セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
フジコにイタズラ (10/23)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコにイタズラ (10/23)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコにイタズラ (10/23)
まいか
フジコにイタズラ (10/23)
ちっぷる
フジコにイタズラ (10/22)
チェリー
フジコにイタズラ (10/22)
みみやす
フジコにイタズラ (10/22)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
比較検証・フジコとメロン [2008年10月16日(木)]
フジコとメロンの違いを「腹割れ」と「マル」で比較してみよう。


まずは、メロンのお腹。
ぱかっ(←割れた音)
指でも挟んだら、抜けなくなりそうなほどパック
割れている。



フジコのお腹。
※注:メダボではないの
指、はさまりません・・





次に、メロンのマル。
メ『なによ?
怒ってるから、どうしても顔が上を向いてしまう




そして、フジコのマル。

無関心なので、完全なる球体に!
これがセキセイインコであることすら見破れない (分かるって?





『そんなこと、どうでもよくない?』

ぽってりお腹さんが何か言ってる〜
Posted at 14:29 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(15) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/410
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/410
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

こうして2人を比べてみると、同じセキセイながら
けっこう姿が違っているよね〜。
確かに「マル」の反応ではメロンが正常かも
フジコみたいなのは珍しいかもしれないね。
この間のピヨさのカラフルタワシ同様、野生なくし
ちゃってます・・
腹割れは、相変わらずナゾなんだよ〜
毛の生え方?毛の質??
なんのかしらね〜
Posted by:♪いんのすけより・みわさんへ☆  at 2008年10月21日(火) 14:49

うーん、「丸」に関しては、メロンちゃんのほうが普通のインコの反応だよね〜。どうしてもカメラを気にしてみちゃうもの〜。
フジコってば本当に無関心だね〜〜
フジコさんのお腹はフサフサしてて、メロンちゃんのお腹の毛はピシッと揃っているね。その辺も割れに関係あるのかしら〜
Posted by:みわ  at 2008年10月18日(土) 22:44

むらさん

むらさんのインコちゃんも割れていましたか!?
最近「腹割れの会!」なるものも出来、色んな腹割れインコ
ちゃんに出会いましたが、ナゾは深まるばかりなんですよ〜

フジコの警戒心の無さは、私も飼い主ながらスゴイ!
と思います
トリさんとしてはあるまじき無頓着・・
もう野生では生きていかれません〜
その点では、メロンの反応は自然なものですよね



まいかさん

チーちゃん、うっすら線が確認できましたか!?
それはスゴイです〜
実は、フジコにももしかしてあるのでは
色んな状態で観察しているのですが、残念ながらうっすら
線すら無いみたいなんです
セキセイを4羽飼ってらっしゃる獅子王 聖さんのところ
では、クッキリの子、うっすらの子、出たり無かったりの子が居て興味深いです
でも、まいかさんのおっしゃる通り、身体がふくれた状態よりも、
ほっそりしてる時の方が線が見えやすいですよね!
やはり、毛の流れ(生え方?)にヒントがあるのかしら〜
また、新情報があったらお願いします
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月17日(金) 16:26

獅子王 聖さん

メロン小親分の怒りん坊は、スゴイです
人がカゴの近くを通過しただけで、「キキキッ
って怒られるし、こんなして近くで写真撮ろうものなら
血をみます・・。
だから、いつも金網越しになっちゃうんだよね〜。
腹割れの写真も、無理やりカメラを入れて撮ってるけど、
怒りのあまり口開いちゃってるものね・・。
親分に、根性きたえなおして欲しいわ

フジコのお腹はね、うっすら線すら見えた事がないの
この間、無理やり線を引いてみたけど、すごく怒られた・・。
確かに、うっすら線の子もいるから、不思議ね〜



みみやすさん

「マル」はですね、インコを頭上から撮影して、いかに
球体にちかく写すか、というものなのです!
くだらないって言わないで〜
今回、初めてメロンで試してみたんですけど、警戒心が
強いから、どうしてもカメラを見てしまい、顔が写って
しまうんです
しかも、ちょっと楕円ですよね
それともみみやすさんのおっしゃる通り、フジコの
頭が大きすぎるのでしょうかね!?



MAPさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!
フジコは愛嬌で勝っていますか?
そう言っていただけると嬉しいです
メロンという名前は、実はウチの旦那さんが付けたんですよ!
「メロン」って聞いたとき、皆ピッタリだと満場一致
いたしました
今回の「マル」写真では、更に本物のメロンに近づいた
みたいですね



コメハナさん

キミはなんて失礼な発言をするのかね
と、係長がお怒りであります。
でも、何の為に比較するのか?という点に関しては
意見が合ったようで、今度会ったら褒美をとらす、
とも申しております。
さっき、用意してる褒美とやらをのぞいたら、頭に
貼り付ける用のバーコーのようでした・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月17日(金) 16:13

チェリーさん

特に意味は無いんですけど、比較検証してみました
でもこうして並べてみると、けっこう違うことが判明して、
なかなか面白いな〜なんて思ってしまいました。
フジコのまん丸お腹はですね、「メタボではない」と言いましたが、実はちょっとだけメタボ君なのです
生まれつき身体に脂肪が付きやすい体質という事で、
食事制限をしないとすぐに太ってしまうんです
だから可哀想ですけど、今は1日4グラムのゴハンしか
食べられません〜
だから「腹割れ」できないんですかね



