2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント♪
フジコの運動 [2012年05月07日(月)]
ティッシュケースの上にとまっていたフジコ。
おもむろにのびーーってしたと思ったら







目の前のテュッシュをかじりはじめた









足で押さえてグイグイ引きちぎります








フジコさん、お顔がひどいことに・・・





夢中でテュッシュを引きちぎり、お顔だけでなくまわりもヒドイ状態に
しながらしばらく激しい運動を続けていたフジコであるが、いきなり
飽きて飛び立っていった。
風圧でテュッシュくずをまき散らしながら・・・
こんなに小さいくせに、羽がおこす風の力はけっこう強い!
テーブルの上に置いてある書類など落とされる事もしばしばである。



そんなフジコさん、2か月毎の定期検診に
鼻の茶色いのが治らず心配なところだが、触診では骨盤もしっかりしていて
腫瘍などできている様子はなさそうとの診断にひと安心。
今回も鼻皮をピンセットではがされたフジコ。
前よりは青っぽくなったものの、やっぱりまだまだ茶色い・・。
念のため1か月後にまた受診しレントゲン検査を受け、精巣の大きさを確認
することに。
食欲もあるしとっても元気ではあるけれど、やはり鼻の色が戻らないことには
心配は消えない。
かわいそうだけど、もう少しおしゃべりを阻止しないといけないのかな。。

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/684
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/684
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ゆうこさん

こんにちは☆
そういえば、小さなお子ちゃまもティッシュを
全部出してしまった!なんてお話を聞いたり
しますね
そう考えると、フジコのイタズラも似たような
ものかもしれません〜

トリさん専門の病院はほんとうに少ないので、
とっても助かっています
いつもたいへん混雑していますよ
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月13日(日) 22:47

ティッシュで遊ぶのは小さな子供だけじゃなかったんですね
ちゃんと見てくれるトリのお医者様がいるのがいいですね。
動物の病院って少ないですものね。
Posted by:ゆうこ  at 2012年05月13日(日) 22:35

さときちさん

こんにちは☆
さときちさんのおっしゃるとおり、無の境地
でひたすらかじっております
おかげで表情にまで気を配る余裕もなかった
ようでヒドイ顔になってしまったようです〜

フジコの鼻の皮、日ごろから剥がれそうだな・・
とは思ってはいたのですが、ちょっと恐ろしくて
出来ないでおりましたが、先生は軽く
『はがれるかなあ』などと言いながらどんどん
はがしておられました
ちょっとだけキレイになたので、この調子で
回復してくれることを願っております。
ご心配いただきありがとうございます☆
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月11日(金) 11:36

いんのすけさん、フジコちゃん、こんばんは

のびーーってしながらティッシュはみはみ
とても器用ですね〜
もう「無」でちぎってる感じでしょうか!?

定期検診、お疲れ様でした!
鼻の色、心配ですね・・・
また剥がされちゃったのですね
でも、食欲があるとの事ですので、良かったです

とても綺麗な白色に青いお鼻が早く見れる事を祈っております


Posted by:さときち  at 2012年05月11日(金) 03:19

ジロコさん

こんにちは☆
確かにこんなふにゃふなやな食感(?)の
ティッシュなんてかじって楽しいのやら・・
新聞や本をガジガジするのも好きみたいですが、
よくティッシュも引きちぎっています

インコの舌ってホントかわいいですよね
あのクチバシとまあるい舌で人間語を話せる
のが不思議です〜


Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月09日(水) 16:07

今日はフジコくん 雄々しいお姿ですね(=w=@)
ウチのインコはティッシュに手はださなかったなぁ
もうすこし手応えならる歯ごたえのあるヤツがお好みのようでした。
インコの舌って丸くてかわいいですよね(=A=人)
Posted by:ジロコ  at 2012年05月09日(水) 12:15

獅子王丸さん

セキセイも小さいながらけっこう破壊力あるなぁと
思っているけど、親分に比べたら可愛いものだね
床とか壁紙剥がされちゃうなら、ティッシュなんて
どんどん引きちぎってください!ってカンジだね
しかしクロたん、カワイイお顔をしてやることが
過激〜〜

フジコの茶鼻、少しだけ青くなったよ☆
でも、けっこう大きな鼻皮もはがれたんだけど、
その下もやっぱり茶色いからガッカリ・・
来月の検診までにはもう少し青くなっていたい!
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月07日(月) 22:01

フジコちゃんせっせと
ティッシュかじりしてますね〜
うちは親分がティッシュ
かじり始めると一箱全部かじられることもあり被害が甚大
(でもローボードとか壁紙はがしとか
キッチンの床ビニールクロスはがしよりはマシなんだけど
クロスもティッシュくらいにしてくれりゃいいのに和室の壁はがしに夢中になっているし
なんでうちのインコはみんなして
家を破壊するんだろうか〜〜〜〜

定期検診の結果が良好なようでなによりです。角質はがしてお鼻が少し青くなってよかったね
Posted by:獅子王丸  at 2012年05月07日(月) 20:21

すけ子さん

こんにちは☆
すけ子さんもセキセイ風の被害によくあわれて
いるようですね。
ストーカーなみの熱中具合もすごいものがありますが、
唐突に飽るあの潔さ!
しかも突如ギャーギャーわめきながら飛び立つ事などもあり、
いったい何事かと人間はビックリ仰天してしまうのです。
本当にきまぐれな生き物ですが、この夏はぜひこのインぷう(風)に
あおられて涼しく過ごしたいと思います!

角質はがしは、どうやら痛くないようです。
先日遊んでいたらクチバシの薄皮(角質?)がポロっと剥がれて
きてギョッとしましたが、本人はいたって楽しそうでした〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月07日(月) 18:53

いんのすけさん、こんにちは

確かに、セキセイは何かに熱中し突然飽きてしまい、あろうことか羽根で暴風を発生させ、その場を惨状に変えて彼方へ去ってしまう生き物です。
そして人間は、せっせと現場にばらまかれた紙くず、パンくず、お菓子のくず、などの片づけをしなければなりません
確かにこんなに小さいくせに、この風力は何なんだと思うこともしばしば。どうにかして発電に利用できないでしょうか。

そしてフジコさんの健診の結果が良くて何よりでした。ピンセットで鼻皮はがされちゃったけど、痛くはなかったかな?色々な検査、よくがんばりましたね。最後の『ドヤ顔』写真がとても可愛いです
Posted by:すけ子  at 2012年05月07日(月) 17:27