セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
自家製湯たんぽ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
マヤ
はつゆめ (01/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
いろいろメロン [2008年10月10日(金)]
ただ今里帰り中のいんのすけ。
フジコに会えなくて寂しいけれど、フジオさんと仲良く
過ごしていることだろう


ということで、引き続きメロンをご紹介☆
したいのだけれども、メロンはほとんどカゴから出てこない・・。
人も怖がる、近づけば威嚇して怒りまくる。
興味のあることは食べること。
食べ物に関してはものすごい執念をみせる!

そんなインコなので、カワイイ写真を撮るのは非常に困難である
もともと表情の乏しい子なのだが、写真になるといつも同じ顔・・。
でもまあ「出来の悪い子ほどかわいい」とも言うように
ついついカワイイ〜と思ってしまう事もしばしば
くっきり・ぱっくり割れたお腹も、その魅力の一つカナ



今朝のメロン。
朝日を浴びて気持ちよさそう〜
ブランコは、自分で遊んでいるうちに曲げてしまいました・・





近づいたら、のけぞりながら怒られた。
でも、クチバシにふわ毛がついてて迫力なし・・





そしてそして、初公開!
メロンの「マル」激写





「マル」が睨んでる・・






最後に、本日の割れ具合いはどうかな・・

今日もスゴイ
しかも太モモの線も加わって、3本も線があるではないか!
メロンは上手に飛ぶ事ができないので、脚力が発達している
のかもしれない

そういえばメロンの飼い主である母は、腹が割れているのは
「毛の生え方じゃない?」と言っていた。
また新たな説が浮上した・・・
腹割れのナゾは深まるばかりである。
Posted at 14:45 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(11)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/406
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

メロン、外にいるように見える??
実は窓際においてるんだけど、後ろの芝と同化してるね

丸メロンは、どうしても警戒して上向いちゃうから、顔が写ってしまい完璧な「マル」にはならないの
でも、メロンにしては上出来ナカ
ぴよさんの「マル」(楕円!?)も楽しみにしていまーす
Posted by:♪いんのすけより・みわさんへ☆  at 2008年10月15日(水) 11:49

メロンさん、お久しぶりです〜芝生のところに居ると保護色だね(笑)
丸メロンちゃんかわいい〜〜
私も、ぴよ子の丸を撮ろうとしたんだけど、どうしてもカメラのほう向いちゃって、丸にならないの〜しかも、ちょっとおデブ?ちゃんだから、楕円になりそうな予感。。(笑)
メロンの腹割れのとこの毛並み、ツヤツヤでとってもキレイ〜
Posted by:みわ  at 2008年10月14日(火) 14:01

ハートさん

ホントに筋肉モリモリですね〜
運動は、確かに少々足りない気もします・・。
羽を使わずちょこまか動き回っていますが、外で
遊んだ方がもっと運動になりますよね〜。
1日回出てきたらいい方ですから・・・。
かわいそうな事に、その足も少し悪いんですよね
これは生まれつきみたいです。

そういえば、ハートさんのセキセイちゃんたちも
お腹割れていますよね!?
特にチロタンが割れている記憶が・・?
チロタンとフジコは同種のような感じですが、ナゼ
腹割れは一緒でないんですかね?不思議です〜
Posted by:♪いんのすけより・ハートさんへ☆  at 2008年10月11日(土) 18:11

いんのすけさん、里帰り中だったんですね
のんびり過ごしているんでしょうか?
満喫してくださいね〜
ところで、メロンちゃんの腹われすごいですね〜
筋肉もりもりって感じがします
ケージから出てこないとなると、足腰弱りそうな
イメージだけど、そうじゃないのかな?
そのお腹の羽を掻き分けてみたい気分になりました
Posted by:ハート  at 2008年10月11日(土) 16:27

まいかさん

こんにちは☆
メロン、男の子ですよ!
男らしいですか?
確かにあの、セキセイとは思えないくらい逞しい足とか、
鋭い目つきとか、割れたお腹とか、男らしいかもしれ
ませんね〜。
でもね、性格はかなり臆病なんですよ
人が近付くとものすごい勢いで逃げまくり、恐ろしさの
あまり怒っています・・。

娘さんも、なかなか性格が男前でカワイイですね〜
チーちゃんのふわ毛を、豪快に吹き飛ばすとは!
でもその気持ち、よく分かります〜
というか、時々フジコにやっていて、ものすごくイヤ〜な
顔されてます・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月11日(土) 11:40

チェリーさん

メロンはすごく怒りっぽい子なんですよ〜。
誰も居ないとご機嫌でおしゃべりしてるクセに、
人が少しでも近づくと、「キキキッ」とかわいく
ない声で怒ります。
腹割れの写真を撮る時も、めちゃくちゃ怒られながら
頑張って(?)撮っています

最後の写真、確かに叫んでいるように見えますね!
実は妹が近くに居たんですが、気に入らなかったみたいで
そちらを見ながら怒っている図なのでした〜



ひろぴさん

メロンの登場を楽しんでいただけて、うれしいです
怒った顔もカワイイですか?
というか、人が近付くと必ず怒るので、こんな顔しか
撮れないんです〜
もっとリラックスしてる様子も撮りたいんですけど、
メロンの場合、不可能に近いです!

