セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
偉そうなフジコ [2008年10月06日(月)]
家計簿をつけていたらフジコがやってきた。


その日の家計をチェックするフジコ
『今日はいくら使ったね?』



計算機を覗き込んで愕然とするフジコ
『6.674円!?』



偉そうにうなります
『ちょっと使いすぎよ』



フジコさん更に偉そうなことに
計算機に足までかけてます

しかしですね、そんな丸いお腹から飛び出た短い足で
お説教されても、説得力ゼロなんですけど!




『頭がかゆいな〜いま筆毛が多くてね』
短足言われたから、聞こえないフリですか
どちらにしろ家計簿つける邪魔なので、
計算機から離れてください
Posted at 08:33 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(15) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/402
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/402
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
蚊取り犬さん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
そして、「腹割れの会」へのご参加、うれしく思います
セキセイだけでなく、文鳥さんまで仲間に加わっていただき、
鳥種を超えた交流ができて楽しいですね

蚊取り犬さんは、セキセイも飼われた事があるんですね!
私は文鳥さんと暮らしたことは無いのですが、周りには
幾人か飼ってる方もいて、トリさんは大好きなので
カワイイな〜って思います
あのクチバシだらけの顔がキュートです

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by:♪いんのすけより・蚊取り犬さんへ☆  at 2008年10月08日(水) 15:53

はじめまして。
「腹割れの会」に参加させていただきました、蚊取り犬と申します^^
インコちゃんではなく文鳥、ってことで、初めての方ばっかりなんですが、なんとなく魅力を感じてしまってw
で、挨拶かたがたブログに来させていただいたんですが・・・・。
フジコちゃん?、ボワッと膨れて、ものすごいかわいいですねーっ!!
軽く感動・・・・大げさではなく、目じりが下がってしまいましたw
うちの子らはたまに毛づくろいのときにボワッとなるだけなので、こういうショットは撮れません。
子供の頃はインコを飼ってたので、今回は文鳥、と思って気がつけば5羽になってますが、こうして見るとやっぱりインコもかわいいなぁ・・・と痛感してしまいました。
これから、どうぞよろしくお願いします。
Posted by:蚊取り犬  at 2008年10月07日(火) 16:05

みみやすさん

こんにちは〜☆
我が家の電卓がおんぼろなことに、気づいてしまいました?
さすがみみやすさんです!
コレ、いつからあるのか・・相当古いことは確かです。
オマケに、フジコにかじられたり、爆弾を落とされたり、
更に年季入ってきましたよ

お腹はですね、あれで実はベスト体重なので大丈夫なのです!
メタボだと思ってしまいますよね〜。
ちょっと、獅子王さんちのイヴちゃんのお腹みたいだと
思いませんか!?



ひろぴさん

フジコのお手伝いは、別名「有難迷惑」とも呼ばれて
います
計算機も、フジコに気をとられていると、計算間違いをして
しまう事もしばしば・・。
フジオさんも気持ちだけもらって、仕事をする時はおうちに
入ってもらう事が多いです〜。

写真は、私も失敗作がたくさんですよ!
やっぱりインコは動きが素早いから、ピンボケが多くなって
しまいますよね
でもフジコの場合、カメラを怖がらないというのと、
撮られていても気にしないという、フジコの性格による
ものが大きいかもしれません。
まずはカメラの存在に慣れてもらう、というのがイチバン
でしょうか
ちっとも参考にならなくてスミマセン



とりきちさん

こんにちは!
インコの短い足って、たまらなくカワイイものがあり
ますよね
片足をかけている姿は、あの滑稽さが私も大好きです
短くても、開脚すればずいぶんと開きますしね

「腹割れの会!」、ホントに大盛り上がりですね!
どうしましょう!?
とっても嬉しいです。
さすがとりきち宣伝部長だと、フジオさんと感謝して
おります
私も近々実家へ行く予定があるので、メロンの「腹」を激写して
宣伝部長に続き広報活動に務めたいと思っております
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月07日(火) 14:35

チェリーさん

フジコ、計算機に片足かけちゃってずいぶん偉そう
ですよね〜
あんな格好でお説教されてしまっては、素直に「うん」と
言ってしまいそうですが、6.674円ではフジコの
おうちも買えないのでした〜。
この後も、だいぶ居座り続け、しっかりお手伝いして
くれましたよ。
計算機に乗っかるとか、家計簿をかじって穴開けるとか・・・・
色々ね



みわさん

あの「う〜ん」はかなり思案顔だけど、少々眠そうなのが
気になるところだね

家計簿、ぴよさんがつけてくれたら楽チンなのにね〜。
私も2〜3日ためちゃう時ある!
でも、それ以上はゼッタイに忘れちゃうから頑張って(気力で)
つけるけど・・。
どうしてもつけたくないやる気の無い日って、あるよねえ




ちっぷるさん

いっちょまえに計算機を覗き込んでいますよね〜
時々上の、ソーラー電池の部分を覆ってしまい、計算した
のが消えちゃう事もあります!
何かうまい具合に力がかかって、数字打ち込んじゃ事も〜。
打ってる指を追い掛け回したり、挙句の果てに手の甲に
乗っかったりするので、始末におえません・・
でも、ゆで卵みたいなお腹がカワイイと言ってもらえたので、
今回の偉そうな顔も大目にみてやりましょうか〜
短足なのは許して〜〜




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月07日(火) 14:13

rinkyohhenさん

こんにちは☆
ハイ、かなり厳しいチェックが入っておりました
計算機に片足かけちゃってましたから〜。
ハッキリ言っておじゃま虫なのですが、この後も頭をカキカキしたり、打ってる指にまつわりついたり、
イタズラお手伝いをしっかりとして
くれていました
役に立っているかはともかくとして、敏腕会計士・・
という事にしておきましょうか!



まいかさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
まいかさんも、娘さんとご一緒にインコちゃんを育てて
らっしゃるのですね!
チーちゃん、フジコと同じ男の子なのですね〜
どんな子なのかしら
娘さんと毎朝フジコを見て下さっていると聞き、とても
嬉しく思います
あの「フフ」という不敵な笑みは、実は私も大好きで、
時々読み返して笑っております
これからも、楽しいフジコの様子をお届けできたら・・
と思っておりますので、よかったら又いつでも遊びに
いらしてくださいネ!
いつかチーちゃんにも会ってみたいです



獅子王 聖さん

あのお腹、パンパンだよね・・。
写真の写りのせいかもしれないけれど、驚きました〜。
ちょっとイヴちゃん入ってる!?

計算機はね、カチカチ鳴るのが好きなのか、けっこういつも
邪魔されてます。
時々ソーラーの部分に乗っかり光を遮って、計算してた
のが消えちゃうことも・・
変な数字が打ち込まれてるときもあるよ〜



ハートさん

実はそんな事件もありました!
家計簿に書き込んで、また計算機をのぞいた時、変てこな
数字が打ち込まれてたり、身体でソーラー電池の部分を
覆ってしまい計算したのが消えてたり・・
ロクなことしません〜
家計簿(ノート)のリング部分も大好きだから、広げると
必ずといっていいほど寄ってくるので、終えるまでに
2個くらい爆弾を投下されますよ・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月07日(火) 13:56

いんのすけさん、おはようございます!
フジコちゃん、自分のお小遣いを勝手に
足していませんでした(笑)?
丸いお腹から見えている小さな(短い?)あんよが
めちゃくちゃ可愛いです。
足かけている風景っていいですね♪
腹割れの会!大盛り上がりですよ!
どうします!?どうもしないですよね〜^^;
Posted by:とりきち  at 2008年10月07日(火) 06:00

フジコちゃんやっぱりただのインコではなかった

家計チェックといい、フジオさんの仕事の手伝いといいかなりの芸達者賢さ…


いんのすけさんってとっても写真の撮り方が上手いですよね。

いつもどう撮ってるのですか?
教えてください…
Posted by:ひろぴ  at 2008年10月06日(月) 20:44

いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

フジコ君は何でも興味があるんだね、
でも随分使い込んだ電卓ではないですか

お腹がまん丸なのは普通ですか、
やはり肥っているのですか

又大分筆毛になっているね( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2008年10月06日(月) 19:54

フジコちゃん家計簿のチェックもするんですね
フジコちゃんが電卓に足を乗せてもフジコちゃんの体重では電卓は打てないですね

フジコちゃんのまん丸お腹カワイイ
ゆで卵みたい出てる足は本当短足だ

Posted by:ちっぷる  at 2008年10月06日(月) 19:16

家計簿ねー、めんどくさいよねー。最近は私もつけてるけど、何日かためちゃったりはザラです。。。うちのぴよ子、変わりにつけてくれないかな〜。
3枚目の「う〜ん」は、コレはホントに考えてるかもよ!
Posted by:みわ  at 2008年10月06日(月) 17:30

フジコちゃん
家計をチェックできるの凄いね

それに・・・電卓に足を乗せるなんて
すごいお説教の仕方だね

でもフジコちゃん?いんのすけさんが家計簿をつけられなくて・・・困っちゃうよ
Posted by:チェリー  at 2008年10月06日(月) 17:18

フジコちゃんが電卓に足を乗せてるので
金額がすごいことになっているのを
想像してしまったけど、さすがにそれはなかった
そうなっていたら、いんのすけさんが
また計算し直さなきゃいけなくなっちゃうもんね
ちょっと眠そうなお顔のフジコちゃんが
かわいいな〜
Posted by:ハート  at 2008年10月06日(月) 16:08

フジコちゃん家計簿のチェックですか
電卓覗き込んでて可愛い
電卓に足をかけるついでに電卓も打ってくれたら
いいのにね
「このくらいの予選でやりくりしてくれたまえよ」
とか言って・・・。
まあるいお腹から出ているあんよが可愛いよ
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月06日(月) 12:41

はじめまして!!まいかと申します。
私もオスのセキセイインコを飼ってて、名前は
チーと言います。
小4の娘と5日前、パソコンでセキセイインコについて調べていたら、この日記に出会い、今では、
フジコさんの大ファンになっちゃいました(*^_^*)
娘は、毎朝フジコさんを見て学校に行ってるんですよ〜〜。娘のお気に入りは、診察券をブンブン振り回して、落した後の笑顔「フフ」だそうです。
まだ、パソコンを初めて1か月なので、うまく使いこなせていないのですが、うちのチーもいつか
お見せできればと思っています。
これからも、楽しい日記、娘と楽しみにしてます!
また、コメントもさせて下さいね。
Posted by:まいか  at 2008年10月06日(月) 10:42

おはようございます

フジコちゃんのチェックはきびしいですね〜
しかし、まんまるのおなかかわいいです〜
フジコちゃんはいんのすけさんちの
「敏腕会計士」でしょうか?
Posted by:rinkyohhen  at 2008年10月06日(月) 09:26

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る