セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコ・ささやかなる抵抗 [2008年10月03日(金)]
野菜嫌いのフジコであるが、おともだちの獅子王さんの所に居る、
キビタイボウシインコのキーボー親分に
 『小松菜美味しいからフジコも食べなさい』
と、眼光鋭くオススメされてしまった。
(親分がオススメする様子はコチラをどうぞ☆)
キーボー親分に勧められては食べさすしかない!と考え、早速
小松菜を買ってきてフジコにあげてみた。
いつもはキライな野菜を入れると、見向きもしないフジコ。
さて、どんな反応を示すカナ?



フジコ、小松菜だよ〜
親分も大好きな小松菜、おいしいよ!
『・・・。』



無反応なので、小松菜でつついてみる。

ほら、小松菜ですよ〜



それでも食べないので、刺してみる

あ、怒った・・

 


その後もまったく口をつけず、
憮然とした表情で動かないフジコ。
ぶすぅ〜



あれ?
よく見ると
何か足の下に・・・


踏んでる!
小松菜が無残にも踏みつけられている〜
フジコ、どういうつもりなの?

Posted at 14:46 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/400
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/400
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kotori*さん

パールちゃんもミントちゃんも、ちゃんと青菜を食べて
くれていい子ですね!
やっぱり数羽飼いだと、他の子がお手本になったり、
真似てみたりするから良いですよね〜。
フジコは頑固な性格も手伝ってか、どうも気に入らないと
決めたモノには一切手をつけてくれなくて・・
あらゆるお野菜を代わる代わるあげてみたんですが、
どうも柔らかい歯ごたえの葉モノがキライみたいです
ハコベも試したんですが、数日間見向きもしてくれません
でした
実家のインコちゃんは、気ちがいみたいに食べるのに〜。
でも、好みが変わる事もあるみたいなので、辛抱強く
あげ続けたいと思います
Posted by:♪いんのすけより・kotori*さんへ☆  at 2008年10月05日(日) 18:56

あはははは、「美味しい」ってわかると早いんですけれどね。(笑)
我が家も、逝ってしまったピコが青物大好きだったので、
周りの子たちのいい手本になってくれてみんな青物大好き

今は、警戒心の強いグリーンのミントですが、
興味の方が強い黄色のパールのおかげで食べてます。
特に大好きなのは、やっぱり「ハコベ」
種が格別なようですね。
ついつい道端なんかで発育のいいハコベを見付けると
「おいしそぅ〜」って思ってしまうのですが、
よくわからない場所からは取らないです。
安心、安全な所から頂いて、旬の時に食べさせています。
Posted by:kotori*  at 2008年10月05日(日) 13:08

獅子王 聖さん

すごーい、親分液体系まで召し上がるのね!
青汁も飲んでくれたら健康に良さそうなのにね〜
でも親分は青汁なんて飲まなくても、ちゃんとお野菜も
食べてるものね
Posted by:♪いんのすけより・獅子王 聖さんへ☆  at 2008年10月04日(土) 21:47

親分青汁は飲まないけど野菜ジュースとか果物のジュースは飲んでるよ〜
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月04日(土) 10:49

獅子王 聖さん

なんと!
これは親分の技を盗んでいたのか!?
獅子王さんに言われるまで気づかなかったよ〜。
そっか〜、そうだったのか〜(妙に納得
それで親分の眼光鋭い表情を真似て、コワモテを
作っていたのだろうか?  親分すみません・・
でも、掴みがかなり浅いよね
もっとガシっと力強く、持ち上げなきゃなんだから。
今度、親分の見本を見せてみようかな

時に、親分は青汁飲んじゃうの!?
Posted by:♪いんのすけより・獅子王 聖さんへ☆  at 2008年10月04日(土) 00:48

おお頑なだねフジコちゃん。
小松菜で刺されちゃってるよ
うーーむ本当に小松菜嫌いなのね・・・。
でも足で押さえるって、もしや親分直伝足で掴んで
小松菜を食べるを実践しようとしているのか
小松菜ジューズ(青汁)飲んでみますか
フジコちゃん
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月03日(金) 23:17

ちっぷるさん

こんばんは
フジコ、笑っちゃうくらい頑固者ですよね
いつからこんな子になってしまったのかしら〜。
ちっぷるちゃんは、小松菜もチンゲン菜も食べてくれる
なんていい子ちゃんです!
何となく、インコって野菜が好きなものだと思い込んで
いたので、こんな風に足蹴にされるとは驚きです
病院の先生は、「その子の嗜好によるので珍しいことでは
ない」と言っていましたが、「頑固な子」だとも
言われました〜
いつか好きになってくれると良いのですが!



