セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
megumi
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
ちっぷる
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ・藤松の新しいお友だち (12/06)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
うかい鳥山 [2008年11月28日(金)]
高尾山近くにある日本料理屋さんの「うかい鳥山」。
今回、もみじ狩りの帰りに立ち寄った。
実はいんのすけ、うかい鳥山を訪れるのはこれで3度目。
鳥山という名前にもあるように、地鶏がとても美味しく、
6千坪という広々した敷地には鯉の泳ぐ庭園なども配され、
お料理・雰囲気共にステキな何度も行きたくなってしまうお店



今回は夜の予約だったので、残念ながら庭園散策は出来なかった
けれど、ライトアップされた夜のもみじも、昼の高尾山とはまた違った
雰囲気で美しい。





敷地内には小川が引かれ、数寄屋造りの離れ家が点在している。
色々なタイプのお部屋があるが、我々が通されたのは畳敷きに
低いテープルの置かれたお部屋。
古い梁が重厚な雰囲気。

            ※↑知らない方々です



いただいた地鶏のコース
胡麻豆腐や海老芋・お作り・きのこ汁・・・
そしてメインの地鶏の自在焼き!
タレを絡めて炭火でじっくり焼き上げます


甘味までいただき、かなり満腹!
とてもおいしゅうございました
とりよろし☆
Posted at 21:57 | グルメ | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/441
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/441
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

そうそう、その「うかい」と系列です!
芝のうかい行ったんだ〜いいな
実は行ってみたいな〜と思いつつ、まだ行けてないの・・。

この高尾のは、確かにちょっと辺鄙よね
まあ、だからこそ自然に囲まれたステキな雰囲気
なんだけど、気合い入れないと行けないかも
でも、けっこう良いので、機会があれば行ってみてネ☆
Posted by:♪いんのすけより・みわさんへ☆  at 2008年12月02日(火) 20:20

東京タワーの下にある「うかい亭」って所には行ったことがある〜。豆腐料理だったけど。
すごい日本家屋だったよ。系列かな??
この鳥屋さんは、いんのすけさんからよく話を聞くけど、ちょっと行くのに気合がいる場所だよね〜。なかなか行けず 焼き鳥うまそう〜
Posted by:みわ  at 2008年12月01日(月) 17:57

kotori*さん

そうですよね〜北海道は紅葉なんてとっくに終わり、
雪の季節ですよね
東京もだいぶ寒くなり、紅葉も終わりに近いです。
雪が降るには程遠い気温ですが

kotori*さん、焼き鳥お好きなんですね!
私も大好きです
コチラの地鶏、ぷりぷりしていて美味しいんですよ〜
皆で炭火でジュージュー焼くので、帰る頃には全身
煙くなっちゃうんですけどね



コメハナさん

ま、まさか・・・?
お向かいに座っている・・?

ちょっと久々に行ったけれど、相変わら美味しかったよ〜
ただ、ものすごく混んでいて、送迎バスが渋滞で
来なかったりで、たどり着くのが大変だったよ
今度行く時は、昼間のもう少しゆっくり出きる時が
いいかな☆
今回お土産に、鳥山特性の麩まんじゅうをいただいた
のだけど、柔らかで美味しかった
お土産品も侮れません!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月01日(月) 13:40

まさかその鳥を焼くおふたりは…?

それにしても、うかいは本当にいいお店だよね。
あの麦とろめし食べたいなぁ〜
たけ酒飲みたいなぁ〜

こちらは針葉樹が多くて、
紅葉はあんまり目にする事がないので
すでに羨ましいです。
やっぱりもみじの紅葉は最高だね
Posted by:コメハナ  at 2008年11月30日(日) 15:09

きゃー、鳥好きだけど、焼き鳥も大好きなの。
紅葉なんて......別世界
今、札幌は氷の世界でございますぅ〜(笑)

観光地なんて何年行ってないのかしら?
お子達が、もう少し大きくなってからだわね。
今から待ち遠しいでございます。(笑)
Posted by:kotori*  at 2008年11月30日(日) 13:27

かしままさん

けっこう山の中にあって、まわりに何も無いんだけど、
雰囲気はとってもステキだよ
今度ぜひ行きましょう
夜も幻想的でキレイだったけど、昼間の方がいいかもね☆
白川郷みたいな合掌造りの家屋もあって、中を見学
できたりするの。
地鶏もプリプリで美味しいよ!
Posted by:♪いんのすけより・かしままさんへ☆  at 2008年11月29日(土) 23:32

一度行ってみたかった「うかい烏山」。
とうとう行けなかったよ。

なんだか幻想的だなー
やっぱり夜だからイメージが違うね。

中の雰囲気もいいねー
絶対食べてみたい地鶏。
肉厚でおいしそう。

一回は行ってみたいので、今度
ぜひ連れて行って下さい
Posted by:かしまま  at 2008年11月29日(土) 11:35

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る