2017年09月20日(水)15:26

スポーツの秋

こんにちは
岩間です


9月も後半に突入し、
すっかり秋らしいお天気になってきましたね


今年は「スポーツの秋」を楽しもうと思い、
週末はもっぱらスポーツジムに通っています笑




2020年の東京オリンピックも控え
ますますスポーツを楽しむ方が増えているようですが、
運動効率を高めるためにサプリメントを摂るのもおすすめです


DHCにも色々な種類がありますが、
私のイチオシはアミノ酸です






最近注目されている「たんぱく質」
実は、アミノ酸はたんぱく質の構成成分で、
燃焼に働く丈夫な筋肉の形成を助けるという役割を担っているんです



スポーツジムに行くと
マッチョな方々が蛍光色のドリンクを飲まれていますが、
実はアレもBCAAなどのアミノ酸が配合されているんですよ






DHCの「アミノ酸」は、
運動エネルギーとして利用されるBCAAをはじめ、
9種類の必須アミノ酸すべてを高含有したパウダータイプのサプリメントです



アミノ酸必要量の充足率をあらわす「アミノ酸スコア」も
最高値の100を満たしているんですよ


高い利用効率を追求し、
国際的機関が推奨するアミノ酸必要量を基準とした
理想的なアミノ酸バランスで配合しました


さらに、ビタミンCビタミンB2もプラス


水なしでも手軽に摂取できる、
さわやかなグレープフルーツ風味のパウダーです




私はジム前にDHCアミノ酸を飲んでいますが、
激しい運度をしても疲れにくくなった気がします


日常的にスポーツを楽しまれている方も
この秋から始められる方も、
アミノ酸を摂って楽しく効率的に運動しましょう


2017年09月15日(金)18:00

敬老の日

こんにちは!
岩間です


9月18日は敬老の日ですね


いつも元気でいて欲しい
おじいちゃん、おばあちゃんへ、

今年は“健やかな毎日”を贈ってみてはいかがでしょうか






9月の新商品 歩く力 は、

年齢とともに衰えがちな
歩行能力の維持をサポートする

機能性表示食品のサプリメントです






日本では、
“黒しょうが”や“黒ウコン”と
呼ばれるブラックジンジャー

タイでは古くから
膝や腰の違和感があるときに
根茎部を煎じて食され、

アミノ酸が豊富にで、
滋養強壮や血行への働きが
知られている植物です


DHC歩く力は、機能性関与成分に
「ブラックジンジャー由来5,7−ジメトキシフラボン」を配合

機能性表示のための臨床実験によって、

中高年の加齢による
“歩行能力”の維持に役立つことが実証されています


また、「ブラックジンジャー由来5,7−ジメトキシフラボン」に加え、

近年スポーツ愛好家の人気上昇中の

HMBカルシウム
イミダゾールジペプチド
CBP
β−クリプトキサンチン

などのサポート成分も配合

いつまでも元気に過ごしたい方を応援します



敬老の日は、DHCの商品で

おじいちゃん・おばあちゃんに
日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか
2017年09月13日(水)10:03

素肌美人に

こんにちは!
金子です


9月になり、外に出るのが
気持ちの良い気候になりましたね


皆様は、お散歩やコンビニなどの
ちょっとした外出の際、

バッチリメークをするのは面倒くさいけど、
すっぴんで外に出るのはちょっと…

と感じること、ありませんか??


できれば、メークに頼らず、
素肌をキレイに見せたい

と思っている方も多いのではないでしょうか


自然なツヤのある、キメ細やかな肌を
つくりたいと感じたら、

DHCルーセントスキンエッセンス』 はいかがでしょうか





素肌に自然なツヤと輝きを与える
1本3役の日中美容液

化粧水の後に塗るだけで、
くすみや凸凹などの肌悩みを
カムフラージュします


1、美容液

強い紫外線や激しい気温・気候の変化にも
対応する力を持つ
エーデルワイスエキスが肌を守り、

ひきしめ効果やたるみ解消などの効果を持つ
オオバアオサエキスが
肌にハリを与えます

さらに、多彩な美肌成分が
キレイな素肌をサポートします!


