不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2015年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
さやぴ〜
『俺のプリン』 (07/30)
こもちん
『俺のプリン』 (07/22)
ななのすけさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/04)
ななのすけ
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumiさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumi
あなたの死を忘れない (02/28)
ななのすけさん←さやぴ〜
ほんまに美味いピザ (02/06)
キッザニアのすすめ [2014年02月06日(木)]
この本、面白そう。






内容紹介

なぜ、子どもたちはキッザニアに夢中になるのか?
そこには、子育てのヒントが詰まっていた!

子どもたちに大人気の「キッザニア」。
現在、東京と兵庫にあり、3歳から15歳までの子どもたちが
楽しみながら働くことで仕事や社会の仕組みを学んでいます。

そこでは、なぜ子どもたちが生き生きして
初対面の仲間たちと協力しあえたりするのか?
キッザニアの創業者が、初めてその秘密を一冊にまとめました。

「世の中の役に立ちたいと言うようになった」
「子どもが積極的にお手伝いをするようになった」
「自分の将来の夢を語るようになった」……
子どものやる気を引き出し、
グローバルな感性を育てる31のヒント!





2014年2月14日発売だそうです。

本当にキッザニアってよくできてる。
普段言う事きかない子供だって
ちゃーんとスタッフの話を聞いてお仕事する。
やっぱり、仕事を与えられるって
幸せなことなんだろうな。
posted at 17:28 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
君が私を母にしてくれた [2014年02月03日(月)]
アメリカのベビー用品ブランドbobaのCMが
とっても素敵なんです。→コチラ

何気にクリックして
朝から号泣です

化粧する前でよかったよ・・・

ママになる貴女へ。
ママになった貴女へ。
ぜひ見てもらいたいCMです。→こちら
posted at 11:50 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
最新式! [2013年06月10日(月)]
こないだ小児科に行ったら
なんと問診票がipad

ひょえ〜!最新式!

私、iphoneだから問題なく操作できたけど
スマホとか触ったことない人には
けっこう難しいよね〜

posted at 13:45 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
母の日 [2013年05月16日(木)]
我が子が描いた母の絵は
まつ毛、バッサバサやった〜


posted at 08:43 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
Wii☆仮面ライダー [2013年01月02日(水)]
パパと子供がWiiの
仮面ライダー対戦ゲームやってる・・・。

キャラは子供が
仮面ライダー ウィザード。

パパが
仮面ライダー V3。

時代やな(笑)



懐かしのキャラに
パパの方が興奮ぎみ。

この 『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』 は、
簡単モードとかもあって、
指示も全部ひらがなで出す事もできるし、
簡単モードなら適当にボタン押してれば、
小さい子供でも十分楽しめるみたい。



使えると思ってたマリオカートの方がけっこう難しい。
案外大人向け?

幼稚園児には仮面ライダー
わりとオススメ!
posted at 21:44 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
運動会! [2012年10月06日(土)]
いざ、出陣

posted at 13:27 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(2)
人生初めての傘☆ [2012年03月19日(月)]
最近、雨が多いので子供に傘を買ってあげました。


生まれて初めてのMy傘に大喜び


大事そうに両手でしっかり持ってました



posted at 12:12 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
たいせつなともだち。 [2012年02月17日(金)]
この春から通う幼稚園の
入園説明会に行ってきました。

すると、この春に卒園してしまう年長さんたちが
発表会で演奏した曲を私たちにも披露してくれました

1曲は演奏でなんと、カルメン
あの、クラッシック曲のカルメンですよ〜

ピアニカや鉄琴、木琴、シンセサイザー、
シンバル、太鼓などを駆使して、
それはそれは素晴らしい、
迫力のある演奏を披露してくれました


もう一曲は合奏で「たいせつなともだち」という曲。

これが、とってもまた上手で
歌詞も素敵で、
うちの子はまだ入園もしてないのに
ママ、泣けてきたわ(笑)

