2011年04月11日(月)13:06

簡単ケーキ☆

こんにちは

朝から大量のバナナケーキを食べてきました牧村です

最近ハマっているレシピがあるのですが
一度ハマるととことんハマってしまう私・・・

何日連続でこのケーキを作っているのか
ここ数日は朝から甘〜いバナナケーキの香りが漂っております



とってもとっても簡単なレシピですので
紹介させていただきますね

〜材料〜
ヌニュス・デ・プラド エクストラバージン オリーブオイル
DHC青汁豆乳
バナナ3本
ホットケーキミックス(1袋200グラム)
卵1個


作り方は
@ホットケーキミックス1袋に、
 潰したバナナ&卵&DHC青汁豆乳(適量)を入れ
 混ぜ合わせます

A混ぜ合わせた@を炊飯器に入れます
 (上からスライスしたバナナを乗せると写真の様になります

B上からヌニュス・デ・プラド エクストラバージン オリーブオイル
 少し垂らします

Cあとは通常の炊飯ボタンをポチっと押すだけ
 (我が家の炊飯器では白米コースの48分で綺麗に焼きあがります)



とっても簡単なこのレシピ

これほど簡単にもかかわらず
しっとりもっちりとした優しい甘さの
栄養満点なケーキが出来るのです




ポイントは最後に垂らす
ヌニュス・デ・プラド エクストラバージン オリーブオイル

これにより
しっとりとした綺麗な焼き上がりのケーキになりますよ




私が毎日食べているこのバナナケーキ

皆様もよかったら作ってみてください
2011年01月28日(金)19:28

お料理レシピ☆

こんにちは

最近ハワイに行きたくてたまりません牧村です
ガイドブックを眺めながら妄想だけがどんどん広がっています・・・


せめて食事だけでもという事で・・・
ハワイで有名なエッグペネディクトというお料理が食べれる
ハワイアンカフェへ行ってきました


カリカリのマフィンに
厚切りベーコン

半熟具合がベストなポーチドエッグに
トローリとしたソースが合わさり
絶妙な美味しさでした


今思い出してみると
どれも日本にある食材で作れるので
早速週末のブランチにでも作ってみようと計画しております


このように
食事を食べる事も作ることも大好きな私・・・


ただ、
毎日作るとなると、ついつい同じようなレシピになってしまったり
なかなかレパートリーが広がりませんよね


そんな時に是非参考にして頂きたいのが
コチラのサイトです
簡単!美味しい!おうちごはん!


こちらのサイトでは
DHCおいしい食品を使用したお食事を
美味しく、楽しく、お手軽に
作れるレシピが沢山紹介しています



おすすめしているオリジナルレシピは、
どれも簡単&スピーディに完成するものばかりですよ


動画で作り方を追えるのも
とっても助かるポイントですよね


ラタトゥイユや



デザートのティラミスまで


バリエーション豊かなレシピが
盛り沢山


是非、ご活用ください
2010年07月23日(金)16:27

トマトレシピ

こんにちは 西尾です。


毎日ジリジリと太陽の日差しを浴びて、

南国でも焼けにくいほど日焼けしにくい私の肌も

そろそろ危険信号が出始めています


最近は食事からも紫外線対策を

と、抗酸化力の高いトマトを意識的に食べるようにしています



コチラは、昔トマトが苦手だった私のために母が

見た目で食べたくなるように・・・と、よく作ってくれた

トマトカップサラダ

今では自分で、時々作るお気に入りサラダです。




【作り方】
@トマトはヘタ部分をカット。
  実の部分は熱湯にサっと浸してから
 湯むきします。(皮をむくことで、ほぐしやすく食べやすくなります)

A湯むきしたトマトの中身をスプーンなどでくりぬきます。
 (くりぬいた中身は冷凍して、後日トマトソースなどに流用可能♪)

B中身のサラダは、野菜室にあるお野菜を適当に刻めばOK。
  今回は、キャベツ、キュウリ、カイワレ、ハムにしました。
  野菜は軽く塩もみしておくと味がしっかりしておいしくなります。
  あとはマヨネーズドレッシングなど、お好みの味付けを。

C中身のサラダをトマトカップに詰めて、
  ヘタ部分を乗せれば出来上がり!

簡単に作れて、かわいい見栄え

野菜もたっぷり食べられるオススメレシピです



トマトに含まれる成分・リコピンは、

ビタミンEの100倍の抗酸化力があるのです

夏の過酷な環境からカラダを守るとともに、

紫外線から肌を守る効果もある成分なので、
積極的に摂りたいですね


毎日まるごとのトマトばかりも食べられないので、

サプリメントで効率よく摂るのもオススメです


DHCリコピンは、

1日1粒でトマト2個分の天然カロテノイド

摂ることができます


バランスのとれた食事は基本中の基本ですが、

サプリメントも上手に取り入れて、

体力もお肌も調子よく、夏を乗り切りましょう


では、よい週末を

2010年06月23日(水)16:31

美味しい隠し味

こんにちは

最近お料理がマイブームの牧村です

将来素敵なお嫁さんになれるよう

毎日せっせと料理作りに励んでおります

そんな中、昨日はオムライスを作りました


実はこのオムライス「DHCオムライス」なのです

何故DHCオムライスなのかと言いますと・・・

ニコちゃんに包まれたチキンライスがポイント


材料は全てDHCおいしい食品からチョイス

・「DHC発芽玄米
・「DHC国産ライトツナフレーク」
・「DHCチキンスープ
・「DHC濃厚トマト

の以上4点です
(お好みで「DHC国産十四雑穀ブレンド米」を入れても美味しいですよ)


