セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
megumi
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
ちっぷる
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ・藤松の新しいお友だち (12/06)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
逆さフジコ・再び [2008年12月01日(月)]
細いビアグラスに止まって居眠りをしてしまったフジコ。
(その時の様子はコチラをどうぞ☆)




このグラスは、以前頭を突っ込んで逆さフジコになってしまったモノ。
今日は突っ込まないのかな〜と思っていたら・・・
また始まったみたい

目覚めて、まずは準備運動?



そして、グラスを凝視して思案するフジコ




そして・・

インコ入りました〜


『なにか?』

なにか?ってガラス越しに言われましても・・・
それ、楽しいの

Posted at 13:49 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/442
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/442
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ひろぴさん

こんにちは!
ちーちゃんとももちゃんは、グラスに頭突っ込むような
おかしな遊びはしませんか?
いったい何が楽しいのでしょうね〜
1度始めると、いつまででもやっています
グラスの形状は問わないみたいで、どのコップでも
やっているし、水がなくてもいいみたいです。
グラス越しに目が合うのは、時々不気味ですよ〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月02日(火) 20:15

まいかさん

あの細いグラスの上でのび〜は、なかなかすごいバランス
感覚だな・・と私も思いました!
足だってデロンとしちゃって、止まりづらそうなのに
そんなフジコを、頑張って(?)片手撮影しておりました
途中で降ろしちゃいましたけどね〜。
それでもフジコは遊び続けていましたけど

グラスの中に、昔1度だけ落ちた事があります!
まだ大人になったばかりの頃で、足元が少々不安定
だったのカモ・・。
もっと口の広いグラスだったので、慌てて自力で脱出
していました



kotori*さん

kotori*さんのピコちゃんも、すぐに寝ちゃう子だった
のですか!?
フジコも年なのかな〜
ホントによく寝るんですよねえ・・。
しかも本格的に背中にクチバシを埋めて、何処ででも
寝てしまうので、びっくりしてしまいます
寝姿ってかわいいんですけどね

あのインコの絵、かわいいですよね!
私も使っているお友達に、おしえていただいたのですが、
どれも入れたくなってしまいます
あんなのが作れちゃうのが、スゴイ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月02日(火) 20:09

獅子王 聖さん

獅子王家のセキセイズも突っ込んでるんだ!
やっぱり好きなのかなあ
しかもひななちゃん、抜けなくなっちゃったんだ・・
あわや大惨事だね
フジコの青菜入れは、ブンブン振り回して落としちゃうから、
撤退してしまいました・・

それはそうと「のび〜」の腹割れ、よくぞ気づかれました
私も写真で気づいたんだけど、意外とちゃんとした線が
ついてるよね!?
でもね、それ以来さっぱり出てきてくれないの
あれは何だったのかな〜



イデアさん

けっこう立派に割れていますよね!?
この写真をみて後から気づいたんですけど、今は
またまん丸状態に戻っています・・・。
ちょうど毛の流れでそうなったのか、ナゾなんですけど、
残念な事に1度きりなのです
フジコの腹割れ線よ、戻っておくれ〜〜

まん丸卒業ならず・・・



コメハナさん

言われるまで気づきませんでしたよ・・メタボ腹は。
確かにかなりデップリしていますね
まさに下っ腹がポッコリ。
お尻付近までポッコリしちゃってます

背中をさわろうだなんて、インコの視野の広さを
甘く見てはいけませんよ。
だてに目が側面についていませんから!
でもフジコは、警戒心に欠ける分、通常のインコよりも
視野が狭いような気もいたします・・・



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月02日(火) 20:09

お久しぶりです!
フジコちゃん可愛いです♪
やっぱりフジコちゃん頭入れちゃいましたね。
かわいいなぁ!!!
どうしてグラスに頭を入れるのか聞いてみたいですね。




Posted by:ひろぴ  at 2008年12月02日(火) 19:46

梅子

準備運動したの。



ハートさん

ハイ、やっぱり続きはこうでした〜
中に頭を突っ込まずにはいられないみたい
水が入っていたら、このグラスの細さでは危険かも
しれませんね
フジコ溺れる・・なんて題名がついちゃうかも

撮影は、この「すぽっ」のあと、グラスを置いてしまい
ました!
それでもフジコさん、一人で突っ込み続けていましたよ
グワグワ変な声出しながら・・・



みみやすさん

こんばんは〜☆
フジコはどんなグラスでも突っ込みます!
マグカップとかではやらないので、どうやらガラスが
好きみたいですね〜
中で音が反響するのが面白いみたいです
放っておくと、いつまでもやっていますよ。
さすがに途中で手が疲れてきたので、グラスを下に
置きました。
それでもフジコ、楽しそうに続けていました



みわさん

ホントに、グラスきちがいだよ〜
だって、食器棚開けてグラスを取り出す時点で興奮
しちゃうんだから
電気の消えた暗いキッチンで遊んでる時もあるしね
そこまで執着できるのがスゴイ!
ぴよさんはグラス、好きではない