ちっぷるさん

フジコの「マル」を気に入ってくださり、嬉しいです
私も最初に発見したときは、我が目を疑いました・・・
だってインコが完全なる球体に!  大袈裟?
なんか、カメラを向けても動かないから、何となく真上から
撮ってみたらまん丸だったんですよね〜

入り口に足を丸めて止まるの、カゴが新しくなった当初は
しなかったんですが、最近は以前と同じお気に入りの
場所になったようです☆
あの足、私も大好きです



hiroさん

フジコのまん丸お腹に1票、ありがとうございます!
この、見事に何の線も入っていないお腹も、ある意味
「腹割れ」に匹敵するものがあるのでは!?と思えて
きた今日この頃・・。
(↑頑張ってフォローしてる)

「マル」写真は毛玉?
確かに、もしあの写真だけハイって見せられたら、
って思うよね〜。
ホントに白い毛玉だわ〜
腹割れではどうしてもかなわないけれど、この「マル」では
どうしても負けられないフジコさん、頑張っちゃったカナ!?



赤ちゃんの夜泣きとまらないさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!
2羽のインコたちを気に入っていただけて、嬉しいです
実は黄緑色のメロンは、実家のインコちゃんなので、
普段この2羽が一緒に過ごす事はないのですが、全然
様子の違う二人が面白くて、ちょっと比較検証して
遊んでみました
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月17日(金) 15:51

いんのすけさん、こんにちは
「腹割れ」本当に、こうやって比較してみると
全然違うもんですね
実は、少し気づいたことがあるんです
うちのチーもまん丸お腹のはずなのですが、この間、
ビックリした時に、キュ〜〜って細くなったのですが、
その時、クッキリではなかったのですが、
うっすら腹割れ線が!!
いつもは全く見えないのに、細くなった時に出没した線…
これって、もしかして、お腹の毛に何か秘密があるんですかね
例えば、お腹の毛の長さとか
まだまだ未確認物体なのですが、これからも一捜査員として
捜査していきたいと思います(笑)
あっ!!フジコさんのまん丸頭、スゴク可愛いですね〜〜
Posted by:まいか  at 2008年10月17日(金) 14:48

腹割れの原因ってなんなんでしょうね
うちの子も割れてました 笑
人間でいう3段腹みたいなやつなのかしら・・・

真上から見られてても(ましてカメラ向けられてても)
何も気にすることないフジコちゃんてある意味すごいですよね
普通は上向いちゃうもんなのじゃないかなー
Posted by:むら  at 2008年10月17日(金) 09:24

何のための比較ですか!
でもメロンは生で見るより写真で見るほうが
怒りの表情にリアル感があっていいねぇ。

フジコ係長はオッサンの貫禄が出てきた
ように見受けられます。
Posted by:コメハナ  at 2008年10月17日(金) 07:42

フジコさんは、愛嬌で勝ってますね!
メロンちゃん、ほんとにメロンみたいで
ネーミングがぴったり合いますね!
Posted by:MAP  at 2008年10月17日(金) 06:31

いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

「腹割れ」は解っているけど「マル」は
何だろうと思ったら頭の形だったんだ(^-^ゝ了解!!

フジコ君の方が頭が大きいのかな、
頭が良くて可愛いから「腹割れ」していなくても.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
Posted by:みみやす  at 2008年10月16日(木) 23:57

フジコちゃんの白くてまんまるなお腹可愛い〜
メロン小親分あいかわらず、パックリ割れて睨みきかせてますね。
なんでいつも怒っているの〜〜
まんまるフジコちゃん・・・ひななや親分みたいに丸いお腹だったり割れてみたりということは無いのかな
割れたり割れてなかったりするインコといつでも割れてるインコと全然われてないまんまるお腹のインコの3種類がいるのかしら〜〜
ナゾは深まるばかりだわ
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月16日(木) 23:07

2羽ともとってもかわいいー。私的には、フジコが好きです。
Posted by:赤ちゃんの夜泣きとまらない  at 2008年10月16日(木) 22:21

私はフジコちゃんのまん丸お腹が好きだわ
そのメタボと勘違いされそうな
そのお腹
気持ちが良さそうなので触ってみたいわ

それにしても上からのまん丸の写真…
確かに言われないとインコだとは気付かない
毛玉が落ちてるみたい…

さすがはフジコちゃん
タダでは比較させないね

腹割れの悪い比較例にされる位なら
笑いをとらなくては
って頑張った?
Posted by:hiro  at 2008年10月16日(木) 20:26

こうやって比較してみると、同じセキセイインコとは思えない腹の違いですね〜
フジコちゃんには薄い筋すら無い・・

フジコちゃんの「完璧な丸」は本当にカワイイ個人的には大ファンです
これを発見したいんのすけさんも素晴らしい
フジコちゃん相変わらず、カゴの入口に止まるの好きみたいですね丸足カワイイ

ちっぷるは果物をあげても見向きもしないんです
野菜より果物の方が美味しそうですよねインコの味覚は分らない・・
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月16日(木) 19:53

こんばんは〜ヽ(`▽´)/

メロンちゃん&フジコちゃんの割れ具合を比較したんですね

やっぱり・・・違いますね
フジコちゃんは、メタボさんではないんだよね
でも・・・まんまる!って感じですね
それも、それで可愛いですよ

お次は・・・頭ですね!!!
こちらは・・・どちらも、まんまる
メチャクチャ可愛いです

フジコちゃんの可愛いまんまるのお腹が何か言ってますね〜

フジコちゃん本人は・・・何か言っていたのかな
Posted by:チェリー  at 2008年10月16日(木) 19:00

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る