セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
紅葉する草 [2008年10月12日(日)]
実家の庭は、秋になってもお花がいっぱい
夏から咲いてるお花もあるけれど、秋ならではの
面白いモノも見つけた。


まずはかわいらしいお花から☆

     ★ランタナ★

カラフルなコデマリみたいでカワイイ
1つの房に、いろんな色の花がつくから不思議



そして、ちょっと珍しい のカナ?

     ★ほうき草★

夏は黄緑色だったのが、秋になったら真っ赤に紅葉してた!
紅葉する、おもしろい草
名前どおり、柄をとったほうきが、逆さまに生えているみたい〜




     ★シュウメイギク★




     ★ジニア★




     ★ブーゲンビレア★

夏の花、というイメージの強いブーゲンビレアだけれど、
まだまだ元気いっぱい☆



お庭の畑のコーナーも、夏の野菜から秋野菜へと
変わっていた。
そろそろ美味しいサツマイモができるかな
Posted at 09:20 | 旅行記 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/407
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/407
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
マーメイドさん

色んなお花たちがキレイに咲いているのを眺めていると、
やっぱり癒されますよね
同じお花でも、我が家のベランダのとはだいぶ元気さが
違っていたり、悲しいような悔しいような・・
花苗が欲しくなってしまう気持ちも、分かります!
ウチの場合、場所がなくてあきらめるのがほとんど
ですが・・
広いお庭のあるマーメイドさんのお宅が、羨ましい
ですよ!



みわさん

いいよね〜お花が沢山植えられるお庭
大きくなっちゃっても気にせずにいられる・・・。
このランタナもね、実は私の背丈ほどもあるんだよ〜。
ウチのベランダだったら、手すり越えちゃうよ

ほうき草もおもしろいよね
ひたちなか海浜公園に群生して紅葉してる写真が、何日か前の読売新聞に載っていたんだよー
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月15日(水) 10:53

おー、ランタナこの間教えてもらったやつですね
ほうき草の赤いところは葉っぱなんだ〜。写真だと小さな花がたくさん付いてるように見えるよダイナミックそうな草だね〜。
それにしてもお花がいっぱいで華やかでいいね〜
Posted by:みわ  at 2008年10月14日(火) 14:06

すごいキレイなお花たちですね〜

我が家の庭に咲いている花とはちょっと違う
いんのすけさんのご実家に咲いている花々は、何だか上品だわぁ〜

近くのホームセンターに行っては、花苗を買ってこようかどうしようか迷って、結局「私には育てられない…」って思って買ってこないのですが…。

この写真を見て、やっぱり花苗買ってこようかなーとまた思い始めてる私です
Posted by:マーメイド  at 2008年10月13日(月) 17:25

とりきちさん

こんにちは!
メロンとは、昨日お別れをし自宅へ戻ってまいりました〜。
今回、5日間ほど滞在していたのですが、最後まで
まったくなついてくれませんでした・・。
何か食べている時だけ、「ちょうだい!」と騒ぎますが、
近づくと怒られます

メロンの鼻、気づかれました
実は私も不思議に思っているんです!
ブランコにお尻をこすりつける求愛行為をよくするので、
てっきり男の子だと思っていたのですが、鼻がどう見ても
女の子なのです!
多分、男子だと思うのですが、鼻の茶色くなる子も
居るんですかね・・・?
メロン、ナゾの生き物です。



kotori*さん

ランタナかわいいですよね〜
私も最初見たときは感動しました!
あまりにかわらしいので、自分のベランダでも植えたいな〜
と思ったのですが、けっこう大きく育つ事が分かり
あきらめました
この写真のランタナも、実は私の背丈ほどあるんです!
地植えだから、というのもあるかもしれませんが・・。
小さな鉢でこじんまりと育てられたら、ベランダやお庭
も明るくなってよいですよね〜



ハートさん

お庭に色んなお花が咲いてるって、やっぱりいいですね
ハートさんのお庭を見ても、いつも羨ましく思います!
秋明菊、文字通り秋の明るい空に、真っ白な花が映えて
キレイですね
でも、意外とひょろ長く伸びますよね
ウチの実家のも、そのうち垂れ下がっちゃうかもしれません〜

紅葉も見に行きたいです
草の紅葉も面白いですが、スケールの大きい山の紅葉も
見たいナ〜
でも、コチラの紅葉スポットは、渋滞にはまり、着けば
人混みで、何をしに行ったのか分からなくなりますよ・・