ガラスに船が入った置物、あったね〜
インコ入ってたらカワイイなあ



ちっぷるさん

そうなんです、水が入っていなくても大好きなんですよ
グラスの形も問わないみたいで、どんなグラスでも
遊んでいます。
この間、飲みかけの水が入った小さなコップを置いて
おいたら、見事にひっくり返してくれました・・

フジコのブルーを褒めてくださり、ありがとうございます
全体的に色に乏しい子なので、せめてこの青があって
よかったです



むらさん

むらさんの子と一緒かも!
フジコも頭を突っ込んでは、グエッとかヴ〜とか
奇怪な音を出しています
きっとコップの中で音の反響を楽しんで(?)いるん
だと思うのですが、けっこう長いことやっているから
そこまで・・?と時々不思議になっちゃう
グラスのフチだって、決して止まりやすいワケじゃ
ないだろうに・・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月02日(火) 19:35

写真を撮ってるいんのすけさん、すごーい。(笑)
フジコちゃんの「寝てしまう...」の絵は、
実はとても懐かしい。(笑)
ピコがそうだったのよね〜
歳を取るとそういう姿が多かった気がするわ。
我が家では、青菜入れに頭を突っ込んでこっちを見てる....
って姿に爆笑だったモルが居ます。(笑)

そうそう、いんのすけさんがいつも載せている
「鍋インコ」とか「パフェインコ」とか、
もっと見たい〜って思っていたんだけど、
先日ウロウロしていたらそのサイトを見付けて感激〜
受けまくりです。(笑)
Posted by:kotori*  at 2008年12月02日(火) 17:53

いんのすけさん、こんにちは
フジコさん、グラスの上で伸び〜〜ってできるなんて
すごく器用ですね
そして、いんのすけさんも、もしかして片手で写真を
ずっと撮り続けてるんですか(驚)??
もしそうなら、いんのすけさんも、フジコさんに負けない
ぐらい器用ですね〜〜
ちょっと気になったことがあるんですけど…
今までにフジコさんは、あやまってグラスの中に落ちたことは
ないんですか??
今日は、なんだか質問連発しちゃいました〜
Posted by:まいか  at 2008年12月02日(火) 11:47

ホントに『なにか?』って顔だよね。
すぽっの写真のふじこは下っ腹がぷっくりだね。
メタボ気味でオヤジの貫録があります。

隙だからけの背中を触りたい…
でもガラスだからちゃんと見てるんだよね〜、
このコは。
Posted by:コメハナ  at 2008年12月02日(火) 02:53

あっ、ほんとだっっ
腹割れしてる〜〜〜〜〜

フジコちゃん、すごい〜〜〜〜

これで、まんまる卒業かしら・・・
Posted by:イデア  at 2008年12月01日(月) 23:28

透明なグラスだから可愛いよねえ。
ハッピーはカゴの中で青菜入れの小松菜出しちゃって
青菜入れに頭突っ込んでるよ
ひななにいたっては抜けなくなってもがいていたし
グラスとかカップとかに頭突っ込むの好きなのかなあ

のびのびしているフジコちゃんの写真
腹割れ線が写ってますよ
鍛えて腹割れしてきたのでは
Posted by:獅子王 聖  at 2008年12月01日(月) 20:57

楽しいらしいですよ
うちの田舎の子もよくやってます・・・
前にもお話したかもしれませんが
顔つっこんでインコらしからぬ「ォ〜〜〜」とい声を出して
反響を楽しんでいるご様子でした変な子

でも、こんな細いとこに止まって足の裏痛くならないのが不思議〜
Posted by:むら  at 2008年12月01日(月) 19:35

フジコちゃん面白すぎ
前回は氷が入ってたから、逆さフジ(コ)に
なったのかと思ったら、空のコップでも顔入
れちゃうんですね
コップの中からこちらを見ているフジコちゃん
の目が良いですね

それにしてもフジコちゃんの羽根のブルーはキレイなブルーですね
Posted by:ちっぷる  at 2008年12月01日(月) 19:16

「穴があったら入りたい」ならぬ、
「グラスがあったら入りたい」だね〜、フジコよ
昔(今もあるか?)ボトルの中に船とかが入ってる飾り物があったじゃない?
グラスにすっぽり入ったフジコもそうなりそうね〜
Posted by:みわ  at 2008年12月01日(月) 18:03

いんのすけさん、(/*^^)/ハッロ-!!

しかしフジコ君はコップに首を突っ込むのが
お気に入りなんだ、
その長いコップでないと駄目なのかな

↓たしかに軽いとはいえ、フジコ君とコップを
片手に持ち片手でカメラを持っているのだから
かなり疲れますよね( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2008年12月01日(月) 16:44

あはは!続きとはこういうことだったのですね〜
水が入っていたら、遊びたさで全身すっぽりに
なってしまいそうな勢いですね
あ、溺れたら大変か・・・
いんのすけさん、もしかしてグラスをずーっと
持っていて疲れたんじゃないですか?
Posted by:ハート  at 2008年12月01日(月) 14:36

運動するの?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2008年12月01日(月) 14:16

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る