2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント♪
食べるフジコ [2013年04月03日(水)]
フジコの体重が2グラム増えました。
フジコ自身の体重が増えたのであればこんなに
うれしい事はないのですが、また腹水がたまって
いるのかと思うと心配です。
お腹の様子をチェックするのがとてもこわいです。

食欲は相変わらず無いようですが、それでもフジコなりに
頑張って食べようしています。
そんな姿を見ると、ああこの子は必至で生きようとしている
と思うのです。
けれど、はじめはかなり食いつきのよかったビスケット
近頃は数口かじってやめてしまう事も多くなりました。
大人用ビスケットは少し固いのかなあ・・と、
赤ちゃん用のウエハーズやおせんべいをあげてみたり
しています。

足の力が弱っているため、止まり木はいちばん低いもの
以外すべて撤去しました。
ホットマットで床の方が温かいのか、その方が楽なのか
床でうづくまっている時間が増えました。
そっとのぞく私に気が付くと、さっと枝に乗って近寄って
くることも。
そんな時は必ずビスケットなどをあげ、少しでも何か口に
入れるようにしています。
そのまま食べてくれると、うれしくていとおしくて涙でフジコ
がぼやけてきます・・
このところすっかり涙腺が弱くなり我ながら困っています。

フジコがエサをついばむ姿を見ると、このぷちぷちという音は
とても幸せな音だったのだとあらためて思います。
いま、イチバン聞きたい音かもしれません。


赤ちゃんせんべいをたべるフジコ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/699
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ネコムラさん

きちんとお返事できずにごめんなさい。
そして悲しいお知らせとなってしまい残念です。
いつもフジコを応援してくれてありがとう〜。
ネコムラさんの的確で心のこもったメッセージに
元気をもらいました。ありがとう☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 18:05

ジロコさん

こんにちは☆
ずっと励ましのメッセージをいただきながら
お返事がこんなにも遅れて申し訳ありませんでした・・。
元気になりました、とご報告したかったのですが、残念なお知らせとなってしまい心苦しです。
ジロコさんにはいつも楽しいコメントをいただき感謝しております。
今まで応援いただき本当にありがとうございました☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 18:02

ゆきまるさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます。
お返事がこんなにも遅くなり申し訳ありませんでした・・。
遅ればせながらモグちゃんの闘病記録を読ませていただき、
フジコと重ねる部分も多く泣けてしまいました。
精巣腫瘍は男の子には避けられない部分もあるとはいえ
病気で苦しむ姿は辛いものですよね。
でも今は、モグちゃんもフジコも苦しみから解放され、仲間たちと元気に飛び回っていると信じたいですね☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 17:57

あきさん

お返事が大変おくれまして申し訳ありません・・。
応援していただきながら悲しいお知らせとなって
しまったこと、心苦しく思います。
あたたかい励ましのメッセージが支えとなり頑張れました。
今までほんとうにありがとうございました☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 17:49

さかなさん

はじめまして、こんにちは☆
あたたかいメッセージをいただきながらお返事が
こんなにも遅くなり、また悲しいお知らせとなってしまい
申し訳ありません・・。
ブログによくご訪問下さっていたと聞き、とても
嬉しかったです。
今までフジコを応援いただき、ほんとうにありがとうございました☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 17:45

クロさん
獅子王丸さん
アオさん
すけ子さん
チュンと空さん
ハミングバードさん
むらさん
さときちさん

闘病のフジコをずっと応援してくださり
ほんとうにありがとうございました。
こちらできちんとお返事できず申し訳ありませんでした・・。
みなさまの励ましの言葉は、折れそうな心を支えてくれ感謝の気持ちでいっぱいです☆
Posted by:いんのすけより  at 2013年09月04日(水) 17:39

いんのすけさん

すっかりご無沙汰してしまい、でも何か気になってこちらを覗いてみた次第です。
お辛い時期を過ごされていたんですね。

微力ながら、こちらからもエールとパワーを送ります! フジコ〜!
そしていんのすけさんも共にご自愛を!
Posted by:ネコムラ  at 2013年04月08日(月) 14:06

フジコくん。頑張ってますね。
大変なのに毛並みはキレイなんですね。流石フジコくんです。
お食事ですが、豆腐がオススメです。
小動物はみな豆腐が好きなようですし、食べやすい上に高タンパク質ときています。
ぜひ試してみて下さい。
Posted by:ジロコ  at 2013年04月08日(月) 11:59

こんばんは。

フジコちゃん、とっても頑張っているのですね。
そんなフジコちゃんを間近で見ているいんのすけさんのお気持ちを察すると、涙が出てきます・・・
どうか、どうか私の分までいっぱい褒めてあげてください!

2g増えた!良かったです!
少しでも食べてくれて!
このまま少しずつでも増えていってくれる事を祈っています。

いんのすけさん、どうか体調の方、お気をつけ下さいね・・・
Posted by:さときち  at 2013年04月08日(月) 03:34

はじめまして。
フジコさんが可愛くて、3年ほど前からお邪魔してました。

私もついこないだまでセキセイインコと暮らしておりました。
彼もまた、精巣腫瘍を抱えておりました。
もともと発情過多だった為、用心していたつもりだったのですが、気がついたら腫瘍ができていて…