Rukkoさん

はてさて、フジコの真意は如何に!?
あの憮然とした生意気な顔つきからするに、怒っているの
でしょうか〜
とっても栄養があるので、ぜひとも食べてほしいのですが、
とんだ頑固者で困ってしまいます。
インコは、味覚が発達しているので、意外と好き嫌いが
あったりして、グルメな生き物のようです
インコ、ワンポイント情報でした〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月03日(金) 22:39

おやおや?

これは、フジコさんの、
 「今更食べれるか!」っていう、ちょっと照れた行動?

それとも、
 「にっくき、小松菜め」という、怒りの反撃?

はたして、どちらでしょうか?

しかし、怒った時は、恐い顔をするんですね(当たり前か!)

Posted by:Rukko  at 2008年10月03日(金) 22:23

いんのすけさんこんばんは

フジコちゃん頑固ですね〜足で踏みつけてしまうとは・・

うちのちっぷるは若い頃?は小松菜は食べず、チンゲン菜を好んで食べていました
ある日試しに小松菜あげたら小松菜を食べるようになったので最近は小松菜をあげてます。
フジコちゃんも根気よくあげていればいつか食べてくれるかも・・
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月03日(金) 22:20

ハートさん

ものすごい頑な、かわいくない顔ですよねぇ〜
そんなに敵視しなくっても〜と思ってしまいます。
実はですね、雛の時にはあげていないのですが、大人に
なって間もない頃、初めて小松菜をあげた時は狂った
ように食べていたのです!
顔中青汁だらけにしながら
なのに、それで「マズイ物」と認識してしまったのか
以降口にしなくなっちゃんです
病院の先生は、好みが変わる事もあるから辛抱強く
あげ続けてください、と言っていましたが、いまだ
そんな様子はないみたい・・
いつか好きになってくれますかね〜
もっとオジイサンになった時とかに!



みみやすさん

こんばんは〜
フジコはですね、レタスと人参は食べます
キャベツも時々食べてくれる事があります。
でも、栄養のある小松菜やスプラウイト、トウミョウ
などはダメです
これは私の想像なのですが、もしかしたら「歯ごたえの
あるモノ」が好きなのかもしれません〜。
くにゃりと柔らかい葉モノがキライなのかも・・。
なんて言いつつ、もしかしたら「味」で判断して
いるのカモ
インコは匂いはほとんど分からないけれど、味覚は
かなり発達しているらしので!



イデアさん

あの足は、もしかして「自分のモノ」というサイン!?
あとでこっそり・・・
食べてくれればいいんですけど、時間が経つとぐんにゃり
哀れな小松菜さんがぶら下がっておりますよ
泣く泣くゴミ箱にポイするのであります〜。

イデアおば・・おねえちゃん、
どうかフジコに美味しい小松菜の食べ方を伝授してやって
ください!



チェリーさん

こんにちは、はじめまして☆
コメントありがとうございます!
チェリーさんも2羽の子を飼ってらっしゃるのですね
セキセイでしょうか?
かわいい子たちに囲まれて、日々癒されているのですね
どんな子たちなのかしら〜

フジコの記事を楽しんでいただき、少しでも参考に
なる事があれば、うれしく思います。
よかったら又、いつでもフジコに会いにいらして下さいね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月03日(金) 21:03

こんばんわ!!!
初めて、フジコちゃんの日記を読ませていただきましたヽ(`▽´)/

フジコちゃんは可愛いですね
私のにも2匹のインコを飼っています
インコって・・・見てると、癒されますよね

えっとこれからもフジコちゃんの日記を読んで、勉強したいと思います
ヨロシクお願いします
Posted by:チェリー  at 2008年10月03日(金) 20:37

フジコちゃん、イデアおばちゃんも嫌いだったリンゴが
食べられるようになったんだよ
フジコちゃんも、小松菜を食べてごらんなさいな

でも足で抑えてる…って、
もしかして、後でこっそり食べるとか
Posted by:イデア  at 2008年10月03日(金) 20:31

いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

そう言えば、昔飼っていた小鳥は
小松菜が大好きでない時はキャベツ
を食べていたよd(*^o^)グ〜♪

フジコ君は何にも野菜を食べない
のかな

Posted by:みみやす  at 2008年10月03日(金) 20:23

あはは!逃げるとかもせずに頑なに
拒否してますね
自分の家だから、小松菜の侵入は許せないのかな?
そういえば何かの本で、雛のときに小松菜とかを
すりつぶしたり、粉末を混ぜて与えると
大人になっても食べてくれるらしいですよ
フジコちゃんは雛の時に食べませんでしたか?
人間みたいに、大人になって食の好みが変わるとかって
インコにはないのかな〜・・・

Posted by:ハート  at 2008年10月03日(金) 16:24

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る