2、日やけ止め

表面がシルクで覆われたマイクロカプセルに
紫外線吸収剤を内包することで、

どなたにも使いやすい肌への優しさを叶えました

普段使いにぴったりな SPF20 PA++ です


3、化粧下地

光を乱反射させるパールパウダーを配合し、

すっぴんだと気になってしまう
キメの乱れや毛穴目立ちもカムフラージュ

ノーメークの日にはこれ一本で
ケアが完了します


ベタつきや皮膜感のない
さらりとしたテクスチャーで、
毎日快適にお使いいただけます


素肌にナチュラルな輝きを与える
DHCルーセントスキンエッセンス』で、

“美素肌”と“時短”を叶えませんか

2017年09月08日(金)13:09

規則正しいお肌のために

こんにちは
岩間です


いよいよ9月になりましたね

新しい環境でのお仕事が始まった方、
お子さんの新学期が始まった方など、
お忙しくて不規則な生活をされている方も多いかもしれません


実は不規則な生活は、お肌へも悪影響を与えると言われています


時計遺伝子の働きにより、
朝は保湿や防御、夜は修復というサイクルを繰り返すことで
すこやかなお肌をキープしています。

しかし、ストレスや睡眠不足で肌のリズムが崩れると
肌機能が乱れてしまうのです



そこでDHCは時計遺伝子に着目し、
美肌リズムを整えるスキンケアシリーズ「DHC デイ&ナイトシリーズ」を開発


今回、新たに日中の乾燥刺激から肌を守る日中用クリーム
DHCパーフェクトデイクリーム ディープモイスト&ブライト」が登場しました




肌のリズムが乱れる原因として
睡眠やストレスが広く知られていますが、
DHCの研究で、「乾燥」もその一因であることを解明


さらに、「セラミドNP」が乾燥によって乱れた肌のリズムを整えることを発見し、
今回のクリームにも配合しています



また、海草由来の美肌成分を配合し、
独自のモイスチャーシールド処方を採用



秋冬の乾燥から肌を守りながら
うるおいをキープし、乾燥による小じわも目立たなくします


化粧水後、これ一本で「美容液」「クリーム」「日やけ止め」「化粧下地」が完了しますよ


乾燥が気になるこれからの季節は
DHCパーフェクトデイクリーム ディープモイスト&ブライト
規則正しく、美しい肌を目指してくださいね






先週末は箱根旅行でたくさんの緑に癒されてきました



日々の疲れをリセットして、お肌も元気になった気がします

たまにはお肌のためにリフレッシュするのもおすすめです

2017年09月04日(月)15:00

とろけるクレンジング

こんにちは
金子です

あっという間に9月がスタート

朝起きると少しひんやりした風が
夏の楽しい思い出が、遠い昔のことのようです(笑)


※今年の夏です この日は太陽がギラギラでビールが美味しいお天気でした


季節の変わり目は、暑かったり寒かったり

体調が崩れやすいのと一緒で、
お肌のリズムも崩れやすいですよね

特に秋は、夏に浴びた紫外線と
乾燥した秋風のWアプローチで、
お肌には辛い時期

そんなときは
お肌にやさしいクレンジングアイテム
DHCクレンジングバーム」はいかがでしょう

DHCクレンジングバーム」は、
保湿バームの豊かな潤いと
クレンジングオイルの高い洗浄力をあわせ持つクレンジングバームです

常温では固形なのですが、
体温に近い36℃前後でじんわり溶け、
なめらかなオイル状に変わるというクレンジング

とろみがあり、肌の上でとろみをキープしてくれるので、
クレンジング中の摩擦を軽減

もちろん、クレンジング成分にもこだわっています

肌におだやかな植物由来の成分や
ローズマリー、セージなど
植物由来の皮膚コンディショニング成分を配合

メークを包んでするりとオフするので
洗いあがりの肌は、しっとりとなめらかなんです

お肌が不安的になったとき、
ローションミルクなどを変えるのもよいですが、
まずはメークオフから見直してみると
リズムが整うこともよくありますよ

秋の乾燥肌が進む前にぜひ


2017年08月30日(水)13:15

魚のチカラ

こんにちは!
金子です


最近、お魚を食べていますか?