腹割れのナゾ、深まりますね〜
月曜の病院の時、先生に聞いていただけたら嬉しいです!
プロの方の意見、ぜひ教えていただきたいですね
もしかして、ナゾが解けちゃったりして!?



ちっぷるさん

かなりハッキリした割れ線ですよね!
メロンはヒナの頃風切り羽を切られ過ぎたせいで、
大人になっても上手く飛べない子なのですが、代わりに(?)
脚力が発達してるのか、太モモも立派なんですよね
頭のお皿、よく気がつかれましたね!
ちっぷるさん、鋭いです
あのお皿、ヒナの頃はなかったのに、だんだん緑色に
なってきて、今じゃすっかりカッパ状態です。
我が家では、ザビ様(フランシスコ・ザビエル)と
呼んでいます〜



獅子王 聖さん

小型の親分!?
そういわれるとそうかも〜
セキセイにしては大きな足といい、鋭い眼光といい、
身体の色合いも腹割れも〜
メロンの新しい愛称ができたよ
「小親分」(そのまんま・・)
性格も、親分の度胸を分けてもらえたらいいのに!

そうだ、メロンも上手く飛べなくて脚力発達してる
っていうのも親分と一緒だね!
この2人だけ見ると、筋肉説がピッタリなんだけどね〜


Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月11日(土) 10:37

いんのすけさん、こんにちは
メロンちゃんは、なかなか男の中の男って感じですね
人間で言ったら九州男児って感じかな
ん!?待てよ…メロンちゃんは、男の子で良かったんですかね
もしかして女の子だったら失礼な発言ですよね
もし女の子だったらメロンちゃん、ゴメンなさい
メロンちゃんの口についてるフワ毛、可愛いですね
よくうちのチーも何食わぬ顔で振り向いた時に、くっついてて
ちょっぴり間抜け顔になってます(笑)
うちの娘は、そんな時、優しく手でとってあげるのかと
思いきや、スゴイ勢いで「フーーー」と息を
吹きかけるんですよ
確かに、その方がすぐフワ毛は飛んでいくけど…
首を横に振りながら「イヤーン」とやってる風に
見えるのは私の気のせいですかね…??
Posted by:まいか  at 2008年10月11日(土) 10:16

おおっメロンちゃんだ
なんかメロンちゃんって小型の親分みたいだよね
お腹の割れ方といい頭と体の色といい
それにしても、何故お腹の割れている子といない子がいるのだろうかー
うちは腹割れインコ率が高い事がわかったけど、
イヴとクロス見てると太っている痩せているは関係ないみたいだし。
親分も飛べないから脚力発達しているかしら
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月10日(金) 22:57

メロンちゃんの腹割れは本当に凄い惚れ惚れしちゃいます
太モモにも線が入ってるんですね〜
何の為の線なのか・・そして個体差があるのはなぜか・・ナゾですね

メロンちゃんの丸カワイイですね
でも、フジコちゃんの「完璧な丸」が個人的には好きです

メロンちゃんの頭のカッパのお皿を見てみたいです今回の写真で見えるような見えないような
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月10日(金) 19:47

おぉ〜メロンちゃん…すてき
メロンちゃんの怒っているときの目も可愛い♪
しかも結構マルちゃん。

腹割れは羽根の生え方なのか謎が深まるばかり…
月曜日、ももちゃんが病院に行くので、先生に聞いてこようかな?
フジコちゃんは、きっといんのすけさんに会えなくて淋しがっているでしょうね。

Posted by:ひろぴ  at 2008年10月10日(金) 19:36

メロンちゃん!外にいて、とっても気持ちがよさそうですね〜
そして・・・怒ってますね〜でも、ふわ毛が可愛いですね
最高です(笑

割れ具合もメロンちゃんらしいです
3本の線が、かっこよく思えます

後・・割れ具合を見た後に、メロンちゃんの顔を見てみたら叫んでいるようにに見えました
Posted by:チェリー  at 2008年10月10日(金) 17:18

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る