セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みみやす
催促するフジコ (10/24)
ちっぷる
フジコは新聞派 (10/24)
チェリー
フジコは新聞派 (10/24)
ハート
フジコは新聞派 (10/24)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
催促するフジコ (10/24)
まいか
催促するフジコ (10/24)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
催促するフジコ (10/24)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
催促するフジコ (10/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
催促するフジコ [2008年10月23日(木)]
フジコは水浴びが好き。
でも、容器などに水を入れてやってもあびない。
どういうわけか洗面所でやる、というのがこだわりらしく、
細くしぼった流れ落ちる水でしか浴びようとしない。

しかも、水浴びをしたくなると、一人で洗面所へ飛んで行き、
「お水出せ〜」と呼ばわる。
言われた通り水を出してやると、喜んで突っ込んでいくのだ



この日も催促の声が聞こえ、洗面所へ行き水道をひねる。
と、すかさず飛び出すフジコ!


              突撃〜

あ、落ち着いてください、フジコさん




今日は激しいですね




でも、ちょっとかわいらしい所も見せちゃったりして・・





その後
しばしの激しい水との戦いを終え、ようやく一息つくフジコ。
気持ちよかったカナ?



ご機嫌なフジコさん☆
でも、その顔って・・・
『ふぅ
ものすごくぶさいくです!
しかも、あんなに激しく水浴びしたのに、ほとんどぬれてない・・
フジコ、早く身支度を整えて〜





              キラリン
『ぶさいくって、なんのこと?』


Posted at 14:53 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/414
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/414
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

洗面所で水浴びなんて珍しいけど
いつ頃からか何故そこを覚えたのですかね

フジコ君はどんな催促の声を出すのですか
「オーイ」ですか( ̄ー ̄)ニヤ...


それとさっき私のコメ4500をGETしましたよ、
今夜お披露目しますね(☆ω゚)ノ[祝]ヽ(゚ω☆)
Posted by:みみやす  at 2008年10月24日(金) 20:18

まいかさん

こんにちは☆
チーちゃん、水浴びが嫌いなんですね〜
どうも皆さんのお話を聞いていると、水浴び嫌い派な
インコちゃんが多いようですね。
もともとセキセイは、それほど水浴びが好きな種類
ではないとも聞いたことがあります
でも、水浴びをしなくても、毎日ちゃんと毛づくろい
していれば入浴(?)と同じ効果があるとか☆
水浴び嫌いなチーちゃんも、きっとピッカピカなはず
ですよ

フジコは、今回の水浴びではおすまししていますが、
実はお風呂場でシャワーあびるのが大好きで、お湯は
よくないし危ないので最近はほとんどさせませんが、
シャワーのあとは、びしょぬれの怪獣のような姿に
なってしまいまーす
 
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月24日(金) 16:04

いんのすけさん、こんにちは
フジコさん、水浴びをしたい時は、自分で洗面所に行くなんて
かしこすぎますよ〜
うちのチーは、水浴びが大嫌いなのか、どんなに頑張って、
楽しさを教えても、ソッポを向いて、
水浴びをしてくれません
「不潔だよ」と教えても、全然ダメだし…
でも、フジコさんの「ころん」写真を見たら、
やっぱり水浴びをして欲しくなりました
だって、フジコさんの「ころん」姿、
可愛すぎですよ〜〜〜
いつも思ってたのですが、フジコさんは、毛なみが
すごく綺麗ですよね
やっぱり、いつも水浴びをしてお手入れを
ちゃんとしてたんですね
やっぱりアイドルは身だしなみも大切なんですね
(笑)
フムフム、メモっておかなくては
Posted by:まいか  at 2008年10月24日(金) 15:47

みわさん

みわさん
残念ながらこれは転んでいるのではないのです!
下にたまったお水に、体勢を低くして身体をなすりつけて
いる、の図なのです!
ああやって片足をあげてヒクヒクしてるんだよ〜。
そうか、写真にすると動きがないから転倒現場に
見えちゃうんだねそれも笑えるなぁ

ぴよさんのシャワーも豪快だよね!
お腹にシャワーあびてる写真は笑ってしまいました
しかもあの後、爬虫類になってしまうのね〜
今度は爬虫類顔も公開してくださーい☆



Rukkoさん

フジコ、真っ白いのに意外と汚れることは無いんですが、
いつも引きずっているせいかシッポだけは黒ずんじゃう
んです
水浴びする度にキレイになったかな?と確認するんですけど、
ダメみたい〜
写真には写っていないけれど、実は汚れの落ち切れてない
フジコなのでした〜



コメハナさん

あのチョロチョロが滝のような水圧なら、風呂場の
シャワーはどうなっちゃうのだ
あの目も開けていられない水圧の中へ果敢に飛び込む
フジコはお馬鹿さんなのだろうか〜。
あれやるとね、さすがにびしょぬれになるよ。
耳全開だもの
昨日も、お風呂から出たフジオさんめがけて風呂場へ
突進していくフジコをみかけました・・・。




獅子王 聖さん

そういえばフジコ、1年中水浴びしているかも〜。
ホントはね、お風呂場でのシャワーが好きなの。親分みたいに
でも、水圧に負けちゃうから危険なのだ
親分の豪快シャワーとその後の変色親分・・思い出したら
おかしくなっちゃった
大胆だけどぬれない技法、今度フジコから伝授しようか〜?
あ、コロンとかわいく転がる方法もね

そういえば、獅子王家のセキセイたちは水浴びしないの
見たことないような・・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月24日(金) 14:17