ベネッセのHPでこの歌の動画を見つけたので
ぜひ聴いてみてください
→コチラ



【たいせつなともだち】
   
だいすきだった 幼稚園とも
おわかれ きょうが さいごのとき
さびしいきもち いっぱいだけど 
えがおで さよなら

はれのひ あめのひも せんせいたちの
やさしい えがお みれば
うれしくて ほほえみあふれてきた

きっとわすれない わすれたくない
ともだちや せんせいと
いっしょに あそんだこと

きっとわすれない
わすれたくない ぜんぶ
たいせつな おもいで


うんどうかいの かけっこのとき
ころんで ないた こともあった
だけどみんなの おうえんのこえで
ゴールできたんだ

けんかして しかられ なかなおりして
もっと なかよくなれた
はなれても こころは つながってる
きっとわすれない わすれたくない
幼稚園で すこしずつ
つよくなって いけたこと

きっとわすれない
わすれたくない ぜんぶ
たいせつな たからもの


みんな ありがとう
いつも ありがとう
おとうさん おかあさん
おじいさん おばあさん

みんな ありがとう
いつも ありがとう すてきな
いちねんせいになる

みんな ありがとう
いつも ありがとう
せんせいと わかれるの
つらいけど だいじょうぶ

みんな ありがとう
いつも ありがとう すてきな
いちねんせいになる

きっと わすれない わすれたくない
ぜんぶ たいせつな たからもの
posted at 13:35 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
ジュースを買うと乗り物に乗れる! [2012年02月08日(水)]
ジュースを買うと横にある乗り物が動くという
自動販売機を発見





ゲームセンターとかによくある、
あの子供用のウィ〜ンウィ〜ンって動く
アレですよ、アレ。

おトク感、満載ですよね(笑)


クロスモールの中にある、愛ランド歯科の前にあります。


前にも記事で書きましたが、
遊キッズ愛ランドという
子供向けの有料遊具施設があって
愛ランド歯科で治療すると、
制限時間なしで、ここで遊べるのです

歯医者さんで大泣きした後は
地獄から極楽へ





子供が治療したときだけでなく、
子連れで行って、ママだけ治療した場合でも
ここで遊ばせてもらえるので
子供は喜んでママの治療についてきてくれます

優しくて、子供慣れした感じの先生なので
オススメです


最近、なかなか歯医者に行く時間がなくて、
おまけに私は虫歯になりにくい体質なので
2年くらい歯医者さんから遠ざかっていたのですが
久々にスケーリングをしてもらうと
なんとお口の中がスッキリしたことでしょう

虫歯がなくても
半年に1度は歯医者さんへ
行きましょうね
posted at 14:30 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
たこ焼きで大騒ぎ! [2011年09月09日(金)]
こないだ、子供とたこ焼きパーティをしました


色んな具を入れたりして、クルクル回して作るので
お好み焼きより子供には楽しいみたい


子供が色々とやりたがるので、
生地をぐるぐる混ぜるのは子供の担当。


たまごや出汁などをいれたものを
泡立て器で混ぜてもらっていたところ、
突然、子供が足をかゆがりだして、


「かゆい、かゆい、かゆい!!!!」


と、発作のように泣き叫びだしたので
何かのアレルギー反応か

と、ビックリしたのですが
ふと、子供が座っていたイスの辺りを見てみると
たこ焼きの生地がこぼれている・・・。

どうやら、この生地が足にもかかったようで
ズボンが濡れていました。



犯人は山芋!?!?!?



と、あわててお風呂で流すと
嘘のようにケロッとしてました


あーーービックリした



まだ生地に小麦粉をいれてなかったので
かなりシャバシャバ状態で、
勢いよく混ぜたときに、足にかかってしまったようです。


山芋にはみなさん、ご注意を・・・


そんなこんなで大騒ぎしましたが
無事、たこ焼きも完成








レシピはクックパッドのレシピを使わせてもらいました

カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き



インナーやチーズやちくわなども入れてみました
私はチーズがお気に入り

パパにも子供にも大好評のたこ焼き。

でもくれぐれも、山芋の取り扱いにはお気を付けを〜(笑)
posted at 13:15 | 楽しい育児生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る