不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2015年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
さやぴ〜
『俺のプリン』 (07/30)
こもちん
『俺のプリン』 (07/22)
ななのすけさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/04)
ななのすけ
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumiさん←さやぴ〜
あなたの死を忘れない (03/03)
Megumi
あなたの死を忘れない (02/28)
ななのすけさん←さやぴ〜
ほんまに美味いピザ (02/06)
ふきの焚いたん [2014年05月09日(金)]
山菜大好き

中でもワラビとふきが大好きで
自分でもワラビ料理には何度かチャレンジしたものの
灰汁が抜けきれてなかったり
なんか固くてスジっぽくて食べれなかったり・・・
う〜ん難しい・・・

こないだハーベストの丘で
大きなふきを売っていたので
買ってみました!

初のふき料理!

あれま、これが意外と簡単。

塩すりして〜
茹でて〜
皮むいて〜
味付けして焚くだけ。

まあ「ほうれんそうのおひたし」みたく
茹でるだけって訳にはいきませんが
春の野菜にしては案外簡単でした





家族で私しか食べませんけどね〜
またこのふきのシーズン中に
もう一回作ってみようかな〜


今回使わせてもらったレシピ
→クックパッド ふきの煮物
posted at 06:53 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
チャルメラ あんかけラーメン [2014年02月23日(日)]
業務スーパーでみつけて衝動買い。

最近、ラ王とかマルちゃん製麺とかの
麺のおいしいインスタントラーメンしか
食べてなかったけど、
なんだかこの「とろみ」にひかれて
買ってみました。





なんだかコレ、ハマる〜

とろみがついてるから
麺がちょっとのびやすい気がするけど
のびた麺にあんかけスープが妙にマッチ。

寒い日にオススメ〜
posted at 13:25 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
スープカレー [2013年11月05日(火)]
たまに我が家で作るスープカレー

我ながら美味しいとは思うものの
いかんせん、本場のスープカレーを食べたことがないので
これが正解かどうかがわからない・・・。

北海道で食べてみたいなぁ。


posted at 12:24 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
ポテサラクリスマスツリー [2012年12月25日(火)]
イヴはポテトサラダマウンテンに
ブロッコリーを飾って
クリスマスツリーを作ろうとしたら、
息子がお手伝いをしてくれることに。



ポテトツリーの飾りつけでは



「ママ、やったらあかん!俺がやる




と、手出しさせてもらえず・・・
結果、なんだかおデブツリーになりましたが・・・







まあ、いいか。

はーい。
Merry X'mas
posted at 11:43 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
魚焼きグリルでローストビーフ! [2012年12月02日(日)]
魚焼きグリルでローストビーフ作れるって知ってました?


牛モモブロック 300gに塩コショウして
30分室温に置く。

グリルで強火で30分焼く。
(両面焼きグリルの場合)

焼けたら取り出し、
アルミホイルに包んで15分休ませる。

すると・・・











簡単

ローストビーフの出来上がり〜




しかもこのお肉近所の
スーパー(サボイ)の安売りで
100g 98円

だからこのローストビーフは原価300円也



やっす〜



タレは・・・

醤油 大さじ2
◆酒   大さじ2
◆砂糖 大さじ1
◆酢   大さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1
オリーブオイル   大さじ1
◆玉ねぎすりおろし  1/5個
レモン汁       少々

を混ぜるだけ!



オススメで〜す!
posted at 17:07 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
シュウマイとグリンピース [2012年10月15日(月)]
パパが

「最近のシュウマイにはなぜグリンピースが乗っていないんだ〜


と力説していたので、
せっかくなのでふんだんにグリンピースを乗っけて作ってあげました。






ビジュアル的にめっちゃ不評〜(笑)




レシピ→コチラ
posted at 09:15 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(2)
お世話になります。クックパッド! [2012年09月10日(月)]
最近クックパッドで検索した簡単、おすすめメニュ〜






マヨネーズ50gと、一瞬その多さにドン引きですが
でも、おいしい〜











火も使わず、簡単スピードメニュ〜
お酒のアテにもいいかも。
(・・・って全然ゲコですが


やっぱ、お手軽なのがいいわ〜(笑)

posted at 10:40 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
双子パンダカレー! [2012年09月03日(月)]
白浜アドベンチャーワールドに行ってきました

楽しかった〜


詳しくはまたUPするとして・・・。

お昼に食べたパンダカレー







こっちはポスターを撮っただけだけど・・・
オオハシハヤシライス。




我が家でもこれからカレーやハヤシライスをするときは
この盛り付けでやってみよう

かわいい〜
posted at 08:38 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(2)
清水の舞台から飛び降りた・・・ [2012年07月11日(水)]
清水の舞台から飛び降りてみました・・・







パパがうなぎ高騰のニュース見ながら




「今年はうなぎさんにお会いできるやろか・・・」



って、とぉ〜〜〜〜〜〜〜い目で言ってたので
たまにはいいか・・・と。


滅多に食べないうなぎだからこそ
スーパーのではなく、高島屋で買っちゃいました・・・。


ま、1回外食すること考えたら安いもんだし。
これでまた明日の活力になれば



また、夜にでもアツアツのご飯に横たわる
うなぎちゃんの「涅槃像」・・・
UPいたしまする(笑)
posted at 16:05 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
必殺!夕食サボリ! [2012年05月04日(金)]
昨日はちょっとおサボりさん。

閉店10分前の高島屋に滑り込み、半額商品GET!








・生ハム
・ローストビーフ
・かにちらし
・お造り盛り合わせ
・鰻巻き
・牛タン炭火焼



これだけ買っても2000円以下

泉北とはいえ、そこはさすがの高島屋。
お味はどれも保証付き

お皿に移せば、ちょっとしたパーティー気分







このサボり技、ハマりそう(笑)


しかし、私チョイスのメニューはなんだか酒飲みみたい?
・・・まったく飲めませんが
posted at 14:03 | 我が家のごはん | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る