セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
むら
続・はりつきフジコ (12/26)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
はりつきフジコ (12/26)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・はりつきフジコ (12/26)
みわ
はりつきフジコ (12/25)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・はりつきフジコ (12/24)
ちっぷる
続・はりつきフジコ (12/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
煮込みハンバーグ [2008年12月11日(木)]
時々食べたくなるハンバーグ。
洋風・和風、いろいろ楽しめるハンバーグだけれど、今回は
トマト煮込みハンバーグにしてみる。
通常通り作ったタネを焼き、トマトソースを加えて少し煮込む
仕上げにチーズを乗せて完成☆
キノコもたっぷり入れて





とろけるチーズが美味しい




洋風ハンバーグなので、ゴハンではなくパンで
ベーコン入りフランスパン。

本当は明太フランスが食べたかったのだけど、残念ながら
売り切れ
でも、ベーコン入りもなかなか☆






ハンバーグだねみたいにまん丸なフジコ
何故か妙に前傾姿勢

お腹がぽってりしてる〜とか笑いながら、いんのすけ妹が
撮影していた。
その後フジコは、「ぽてこ」とかいう有り難くないあだ名を
つけられていた・・・
哀れフジコ。












Posted at 16:23 | グルメ | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/448
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/448
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みみやすさん

こんにちは〜☆
ワタクシの作るモノ、みみやすさんのお口に合うか
どうか・・・
写真で見てるだけの方が、夢を壊さなくてよいかも
しれません!

妹は、もう実家を出ていますよ〜
時々一緒に実家へ行ったりしています。

インコ団子、カワイイですよね〜
インコの絵って、単純そうでいて描くと難しいので、
作っている方がスゴイな〜と感心しています



まいかさん

とろ〜りチーズは美味しいですよね!
私も大好きです
やっぱりコレにはパンが合うように思いますが、
まいかさんの旦那さまはきっと、ゴハンがないと
ダメなのでしょうね〜
パスタとゴハンの組み合わせは、私も試したことない
ですが、旦那さまは根からのゴハン党なのでしょうね!
意外と組み合わせてみたら、おいしいのカモ!?
まいかさん、今度ぜひ試してみてくださーい

ちなみにフジオさんは、雑食です!



獅子王 聖さん

スエヒロのステーキ弁当、おいしそうだったよね
私も1度食べてみたいって思ったよ

フジコさん、すっかり「ぽてこ」とか言われちゃって・・
確かにぽってりしてるんだけど、その名前は全然
かわいくないよねえ
「ぽてこ」だったり「ぽてちゃん」だったりしてた
けど、どちらもどうかと思いましたよ
早く立派な腹割れでもして、ぽってりお腹とサヨナラ
しなくては
そのうち「おにぎり」になってしまうカモ・・・



ハートさん

ハートさんはひき肉料理が得意ですものね!
ハンバーグは定番中の定番ですね
オーソドックスなのも美味しいけれど、たまには
アレンジしてみるのも良いですよね〜
そこがまた、ハンバーグの魅力というか
何か、おすすめハンバーグレシピがあったら教えて
ください!

フジコ、よく見ると、目が眠たげですね〜
眠くなって、前傾姿勢になっちゃたのかなあ。
よく思うんですけどインコって、ピンと姿勢が伸びてる
時と、こんな風に頭が下がってる時と、どっちが楽チン
なのかな〜って
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月12日(金) 16:18

むらさん

ハンバーグは和風も美味しいよね!
洋風も普通のならごはんなんだけど、トマト煮込み
だからパンかな〜って
ハンバーグ作る時は、いろいろ楽しめるだけに悩んで
しまいます〜

むらさんの子、ペタンとして寝ていたの??
トリさんがお腹ペタンてしてるとカワイイよね〜
最近寒いから、街中のハトさんたちもぷうと膨れて
寝ている姿を見かけ、微笑ましくなっちゃいます



ちっぷるさん

寒い季節、煮込みハンバーグはよいですよね
ゴハンも捨てがたいけれど、トマト煮込みなので
パンにしてみました

フジコさん、ほんとにどうしちゃったんでしょう〜
前傾姿勢なだけでなく、言われてみれば目もうつろ
ですね!
ちょっと気味悪いです・・。
「ぽてこ」とか「ぽてちゃん」とか呼ばれ続けて
すねちゃったんでしょうかね!?



