2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント♪
フジコクーラー [2012年08月23日(木)]
エコを心がけているフジコ、今年もフジコクーラーで頑張っています!
フジコクーラー・・・それは大好きなコップに氷を入れただけという
たいへんエコなクーラーなのです。
しかし甘く見てはいけません、これがなかなかに涼しいのです。
難点は氷がすぐに溶けちゃうことだけど、何度も氷を足しては
フジコクーラーを満喫するエコインコなのであった〜




下からの冷気を楽しんでいる?フジコ








時には氷をれろれろしたり、








また時には外側からせめてみたり

             れろ〜〜







すっかり満喫している間に氷も小さくなり
おねむになっちゃったり・・







涼しい?





記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/692
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメハナさん

今年も灼熱地獄の我が家です。
室内なのに日傘が必要ですので、もちろん
フジコクーラーの氷も細かな補充が必要であります!
そして、インコの片目がうつろになってきたら
ああ、涼んでくれている!と実感できるのです。
今年は本当に暑い夏でしたので、あわや私も片目が
うつろになってしまうところでした。
もし次回あった時、片目がうつろになって
おりましたら速やかに注意をお願いいたします、なむ!
Posted by:いんのすけ  at 2012年09月20日(木) 20:38

やはりこのエコなクーラーを使用する時には
こんな風に若干危険な表情の方がより涼しめるのでしょうか〜
片目がうつろで非常に危険です!
しかしお宅ではすぐにその氷も溶けてしまいそうですね、
何と言っても家の中で日傘が必要なくらいですから、なむ!
Posted by:コメハナ  at 2012年09月14日(金) 14:23

マヤさん

こんにちは☆
この夏も本当に暑かったですね〜
というか、まだまだ暑い!!
ちっとも9月に入った気がいたしませんが、マヤさん&隼人くんも
お元気そうで何よりです
フジコクーラーもまだ終われそうになく、相変わらず
氷をれろれろしたりと、エコなインコクーラーを
楽しんでいるフジコなのでした〜

それにしても隼人くん、扇風機の風が好きなのですか??
フジコは体に風が当たるのが嫌らしく、扇風機をむけると
キキキッと怒りながら飛んでってしまう事が多いです。
そのあたりも性格なのでしょうね〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年09月07日(金) 14:55

 お久しぶりです、こんにちわ
 いんのすけさんとフジコちゃんにお変わりはありませんか?
 今年の夏は暑いので、私と愛鳥の隼人はかなりだれています。
 隼人などは、毎日扇風機の前に陣取り、風を受けて満足そうにしています(笑)
 私にしても、エコ設定のクーラーから離れられずにいます。
 フジコちゃんのエコクーラー、かわいらしくて見ているだけで癒されますね
 地球に優しく、癒しの効果もあり、最高のエコクーラーです
 まだまだ残暑が厳しい折、いんのすけさんもフジコちゃんも、体調管理には十分お気を付けください。
 また遊びに来ます
Posted by:マヤ  at 2012年08月30日(木) 14:48

ソフトパステルさん

こんにちは☆
この氷、フジコにしてみたら相当大きいのでしょうね〜
巨大氷がゴロゴロ・・
それをつつきまわしてカラカラいわせて楽しんで
いますよ
ためしに自分の顔を近づけてみたら、下から冷気が
あがってきてとっても涼しかったです
私もこんなの欲しい〜

豆輔ちゃんは夏毛になったりするのでしょうか?
ハムちゃんもやっぱり暑いような気がしますが、
実はおハゲで猛暑を乗り切れているのでしょうか!?
豆輔さん、伊達に年は取っていない
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年08月28日(火) 19:15

きしさん

本当にそう思います!
みんながこんなエコクーラーを使ったら、室外機の熱も減り
もう少し涼しくなるかも〜
でも、そうとうの氷が必要ですね
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年08月28日(火) 19:10

新しいフジコさんネタ!!

涼しい〜〜〜。
見てるだけで涼しい。

この氷、フジコさんにしたら
結構な大きさですね。
顔よりでかい?

