セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
憧れの腹割れ [2008年10月09日(木)]
実家のインコ・メロンの腹はパックリ割れている。
フジコの腹は割れていない・・。
この違いは何か?
常々不思議に思っていたこのテーマであるが、このほど
「腹割れの会!」というステキな会が発足した
腹割れインコちゃんを飼う方々が集まり、腹割れのナゾについて
激論をかわす(?)会。
代表としてこの会を立ち上げてくださったのは『とりきちTagebuch』のとりきちさん☆
宣伝部長として広報活動に励んで下さり、いまや数多くのトリ飼いさんたちに
ご賛同いただいている

そこで、いんのすけも部長補佐として、広報!
 
 メロン・(どさくさまぎれに)フジコも会員である「腹割れの会!」に、
 どしどしご入会をお願いいたします!
 ブログ村に登録されている方限定になってしまいすが、『ウチの子の
 お腹が割れている』という方、ぜひご入会(=トラックバック)を
 お待ちしています
     
     
    ★「腹割れの会」はコチラまで★


では、宣伝をさせていただいとところで、あらためてメロンの腹を
見てみよう。

ぱ・つ・く・り
やっぱりスゴイ、メロンの腹
ついでに太モモも立派です。
ちなみにこのメロンのお腹、「腹割れの会!」の代表写真
にもなっているヨ!



まるで、お腹にお尻があるようではないか!




メロンさん、下から失礼します

この割れ目、実はお尻の方まで続いている!




この、なんとも逞しい腹割れをうらやむインコが1羽、
切なげにしょぼくれていた・・・

     いんのすけ妹と共にふて寝中〜
『お腹は写さないで・・』



フジコ、その背中哀愁ただよい過ぎてるよ・・
大丈夫、フジコのまんまるお腹もカワイイからね!
Posted at 16:20 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(17) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/405
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/405
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
akoさん

突然のお別れのことば、とっても驚いています。
お友だちになれたところで、とても寂しいお話ですが、
きっとakoさんも色んな事情がおありと思います。
またいつか、ブログを再開できる状況、気持ちになったら、
いつでもお待ちしていますね!
又、気が向いた時には、いつでもフジコをのぞいて
やってくださいネ。
こちらこそ、ありがとうございました☆
Posted by:♪いんのすけより・akoさんへ☆  at 2008年10月12日(日) 09:13

いんのすけさん

今日はお別れに来ました
せっかく、お友達になっていただいたのに…
すごく残念なんですが
この度、ブログを閉じることにしました

フジコちゃんの愛くるしいお姿と
それを温かく見つめるいんのすけさんのひと言が
とても大好きです

いろいろ、ありがとうございました
Posted by:ako  at 2008年10月11日(土) 23:15

akoさん

腹割れについては、会も発足して盛り上がってきていますが、
色んな意見が出るごとにナゾが深まっていくような・・
ほんとに奥深いテーマです!
ウチの家族にも、「腹筋だよ!」という者がいたり、
「毛の生え方では?」という意見もあります

フジコは割れていなく入会できないので、関心ない・・
というか無いフリをしているのかも〜
Posted by:♪いんのすけより・akoさんへ☆  at 2008年10月11日(土) 10:05

こんばんわぁ
哀愁漂うフジコちゃんの背中が
なんともいえませんねぇ

「腹割れ」…腹筋なのかな
それとも…大腿筋

考えると眠れなくなるお題かも〜
Posted by:ako  at 2008年10月10日(金) 22:42

みみやすさん

ありがとうございます!
常々不思議に思っていた「腹割れ」について、同じ
考えを持つ方々と色々語り合う事ができ、うれしい
会ができました〜
いつかこのナゾが解けるといいのですが!

血統ですか〜、なるほど
腹割れの子は腹割れになるのか・・・考えてみた事も
ありませんでしたよ。
言われてみれば不思議です!
親子で飼ってらっしゃる方がいたら、ぜひ確認して
みないと
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月10日(金) 15:28

いんのすけさん、(/*^^)/ハッロ-!!