彼自身、とても辛かったと思いますが、できる限りつらい顔を見せずに甘える姿がとても愛おしく思いました。

いんのすけさんとフジコさんが今、同じ状況におられると思うと涙が出ます。
記事に書かれている内容とまったく同じように、私も感じていましたから…

ゴハンが進まなかった時、「香ばしい物好き」の彼は、黒糖ロールと焼きたて食パンの切りくずは食べてくれました。
フジコさんのお口には合わないでしょうか…

どうか少しでも病状悪化を食い止めることができますよう、京都からお祈りしております。
Posted by:ゆきまる  at 2013年04月06日(土) 14:34

こんにちは
久しぶりにフジコちゃんの姿が見れて嬉しいですきっと本当はずっといんのすけさんに触れててほしいんだと思いますよ。ただ、人間より体温が高いインコの場合、ずっと手の平に乗せておくと体力を奪ってしまうんですよね・・・。
私の子は病気になってからも恐ろしく食欲あったのですが(本当に食べることが好きな子だったので)、液体タイプの栄養剤みたいなのを喜んでなめてました。フジコちゃんのとこにもそういうのあるのかな?果物とか、とにかく何でもいいから口にしてほしいですね。
返事はいいので、今はフジコちゃんに尽くしてあげてくださいね
Posted by:むら  at 2013年04月06日(土) 14:24

こんにちは。ご無沙汰しております。
ふじこちゃん、懸命に頑張ってますね。
いつも愛らしいふじこちゃんの姿に癒されております。
いんのすけさんの気持ち必ずふじこちゃんに届いてますよ。
焦らずに二人三脚で順番に克服してください。
ふじこちゃんのお母さんが体調崩されませんように。
応援することしか出来ませんが、一日も早く、少しでもプチプチご飯食べれますように。
Posted by:あき  at 2013年04月06日(土) 10:50

読みながら涙がでてきてしまいました。
フジコちゃんが食べてる姿に頑張れ頑張れと思わず言っていました。私も飼ってたインコが病気になりやはり腹水が溜まり好きな食べ物をほんのちょっとでも食べてくれた時の言いようのない嬉しさありがとうね食べてくれて!と思ったことを思い出します。いんのすけさんもお体にはお気をつけて、これからもずっとフジコちゃんが元気になるように心からお祈りしています!
Posted by:ハミングバード  at 2013年04月05日(金) 12:22

フジコちゃんの写真のアップ、ありがとう
頑張って食べてくれている姿、うれしいですね
本当に、少しでも回復して良くなってくれることを祈っています。
涙を見せると、フジコちゃんが心配するかも・・・
いんのすけさん、がんばれ
Posted by:チュンと空  at 2013年04月04日(木) 13:28

はじめまして。
ずっとふじこちゃんになごませてもらってました。ふじこちゃん、頑張って!
大好きなふじこちゃん、本当によくなりますように。
心から祈ってます。
Posted by:さかな  at 2013年04月04日(木) 11:09

フジコさん

我が家は家族もフジコさんの大ファンです。ぴすけを含んだ家族中のパワーを送ります!

そうそう、この前バリィさんのお守り『せわないけん』って書いてあるやつを買いましたが、未だ一度も使ってないので今日開封します。今治弁の『せわないけん』(=大丈夫だよ)ってことだそうですよ。

せわない、せわない!
Posted by:すけ子  at 2013年04月04日(木) 11:06

フジコさんの姿を見れて安心しました。
いんのすけさんの姿を見ると近付いてくるとゆうのを読むとその光景が目に浮かび涙が出てきます。
いんのすけさんの事が大好きなんですね。
このまま少しづつでもいいので体重が増えていけば良いですね。
うちのアオは妹が特に可愛いがっていて主に世話をしていました。肝臓を悪くした時に今のフジコさんと同じ体重の激減とご飯を食べない状態が続き、正直、もうダメかと思う時もありましたが
妹が仕事の昼休みに家に帰り少しでもいいからとご飯を食べさせ、晩は付きっきりで保温の調節と夜中に起きて、ご飯を食べさせていました。
正直、もうあかんかな〜と話をしていた事もありましたが、日に日に元気になり体重も元に戻ってくれまし。それから今年まで、6年間癒してくれました。
フジコさんも大丈夫です!
いんのすけさんも無理をなされないようにして下さい。




Posted by:アオ  at 2013年04月04日(木) 01:49

フジコちゃん闘病がんばっているんだね
腹水抜くのも大変だけど
生きようとしているフジコちゃんのため
決断するのもつらいよね。

ひななを週末に病院に
連れて行こうと思っていたら
前日まで放鳥したら
飛び回っていたのに
落鳥してしまって
どうしてもっとはやく病院に
連れていかなかったんだろうと
後悔しました。

フジコちゃんには
ひななの分も長生きしてほしいです。

応援しています。
フジコちゃんもいんのすけさんも
つらいし大変だと思うけど
頑張って
Posted by:獅子王丸  at 2013年04月04日(木) 01:00

いんのすけさん、こんばんは!

フジコちゃんが一生懸命ごはんを食べてる姿がとても愛しいですね。
少し痩せてしまったけれど、白とスカイブルーの羽毛がチャーミングなフジちゃんを見られてよかった。

みなさんの応援メッセージを拝読して、私を含め、たくさんの人たちがフジコちゃんに癒されていたんだってつくづく思いました。

いんのすけさん、私も最近、涙線が緩みっぱなしです。うちのクロさえ今まで以上に愛しくて… インコがこれほど好きになれたのは、きっといんのすけさんとフジコちゃんに出会えたから… 

まだまだ奇跡を信じていますよ!
いんのすけさんとフジちゃんの楽しい交流シーンを再び見られますように心から祈っています。
Posted by:クロ  at 2013年04月03日(水) 22:30