セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
りょこ
ふじほこ (07/17)
あき
ふじほこ (07/16)
チュン
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ふじほこ (07/16)
てん。
ふじほこ (07/16)
ぴーすけ
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
まんじう (07/16)
チュン
まんじう (07/12)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの救出作戦 [2010年07月01日(木)]
フジコに新しいオモチャを、といつも思うのだけれど、新しいものを異常に怖がり
避ける性質のフジコ。
ほんとうは「バードアスレチックで遊ぶフジコの図」に憧れるいんのすけであるが、
高いのもを購入しても見向きもされず埃をかぶる運命にあるのは目に見えているので、
100円ショップで見つけたワインラックで代用してみることに。
これまた100円のまな板の上に乗せて完成。
意外と立派な遊び場ができた





しかし、案の定といういべきか、恐ろしがって逃げ回るフジコ。
遊ぶどころかさけて通る始末・・。
こんな木のいったいどこがコワイのだ!?

そこで、フジコをおびき寄せるべく大好きなミッキーのグラスを閉じ込めてみる。


フジコー、ミッキーつかまっちゃったよ〜
助けてあげないと!

愛するミッキーのピンチ(?)に衝撃を受けるフジコ





さんざん逃げ回っていたくせに、ミッキーが心配なあまり周りをグルグル
旋回した挙句、こんなに近づいてきた・・






あちら側からでは助けられないと思ったのか、横から近づくフジコ

へっぴり腰で近づいては逃げる、を繰り返していたフジコであるが、、





とうとう、


ミッキー救出成功(?)

すっかり中に入り込んでる〜





でもこれって、正しい遊び方ではないような・・?
いんのすけが求めるもは、もっと止まり木(風な所)を行ったり来たり
しそうにしている姿なんだけど・・。
徐々に慣れてもらうしかないカナ。
小松菜合戦の根気で頑張ろうと思う
Posted at 17:10 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/597
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぴーすけさん

こんにちは☆
かなりへっぴり腰のフジコですたが、なんとかミッキーを
救出できました〜
でも、ミッキーのまわりのモノには目が向かない
(向けないようにしている)ようで、ひたすら
ミッキーだけを見つめておりました

早くミッキーぬきでも、こんな風に遊んでくれると
よいのですが



しろぷくぅ〜さん

そうなのです、このワインラックのことです!
しろぷくぅ〜さんのところで、鈴のついたこのラックを
写真の後ろに見かけて、「あ、おんなじだ〜!」と
勝手に喜んでいたのです
しろちゃんのは、棒の部分がくるくるしてしまって
いたのですか!?
確かにアレがまわったら安定が悪いし、しろちゃん
が敬遠しちゃうのは無理ないかもしれませんね・・

でも、時間がかかっても乗ってくれるようになったと聞き、
ちょっと勇気付けられました
フジコも、いつかミッキーでつらなくても遊んで
くれるとよいな〜☆

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年07月08日(木) 15:04

いんのすけさんが言っていたフジコちゃんの
新しい遊び場はこのことですね
うちも100均で購入してしろちゃんも今は愛用して
ますよ〜。

いんのすけさんが買ってきたのは大丈夫かもしれませんが・・・
しろちゃんは初め止まり木のような棒が
クルクル回るのが怖かったようで
1・2回乗って以来乗らなくなってしまったことが
ありました。
回らないように直したら、時間はかかりましたが
乗ってくれるようになりましたよ

ミッキーの愛の力で乗ってくれるようになるといいですね

Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年07月07日(水) 22:53

こんにちは

フジコちゃん、いいわ〜
毎回ぴーすけのを鷲掴み

無事にミッキーの救出もできたみたい

ナイスフジコちゃん
グッジョブ

早く新しい遊び場にも慣れて、沢山
遊べるようになってね
Posted by:ぴーすけ  at 2010年07月05日(月) 15:28

コメハナさん

総額200円・・・!
こんなスバラシイおもちゃはないと思うのだけど、
毎度毎度のへっぴり腰。
実はコレ、獅子王さんのところのセキセイズが、
楽しそうに群がっていたのを見て、遅ればせながら
真似てみたのです。
あの子たちはあんなに楽しそうだったのに・・・。

フジコさんへのおみやげ、楽しみなような
おそろしいような・・!?
もし、フジコ様のお気に召さないときは、メリケン国
へお持ち帰りください・・なむなむ!



あきさん

はい、それはもう見事なへっぴり腰でございました〜。
あきさんもへっぴり腰になる際には、ぜひ参考に
なさってください

こぽち様、なかなか豪胆な方だったようですが、ブランコ
には恐れをなし垂直落ちされたのですね!
フジコのへっぴり腰とは違い、やはり恐れ方も豪胆
です
ちなみにフジコは、時々止まり木に飛び移り損ねて
床に落下しております・・
そして急いで上がってきて、我ながら驚きを隠せない、
みたいな驚愕の顔をしています!



