日(日)]
携帯からの更新です。

本日am4:00頃、ついに破水!
ただ今、入院いたしました!

でも陣痛らしきものも来てないし、
子宮口はぜ〜んぜん開いてないので
まだまだ時間はかかりそうです(^_^;)

また更新できたら
リアルタイムで速報送りますっ!
posted at 05:14 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(2)
陣痛に引き寄せられる女・・・? [2008年06月11日(水)]
三十路ちゃんのマタニティライフを綴っています。

前回のお話は→コチラ(妊婦健診38週目)





昨日、強靭な胃を持つ旦那様が突然

「気分が悪い・・・吐きそう・・・ と言い出したのです


「胃もたれ」とか「胃痛」とかさえも 経験したことがないほど
丈夫な胃の持ち主なのに
「気持ち悪い」なんて言葉、結婚してから始めて聞きました

胃の弱い私は、ちょっと体調が悪いだけでもすぐ気分悪くなるし
食べすぎや空腹すぎても気分が悪いなんてのはしょっちゅうなんですが
旦那様が気分悪いなんていうのは前代未聞


おなかもちょっと調子悪いと言うので
もしかしたら 時期外れのノロウィルスとか O-157とかの恐れも

もし患者様にうつしたりしたら大変
臨月の私にうつっても大変

でももう近隣の病院は閉まってる時間だったので
急いで大きな救急病院に行くことにしました
続きを読む...
posted at 20:17 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(8)
妊婦健診・38週目。 [2008年06月07日(土)]
三十路ちゃんのマタニティライフを綴っています。
前回のお話は→コチラ(予定日まで2週間)



今日は38週目の妊婦健診に行ってまいりました
今日はバースプランについて助産師さんとの面談もあります。
続きを読む...
posted at 17:51 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(22)
| 次へ
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る