セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
りょこ
ふじほこ (07/17)
あき
ふじほこ (07/16)
チュン
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ふじほこ (07/16)
てん。
ふじほこ (07/16)
ぴーすけ
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
まんじう (07/16)
チュン
まんじう (07/12)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
白たまねぎ [2010年06月29日(火)]
実家の母がたくさんの新玉ねぎを送ってくれたので、一緒に入れてくれた
野菜などを使って、夏の定番ラタトゥイユを作る。
冷蔵庫でよく冷やしていただく☆



    ★そら豆入りラタトゥイユ★





たっぷり作って翌日も


    ★チキンソテー・ラタトゥイユ添え★







そして、甘い新たまをそのまま味わう丸蒸し。
クックパッドで美味しそうだったので盗んだレシピ
レンジで調理するだけなので簡単、そしてとっても美味しい!

大きなマルもぺろり。






こちらのマルは、世にも珍しい白たまねぎ(?)

まずそう・・






               じろり

あ、フジコだったのね〜
Posted at 20:41 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/596
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
てん。さん

こんにちは☆
お料理、いかに手を抜いて作れるか、日々研究中
でございます。
レンジでチンするだけとか、まとめて煮るだけ・・とか
そんなのばっかりですよ〜

近ごろ大変珍しい白タマネギを入手いたしましたので、
どうのように調理するか思案中です。
口に入れるとチクチクしそうなので、使う前に
板ずりでもしようかな〜



チュンさん

タマネギって、使い道いっぱいであると重宝しますよね
レパートリーが少ないのが悩みの種です

白たまねぎは、あんな無防備に脳天をさらすなんて
小鳥にあるまじき行為だと思うのですが、何とも
感じていないようです・・
でも確かのこの角度、カワイイですよね〜!



あきさん

白たまねぎって、よく考えてみたら珍しくのなんとも
ありませんでしたね
普通のたまねぎも白い・・・。
こぽち様の青たまの方が貴重でございます。
しかも、白たまより丸いなんて〜!

野菜は、実家から送ってもらって助かるのですが、
本当はレパートリーがあまりにも少なく、毎度うまく
活用できず難儀しています
コックさんがほしい〜〜



ぴーすけさん

こんにちは☆
白たまねぎをお気に召していただけて嬉しいです
フジコ、ピー君のように野菜好きのいい子ではあり
ませんが、野菜になることは出来るようです
おかしな変身をするよりも、もりもり野菜を食べて
欲しい・・と思ってしまういんのすけなのですが
あ、勝手に変身させるなと白たまに怒られてしまいました〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年07月01日(木) 16:51

こんにちは

も〜、フジコちゃんっ
カワイすぎるっ

なんてカワイイ「白たまねぎちゃん」

昔飼ってた「ピー君」にそっくりな
フジコちゃん

ちなみにピーくんは野菜好きでした
Posted by:ぴーすけ  at 2010年07月01日(木) 12:45

まる玉のフジコちゃん、おいしそう〜
いんのすけさんは、毎回感心しておりますが、
とてもお料理のレパートリーが豊富ですね。
いつもご実家の新鮮なお野菜が届いて
羨ましいです。
うちにも、白たまねぎ?届かないかな〜
ちなみに、我が家にいらしたこぽち様は青玉でした。 フジコちゃんよりさらにまん丸な・・・
Posted by:あき  at 2010年06月30日(水) 23:51

たまねぎ料理、全部美味しそうですね〜

白たまねぎの角度、個人的にインコの頭がすごく可愛く見えて大好きなアングルです
フジコちゃんの白い頭、かわいい〜
Posted by:チュン  at 2010年06月30日(水) 21:11

こんにちは
いんのすけさん、お料理上手ですよね〜
前に拝見したブログでも 美味しそうな写真が
いっぱいありました

料理が苦手な私からすれば とても羨ましい 
あの白たまねぎ、パクっと食べたいわ
頭、チクチクしそう・・・
Posted by:てん。  at 2010年06月30日(水) 10:14

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る