ハートさん

100円にしてはなかなかよくできていますよね!
木製だし、丸い木がまさに止まり木のようだし☆
ここをよじ登って遊んだり、上にとまってくつろいだり・・
そんな光景を思い浮かべながらルンルンで買って
きたのにこの始末です・・。
まあ予想はしていましたけど、ミッキーをおとりに
しなければならないなんて〜
チロタンやぴーすけさんだったらどうですかね!?
やっぱり怖がっちゃうカナ〜
今度100円ショップで見かけた際には、ぜひセキセイズ
のお土産に!



みわさん

ぴよさん、機械好というなかなかかわった嗜好をお持ち
なのですね!
もしかして、ほんのり暖かい感じが好きなのかな〜
このワインラックは怖がりそう?
木製だし、遊んでくれれば爪とぎにもなっていいかなぁ
と思って買ってみたけど、案の定フジコには逃げられました
気に入ってくれないとかなりオジャマになるかもだけど、
100円だから試してみてもいいかもね!
もしお試しになりましたら、ブログにてご紹介ください




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年07月04日(日) 17:00

オモチャって…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2010年07月04日(日) 14:51

ワインラックの止まり木オモチャ、素晴らしいではないですか〜!でも相変わらず正しい使い方ではないのですね(笑)
早く慣れて上のほうにとまってくれるといいねー!
うちも100均でワインラック探して見ようかな♪絶対怖がると思うけど。。。。
ちなみに、うちのぴよ子は、電話、インターホン、パソコンなどの上によくとまって休んでます。
機械好きなのかもしれない。。。
Posted by:みわ  at 2010年07月04日(日) 14:20

最後の救出で思わずあははと笑ってしまいました
ミッキーちゃん好きなんだね〜♪
そうそう、始めて見るおもちゃって
興味持ってくれるどころか怖がりますよね
でもこのワインラック、小鳥の止まり木にぴったり!
100均って素晴らしい〜〜
後は、止まり木にして遊んでくれるといいですね
Posted by:ハート  at 2010年07月04日(日) 10:26

フジコちゃん、みごとなへっぴり腰〜
こわがりさんなのか、はたまた慎重派なのかなぁ
我が家に君臨されておりました、こぽち様は
怖いものしらずでしたが、唯一ブランコには
見事なびびりっぷりを披露してくださいました。
なんせ、垂直に落下しましたので、鳥のくせに・・・
腰がひけてても、ミッキーさんは激ラブなのですね。
Posted by:あき  at 2010年07月03日(土) 23:50

そのへっぴり腰、見覚えがあえます!
でも結局はミッキーへの愛が勝ってしまったのだね…。
ちなみにフジコさんに
ステキなお友達を見つけましたので、
今度プレゼントしたいと思います☆

留まるトコいっぱいあって楽しそうなのにね〜
いくら総額200円でも!
Posted by:コメハナ  at 2010年07月03日(土) 00:37

てん。さん

こんにちは☆
ミッキーのグラスは相変わらずラブでございます〜
もう1つ柄違いでミニーちゃんもあるのですが、柄の
違いが分からないのか、どっちもラブなようです。
意外といい加減な愛なのかも・・

ミントちゃんも新しいものは警戒してしまう子なの
でしょうか?
良かれと思ってやって気に入ってもらえないと、悲しい
ものがありますよね・・
フジコがミッキーの次に愛する、ゴム手袋のピンクちゃん
は如何でしょうか!?
ダメですね、きっと



りょこさん

ミッキーへの愛は偉大でした!
あんなにへっぴり腰だったのに、中にまで入り込んで
しまうとは〜
この戦法でミッキーをあちこち移動させ、なんとか
上に登ってもらおうとたくらんでおります。
でも、やっぱり何か正しくないような・・・?

ぴのちゃんも同じの持っているのね
実は私も、お友だちが使っているのを見てマネた
のです
ぴのちゃんはもっぱら、クチバシ研ぎに使っている
のですね〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年07月02日(金) 18:05

すごい!
ミッキーへの愛の偉大さがっ!(笑)

うちもこのワインラックありますが
行ったり来たりしてほしかったんですが
かじられまくってボロボロです(涙)
Posted by:りょこ  at 2010年07月01日(木) 22:21

ミッキーのグラス・・・相変わらず大好きですね。

うちも、ミントに新しいオモチャをあげても
「キャラララ」と 威嚇します

水浴びも嫌がるし〜何か楽しみを
見つけてあげたいのですが・・・
何が良いのでしょうか 
Posted by:てん。  at 2010年07月01日(木) 18:21

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る