★「腹割れの会」発足と活動
    おめでとうございます

いんのすけさんになつかないメロンちゃんが
一躍脚光を浴びる事になりましたねd(*^o^)グ〜♪

例えば血統を調べるのも面白いかも、
腹割れの子は腹割れになるとか( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2008年10月10日(金) 15:19

まいかさん

こんにちは〜☆
絵文字デビューですね
ブログにより操作の仕方も色々で、慣れないと分からない
ですよね〜。

チーちゃんは、フジコと同じまんまるちゃんなのですね!
しかも、模様がフジコと似ているとのこと、なんだか
親近感がわいてしまいます
首から上が、少し変わっているようですね?
どんな感じなんだろう〜
ますますチーちゃんに会うのが楽しみになりましたよ

「ザ・まん丸ちゃんの会」いいですね〜
フジコも「腹割れの会!」には入れないことだし、
近々作っちゃおうかな
その時はぜひ、チーちゃんも参加してネ



とりきちさん

ハイ、部長補佐としてこの会を盛り上げていきたいと
思います
皆さんに興味を持っていただけて、とっても嬉しく
思います
それにしても、この大盛り上がりを見せる中、メロンの
飼い主はすっかり蚊帳の外でありまして、迂闊でございました。
あんなにくっきり・ぱっくりのメロンと毎日暮して
いながら、気付かずにいる方が迂闊といないことも
ないですが・・・
ある意味スゴイです!
ここはワタクシいんのすけが、飼い主に代わりメロンの腹割れの魅力を広めていかねば・・と思いました!


Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月10日(金) 14:35

hiroさん

なんだか怪しげですか?
会というほど大袈裟なものではなく、ブログ村の中に
あるコミュニティなんだけど、立ち上げてみると
けっこう賛同者の方が集まって下さって、大盛り上がりを
みせていまーす☆
でもね、まだナゾは解けないの〜。
いろいろな説も出ているけれど、いつか分かるのカナ

フジコがすねるといけないから、今度「まんまる腹の
会」でも作ってみるかな〜



ネコムラさん

興味を持っていただきありがとうございます
インコ、きてますよ!(ホントか?)
「腹割れの会!」の皆さんの自己紹介文を読んでいると、
こんなにも疑問に思っている方が多くいたのか〜と
うれしくなってしまいました
色んな腹割れちゃんを見て、ぜひ楽しんでくださーい
メロン顔負けのスゴイ子も居ますよ!



獅子王 聖さん

早速ブログ村に登録してくれたの!?
ありがとう〜
ブログ村って、この「セキセイ日記」にもバナーが
貼ってあるんだけど(ブログペットの梅子の上)、
ジャンルごとに登録して、ランキングを競う(?出す?)
ものなの〜。
(なんか分かりづらくてゴメンネ)

「腹割れの会!」は、そのブログ村の中にある、テーマごとの
コミュニティで、誰でも作る事ができるの。
ブログ村に登録してる人が、トラックバックすれば
イコール入会となりまーす。
そんなに厳密な「会」ではなく気軽なものだし、セキセイ以外
でも全然OKなので、親分もぜひご入会ください
文鳥ちゃんや、コザクラちゃんも居るよ!

「まんまるお腹の会」いいね!
かなり本気で作りたくなりました








Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月10日(金) 14:20

ひろぴさん

今、実家に来ているのでメロンの写真を撮りまくって
います
相変わらずの腹割れに、惚れ惚れです〜

「腹割れの会!」ぜひぜひご入会下さい!
そんなにかしこまったものでもなく、皆さん気軽に
トラックバックして下さっていますので、ぜひ〜
ちーちゃん・ももちゃんは、割れたり割れなかったり
しているのですか??
もしかして、まだ大人になりきっていないからでしょうかね?
いづれ立派な腹割れちゃんになるのかも!



ちっぷるさん

メロンのは腹割れは天下一品ですよね!?
そう思っていたのですが、「腹割れの会!」には、
さらに上手な子も沢山いて、インコ界の広さをあらためて
実感いたしました
ちっぷるちゃんは、薄い線なのですね?
それでも、フジコにはうらやましい「線」ですよ!

卵を温めるという説、なるほど〜と思いました
あの割れ目、いかにも卵がスポっと入りそうですものね!