我が家の豆輔(ハムスター)は
暑そうだからと、アイスノンをケージの外にあててあげたら、逃げます。
老ハムでハゲてきちゃったから
寒いのかな〜〜。

Posted by:ソフトパステル  at 2012年08月26日(日) 12:58

フジコクーラーは、とってもエコですね!!!
私たちも、こんなので涼しくなればいいのに〜♪
Posted by:きし  at 2012年08月24日(金) 17:14

はるくとぴなのママさん

こんにちは☆
この暑さ、辛いのは人間だけではありませんよね
フジコさんも立派な(?)老鳥なので体調を崩さないか
心配な夏です

はるくちゃんのあんよも無事治ったと聞き安心いたしました〜
線香での止血はやっぱりコワイですよね
私も恐ろしくて実行したことがないですが、そんな事態に
ならない事がイチバンですね!
インコちゃん側でももう少し協力的になってくれると
有難いのですけどね
死に物狂いで暴れるし、変に頭が良いから次回からは
なかなかつかまらなかったり・・
挙句の果てには「嫌な事する人」と認識され嫌われそうだし・・
爪切りってホントに苦手です〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年08月24日(金) 14:23

ジロコさん

こんにちは☆
我が家はマンションの最上階で屋上からの熱気がすごく、
この時期はサウナ状態です
さすがのフジコも朝からわきわきしちゃってる事が多く、
氷のクーラーで涼んでいただいております

足に目をつけるとは、さすがジロコさん!
インコ足ってなんとも言えない魅力ですよね
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年08月24日(金) 14:12

いんのすけさん、フジコちゃん、こんにちは

夏場のニュースなどで、動物園の白くまや日本ザルが、氷を与えられて喜んでいる映像を思わず思いだしてしまいました

小動物も、この時期は熱中症になりやすいとのことなので、熱中症を防ぐためにも、地球にもやさしい、一石二鳥なフジコちゃんクーラーですね

爪切りに失敗し、流血させてしまったはるく♂も、いまではすっかり傷口も完治し、元気にしております
止血するために「小麦粉」を使うのは良いかもですね。
インコの飼育本に、線香で傷口を焼くとありましたが、なんだか余計痛そうで流石に実行できませんでした

あれから、爪切りは行ってませんが、万が一、また失敗したときは、小麦粉試してみたいと思います

まだまだ残暑が厳しいとのことですので、いんのすけさん、フジコちゃんともにお身体ご自愛くださいませ
Posted by:はるくとぴなのママ  at 2012年08月24日(金) 13:17

(>ワ<@)こんにちわ!
インコちゃんは暑さに強いとはいえ、クーラー満喫のフジコくんはやっぱり気持ちよさそうですね!
レロレロしたりスヤスヤしたり(笑
相変わらず綺麗なおみ足…
フジコくんは大事にされているなぁ〜vV
Posted by:ジロコ  at 2012年08月24日(金) 12:06

すけ子さん

セレブなエコクーラーを早速導入していただけると聞き、
開発者としてたいへん喜んでおります。
まずは父上の麦茶カップで実践されるとのこと、
くれぐれもお父さまの長時間外出確定の時をねらってください。
でないと、この猛暑の空気も凍る事態が発生いたしかねません!
ある意味それも天然クーラー・・?

フジコは今日も専用クーラーで氷をれろれろしております〜
それを見ていたら、ベロに氷がはり付かないだろうか・・
と恐ろしいイメージが頭に浮かんでしまいました
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年08月24日(金) 11:02

獅子王丸さん

やっぱり夏場は氷だね!
このコップクーラー、はたしてホントに涼しい
のだろうか・・と疑問に思い顔を近づけてみたら、
下から冷気が漂ってきてけっこう涼しいの!
フジコの大きさからして意外とクーラーとして
機能しているのかも
ただ、やっぱり普通の氷だしすぐに溶けちゃうから、
2リットルのペットボトルはいいなあと思うのでした
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年08月24日(金) 10:52

フジコさん、専用のクーラーを持っていたなんて、なんてセレブなインコちゃんでしょうか。しかも「エコ」機能付き。
夏場はさすがにトリも熱がっているな〜と、できる限り涼しくしてあげたいと思っていましたが、このエコクーラーは素晴らしいアイデアです!我が家でも是非導入させて頂きます。
トリ急ぎ、父の麦茶入りカップに無断で氷を入れるところから始めてみようと思います。ぴすけもここから水を飲むのに慣れているので、直ぐにクーラーのトリコになるかもしれません。
そういえば先週の週末、ぴすけがカップによじ登り、水を飲んでいたところで父がうっかり外から帰り、ぴすけと父の間に気まずい空気が流れていました。外野は笑いをこらえるのに大変でした〜。
Posted by:すけ子  at 2012年08月24日(金) 09:24

おおっ氷を入れた
グラスのフジコちゃん専用
クーラー涼しげで
よいではないですか
冷たくて気持ちよさそう〜〜
この大きさで
専用クーラーになるなんて
エコだよね〜。
うちは2リットルペットボトル
2本冷凍庫で凍らせてるよ〜
冷凍庫がペットボトルでいっぱい
Posted by:獅子王丸  at 2012年08月24日(金) 00:46