不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
6月で3歳♪

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ももりんごさん←さやぴ〜
タイタニック。 (03/09)
ももりんご
タイタニック。 (03/09)
ちさちさ
つくれぽ100人達成しました☆ (01/29)
ぶんかかB
素晴らしきムダ家電 (01/28)
ぶんかかA
素晴らしきムダ家電 (01/28)
素晴らしきムダ家電 [2012年01月25日(水)]
夏に買った、
ビジュアルだけで全く使い勝手を無視した
おしゃれ扇風機がありましたが。
その日記は→コチラ






この冬・・・
またビジュアル系家電を買ってしまいました。


私がこよなく愛する、
和泉市のアカチャンホンポのそばにある
アントリーという雑貨屋さん。


牛乳がいつもより10円高いだけで
買うのをやめてしまうほど、
スーパーではシブチンの私ですが
ここに来ると、財布のひもがゆるむ、ゆるむ


つい買ってしまったのが、電気ストーブ。


実は家を建てるときに、友達の
「最近の家は気密性が高いから、リビングに床暖入ってれば、キッチンはいらんで〜」
という言葉を鵜呑みにしてしまい、
今は「なんでキッチンに床暖入れなかったんだろう・・・」と後悔の嵐。


1日で一番多く私が立っている場所なのに
そこに床暖入れずにどうすんねん!

うちのキッチン、寒おすねん・・・



というわけで、キッチン用の小型のストーブを買おうかと
思っていたときにこの出会い!!

見た目だけで、暖かくなさそうだなぁと思いつつも
このフォルム、色、大きさ、形にほれ込み、即購入










しかし!
これが、使ってみるとなかなかのすぐれもの!

高さ40cmくらいのコンパクトさな癖に、
中にファンも付いていて、スイッチ入れたら即あたたまる!

いや〜こりゃ正解でしたわ。




そして、続いては「ムダ鍋」です。

ふらりと寄ったイオンで出会った赤いお鍋。

流行りのトマト鍋って、食べたことないけど
このお鍋で炊いたら美味しそ

ただそれだけの理由で買ってしまいました。







速攻、次の日、初トマト鍋をした訳ですが・・・。





・・・わて、あんまり、トマト鍋好きやないわ。

甘すぎ



ってな今日この頃です(笑)
posted at 12:50 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(6)
エンディングプランナー? [2011年12月02日(金)]
新聞の折り込みチラシにあった、ある職業・・・

エンディングプランナーって何


ウェディングプランナーなら、
私のお得意様ですが・・・







エンディングプランナーさんって、
お葬式屋さんの事か



こないだ、お葬式に参列しましたが、
最近のお葬式には
故人のプロフィール紹介があったり、
故人の好きだった曲が流れたり、
故人や遺族の希望などで
いろいろなバージョンがあるみたいですね。

先日のお葬式では、
出棺の時には故人の十八番、
小林幸子の雪椿 がかかってましたが(笑)


いまどきは、
お葬式にもプランナーさんがいるんですね。
posted at 14:23 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(0)
どっちやねん! [2011年11月22日(火)]




「甘め 微糖」って・・・

ややこしいねん!
posted at 13:44 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(1)
これ、だ〜れだ? [2011年10月24日(月)]
これ、一体、どなたでしょうか





元、西川かのこの旦那さん、
林シェフです。




いつもテレビではコック帽なので
どんな髪型なのか、知りませんでしたが、
ちょっと意外ですよね(笑)
posted at 13:11 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(1)
あわや大惨事? [2011年09月05日(月)]
化粧水と間違えて、七味を顔に塗りかけました・・・



え・・・

意味がわかんない


ですよね〜



こういうことなんです(笑)





最近、富士フィルムの「アスタリフト」の
お試しセットを使ってまして、
化粧水のボトルが小さくて、七味の入れものとほぼ同じサイズ。

お風呂上がりに、コンタクトも眼鏡もしてなくて間違えました



まあ、さすがに目が見えてなくても
顔には塗りませんでしたが(笑)