上記の4点を炊飯器に入れて炊飯ボタンを押すだけでOKです
(水分は「DHC濃厚トマト」のみで、分量はいつも通りお手持ちの炊飯ジャーに合わせてください)


とっても簡単に美味しいチキンライスが出来上がります


材料の一つに使った「DHC濃厚トマト

濃厚なトマトの旨みがギュギュっと凝縮されており、
1缶でトマト約3.7個分のリコピンギャバが摂取できるのです


お料理に使うのも良し
もちろん、そのままお飲みいただいてもとっても美味しいですよ

現在嬉しいキャンペーン

30缶入りが20%OFF
\4,200⇒ \3,360(税込)になります


この機会をお見逃しなく
2010年03月10日(水)17:35

オロ・デ・ヘナベ レシピ★


こんにちは 西尾です。


最近DHCの調味料を使って おいしく料理できたレシピをご紹介します。


とり肉の オロ・デ・ヘナベ ソテー



材料(2人分)
・とり腿肉・・・大1枚
オロ・デ・ヘナベ・・・大さじ4〜5
にんにくスライス・・・1片分
・アンチョビ・・・2枚
ローズマリー、タイム・ケッパー、パセリ、塩こしょう・・・少々

@ とり腿肉を半分に切り、
  にんにくローズマリー、タイムを上におき
  塩こしょうをしたらオロ・デ・ヘナベをかけて
  冷蔵庫でしばらくマリネします。
  ※前日からマリネしておくと よく香味が浸透すると思いますが、
   30分くらいでもおいしくできました♪

A マリネに使ったオロ・デ・ヘナベ
  あたためたフライパンにたらし、
  とり肉を皮を下にして焼きます。
  ※このとき、マリネで使ったにんにくスライスは
   よけておきます。
  ※オイルが少ない場合は足してください。

B 両面にほどよく焼き色がついてきたら
   よけていたにんにくスライスと、ほぐしたアンチョビを加えて
   焦げないように弱火でじっくり焼きます。
  
C 中まで焼けたら火を止めて
   ケッパーとパセリをオイルにからめてから、お皿に盛り付けます。
 

ハーブとスパイスの色々な風味と、ジューシーなオイルがしみこんだお肉

とってもおいしくできました

白ワインにもピッタリのメインディッシュです
 



 オロ・デ・ヘナベ 
 エクストラバージンオリーブオイル


 は、スペインでは「ヘナベの金」と呼ばれる

 有名な高級オイルなんですよ

 
 