おいしさはもちろんのこと、
魚には肉に負けない
良質な栄養素がたっぷり含まれていることは
ご存知でしょうか


なかでも近年注目されている栄養成分が、
DHAEPA

マグロやカツオ、イワシなどの青魚に多く含まれる脂肪酸で、

受験生やお仕事で頭を使う方、
生活習慣が気になる方にぴったりの成分です


DHA(ドコサヘキサエン酸)は
脳と神経組織の発育や機能維持に大きく関わる成分!

「頭がよくなる成分」としても知られ、
情報伝達をスムーズにし、
記憶力や集中力をサポートします


そして、EPA(エイコサペンタエン酸)は、
健康値が気になる方にオススメの成分!

血液の詰まりやドロドロを防いで、
スムーズな流れのキープに役立ちます


しかし、値段が高く、調理に手間がかかるなどの理由から
魚離れが進んでいますよね


魚を食べる機会が少ない方や、
魚が苦手という方は、
これらの栄養も不足しがちです…



そのような魚の栄養素は、
サプリメントで補うのはいかがでしょうか





DHCサプリメントDHAは、

記憶力や集中力の維持に役立つDHAに、
サラサラ成分のEPAも配合



さらに、酸化しやすい上に酸化するとパワーが低下してしまう
DHAEPAをサポートするため、

優れた抗酸化力を持つビタミンEを配合しました


魚といえば、海洋汚染などの影響も気になりますが

DHCは水銀・ダイオキシンなどの汚染や、
放射性物質の影響にも配慮し、

安全な原料のみを厳選して使用しています


全て国内工場で製造しているため、
小さいお子様でも安心してお召し上がりいただけます


他社商品よりもDHA・EPA配合量が多いのに、
1日あたり約43円という価格も嬉しいポイント





DHCサプリメントDHAで、
魚の栄養を手軽に摂取しませんか
2017年08月24日(木)16:56

夏の終わりに

こんにちは
岩間です


いよいよ8月も後半ですね

皆様、夏の思い出はできましたでしょうか

私は遠出ができなかったので、
近場でいろいろなかき氷やさんを巡りました(笑)

一番美味しかったのがこちら、
目白の「志むら」さんです






見た目の迫力はもちろん、
天然氷とオリジナルのお味がとっても美味で大満足できるかき氷です


今週末は8月最後の週末なので
最後にもう一度食べ収めに行こうかな〜と思っています





まだまだ暑い日が続いていますが
お肌が快適に秋を迎えられるように、
夏の間にたまった汚れをしっかり落としたいもの


そこでおすすめなのが
DHCブライトニングホイップウォッシュ




もっちりした濃密な泡で心地よいマッサージができる
炭酸洗顔料です


最大の特長は炭酸配合の濃密な泡

手では作れないほどきめ細かく、
時間がたってもへたらないんです

この炭酸泡が毛穴の奥まで入り込んで
詰まった汚れをしっかりかき出し、いきいきとした素肌にリセットしてくれますよ


洗浄成分には
ソープナッツエキス・ムクロジ果皮エキス・キラヤ樹皮エキスを使用

天然由来なので、肌に負担をかけることなくやさしくしっかり洗い上げます


さらに、くすみの原因となる古い角質を除去し、
クリアでふっくらとした手ざわりの肌へ導く
発酵ローズハチミツやローズエキス、

ヒアルロン酸と同等以上の保水力を誇るうるおい成分、
プロテオグリカンも配合


古い角質やしつこい汚れを落としながら
うるおいのある洗い上がりを実現します



使い方はとても簡単

缶を上下によく振って、
ピンポン玉2個分を手にとり、目と口のまわりをのぞく顔全体にのばします。
30秒〜1分間おいてから、やさしくマッサージするように洗い、
水かぬるま湯でていねいにすすいでください。


