セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
むら
続・はりつきフジコ (12/26)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
はりつきフジコ (12/26)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・はりつきフジコ (12/26)
みわ
はりつきフジコ (12/25)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・はりつきフジコ (12/24)
ちっぷる
続・はりつきフジコ (12/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
カマキリとメロン [2008年12月12日(金)]
実家に里帰り中のいんのすけ。
実家といえば、セキセイインコのメロン。
相変わらずメロンには嫌われているいんのすけであるが、
めげずにコミュニケーションをはかる



父が庭からとらえてきたカマキリさんをメロンにプレゼント
メロン〜、カマキリさん遊びに来たよ!

意外と冷静。というか無反応・・
フジコなら、びっくりして止まり木から落ちているところだが、
さすがメロン、変に貫録あるよ・・


なんだか、久々にセキセイらしいメロンの姿




でも、腹は割れている

         ぱ・つ・く・り



なぜか鷲掴みにされるメロン。




あまりの恐怖に目ん玉飛び出そう

実は、いんのすけ妹がつかんでいるのだが、メロンの恐れっぷりに
恐怖を感じ、思わず手を離してしまっていた・・


メロン、明日もまた遊ぼうね

Posted at 16:33 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/449
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/449
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

メロンの毛並み、確かにけっこうキレイかも〜
いつも実家でとれた新鮮野菜を食べているから、栄養が
いいのカモね!
野菜も果物も、な〜んでも食べるから、偏食のフジコも
見習ってほしいよ・・。

しかしあの硬直はスゴイよね・・。
妹が、「心臓止まりそうでコワイ」と言って離して
しまったくらい怯えておりました
カキカキなぞしたら、本当に死んでしまったカモ
あわやメロン殺し・・!?
Posted by:♪いんのすけより・みわさんへ☆  at 2008年12月18日(木) 10:38

「ぱっくり」のメロンちゃん正面顔かわいい〜 メロンちゃんて毛並みがツヤツヤだよねかなり毛質がいいとみた
それにしても、最後の顔は、硬直しすぎで不憫になってしまう〜
にぎにぎついでにくちばしの周りとか首筋とかカキカキしてあげたら喜んだかも
Posted by:みわ  at 2008年12月16日(火) 16:21

むらさん

あるよね〜絵文字がどうしても使えない時とか!
途中でコメント送信されちゃう時とか

メロン、白目の部分が多いから、けっこうコワイ顔
してるんですよね〜
そして、ビックリすると目玉が飛び出ます・・。
むらさんの子も、白目ちゃんだったのですね
フジコは白目と、真っ黒目の両方があるから、左右の
顔が違って変な感じです〜
Posted by:♪いんのすけより・むらさんへ☆  at 2008年12月15日(月) 19:18

あ、よかったコメントできた
最近なぜか文字が入力できなかったり絵文字がでなかったり

メロンちゃん、なんだか放心状態!?
メロンちゃんは白目があるから余計に迫力ありますね
うちの子も白目ありました

カマキリさんの写真のメロンちゃんの背筋のまっすぐさ
見習わなきゃ〜と言いつつ、猫背でパソコンいじってます
Posted by:むら  at 2008年12月13日(土) 09:29

ひろぴさん

メロン、私も久々に対面いたしました〜
やっぱり嫌われていました・・
カマキリはちっとも怖くないみたいなのに、ヒトは
相変わらず嫌いみたいで、少しカゴに近づいただけで
「キキキッ」と怒っています

ももちゃん、メロンと似ていますか!?
こんなお尻みたいな腹割れは、似ないで幸いかもしれませんよ!

このカマキリさん、フジコに見せたら・・・と私も
考えましたが、きっとパニックになって落っこちる
と思います〜
こんな巨大なカマキリ、私も一瞬ひきましたもの!
Posted by:♪いんのすけより・ひろぴさんへ☆  at 2008年12月12日(金) 23:04

きゃーメロンちゃん
お久しぶり!!!
うちのもも、メロンちゃんに似てるかも…
(腹割れ以外)

カマキリでかくないです?
さすがメロンちゃん!びくともしませんね…
そのカマキリを、フジコちゃんに…
Posted by:ひろぴ  at 2008年12月12日(金) 22:50

獅子王 聖さん

そうなのよ〜
意外と肝座ってるんだよね
でも、人が近付くと怒りまくってるよ・・
相変わらず変な子なんだけど、こんな子でも
見てるとカワイイんだよね!

ニギニギはね、父が意味もなくつかまえて、そのまま
妹に渡したという・・メロンには甚だ迷惑なお話
なのでした
普段から臆病で、人の側には近付かない子だから、
こんなシーンは貴重だと思い、可哀想と思いながらも
撮影しちゃった
Posted by:♪いんのすけより・獅子王 聖さんへ☆  at 2008年12月12日(金) 22:42

メロンちゃんてカマキリ怖がらないよねえ。
かしままさんのブログでメロンちゃんのカゴの
中に入り込んでるカマキリの姿を見て
よくパニクらないとn感心したよ〜〜。
にしてもニギニギされるメロンちゃん
何故にニギニギされちゃったのかな?
恐怖におびえて硬直しちゃってる〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2008年12月12日(金) 21:16

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る