みわさん

時々食べたくなるよね〜ハンバーグ
明太フランスはリトルマーメイドのが美味しいの
ウチの近くにもないかも・・。
見つけたら買ってみる

インコ串、私は「インコ団子」だと思っていたんだけど、
焼き鳥なのかな!?
みわさんに言われて、そういう見方もあったのか!と
思いました
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月12日(金) 15:36

ハンバーグ、ひき肉料理の中でダントツ1位に
なるくらい大好きなメニューですね〜
それも煮込んだうえに、チーズまでのせちゃうなんて!
う〜〜ん、食べたくなってきました〜
ハンバーグもバリエーション次第で味がいろいろ
楽しめるからいいですよね!

フジコちゃん、ハンバーグ食べているのを
じーっと見ているのかな?
眠そうに見えなくもないけど・・・
Posted by:ハート  at 2008年12月12日(金) 14:43

煮込みハンバーグ美味しそうだねえ。
スエヒロのステーキ弁当が気に入っちゃって
昨日もステーキ弁当食べちゃったよ。

フジコちゃんぼてこちゃんになっちゃったのね
腹割れしてぼてこと呼ばれないようにしないとね
白くてまんまるこくて、ハンバーグダネというよりも、おにぎりみたい
Posted by:獅子王 聖  at 2008年12月12日(金) 12:41

いんのすけさん、おはようございます
煮込みハンバーグ、すごく美味しそうで、見てたらお腹が
鳴っちゃいました(笑)
なんといっても、チーズがトロ〜リとしてることが
たまりませんねズルッ←ヨダレが出ちゃいました(笑)
やっぱり洋風ならパンですよね〜
しか〜し、我が家の旦那様は、晩御飯にパンは絶対ダメな
奴…いえいえ人なんですよ
とにかく、晩御飯には「ご飯」と思ってるみたいで…
新婚時代に初めてパスタを作った時、当然ご飯は
炊いてなかったのですが
席につくなりいきなり「ご飯は?」と言われた時は
さすがに目がテンになっちゃいました・_・
今では、とにかく何を作るにしても米だけはかかさず
炊いておけば、間違いないって感じですかね(苦笑)

Posted by:まいか  at 2008年12月12日(金) 09:32

いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

相変わらず料理上手ですね、
いつかご馳走して下さい(*-ω人)オネガイシマスー

妹さんは鹿嶋にいるのですよね、
独身ですか


下のイラストが゚*。カヮイィ(・;゚:ε:゚`;・)ヵワィイ。*゚
Posted by:みみやす  at 2008年12月11日(木) 23:23

最近ハンバーグ作ってないな〜。久しぶりに練るかな〜
今回は無かったようで残念だけど、明太子フランスは私もだいすき〜リトルマーメードのが好きだったのだけど、こちらではあまり見かけない。。。
「焼き鳥」のインコ串、怖すぎ。。。
Posted by:みわ  at 2008年12月11日(木) 21:39

煮込みハンバーグ美味しそう
チーズがまたいいですね〜
パンにも合うし煮込みハンバーグ食べたく
なっちゃいました

フジコちゃんどうしちゃったんですか
凄い前傾でしかも目が虚ろだ〜
「ぽてこ」ってなんか雰囲気掴んでますね
フジコちゃんはやっぱり「」が良く似合う


インコ串団子カワイイですね
Posted by:ちっぷる  at 2008年12月11日(木) 19:36

チーズハンバーグおいしそう
大根おろしとポン酢な和風も好きですが
たまにこってり食べたいときってありますよね
和風だったら絶対ご飯だな〜

そしてフジコちゃん・・・一体何があったの
眠たいんでしょうかね
田舎の子が小さい頃に寝方がよくわかってなかったのか
お腹ペタってつけて寝てたの思い出しました
でもハトとかって普通に足折りたたんで
お腹で座って休憩してるんですよね〜
Posted by:むら  at 2008年12月11日(木) 18:23

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る