セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
むら
続・はりつきフジコ (12/26)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
はりつきフジコ (12/26)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・はりつきフジコ (12/26)
みわ
はりつきフジコ (12/25)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
続・はりつきフジコ (12/24)
ちっぷる
続・はりつきフジコ (12/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
はりつきフジコ [2008年12月23日(火)]
フジコの新しいブランコを買ったとき、一緒に「バイオボックス」
という、鳥さん用の食用グリーン栽培キッドを購入していた


専用ケースに種を蒔き、発芽した植物をそのまま鳥さんがついばめる
という優れモノ
その様子はまた後ほどお伝えするとして・・
フジコさんにバイオボックスを見せてみよう。



フジコ、バイオボックスだよ〜
ちゃんと食べられるかな?

    ぴと

はりついた


   ぴ・つ・た・り

はりついてる



フジコ、気に入った?
種を蒔いて芽が出たら、そのまま鳥カゴに取り付け
られるんだって!

いつまでもはりついてないで、前も見てごらん。
かわいいトリさんの絵が描いてあるよ。
『ん?』




『あらぁ

ちょっと藤松に似ているね
Posted at 16:28 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/455
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/455
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

まだ試してみてないんだけど、いいよねコレ
ドイツ製なんだけど、ドイツは愛鳥家が多いのか
こういう優れモノが沢山あって驚きます。
新鮮なお野菜を毎日あげたいけれど、なかなか難しい
ものね・・。
発芽したら、またご報告しまーす
フジコが食べました〜、という嬉しいお知らせになる
とよいのだけど



梅子

バイオボックスね
Posted by:♪いんのすけより・みわさんへ☆  at 2008年12月26日(金) 14:39

こんな栽培キッドああるんだいいね〜
うちはグリーンはツブツブをあげているから、こういう生きているグリーンをあげたいと思っていたんだけど。日本ではなかなかお見かけしないよね〜。
どんなのが生えてくるのか続報が楽しみです
Posted by:みわ  at 2008年12月25日(木) 13:27

ボックスって…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2008年12月24日(水) 16:19

ちっぷるさん

フジコ、バイオボックスの箱はかなり気に入ってくれた
ようで、ずっとはりついていました
中身はまだ見せていないのですが、この調子で
好きになってくれたら嬉しいです☆

まだ発芽していないのでよく分からないのですが、
トリさんに良いとされる数種類の草たちがミックスされて
いるようです
それをそのまま食べるので、鮮度はバツグンですね
野菜嫌いが克服できたらイイナ〜と思います



ドンちゃんさん

コレ、おもしろいでしょ!?
私もはじめて知りました〜
ドイツでセキセイと暮らしている方のネットショップで
購入したのだけど、そこのインコちゃんは美味しそうに
食べていました
フジコさん、箱は気に入ったみたいだけど、中身も
同じように好きになってくれるといいな!



ひろぴさん

ひろぴさんも目をつけてらっしゃいましたか!?
気になっちゃいますよね〜
買ってはみたものの、実はまだ育てていなくて
やっと箱をフジコにお披露目してみました

数種類の草がミックスされているみたいなので、
1つでも気に入ったのがあればいいな〜、と思って
います
発芽したら、またその様子もお知らせしますね!



獅子王 聖さん

獅子王さんのセキセイズは、偏食せず何にでもトライ
してエライよね!
しかしハーブまで食べてしまうのか〜さすが!
私も以前、ベランダで小松菜作ってみたことあったけど、
失敗しちゃった・・
どうせフジコもキライだったけどね

このバイオボックスは食べてくれるかな〜
半分あきらめ、半分期待しつつ、挑戦してみるよ
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月24日(水) 14:04

フジコちゃん箱にへばりついちゃって
いいですねえ。コレ
コレでフジコちゃんの野菜嫌いが解消されると
よいのだけれど。
うちは室内でハーブ育ててたら芽が出るとせっせと
セキセイズが食べてましたよ。
私が食べる前にハーブ食べられました
Posted by:獅子王 聖  at 2008年12月23日(火) 23:16

こんばんは!
これ注文しようと思ってたんですよ!!!

色んな野菜が出てくるんですか?
フジ子ちゃん食べてくれると良いですね。
いや絶対食べてください…って感じですか?
小松菜が無理なら食べて欲しいですね。

フジコちゃん!腹割れは何でも食べなきゃ出来ないかもよ!!!
Posted by:ひろぴ  at 2008年12月23日(火) 22:11

こんばんは〜。
バイオボックスなんて始めてみました
ネコ草も育てるものがあるけど、鳥さんのもあるんですね。早くおいしい草が生えてくるといいね。フジコちゃん。
Posted by:ドンちゃん  at 2008年12月23日(火) 18:38

フジコちゃん凄いぴったりくっついてますね
カワイイ
バイオボックスが気に入ったのかな
発芽すればそのままついばめるんですね
何の芽が出てくるのでしょか
フジコちゃんが気に入って野菜嫌いが治ると
いいですね
Posted by:ちっぷる  at 2008年12月23日(火) 18:31

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る