濃密な炭酸泡とホワイトブーケの香りが心地よく、
エステサロンで洗顔してもらっているような贅沢な気分になれますよ


今ならお得なキャンペーンも実施中

DHCブライトニングホイップウォッシュ
お肌の汚れを気持ちよく一掃しましょう



2017年08月22日(火)17:35

ゆっくり補給

こんにちは
金子です

今日は、夏にも積極的に摂取したい
ビタミンCについてご紹介させていただきます





ビタミンCといえば、優れた抗酸化作用で知られ、
美容健康のために、毎日積極的に摂りたい栄養素ですよね

体調を整えてくれるので、熱中症対策に摂取するのもオススメなんです!



しかし!ビタミンCは、

日常生活で損なわれやすい
  (運動・ストレス・紫外線・飲酒・喫煙など)
水に溶けやすく熱に弱い
  (調理過程で流出したり、壊れてしまう)
水溶性ビタミンのため摂りだめできない
  (余剰分は尿などと一緒に体外に排出されてしまう)

という欠点をもっているので、
効率的に摂取するはなかなか困難なのです



そこで!今回ご紹介したいのが、


ゆっくり溶けるタイムリリースタイプ
持続型ビタミンCです

【栄養機能性食品(ビタミンC)】

※栄養機能食品
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用をもつ栄養素です。






こわれやすく、失われやすい、ビタミンC
体内に長時間留めるため、

水溶性ビタミンを徐々に放出する
タイムリリース処方を採用


HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)という
植物由来の物質には、”溶けるとゲル状になる”という性質があり、

この特徴を活かすと、
水溶性ビタミンを少しずつ、ゆっくり溶けるようにできるのです!


そしてさらに!
小腸でも効率的に吸収できるよう、添加量を絶妙に調整しました


この「水溶性ビタミンを体内に長く留め、パワーを持続させる」研究は、
学会で発表し、高い評価を得ています



1日目安量の4粒には、1,000mgのビタミンCを配合!
1日に必要とされるビタミンCを充分に補給することができます


朝と夜など、2回に分けてとるのがオススメです!


美容と健康、熱中症対策にも!
ぜひ、持続型ビタミンCをご活用ください



2017年08月18日(金)18:11

ラクやせしたい

こんにちは!
岩間です

8月も後半に入りましたね

まだまだ薄着の季節ですが、

服からのぞく二の腕や脚のお肉が気になる…
丈の短い服を着るのは躊躇いがある…

と感じることはありませんか?


痩せたいとは思っていても、

食事制限がつらかったり
毎日運動する時間をとることが難しかったり

ダイエットは『つらい!大変!』というイメージがありますよね


そこでDHCは、
そんな「ラクしてやせたい」という願いを叶えるため、

塗るだけで理想のメリハリボディへ導く
ボディケアアイテムを開発しました!


