セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
チュン
フジコのテラス (07/20)
ハート
フジコのテラス (07/20)
すけ子
フジコのテラス (07/20)
あき
フジコのテラス (07/20)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコのテラス [2010年07月19日(月)]
地下から4階、屋上まであるフジコの豪邸
気持ちのよさそうなテラスもあるというのに、何がお気に召さないのか
まったく使ってくれなかった。
けれど先日、テラスで楽しそうに遊んでいる姿を目撃!
今まで、無理やり乗せたことはあったけれどすぐに逃げてしまい、自分から
乗ったことは一度だってなかったのに。
いったいどういう心境の変化なのだろう・・・
相変わらずナゾなフジコの行動。
でも気に入ってくれたなら嬉しいので、深くは追求しないでおこう〜




乗ってる







くつろいでのびーーーってしたり、








リップさんに話しかけて遊んだり、

        いけない地肌が・・・







腹毛だって乗せちゃう。









フジコ、テラスがよく似合ってるよ


じゃあなんで長ーーーーーーーい間ほったらかしにしてたの?
Posted at 16:18 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/600
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
フジコちゃん気分良さそうにテラスに乗ってますね
願っていればいつか実る日がくるのですね〜

昨日しろちゃんが嫌がって乗らなかった買ったばかりの止まり木に乗って優雅におしゃべりしてました
あんなに嫌がっていたのに。。。
フジコちゃんも腹毛を乗せちゃうくらいリラックスしてるようなので、これはもう大丈夫ですね!

「とうぜん」のお尻モフモフがステキ

Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年07月21日(水) 20:57

すけ子さん

こんにちは☆
インコグッズ、使わないだろうなあ〜と思いながらも、
見つけるとついつい欲しくなってしまいますよね!
そして、それで遊ぶカワイイ姿を想像したりして
買ってしまったり・・。
そうして使われずお蔵入りになっていくモノも数知れず
でも、こんな風に使ってくれたりすると、またしても
買ってしまうのですよね
いまだ無視され続けているジャングルジムですが、
いつか気に入る日が来るでしょうか〜

ぴーすけさんは、トウモロコシを過激に食べてくれた
ようですね
インコちゃんはキチンと食べもするけれど、何故か
必ず引きちぎって飛ばしもしますよね
あれは何なのでしょうね〜
カゴを新しくしちゃうものいいかもしれませんね!
新しいおうち探しもまた、楽しいですね



ハートさん

やーーっと乗ってくれましたよ〜
今まで無理矢理乗せてみたり、場所を変えてみたり
色々試しても見向きもしなかったのに、今では毎日
のようにテラスで遊んでいます☆
いったい何がきっかけだったのだろう・・・?
かなりナゾですが、まあヨシとします!

最近頭がいつもツンツンしている気がします・・
よく抜けるし、生え換わりが遅いみたいです。
やっぱり年なんでしょうね〜



チュンさん

こんにちは☆
このテラス、設置してもずーーっと使ってもらえず
にいたのですが、ある日急に好きになってしまった
ようです
色々場所を変えてみたりしても全く興味を示さなかった
のに、いったい何がおきたのか私もビックリして
います〜

インコちゃんは、意外とモノの場所など変わると
気にしますよね!
気ままそうに見えて、意外と繊細なところもあったりして、
ステキな生き物ですネ




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年07月21日(水) 13:58

chansukeさん

フジコさん、ぽつねんの得意技を奪ってしまったようです。
ぽつねんとするフジコの下で、ホンモノもぽつねん
としておりました〜

ホントにインコは気まぐれですよね〜
絶対に自分がイチバンえらいと思ってる!



てん。さん

こんにちは☆
そうなのです、このテラスを設置したのはだいぶ前
なのですが、自分から乗ったことは一度だってなかった
んですよ〜
いったいフジコの中で、どんな心境の変化がおこった
のでしょうか??
とにかく気に入ってくれてよかった!
腹毛まで乗せちゃって、今ではすっかり憩いの
スペースです



あきさん

こんにちは☆
昨日はゆっくり過ごせましたか?
貴重なお休みに、フジコに会いに来て下さりありがとう
ございます
しかも羽色がキレイだなんて褒めていただいて〜
フジコ、お年のせいか最近は抜け替わりがはげしく、
しかも新しい毛が出てくるのが遅いので、いつも
筆毛でとげとげしておりますが、写真うつりが良い
のでしょうか?
しかしながら、お腹だけはいつもモフモフして
おります〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年07月21日(水) 13:27

鳥かごの外に止まり木とは・・・
素敵なテラスですね〜
昔、鳥かごの中を掃除する時、止まり木の位置を変えて水を飲みやすくしてあげたり、色々工夫していたつもりが、かえってアタフタしていた様子が思い出されます。もしかして、困ってたかも

でも、フジコちゃんのテラスはサイコーに快適そうですね
Posted by:チュン  at 2010年07月20日(火) 21:51

フジコちゃん、テラスに乗ってる
なかなかすぐには使ってくれないところが
インコらしいですよね〜
でも、きらめかけた頃に使ってくれると
うれしいものですね
あ、フジコちゃんも頭ツンツンしてますね
その腹毛を触ってみたい(笑)
Posted by:ハート  at 2010年07月20日(火) 16:12

いんのすけさん、こんにちは。

新しく買ったおもちゃとか、家具(?)をインコが使ってくれると本当に嬉しくなってしまいますね
このままいけば、ミッキーなくともフジコさんがジャングルジムで遊ぶ日も遠くないかも知れませんよ!!

フジコさんはいつも鳥かごをきれいに使ってくれていますね。もちろん、いんのすけさんの行き届いたお掃除が良いのでしょう。
先日、我が家のぴーすけにトウモロコシを与え、しばし目を離していたところ、籠の中ならび外の広範囲に渡ってトウモロコシをちぎっては投げ&ちぎっては投げされてしまって、もう籠の床、周りの針金、リビングの床をモロコシまみれにされてしまいました。
しかも少し時間がたってから気がついたので、ほとんど乾燥が進んでしまい、もう掃除が大変。籠の網なんて全部とれません。

今年の10月でぴーすけと籠を我が家に迎えて4年になるので、そろそろ籠も買い換えちゃおうかな・・・と安易なリセット方法を企んでいる今日この頃です。
Posted by:すけ子  at 2010年07月20日(火) 15:14

こんにちは。
今日は会社をさぼり(有休とってたんですが)まして、昼間っからフジコちゃんのかわいい映像で
癒されております。
得意げなお顔のフジコちゃん、かわいいですね〜
毎回感心するのは、フジコちゃんはとってもきれいな羽色してますね。
あの腹毛にモフりたいです。
Posted by:あき  at 2010年07月20日(火) 15:03

こんばんは。
以前からテラスに行かない。と、言って
ましたねえ

でも、乗ってるじゃないですか
伸びしている おなかの「綺麗」さ

やっぱりフジコは アイドル ですわ
腹毛もス・テ・キ
Posted by:てん。  at 2010年07月19日(月) 19:52

一番上の写真、ぽつね〜んとしていてかわいい!
インコは気まぐれでかわおもしろい生き物ですね
Posted by:chansuke  at 2010年07月19日(月) 18:20

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る