 完全有機栽培の厳しい基準をクリアしている証、

 「CAAEマーク」付き。
 
 マイルドなオイルで、どんな料理にも使いやすいのです。


 私のまわりのお料理好きにファンが多いので、

 何かのお礼や、プレゼント用としても

 活用しています




是非、おいしいオイルでソテーをお試しください



2009年11月04日(水)13:40

生ハムのパスタ

こんにちは

糸井です



今朝までは本当に寒かったですね
このまま冬が来てしまうのではないかと
落ち込んでいましたが・・・

昼からだんだん暖かくなり
ほっとしました

もうしばらくは、
「秋」を楽しみたいところです
(まだコート買ってないし・・


さて、
この寒さに引きこもり気味な私は、
友人に頂いた、おいし〜生ハムを使って
パスタを作りました



結構、肉厚な生ハムちゃん・・・
とってもおいしかったです



わたしはパスタ皿には
LONGDA(ロンダ)社
 ボーンチャイナ スープ・パスタプレート

愛用しています



どんな料理にも合いやすい、シンプルなデザインが
お気に入りです

お皿ひとつでも、
食べるときの気分が全然違いますよね




来月はクリスマス
ホームパーティのために、
LONGDA(ロンダ)社 
ボーンチャイナ パーティーセット

追加購入予定

おもてなしにピッタリなセットなので、皆様も是非どうぞ

ちなみに、実家でも愛用しています


2009年10月28日(水)16:00

食欲の秋♪A

こんにちは
糸井です

「食欲の秋」のせいか、
シーサーさんもネコシーもグルメ日記

ということで、わたしも今日は「食ネタ」で
いこうと思います




先日、旬の野菜と厳選食材が味わえる
自然派ダイニングへ行ってまいりました

まずはこちら、

温野菜ゴロゴロサラダ

栄養価たっぷりの温野菜や根菜がたっぷり
付け合せはトマトとオリーブオイルドレッシングでいただきました



そして、私は完全に魚派なので
メインはいつもお魚を選びます

この日は、「旬の魚貝のAcquaPazza」をいただきました



こちらのお店では、鉄鍋で作っているんだそう

スープに魚貝のだしがよく出ていて
とってもおいしかったです

今度、家でも作ってみたい一品
ヌニェス・デ・プラドで作ったら、
一層おいしいだろうな・・・




まだまだ私たちの食欲の秋は
続きます
2009年10月15日(木)16:30

日本酒にはまっています。

こんにちは

糸井です



昨日に引き続き、
今日もお酒の話題です

ネコシーとも先ほど話したのですが、
私は『お酒』の話題、
ネコシーは『食べ物』を話題にするのが
多いですね・・・



最近、そんな私がはまっているのは
日本酒



旬のお刺身をつまみながら頂く
日本酒は最高

「日本人に生まれてよかった〜」なんて
思ってしまう至福の時です



ちなみに、私のおすすめ日本酒は、

磯自慢(静岡県)
赤沢温泉でもいただけます。サラッとしていて、ついつい進んでしまいます

赤城山(群馬県)
辛口で、日本酒好きにも自信を持っておすすめできる一品。よく愛飲しています

田村(福島県)
サラッとした喉越し。どんなお料理にも合います




ただ、お酒を沢山飲むときは
体やお肌が心配


そこで私が毎日飲んでいる、
こちらの商品をおすすめいたします



DHCエルシスホワイト240です

シミ・そばかす対策商品ですが、
L−システイン二日酔いにも効果を発揮してくれるんですよ

一石二鳥のアイテムです



お酒も美しさも・・と思われている皆様、
是非お試しください



2009年06月01日(月)10:10

トマトトマト

おはようございます 西尾です。

この週末は珍しく早起きして、
朝から活発に行動しました

友達からもらったフォーシーズンズホテルのスパ招待券の
有効期限が迫っていたので、
朝からの〜〜んびりホテルスパを堪能したり

久しぶりの丸の内で買い物したり

途中、豪雨に見舞われ
雨宿りしながらのんびりお茶したり

なのにまだ3時〜
朝から活動するととっても得した気分

ネコシーが週末早起きする気持ちが
ちょぴりわかりました


土日とも早起きしたため、
夕方には帰宅→お料理の時間もちゃんと確保

新発売NEW
パパヤニディス トマトミックスソースでパスタを作りました



ギリシャのレスボス島にある
パパヤニディス社の伝統的なレシピで作られたこのソース

DHCでは、
オニオンシチュー
オレンジ
バルサミコ&ピーマン
オリーブ&ウゾ
の4種類を扱っています

今回は「オニオンシチュー」で挑戦。
オリーブオイルやたまねぎ、ハーブ、白ワインなどが
ミックスされほんのり甘みを帯びた深みのある味わいで
簡単においしいパスタが完成しました



そして、フルーツみたいに
おいしそうなプチトマトを発見して・・・

ヌニェス・デ・プラドバルサミコ酢+塩&コショウの簡単サラダ


今回は期間限定でしか手に入らない
「幻のオイル」アーリーハーベスト

残念ながらこのオイル、数量も限定のため完売してしまいましたが、
次の冬にまた発売されることを祈って・・・大切に味わいました。


スパで全身のコリもスッキリさせたし、
リコピン、オレイン酸、リノレン酸ビタミンアミノ酸・・・
ヘルシーな栄養もおいしくしっかり補給できたので
今週もパワフルな平日を過ごせそうです


2009年02月20日(金)18:30

おいしいお豆腐レシピ

こんにちは
今日も糸井です



今回は、お豆腐の美味しい食べ方を
皆様にお伝えします



何を隠そう、私はお豆腐が苦手

冷奴だと「ザ!お豆腐の味」という感じで
とても食べられませんでした
でも、体のためを思うと食べたいお豆腐

試行錯誤を繰り返した結果・・・

とっても美味しく食べれる方法を発見しました




こちらです↓




醤油の上に、
ヌニェス・デ・プラド アーリーハーベスト 
エクストラバージンオリーブオイル
をかけたもの




実はこのレシピ、
オリーブオイルのレシピブック、「基本のオリーブオイル(P10)
を見て作ってみたら、
大ヒットのレシピなんです



かけるだけと、簡単ですし
オリーブオイルの風味が、
苦手なお豆腐臭さをカバーしてくれるんですよ
なんて贅沢なんでしょう




さて
DHCブログ内では、ひっぱりだこの
ヌニェス・デ・プラド アーリーハーベスト 
エクストラバージンオリーブオイル


「幻のオイル」と呼ばれ、大変貴重なオイルということは
もう皆様ご存知ですよね



2008年の、このオリーブオイルの味わいは、
様々な種類のフルーツとフローラル・アロマが混ざり合う事に
最大の特徴があるそう


新鮮な青々しい草(芝)のような香りと、
新鮮なオリーブ、りんご、若いアーモンドの香りがうま〜く混ざり合い
エレガントな味わいを生み出して、全体のバランスを整えています


これは確実に試す価値ありですよ

美味しすぎて、減りが早いので
売り切れないうちに買い足さなきゃ〜



皆様も、残りわずかとなっておりますので
お早めにGETしてくださいね








| 次へ