その商品が、8月新発売の
DHCラディカルフィットセラム





“熱放出”に着目し、燃焼のための
「ほぐす・流す・引き締める」に
トリプルアプローチするボディ用美容液です


1、ほぐす

ダイエット成分として定評のあるフォースリーンをはじめ、
セリエキス、サンショウモドキ種子エキスなどを配合し、

燃焼のきっかけとなる“分解”をサポート


2、流す

血行促進作用があり、足のむくみやセルライト対策に良いとされる
サンダルウッドや、マロニエエキスを配合し、

燃焼を滞りなく進めるための“運搬”をバックアップします


3、ひきしめる

ベージュ脂肪細胞内で、
脂肪酸を熱に変換するUCP1を活性化することで知られる
プランクトンエキスや、ラミナリアディギタータエキスを配合し、

効率の良い“燃焼”や、エネルギー消費を後押し


これらの植物由来成分が
“分解・運搬・燃焼”にはたらきかけ、

理想のボディラインへ導きます






さらにDHCラディカルフィットセラムは、美肌成分も配合


優れた保湿力を持つオリーブバージンオイルや、
スクワラン、トコフェロール

乾燥などのトラブルを防ぎ、しっとりつややかな肌をキープします


とろけるようになめらかなテクスチャーで
よくのびるジェル美容液なので、

毎日のケアにもオススメです


べたつかず、面倒な洗い流しやふき取りも不要なのも
使いやすいポイントですよね


リラックスやリフレッシュに役立つ
6種の天然エッセンシャルオイルと、

爽やかなシトラスハーブの香りが心地よいケアタイムを演出


使い方は、気になる部分に適量をのばして軽くマッサージするだけです


↓気になる部分別のケアはこちらです↓


足裏からひざ、太ももにかけて、
ひざの裏、脚のつけ根に流し込むイメージでなじませる

おなか
おへそのまわりを
時計回りに円を描くようにやさしくなじませる

ヒップ
ヒップの輪郭に沿って、
下から上へ、持ち上げるようになじませる


手首からひじ、脇にかけて、
上に引き上げるようになじませる



“ラクして痩せたい”を応援する
DHCラディカルフィットセラムで、
“辛くて大変な”ダイエットを卒業しませんか

2017年08月09日(水)13:34

底上げ美容

こんにちは!
金子です


シミ・シワ・たるみ・くすみなどのお悩みを解消したいのに、
浸透がイマイチで効果が期待できない…

とお困りの方はいらっしゃいますか?


肌悩みや、めざす理想の肌にあわせて選ぶ基礎化粧品

その美肌効果を充分に発揮させるためには、

毎日のお手入れに、
美肌成分の浸透を助けるブースター(導入液)を

プラスすることが効果的です


美容液をひとつ足すだけで、
オールマイティに効果を底上げ出来たら、

こんなに良いことは無いですよね


そこで今回は、

いつものお手入れをグレードUPさせる
特別なプラスアイテム

DHCリバイタライジング ブースターセラム
ご紹介させていただきます






美肌成分の浸透を助けるナノキューブⓇを配合したブースター美容液


医科大学とナノエッグ社が共同開発した美肌成分ナノキューブⓇを配合しました


ナノキューブⓇは、
必要な成分を、必要な部位に、必要な時に、必要な量だけ送り込む
”Drug Delivery System(DDS)技術”を生かした
化粧品原料として開発された成分で、

美肌成分の角層への浸透をサポートします



さらに、DHCリバイタライジング ブースターセラム は、

エイジングケア美容液としてもとっても優秀なのです


スーパーオキシドジスムターゼやヒシエキス、
ホワイトジェネピエキスなどの
皮膚コンディショニング成分や、

ベビーコラーゲン、植物プラセンタ、
リポソーム化セラミド、ホホバ油といった
保湿成分を配合


これらの7つのエイジングケア成分が、

加齢や環境ストレス、乾燥などにより
コンディションがゆらぐ肌を、

やわらかく、すこやかに整え、
みずみずしさとハリ・弾力を与えます


そして、あらゆる化粧品と併用できるよう
テクスチャーにもこだわり、

とろみのある、ゆるりとした質感のジェルにたどりつきました


のびがよく、するすると肌に広がり、
スッとすばやく角層に浸透!

使用後は、心地よいうるおい感で肌を満たします


ご使用方法は



洗顔、化粧水の後に顔全体になじませる ⇒ 普段のスキンケア


DHCリバイタライジング ブースターセラム
含まれる美肌成分はもちろん、

前後に使う化粧品の美容成分まで、奥深くまで浸透します


いつものスキンケアに停滞を感じている方や、
スキンケアの効果をさらに高めたい方!

ぜひお試しください
| 次へ