セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
里帰りの風景 [2008年05月08日(木)]
ゴールデンウィーク後半を利用して、鹿嶋にある実家へ行ってきた。
都内からは高速を使って2時間ほどだろうか。
道路渋滞もなくスムーズに到着。

初日は、我々夫婦、妹夫婦、そして妹の旦那さんのご両親・兄家族など
総勢12人が集結し、庭でバーベキューをすることに
けれどこの日のお天気は、朝から生憎の雨模様
午後には止んで予定通り決行したが、肌寒く、せっかくの海もけむって
よく見えない・・。
でも、大勢でワイワイ食べるバーベキューはとても美味しく、賑やかで
楽しいひと時を過ごすことができた

ヒヨコのバーベキュー?


コチラは父お手製のバーベキュー台。スバラシイ
シメは、上に鉄板を乗せ焼きそばを作った






翌日は、いんのすけ夫婦はひたちなか方面へドライブ
ひたちなか海浜公園のお花がキレイだと聞き目指すが、ものすごい渋滞にはまる・・・。
結局大洗にたどり着くのがやっとで、海鮮市場でランチをし、お土産を買って帰る。
お昼も30分以上並んだし、疲れるだけのドライブとなってしまった
恐るべしゴールデンウィーク

根性で食べた海鮮丼





このインコは、実家にいるセキセイインコのメロン(男子)

手乗りなのに、手に乗らない・・。
足がフジコの倍くらい大きい。
ジャンボセキセイの血が混じっているのに違いない。
そのせいかどうか、上手く飛べない
滞在中、高度が保てず壁に激突し、床に落下する現場を目撃した
コントロールが悪いので、人にぶつかることも・・・フジコより若鳥なのに。
後ろにうっすら写っているのは、藤松の兄弟ぬいぐるみの「うりちゃん」
仲良しになったはずなのに、あまり賢くないメロンはうりちゃんに猛攻撃
を仕掛けていた・・・。



結局、滞在中はずっと雨か曇りのままだった。
本来なら庭の向こうに、青い海が見えるはずなのに残念。

この次来る時は、海が見えますように!
Posted at 14:04 | 旅行記 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/283
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/283
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

あの畑、我々も耕すのを手伝いました・・・。
手足がプルプルしちゃって、きつかったよ〜。
美味しい野菜を育てるのも大変だよね!
写真には畑しか写っていないんだけど、家の正面に
母の花壇があって、今は色んな花が咲いてます
ガーデニングも楽しそうだナって思っちゃって、GWに
実家の側のホームセンターで、ゴーヤとピーマンの苗を
買ってしまいました!
ガーデニングっていうより、ベランダ菜園だね
初めてだから、上手く育てられるか心配デス・・
Posted by:♪いんのすけより・みわさんへ☆  at 2008年05月13日(火) 16:32

ご両親、鹿島生活を満喫してますね〜!お庭&畑広い!!バーベキュー台まで作っちゃうなんてすごい!父、やるな〜〜。あ、お母さまの花壇もね♪
私は、土いじりがどうも苦手なようで、今のうちの狭い庭は虫の温床にしか思えません。。。
Posted by:みわ  at 2008年05月13日(火) 10:05

ののさん

広いのは田舎の特権ですね
写真は畑なので淋しい感じですが、家の前はお花がいっぱい
の花壇なのです
(一応母の為にアピール!
ののさんも、ひたちなかへ行かれた事があるのですね!
今回は渋滞でたどり着けず無念でしたが、また近いうち
リベンジしたいと思います
ののさんと、どちらが先に行くかしら〜
Posted by:♪いんのすけより・ののさんへ☆  at 2008年05月11日(日) 01:11

す〜ご〜い〜。

立派なお庭ですね〜
キレイだし、素敵なところでのバーべキュー、
楽しそう。親族揃って仲良しですね

お天気は残念でしたが、炎天下よりはよいという
ことで

ひたちなか海浜公園、先日素晴らしいとの情報を聞き、
一度訪れたいと思っている場所です
素敵なところはやっぱりお休みは混みますね。


ひたちなか市にむか〜し、仕事で訪れたことが
あります。景色がきれいだったなぁ・・・。
きっとお宅からも、あの素敵な海が見られるので
しょうね〜。
Posted by:のの  at 2008年05月10日(土) 23:35

