セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
DHCのアロマランプ [2007年10月10日(水)]
先日購入したアロマランプが届いた。
実はコレ、桃猫さんのブログで紹介されていたのがとってもキレイで、
一目惚れしてしまい、マネさせていただいたもの
4種類の中から「ティアラ」を選び、オイルは柑橘系が良いと思い、
これまた桃猫さんの真似っ子でグレープフルーツ
以前からお香はよく焚いていたが、アロマを使うのは初めて。
お香の香りも勿論好きなのだが、冬場の窓を閉め切った室内や
就寝時には、やっぱり煙くて使えない・・。
このアロマランプなら、仄かな明かりと香りで、きっとリラックス
出来るだろう


アロマランプ(ティアラ)

エッセンシャルオイル
   (グレープフルーツ

陶器製で、、ランプの上に写真手前の
小皿を乗せる仕組み。
オイルをそのまま、もしくは仄かな香り
を好む時は水を入れてオイルを数滴
たらす。



想像より小ぶりな感じ。
フジコと比べるとこんな。
(分からないカナ〜
フジコ、無反応デス・・・。









明かりを点けるとこんなカンジ
仄かな光に癒されそう
最初なので、お水入りで使ってみたが、
少しすると仄かなグレープフルーツ
香りが部屋の中に満ちてきて、
爽やか〜。
今夜、寝る時も使ってみよう


Posted at 13:05 | DHC | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/100
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/100
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はぴくきさん

そうそう、けっこう小さいの
お値段も手ごろだし、なかなか良いですよ〜。
来客の時、廊下とかにさりげなく点けておくのも
いいかな〜なんて思いました
エッセンスオイルが、すごく沢山種類あるから、
今度は違う香りも試してみたいナって思います



ハートさん

実はウチの旦那さんも軽い慢性鼻炎なんですよ〜。
なので、昨日「気づくかな?」って思ってたんですが、
帰宅して鼻より先に目で気づいてました・・・。
でも近づいたら匂ったみたいです
ミントとか、すーっとしそうな香りも良いかも
しれませんね!



仁穂さん

グレープフルーツジュースを朝飲むと、ダイエットに
いいって私も聞いたことあります!
香りでも効果アリならうれしいな〜
食欲を抑えてくれるんでしょうかね
癒しにもなるし、しばらくこの香りで続けてみようカナ。
お値段もお手ごろだし、なかなか良いですよ〜



かしままさん

アロマ初めてだけど、けっこうよいね〜
寝る時も仄かに香っていい感じだった
かしままさんはラベンダーだっけ
柑橘系の香りもオススメだよ!



デコリンさん

確かにロウソク式だとちょっと心配ですね
コレ、オイルを入れなければ常夜灯としても使える
みたいで、そんなに熱くならないみたい
さしたままでも、下の所にON・OFFのスイッチも
ありました。
ネコさんがオイルなめないように、高い位置の
コンセントにさせば大丈夫



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ  at 2007年10月11日(木) 13:25

電気式のいいですね〜。
明かりの感じもステキだし。
ウチのはロウソクで焚くタイプなので
危ないんですよねー。
ネコさんがいるから目が離せないの。
…で、だんだん使わなくなってしまって。

チェックだわね。
Posted by:デコリン  at 2007年10月11日(木) 00:52

明かりがつくとすごくきれいだねー
私が持っているのは直接コンセントに差し込むのじゃなくて、線がついているの。
でもよく似ているわ・・
アロマはいやされていいよね!

Posted by:かしまま  at 2007年10月10日(水) 21:45

こんばんは

ティアラのアロマランプ素敵ですね

グレープフルーツの香りってダイエットにいいとか聞くので気になります

今度買ってみようかな
Posted by:仁穂  at 2007年10月10日(水) 19:32

今私も香りにはまってます
確かにお香は煙たくなっちゃうよね
仄かな香りと明かりなら癒されるね〜
私も試してみよっかな

でも、私、慢性鼻づまり・・・
点鼻スプレーで鼻の通りをよくしてからじゃないと
香りわかんないな・・・

Posted by:ハート  at 2007年10月10日(水) 15:03

こんにちは〜

コレ気になってましたやっぱりかわいいな〜〜〜
ほのかな明かりっていいですよね!
安眠できそうだし、もうちょっと大きいのかな?って
思ってたんでフジコちゃんなみの小ぶりさ気に入りました買っちゃおうかっな〜
Posted by:はぴくき  at 2007年10月10日(水) 13:53

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る