チェリーさん

こんにちは☆
メロンの腹割れは見事ですよね!
私も最初に気づいた時は、あまりのクッキリ・パックリ線に
驚愕いたしました
以来、腹割れのファンになってしまったワケですが、
フジコのまんまるお腹もカワイイと思っています
チェリーさんの空ちゃん・ピーちゃんもフジコと同じ、
まんまるちゃんなのですね
いつか、まんまるちゃんのための会も作ってみたいです。
その時はぜひ、ご入会してくださいネ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月10日(金) 13:50

わー、いんのすけさん、腹割れの会!の宣伝ありがとうございます〜
しかもメロンちゃん再登場ですね。
割れ具合も、よりくっきり、ばっくり(笑)
メロンちゃんのご主人様が今まで腹割れに気づかれていなかったというところが何とも涙を誘います。
日々、鳥さんたちにご入会いただいて、宣伝部長は感激しております。
これからも地道に宣伝活動をしていきましょうね。
こちらのブログでも、ご入会いただいたり、関心を持ってくださる方がいらして、嬉しいです。
Posted by:とりきち  at 2008年10月10日(金) 08:56

いんのすけさん、おはようございます
(やっと絵文字の使い方がわかりました(苦笑))
メロンちゃんのくっきり「腹割れ」すごいですね
早速、我が家のチーはどうかなと思い見てみると………
フジコさんとおんなじ、まん丸でした〜〜
実は、チーはフジコさんを上からみた姿にソックリなんですよ
ちょっと違うのは、首から上がノーマルブルーのような
シマシマちゃんなんです
いろんな人から、変わり者…いえいえ変わった色だねと
よく言われるんですよ〜
残念だから、凛々しい「腹割れの会」には入れそうにありませんが、
「ザ・まん丸ちゃんの会」なら、胸を張って入れるかも(笑)

Posted by:まいか  at 2008年10月10日(金) 07:56

「腹割れの会!」入会したくて、たった今あわててブログ村に行って登録してきちゃいましたよ。
登録したはいいけどブログ村って何

イヴも割れているけど腹割れより爆乳鳩胸が目立つし・・・。クロスは割れてるけどオヤセだし・・・。
キーボー親分割れてますけど。セキセイじゃないんですけど

フジコちゃん「まんまるお腹の会」を発足すれば
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月10日(金) 00:11

メロンちゃんが代表写真なんですね
パックリお腹に、おもわず自分の口が開いちゃいました。
改めて「今、インコが熱いのね!」と再確認。
新しい会が素敵に盛り上がりますように〜。
うちには小鳥さんはいませんが、覗かせていただきます☆
Posted by:ネコムラ  at 2008年10月09日(木) 23:36

なんだか謎の会が発足してる
腹割れのナゾは解けました?

ってどんな激論を交わしているのか
すごく聞いてみたい

でもメロンちゃんは模範腹割れに選ばれる位
相変わらず見事なお腹ですな〜

そりゃフジコちゃんはふて寝するわ〜
Posted by:hiro  at 2008年10月09日(木) 22:59

いんのすけさん、こんばんは

メロンちゃんのお腹は・・・ぱっくり!!ですごいですね
(ノ゜凵K)ノびっくり!!です

そして×2・・・フジコちゃん、お腹は割れてないけど・・・まんまるのお腹が可愛いよ

私の飼っているインコの名前は、空&ピーちゃんですが・・・2匹ともがまんまるですよ〜

フジコちゃんと仲間です
Posted by:チェリー  at 2008年10月09日(木) 21:04

メロンちゃん見事な腹の割れっぷりですね〜
我家のちっぷるはどうなのか観察してみると・・微妙・・
腹割れでもなくまん丸お腹でもなく
薄い筋が入ってる程度・・
この微妙さは何なんだろう

私は、腹割れは卵を温める為かと思っていました(腹割れがパックリ開いて卵を収める)違うみたいですね
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月09日(木) 20:18

やっぱりメロンちゃんだった

でも、フジコちゃんも可愛いです。

質問ですが、腹割れの会はぱっくり割れてないと入会できませんか?
ちーちゃんもももちゃんも縦に線があるときもありますがこれって腹割れ?位です。
入会したい…
特訓する?腹割れの…

Posted by:ひろぴ  at 2008年10月09日(木) 18:54

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る