セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
megumi
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
ちっぷる
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ・藤松の新しいお友だち (12/06)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
後光さすフジコ [2008年11月26日(水)]
食器の片付けをしていたら、フジコがグラスで遊び始めた。
せっかくキレイにふいたのに、フジコが乗っかって
遊んでいる・・・
どいてもらおうと思いグラスを持ち上げたら、上からのライト
があたって後光のよう
つい拝みたく・・・・はならないけど




ありがたや、フジコさま



『拝みなさい』


調子に乗っているけれど、そんなお腹ではちっとも
ご利益なさそうだよ。

だってグラスの淵に乗ってる・・

                ぼてっ



電気を消してしまえ〜
『あれ?』



なぜ寝る!?












Posted at 14:22 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/439
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/439
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
獅子王 聖さん

そっか〜
どうも観音様のようなスラっとしたお姿を想像して
しまっていたけど、布袋さまや大黒さまはでっぷり
しているね
フジコさまもそんな感じなのかしら〜
なんかご利益あるかな?

グラスの淵はね、よく止まっているよ〜
これも細いほうだけど、もっと薄いワイングラスが
あるから、それも上手く止まれるのか試してみたく
なってきた
日ごろ入り口で鍛えてる成果を見せていただこうか!



ちっぷるさん

フジコ、お腹の毛が長いのでしょうか〜
もしかして毛深いインコ!?
なるほど〜毛の長さが腹割れに影響を及ぼしている
かもしれない、という考えは盲点でした
今度ツメきりで鷲づかみにしたら、お腹の毛をかき分けて
確かめてみます!
どうしよう、羽毛ではなく、腹がじかに割れていたら
どんなに居眠りでかわいく見せようと、気味の悪い
インコになってしまうかしら・・・



まいかさん

相変わらずまん丸お腹のフジコさんでございます
足とお腹を使って3点支えが出来ちゃうくらいですから〜
あの斜め45度の角度は、フジコの決めポーズなんで
しょうかね?
小首をかしげてかわいらしさを装っていますが、
実は単に眠くて頭下がっちゃっただけ・・という可能性が高い気がいたします・・・。
でもちゃんと、頬紅のある側の顔を向けているところ
からすると、もしかして計算しつくされたポーズなの
カモ!?



コメハナさん

ばかたれ〜
気味悪いとは何事ですか!?
フジコさまのバチが当たりますよ!
今晩の夕食に、消化しきっていないヒエやアワ粒が
入っているでしょう・・・
なんて恐ろしいバツ

それがイヤなら、フジコさま教に入団しましょう。
いま入団すると、もれなくインコ足のステッカーが
もらえます

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年11月27日(木) 16:16

chansukeさん

抜群のバランス感覚と見せておいて、実はお腹と足の
3点支えでしたね
なんだかフラフラしていましたよ〜
居心地悪いならよせばいいのに、グラスが大好きだから
つい止まってしまうみたい



ハートさん

ハートさん、フジコ教へのご入団ありがとうございます
朝晩、かかさず拝んでください!
近いうち、フジコさまが夢枕に立って、お告げがある
でしょう〜
『ゴハンちょうーだい』とかいうお告げだったら
無視しちゃってください・・・

この後が気になりますか?
実はですね、フジコさま居眠り後の様子もちょっとだけ
あるので、また公開しますね!



みみやすさん

ありがとうございます☆
いんのすけの手、フジコさまの後光で一緒に輝いて
いたのでしょうか〜
もしかしてご利益あったかも!?

お腹を使って支えなきゃいけないという、少々
危なっかしいフジコさまではありますが、これからも
大事にしたいと思います!




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年11月27日(木) 15:54

ちょっとこの後光は強引ではないですか…?

今日の足のアップも鳥嫌い泣かせの
出来栄えです。

でもそれって、器械体操で言うと、
三点倒立?みたいな感じ?
おなかデロンとしてて、ちょっと
気味悪いんですけど・・・
Posted by:コメハナ  at 2008年11月27日(木) 15:44

いんのすけさん、おはようございます
確かに後光さしてますね(笑)
でも、四枚目、五枚目の写真の、フジコさんの顔の角度が
なんともおかしくて可愛いですね〜
斜め45度のこの角度が、もしかして寝顔は一番可愛い
決めているんですかね(笑)

もしかして、あれから鍛えて筋肉モリモリになってしまった
のじゃないのかしら…と心配してたけど
まん丸のポッテリお腹が、ちゃんと健在みたいなので
安心しました
Posted by:まいか  at 2008年11月27日(木) 08:43

後光差してますね〜
フジコちゃん拝みたくなりますよ
見事にコップの淵に羽乗っちゃってますね
フジコちゃんは、他のインコちゃんより毛足
が長いのかな〜!?だから腹割れが羽で隠れ
てしまってるとか・・
根元はちゃんと腹割れしてるかもしれませんよ違うか・・

最後寝てしまうのはフジコちゃんらしくてカワイイ
です寝心地悪そうだけど・・
Posted by:ちっぷる  at 2008年11月26日(水) 19:42

見事に後光差してるねえ
スポットライトのよう
お腹まんまるで、逆にご利益ありそうだよ
フジコちゃん。布袋様だって達磨だって大黒様だってまんまるだし・・。(無礼なこと言ってる?)
いつもカゴの入り口にバランスよく止まっているから、グラスに止まるのも上手だねえ。
グラスの上もカゴの入り口と変わらず止まりやすいのかな?寝てるし・・・。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年11月26日(水) 18:45

いんのすけさん、(/*^^)/ハッロ-!!


片手撮りは大変でしたね、
ブレもなく♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!

フジコ君は本当に後光が射していますよ( ̄ー ̄)ニヤ...

器用に細いグラスに捉まっていると思ったら
微妙にお腹でバランスを取っているのですね(  ^,_ゝ^)ニコッ

相変わらずいんのすけさんの手は綺麗d(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年11月26日(水) 17:44

フジコちゃん、グラスの淵に器用に乗っかってると
思ったら・・・
どんな場所でも寝てしまう(寝たふり?)は
すごすぎです〜
いんのすけさんの代わりに私が拝んであげよう
『フジコさま、フジコさま』
その後が気になる〜〜
Posted by:ハート  at 2008年11月26日(水) 16:12

あんな薄いグラスの縁に乗るなんてすごいバランス!と思ったら、おなかも乗っかっている…笑
Posted by:chansuke  at 2008年11月26日(水) 14:57

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る