危ない、危ない
posted at 13:46 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(0)
離婚マニュアル。 [2011年07月06日(水)]
子供の絵本や、自分の趣味のガーデニングやDIYの本を借りに
たまに市立図書館へいくんですが、
今日はふと、こんな本を見つけてしまいました・・・







市立図書館とはいえ、
色んな本があるもんで(笑)

ちょっと奥まって見えにくい本のタイトルは
「妻が得する熟年離婚」


・・・



posted at 14:26 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(0)
マスカラ中のくしゃみ、対処法! [2011年06月13日(月)]
マスカラ付けてる時に
くしゃみして、目の周りに
マスカラつきまくった事はありませんか?

その時の対処法をみつけました!


それは…


くしゃみしそうになったら、上を向く!

目線だけでなくて、アゴをあげて
首をしっかり後ろに反らす!

んで、上を向いたまま、勢い良くくしゃみ発車!


そうすると、くしゃみをしても
めをつぶってしまう事がなく、
付けたばかりのマスカラが肌についてしまうことが防げます!


あ、もうそんなの常識ですか…?

私的に、かなりの大発見だったんですが(笑)
posted at 13:56 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(0)
ウラ厄年?  [2010年10月13日(水)]
●スピード違反で捕まり

●ニトリの駐車場のカート置き場に豪快に車をぶつけ

●ほぼすっぴんで結婚式場に行き、現地で化粧しようと思っていたのに、見事化粧ポーチを持って行くのを忘れ、ドラッグストアでフルメイクセットを購入し

●お気に入りのサイフォンコーヒーのビーカーを割り

●愛用のデジカメが突然の病に倒れ、USJで死因不明でご臨終に

●家の水道管が漏水し、2ヶ月分の水道代4万円の請求&工事費ウン万円(只今見積もり請求中)




とーにーかーく、プチ不幸続きですわ!!!

もしかしたら人身事故を起こすところが、スピード違反ですんだもかも。。。
と、思うようにしていますが。

私の年齢は今年、隠れ厄年といううわさも?



やーめーてー!!!!




・・・ってか、ダンナの厄を一身に背負っている、献身的なヨメなのかも。
トホホ・・・
posted at 14:37 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(2)
いさぎよく・・・ [2010年06月08日(火)]
15年ほど前に着ていた水着・・・






おいといてもしゃーないので、いい加減捨てますわ




けっこう気に入ってたんですけど・・・
この形も色も、もう無理が



しっかりした生地で、ダイビングのときにも着やすかったし
なんだか捨てるに捨てられなかったけど・・・

こないだ、試しに着てみたら、ビックリするくらい
酷かったので、捨てる決心がつきました(笑)




あー、かなりのハイレグだし・・・
昭和の香り漂うわぁ。
posted at 13:07 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(0)
三十路の至り? [2010年05月16日(日)]
なんだか、何をトチ狂ったのか、
五月晴れの青空を見ていたら、心が大きくなってしまったのか
けっこうとんでもない買い物をしてしまいました・・・




お店で私に



買って〜〜〜!!!




と、訴えていた(ように思えた)帽子・・・








そして、これは3月ごろだったと思うんですが、
つい「かわいい!!!!」と思って買ってしまった
白いショートブーツ。。。





10代〜20代の頃は浜田麻里が好きで、
麻里ちゃんのトレードマークでもあった
白い編み上げのショートブーツを履いて歩いてたっけ・・・



ま、その頃は若かったし、
体重も今より10キロちかく細かったので
まだ許された(と思われる)白いブーツ・・・


でも、もうアラフォーにもさしかかってきたこの三十路ちゃんが
果たしてこの靴を履きこなし、
ハデハデな帽子をかぶりこなせるのか


ま、飾っておくだけでもいいかとも思いますが。。。



若気のいたりならぬ、三十路のいたり
ダンナよ、息子よ・・・こんな嫁・オカンですまんのう(笑)
posted at 22:00 | ちょっと笑っちゃうお話 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る