セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
歯列矯正も進行中。
この春、ベランダガーデニングも開始☆
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
フジコ・新居の住み心地 (09/25)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
大吟醸・地酒ゼリー (09/25)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
大吟醸・地酒ゼリー (09/25)
Rukko
大吟醸・地酒ゼリー (09/24)
ちっぷる
大吟醸・地酒ゼリー (09/24)
hiro
大吟醸・地酒ゼリー (09/24)
みわ
大吟醸・地酒ゼリー (09/24)
ハート
大吟醸・地酒ゼリー (09/24)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコのお客さん [2008年09月18日(木)]
フジコが急に落ち着きをなくし、そわそわし始めた。
なにやら後ろを気にしている様子?


フジコ、どうしたの




フジコの気にしている方をよく見ると、
そこには小さなお客さまが居るではないか。




小さくてよく見えないと思うので、後で写した拡大写真を・・

このひとです!


以前から我が家に住み着いている土クモさん。
いっとき姿を消していたのだが、ベランダガーデニングを始めて
虫が増えたのか、最近また戻って来たようだ。
親子なのか、大きいの小さいの、何匹か見かける。
彼らは巣を張るわけでもなし、害はまったくないので同居しているが
フジコにとっては厄介な存在らしい。


あのねフジコ、彼らは害虫を食べてくれるんだよ

        ↑心ここにあらず



仲良く暮らそうよ・・
『いいから早く追いやって』


もう出て行ったみたいだよ〜



そういえば先日、ソファでうたた寝していたら、腕がくすぐったいので
見てみると、この土クモくんが乗っていた!
そっと払ったら、糸を飛ばしながら落下していった。
糸出せるんじゃない〜と新発見をしたのであった。
posted at 14:14 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る