むらさん

フジコ、ものすごい勢いで水にダイブしてるわりには、
お腹と顔が少しぬれてるだけ・・・。
お風呂場でシャワーする時は、もっとびしょぬれに
なるんだけど、あんまり良くないと病院で言われ
最近は専ら洗面所です。
1年中「水」浴びだなんて、なかなか逞しいですよね!
ホントに風邪ひかせちゃわないように気をつけなきゃ



チェリーさん

空ちゃん・ピーちゃんは水浴びが嫌いなんですね〜
でも、ちゃんと毛づくろいしていれば、水浴びしなくても
大丈夫といいますものね☆
それにしても、金魚の水槽に入っちゃうって!?
水の中に飛び込んじゃうんですか〜?
泳いでる金魚さんと遊びたいのかしら〜

フジコは水浴びも好きですが、水の音や水の入った
モノ(ペットボトルやグラスなど)も大好きで、気がつくと
一人で台所で遊んでいたりします
それぞれ個性があって面白いですね〜



ちっぷるさん

豪快なんですけど、いつもほとんどぬれません!
頭とお腹がちょっとだけ・・。
あのフルフルやコロンは何だったの!?といつも
突っ込みたくなります
でも、本人大満足な様子なので、まぁいいか〜って感じです。

ちっぷるちゃんは、豪快にお水を「飲む」のですね!
体重が一気に40グラムにまでなっちゃうとは
お腹こわしたりしませんか!?
フジコは水浴びのあとは必ず、すごーく水っぽい
を2・3個します〜



とりきちさん

こんにちは〜☆
お忙しい中コメントありがとうございます!
しばらくぷぷクラに会えなくて寂しくなりますが、
みんなでとりきちさんのお帰りをお待ちしています!

フジコのマスカラ、おもしろそうです
想像しながらフジコの写真を眺めてしまいました〜。
フジコもきっと、バーコー描かれるよりマスカラの方が
嬉しいハズ
お顔のアップを撮影して、やってみまーす
とりきちさんのお留守中に公開しているやもしれません・・・お楽しみに!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年10月24日(金) 13:52

おもいきりダイブして水浴びする親分のよう
コロンとしてる姿が可愛い
水を浴びても親分みたいに変な色に
ならないから全然いいじゃないですか
でもホントにダイナミックに浴びていた割には
濡れてないねえ。
まだ水浴びしているのね、何時ごろまでやるんだろう?
真冬でもやるのかな?(親分真冬でも室温が暑いと
やっているけど)
Posted by:獅子王 聖  at 2008年10月24日(金) 05:35

出た〜
激しいのにほとんど濡れない水浴び!

なぜかインコちゃんは流れ出る水の下には
いかないよね?
チョロチョロの水でもあの大きさでは
滝のような水圧なんだろうか…?

Posted by:コメハナ  at 2008年10月24日(金) 03:01

いつも綺麗な白いお洋服が、一段と、輝きましたね

転んだ、フジコさん、きゃわいい

画面を何度もスクロールさせて、見て遊んじゃいました

Posted by:Rukko  at 2008年10月24日(金) 02:41

フジコ、滑って転んでる〜〜(笑)すごい瞬間を激写したね
ぴよも同じ状況で滑りまくってるけど、こんなにかわいくコロンと転がってないわ〜引っ込んじゃった左足がかわいいね
水浴びして細くなったフジコもかわいいじゃないですか〜。スリムで美人さん〜。不細工だなんて〜(笑)
ぴよ子なんて爬虫類みたいになるぞ
Posted by:みわ  at 2008年10月23日(木) 23:47

いんのすけさーん、こんばんは!
最後のブログに優しいコメントをくださって、嬉しかったです^^
しばらく忙しくなり、遊びに来れなくなりますが、
またブログ再開後に寄せていただきますね。
フジコちゃんの可愛さが最近とてもよく出ているなぁと感心しています^^
今日の水浴びといい、あくびといい・・・。
フジコちゃんファンにはたまらないショットだらけです。そうそう、いつかフジコちゃんにマスカラつけてみてください。絶対黒い瞳がより映えて綺麗だと思います・・・は、フジコちゃんは男の子だった!
で、ではお元気で〜!
Posted by:とりきち  at 2008年10月23日(木) 19:53

フジコちゃんの水浴び豪快ですね
コロンと転がっちゃうとこがカワイイですね
転がった時の左足が何だか笑えます
あんなに豪快に水浴びしたのに濡れてないとは・・
脂がのっててまだまだ若いって事!?

ちっぷるは水浴びはしないのですが、蛇口から出た
水を飲むのが大好きで、気が済むまで飲ませた後に
体重を量ったら・・40gになっててビックリ(普段の体重は35g〜36g)
Posted by:ちっぷる  at 2008年10月23日(木) 19:24

フジコちゃんの水浴び可愛い〜
水浴びが好きな子っていいですね
うちの空とピーちゃんは逆に水浴びが嫌いなんです・・・
無理やり、浴びさせてみましたが・・・やっぱりダメでしたある意味、いじわる?

でも、金魚の入っている水槽になら・・・なぜか入るんですよ
おかしいですよね

フジコちゃんの水浴び姿を見ていると、うらやましく思います
可愛いポーズもしてくれるし

そして最後は!気持ちよかった〜と言っているのでしょうか?

キレイになって良かったね
Posted by:チェリー  at 2008年10月23日(木) 18:42

綺麗な羽だから水もはじいちゃうんですね
でも、これから寒くなるし
風邪には気をつけてね、フジコちゃん
Posted by:むら  at 2008年10月23日(木) 15:45

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る