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月13日(月) 15:36

獅子王 聖さん

やっぱり地植えできるお庭があるとイイナ〜って思います☆
ベランダだと限界が〜

親分、夏より太っちゃったの!?
トリさんも食欲の秋なのかしら〜
小親分はですね、実は昨日お別れしてきてしまいましたが、
サヨナラのご挨拶にも、しらけていました・・
今頃うるさいのが居なくなったと、喜んでおられるでしょう〜



ちっぷるさん

ほうき草、ご存知でしたか!
夏に実家へ行った時、「秋になると紅葉する」と言われて、
あまりピンとこなかったんですが、見て納得です
面白いですよね〜

サツマイモ、私も大好きです
やっぱり女性はファンが多いですね!
『今年こそ焼きイモ焼き器が欲しい!』と毎年思うのですが、
今年は買うかな〜
実家みたいに、焚き火の焼き芋が焼けたら最高なんですけどね
ちっぷるさんも、焼き芋作られますか!?



チェリーさん

やっぱり地植えできるお庭があるって良いですよね〜。
我が家は狭いベランダなので、制限が多くてなかなか
楽しめません
それでもステキなベランダガーデニングを楽しんでらっしゃる
方は沢山いますが、どうもセンスが無いみたいで

ほうき草、チェリーさんもご存知なのですね!
意外に有名であることがわかり、驚いています。
実家の庭には数本しかないのですが、コレが群生してる
公園も近くにあるようで、見に行けなかったのが残念です



ひろぴさん

実は昨日、実家から帰りメロンともサヨナラしてきました〜。
最後までしらけたつれないメロンでしたよ
それでも母にはけっこう懐いているから不思議です。
そういえばメロン、母が育てている植物を、まるで
レタスでも食べるようにバリバリ食べて叱られていました・・。
さすが雑食メロンさんです

南天、よいですね!
寒ければそれだけ赤くなるなんて、ひろぴさんの土地でも
ぴったり!?
私も木の植えられるお庭、憧れちゃいます
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月13日(月) 15:08

いんのすけさんのご両親は、野菜も花も
育てるのが上手ですよね!
いんのすけさんもたくさんのお花を見れて
癒されてるのかな〜
うちの秋明菊も満開になりましたよ
伸びすぎて垂れ下がってきていますが・・・
これからは紅葉が楽しみですね!
Posted by:ハート  at 2008年10月13日(月) 13:12

こんにちは〜
ランタナ、ってお花、初めて見ました。
すごい、すごい、色んな色が咲くってスゴーイ
近かったら分けて頂きたいほど感動したわ〜
Posted by:kotori*  at 2008年10月13日(月) 12:39

いんのすけさん、こんにちは!
お母様が育てていらっしゃるんですね。
とても綺麗です^^
植物がお好きなのは、さすが親子さんですね。

前回ブログのメロンちゃん、最高でした!
ホワ毛がついたお顔に爆笑、
お腹ばっくりに大爆笑です。
さすが!
メロンちゃん大好きです。
男の子なんですか?
お鼻が茶色いので女の子かと思っていました。

Posted by:とりきち  at 2008年10月13日(月) 11:22

こんばんわ!ご実家でゆっくりしてますか?

いつも色んなお花が咲いていて綺麗ですよね
いつもお手入れされてるんですね。
メロンちゃんに見守られながら…

うちはもうダメです
枯れてしまいました。

いま南天が欲しいです。
寒いとその分赤くなると言う、なんとか南天…

欲しい割りに、名前を度忘れしてしまいました
Posted by:ひろぴ  at 2008年10月12日(日) 23:25

お庭のお花、とってもキレイで可愛いですね
それに、私の知らないお花ばかりです
勉強になりました

でもほうき草なら知っています
キレイですよね

ランタナというお花は可愛いです

私ののお庭にも、たくさんのお花を植えてみたいです少ししか植えてないんです
Posted by:チェリー  at 2008年10月12日(日) 17:20

ご実家のお庭はキレイなお花でいっぱいですね
ほうき草知ってます秋になると真っ赤になるんですよね不思議

サツマイモ楽しみですね〜
昨年の冬は毎日のようにサツマイモ食べてました
焼き芋が一番好きです
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月12日(日) 17:00

実家のお庭は御花が沢山でいいですねえ
今日はメロン小親分のご機嫌如何ですか
親分は夏よりメタボっていて、夏より腹割れがくっきりしていませんよお
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月12日(日) 13:44

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る