セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
サンマのパスタ [2008年10月04日(土)]
脂がのって美味しい、旬のサンマでパスタを作った
トマトソースDHCのパキーノトマトソースを活用。
楽チンだし、ニンニク白ワインをきかせたからサンマの臭みは
感じられない。
もう少し、サンマにこんがり焼き色をつけた方が良かったカナ・・




サンマ、意外とパスタにも合う


トマトソース作りは横着して省きました・・





『サンマ、くださいな』



ねっって言われても・・・
目が半目でコワイよ、フジコ
おねだりする時は、せめてカワイイ顔でしてね





Posted at 10:05 | グルメ | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/401
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/401
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
旬ってなに?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2008年10月06日(月) 14:55

錬さん

そうなんですよ〜
あんな半目顔じゃなくて、黒目パッチリなお顔でおねだり
して欲しかったです
まばたきの速度が遅いのか、私の腕が悪いのか、よく
こんな写真が撮れてしまいます
次は、カワイイおねだり写真をお見せ出来るよう頑張り
ますネ



むぎさん

サンマは食べてないのでご安心くださーい!
あげたらホントに食べそうで怖いですけど〜
サンマの前に、まずは小松菜ですよね
次は足で踏まれないよう頑張りますよ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月06日(月) 08:32

も・・・・もしかして
フジコちゃん さんまちゃん食べちゃったの??

小松菜はたべないのにぃ〜
Posted by:むぎ  at 2008年10月06日(月) 00:30

ふ、フジコ可愛い〜〜〜〜

「ねっ

っていいですね
パッチリおめめの笑顔でおねだりしたら、もっとカワユイかも
Posted by:錬  at 2008年10月06日(月) 00:07

akoさん

サンマのパスタって、ちょっと意外な感じですよね〜。
実は私も、はじめはお外でいただいたのですが、ビックリ
しました。
でも食べてみたら美味しくて、いつか作ってみたいな〜
と思っていたのです
なかなかイケるので、機会があったらakoさんもトライしてみて
くださいね☆

お友だちの申請、ありがとうございます!
今は東京暮らしでたまにしか新潟へは行けませんが、
隣県のよしみ、フジコ共々どうぞ宜しくお願いいたします



むらさん

そうですね〜アンチョビのパスタはメジャーですよね
サンマは、けっこうちゃんと火を通すので、普通に焼き魚として
食べるより脂は気にならないカモ・・?
トマトソースとの相性も良いので、良かったら試して
みてネ☆

インコはやっぱり、ぷう〜っと膨れてる姿がカワイイ
ですよね
物音とかでビックリさせちゃうと、急にしぼんじゃったり
して、まるで別の生き物みたいになっちゃうのも笑えるよね





Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月05日(日) 18:46

アンチョビとかはよくありますけど
サンマは珍しいかも??
私、サンマって油が多くて苦手なんですが
パスタにしちゃえばそんなに気にならないでしょうか

フジコちゃん、十分かわいいです
頭と口元がふわっとなってる状態が大好きなんですよー
Posted by:むら  at 2008年10月05日(日) 08:37

いつもながら、
フジコちゃんには、やられちゃいますわ

サンマ×トマトソースですか
でもイケルかも…じゅる
大人のパスタですね

お友達申請、させていただきました
隣県、ということもありまして
親しみを感じております
よかったら、お願いします
Posted by:ako  at 2008年10月04日(土) 22:59

獅子王 聖さん

パスタの、ナス&トマトはゴールデンコンビだよね
そこにチーズが入ったらサイコー
でもパスタって、なかなか美味しく作るのが難しい・・って
いつも思います。
お店のような味が出ないんだよねえ。
トマトが違うのかな〜

ところで、
イヴちゃん大丈夫!??
流血だなんて、どうしちゃったんだろう・・?
誰かとケンカでもしたのかな。
どっかでケガしちゃった?
その後の様子は大事ないかしら。心配だわ



チェリーさん

半目のおねだりはひきますよね・・。
どうせなら、もっとかわいい顔でお願いしたいです

パスタは、3枚おろしのサンマを買って、さらに出来合いの
トマトソースを使ってしまうと、かなり簡単メニュー
となります!
サンマも安いし、この季節にぜひ1度トライしてみて
ください

イラスト、カワイイですよね
あまりにかわいかったので、使っていたお友達に
教えてもらっちゃいました



ハートさん

実は以前、カフェのランチに出てきた事があって
衝撃を受けたのです!
サンマのパスタなんて〜
でも、食べてみたらトマトソースと実によくマッチ
していて美味しく、家でも作ってみたいなあって思いました。
今年はサンマがとっても安いし、家計にもやさしい
パスタ料理です
トマトソース同様、サンマを3枚におろすのもお店
の方にお願いしてしまったので、かなり簡単レシピ
です〜
でも、サンマはやっぱり「焼き魚」が定番で美味しい
ですよね!



ちっぷるさん

フジコ、かなりコワイ顔してますよね
あんな顔して、内股でぶりっこされても・・。
目をパッチリ黒目に、細工してあげればよかったですかね〜

サンマのパスタはなかなかイケます
トマトソースを加える前に、ニンニク・鷹の爪を入れた
オリーブオイルで焼くのですが、少し皮に焦げ目が
つく位焼くのがポイントかもデス
今回のは、少し焼きがあまかったです
もし機会があれば、ちっぷるさんも試して見てくださいネ!




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月04日(土) 21:43

サンマとパスタって合うんですね〜意外
インニクと白ワインをきかせたらサンマの臭みも取れるんですねなるほど・・
いんのすけさんって料理のアイデアが凄いと思います

フジコちゃんの半目おねだりコワイ
新しい家にすっかり馴染んだようでヨカッタ
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月04日(土) 15:51

サンマのパスタですか〜
いんのすけさんのアイディアすごいですね
どうしてもサンマといったら『焼いてポン酢』の
イメージしかなくって・・・ダメですね〜
いろいろなお店で食べているだけあって
料理のバリエーションが豊富で羨ましい〜!
私ももう少し勉強しないと
Posted by:ハート  at 2008年10月04日(土) 15:47

こんにちは
サンマのパスタか〜
いいですね♪♪♪
1度は作ってみたいです

それに・・・フジコちゃんのオネダリ姿がとっても可愛いですね
半目ですが・・・(笑)

左下のイラストも可愛いです
Posted by:チェリー  at 2008年10月04日(土) 11:27

さんまのパスタ〜〜
やったことないけど、美味しそう〜〜
昨日は買ってきたコロッケ食べちゃったけど
トマトと茄子のパスタが食べたくて昨日
茄子とモッツァレラチーズを買ってきたのだった。
パスタすると親分がパスタよこせとうるさいんだけどね
おねだりフジコちゃん、もしかしてパスタの上に止まっているの
昨夜はイヴが寝る前に足から流血していて大騒ぎでしたマブタにも傷ができてるし、何があったんだイヴ
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月04日(土) 10:44

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る