ハートさん

本当に、バーベキューって美味しいですよね!
今回は人数が多かったので、父のグリルと、もう1台の
グリル&七輪がフル回転でした
あ、ちなみに陶芸されているのは、今回もいらてくれた
妹のお義父さんです
図々しくも、また新たな食器類をオーダーしてしまいました〜。
メロンは、ヒナの頃は本当に可愛かったんです
なぜあんなおかしな子になってしまったのか、不思議です・・・
チロタンも、ヒナの頃は手に乗っていたのでしょうか〜



きょろさん

妙高も混雑していたのですね〜。
お写真で見る限り、人も居なくのびやかなのかと
普段は絶対に混まない所でも大混雑!それがGWですかねえ・・

バーベキューは、本来なら煙とか気になっちゃいますよね。
今回も、グリルが大小含め3台あったので、ウチでやったら
間違いなく通報されます
田舎の特権ですね!
海は残念ながらよく見えていませんが、またキレイな
写真が撮れたらのせますネ



みみやすさん

鹿島は、みみやすさんにとっても、思い出深い土地のようですね!
父は、もう退職していますが、住金ではないです
家は、海から歩いて15分位の高台にあります
と言っても、私はまだ歩いて行ったことがないのですが
メロンはですね、異常なほど臆病な子でして・・・
人がいないとおしゃべりもするし、可愛らしい様子なの
ですが、少しでも近づくと一目散に逃げて行きます
それでも母には一番なついていて、近づいても威嚇しません。
メロンなりに、人を見分けているようです



獅子王 聖さん

メロン、本当はもう少しかわいいのですけど、私が写真を
撮ると怒ってる顔しか撮れないから、いつも同じ顔・・。
人が近くにいないと、ずーっとおしゃべりしてて愛らしい
のですが
そういえばメロン、頭は黄色いのに、脳天だけ河童の皿
みたに黄緑色なんですよ〜。
面白いから撮影したいんですけど、どうにも警戒されて
脳天が撮れないのです。
前はあんな皿なかったのに、いつの間に出現してました〜






Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年05月09日(金) 13:24

あーっいいなあメロンちゃん
私この色のセキセイに憧れていたんですよねえ

なのに何故かいるのは全く違う色のセキセイたち…。何でだ
Posted by:獅子王 聖  at 2008年05月08日(木) 22:22

いんのすけさん、こんにちはー


鹿嶋ですかー
昔は鹿島でしたー、懐かしいでーす。

千葉営業所時代は1/週で大得意先の住金へ行っていてクレームの際は昼夜勤で立会い土日もなかったコトもありましたよ。

まさか父上は住金勤務ではないでしょうね

でも実家は物凄く庭が広く、海が見える高台なのですね。

そっちメロン君は若いのに愛嬌はなさそうですね


Posted by:みみやす  at 2008年05月08日(木) 17:39

なんと!お庭から海が!!
すごい〜きょろの究極の憧れです〜
山育ちなので海好き
そして素敵なお庭ですね
これだけ広かったらバーベキューも
気兼ねなく出来ていいな
バーベキュー台スバラしい

やっぱりGW中はどこも渋滞しちゃうんですね〜
(妙高も渋滞しました、凄い人だった〜)
Posted by:きょろ  at 2008年05月08日(木) 17:38

バーベキューってなんであんなに
おいしいんでしょうかね〜
お父様、お手製のバーベキュー台作れるなんて
すばらしい 陶芸されてたんでしたっけね
後ろに見える畑が羨ましい

ゴールデンウィークは渋滞して大変だったでしょう
無事に帰ってこれてよかったですね

メロンちゃんは手乗りなのに手に乗らないって
うちのセキセイズと同じだわ〜(笑)





Posted by:ハート  at 2008年05月08日(木) 16:04

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る