2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント♪
カレンダーガールに憧れるフジコ [2012年05月25日(金)]
電話脇に置いてある卓上カレンダー。
毎年トリさん関連のモノにしているのだけど、
今年のは日本野鳥の会の野鳥カレンダー。
かわいらしい野鳥さんの写真は、終わるとポストカード
として使えます☆
そんな野鳥さんカレンダーにはりつくこのお方・・




白いセキセイインコ。







4月のお顔「センダイムシクイさん」を憧れのまなざしで
見つめます










そして5月、オレンジのまん丸お腹がキュートな
「アカハラさん」にもべったり。







どうしたらこんなステキなカレンダーガールになれるのか
尋ねているのでしょうか?








悩みはけっこう深刻そうです。





しかしながら、
野鳥カレンダーにひと月だけセキセイが混じっていたら・・・?
そちらの方が深刻そうです。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/686
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/686
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
さときちさん

こんにちは☆
センダイムシクイさん、確かに胸元のもふもふ
がセクシーですね
もふもふでは負けていないくせに、鏡がキライな
フジコなので自分の姿を知らないのかも・・。
でも、野鳥さんでは叶わぬ恋なので、来年は
せめてインコカレンダーにしてあげようかな

そういえば、この辺りにも野生のワカケホンセイ
インコちゃんがいるようですが、さすがに
「野鳥」とは言いませんものね
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月31日(木) 21:54

ジロコさん

こんにちは☆
フジコさん、野鳥さんに淡い憧れでもいだいて
いるのでしょうか〜
どうせなら、インコカレンダーもあるのだから
そちらを目指せばよいと思うのですが
こうなったら、前月フジコの「フジコカレンダー」
でも作っちゃおうかな
アイドル志望のフジコも満足してくれるでしょうかね〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月31日(木) 21:49

いんのすけさん、フジコちゃん、こんばんは

センダイムシクイさんに魅力を感じたのですね
胸元あたりのもふもふがセクシィーなんだと思います
男の子なので無理もありません(笑)
いんのすけさん、どうか分かってあげてくださいm(_ _ )m

あははw
確かに野鳥にセキセイさんがいたら・・・
ビックリしますね(笑)
Posted by:さときち  at 2012年05月31日(木) 00:16

(=w=@)こんにちわ〜

フジコくん眠そうですねぇ 春だから?
フジコくんはアイドル志望なんですかね?(笑
(=w=人)v 今現在 僕のアイドルですけどね!
Posted by:ジロコ  at 2012年05月28日(月) 12:05

つへじさん

こんにちは☆
カレンダーにはりついて、中に入るべく
呪文でもとなえているのでしょうか〜
いつの日か願いがかなって野鳥さんと並べる
日がくるかもしれません!
セキセイインコ、うきまくりそうですが・・
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月27日(日) 15:40

おぉ〜。かわいい〜。
ほんとにカレンダーにくっついてますよ^^。
どうやったら、自分も入れるのかって思ってるのか?
入りたいのかも紙のなかに(ノ゚ο゚)ノ
Posted by:つへじ  at 2012年05月26日(土) 22:42

獅子王丸さん

なんかよくこのカレンダーにはりついてる姿を
最近見かけるんだよね〜
何がしたいのかよく分からないのだけど、実は
ちゃんと野鳥さんを見分けているのかなあ
6月になったらどうするか、注目してみようと
思います

ひななの入ったフォトフレーム、誰も近付かないの
セキセイズは好奇心旺盛だから誰かしら興味を
示していると思っていたのだけど、そういうのも
ひなながリーダー的存在となってみんなを
引っ張っていたのだね。
そのうちひななだと分かってくれるといいね〜☆
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月26日(土) 22:35

すけ子さん

出張疲れでのんびり過ごされているのかと
思いきや、日帰りバスツアーとはなんと
元気いっぱいなことか!
しかしながらネモフィラちゃんは少々残念な結果
となってしまったようですね・・
ネモフィラちゃんは、ゴールデンウィークくらいに
訪れると頭皮フッサフッサ状態ですよ!
人も車も混雑いたしますが、ぜひ来年また
リベンジしてみてください☆

ぴすけちゃんからは、過激なおかえりの挨拶を
受けたようですね〜
フジコもよく鼻に強烈パンチをくらわすのですが、
何故セキセイは鼻を敵とみなすのでしょうかね
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年05月26日(土) 22:24

野鳥さんカレンダー
ちゃんと鳥さんだと
わかるんだね〜〜
野鳥さんのカレンダーも
可愛いけど
それにはりつくフジコちゃん
可愛い
うちはせっかく
ひななをフォトフレームに
入れたのに警戒して
誰も近づいてくれないよ〜
新し物好きのひなな本人なら
すぐにへばりついただろうに…。
スマホもひなな以外は
近づいてきてくれないし
Posted by:獅子王丸  at 2012年05月25日(金) 21:23

いんのすけさん、こんにちは〜

やっぱり日本はいいですね〜。ご飯は美味しいしNHKは映るし。もう言うことありません。勢いにのって先週末は日帰りバス旅行にて『ひたち海浜公園』へ、ネモフラを見に行ったのですが、なんと入口に”ネモフィラは見ごろ(後半)”という文字が・・・。「見ごろ(後半)ってどういう意味?いいの?悪いの?」などと動揺しながら入場してみたものの、うーん、少し毛がうすくなっているオジサンの頭くらいのブルーの丘を見ることができました。(頭皮が薄くみえている程度)

ネモフィラのブルーもキレイですが、白地にブルーのフジコさんは、どう写真に写っても可愛いですね。野鳥さんも可愛いですが、やっぱり『うちの子が一番』ではないでしょうか〜。

感動の再会を果たしたぴすけですが、思いっきり鼻を噛まれました
こちらが思うほど向こうは思ってくれていないようです
Posted by:すけ子  at 2012年05月25日(金) 18:04