2011年06月01日(水)16:27

松田さんご愛用品

こんにちは
金子です

個人的な話なんですが、
定期的にやってくる肩こりに悩んでいます

寒さで肩をすくめているせいなのか
パソコンのしすぎなのか
姿勢が悪いからなのか…

それとも・・・
何か私の肩に何か“ついている”せいなのか。。。

後者は考えると怖いので、
単なる「肩こり」ということにさせて頂きます…。

一般的に肩こりは、
血流が滞っておきるので、
患部の血行を促進させてあげることが大切なんです

そんなとき活躍してくれるのが
おきゅパッチシート(ホット)



おきゅパッチシートは、
患部にじんわりとマイルドな温感刺激を与え、
肩こりや腰痛にともなう痛みをやわらげてくれるお薬


肩こり&腰痛にもお使い頂けます。)

たまにやってくるツライ肩こりのために、
実は密かにデスクの中に忍ばせてあるアイテム

気になる匂いも抑えてあり、
又、肌色のシートなので、
外出先でも安心して使えるんです

ちなみに

なんと

ハイキングウォークング 松田さんの
ご愛用品でもあるんですよ


なんでも、
ご自身で買われて使っていらっしゃるんだとか

ありがとうございます

そんな松田さんもご愛用おきゅパッチシート(ホット)

皆さんも肩こり&腰痛でツライ・・・

そんな時には是非お試し下さい
2009年09月02日(水)11:50

インフル対策

こんにちは 西尾です。

暑くなったり寒くなったり・・・

気温の変化で皆さん体調崩されておりませんでしょうか。


いよいよインフルエンザの大流行時期が迫ってきております

9月下旬〜10月は特に危険な時期とのこと


DHCでも、受付に消毒剤を設置し、

感染拡大予防に努めています


DHC消毒綿は、エタノール70%含有のカット綿を

1回分ごとに包装しています。

使い捨てなのでとっても衛生的

外出時の携帯用消毒剤としてもオススメです


そして、外出先から戻ったら、

うがい&手洗いを入念に行ないましょう




DHC薬用ハンドソープ(石鹸)は、

ポンプを押すと、1回分が泡状で出てくるハンドソープです。

ふわふわの泡が汚れをしっかり落として殺菌・消毒します



DHCうがいぐすりは、口中やのどの有害な細菌を

即座に殺菌するお薬です

メントールの香りで、のどサワヤカ さらに口臭除去にも効果的です。



インフルエンザ予防対策は

厚生労働省HPで随時情報が更新されています

  厚生労働省HP

是非こちらもご参考に、しっかり予防対策を行ないましょう
2009年05月01日(金)18:40

GW!!

こんにちは

糸井です

明日からゴールデンウィークですね
(すでに・・・という方もいらっしゃるかとは思いますが

ネコシーもシーサーさんも、
ゴールデンウィークのお出かけ先を
楽しそうに話しています


・・・が、

私はというと、
なんと、季節外れの風邪をひいたようです

朝からせきが止まらず、
マスク姿でいるのですが、
いつもにまして異様に注目を集めます


「新型インフルエンザ」が流行しているから・・ですね

なんだかこのまま病院に行くと
隔離されてしまうのでは???と、
怖くて病院にもいけません(←大げさですよね。)

 私はただの風邪です



みなさま、
人ごみの多い場所にお出かけの際は
気をつけてくださいね

そして、手洗い


うがいは忘れずに




では、良い休日を〜
2008年11月17日(月)19:00

DHCの医薬品


こんばんは 西尾です。



今日は某雑誌の取材に立会うために

研究所へ行って参りました




今回取材を受けたのは

DHC医薬品や医薬部外品の研究開発を

担当している男性研究員



仕事に対する情熱からプライベートの事まで

いろいろとインタビューが行なわれました さて、どんな企画でしょうか


研究職に就く方はやはり理系の頭脳に長けた方ですよね。


どうやら今回の彼は、

地図が好きだそう。



あら

実は私も地図マニアなのです



地下鉄のホームに張ってある地図なんて

楽しすぎてうっかり電車を見送ってしまいそう


地図さえあれば何時間でも楽しめてしまいます


これって私の脳も理系向きって事


・・・・とは限らないか・・・


とりとめのない話になりましたが、

DHC医薬品や医薬部外品はご存知ですか



品ぞろいも豊富です。

是非健康な毎日にお役立てください



今日の取材の答えは・・・

年明けにご報告しますネ お楽しみに



2008年09月19日(金)14:00

スタミナ満点!【モツ鍋】

こんにちは 糸井です

台風の状況が気になって、何度となく天気予報をチェックしています
週末なのでお出かけされる方も多いはず
関東は明日の午前中は暴風域に入るらしいですよ
お出かけの際はご注意を







さて
昨日は雨の中、大好きな「モツ鍋」を食べに行きました
鍋物が美味しい季節になってきましたね〜



あっさり塩味のモツ鍋
箸がどんどん進みます

スタミナ満点明日は元気モリモリ

と、思っていた矢先!?



胃もたれ・・・


モツ鍋にはたーっぷり「にんにく」が入っているんですよね
うっかりしていました



でも大丈夫
そんな時はコレ↓↓


DHC胃腸薬(チュアブル)
水なしで飲めるので、
外出時にはピッタリです


持ち歩いていて良かった
急な胃痛や胃も垂れの経験がある方にオススメですよ












2008年06月18日(水)17:30

腰痛にもDHC★

こんにちわ

本日は腰痛に悩まされている糸井です

朝から、
「ゔぅ゙ぅぅぅぅぅぅ・・・・・」と、
動くたびに唸っている始末
最近、夏BODYに向けて気合を入れて運動していたのですが
どうやら張り切りすぎたようです 情けない・・


そんな時のDHCお助けアイテムはもちろんコチラ↓↓

DHCシップシート(クール)
ズキズキと熱を持っていた腰ですが
シップを貼ったらひんやりとして、痛みが落ち着いてきました

しかも!!
収縮性もあるので、シップの上からズボンをはいても全然ずれません
(よくシップがくるくると丸まって、ずれてしまいがちですが・・)
スポーツをされている方にもオススメです


お蔭様でミーティングにも、元気に参加

またまた、FFIトートバッグが3人揃ったので記念にパチリ

シーサーさん「本当にこのバッグ便利だよね〜
糸井「普通のエコバッグと違ってシッカリしてるところもいいですよね〜
ネコシー「私、いつもバッグの中に入れてます
耐水性もあるしね〜
もう手放せないね〜
大きいサイズなら旅行に行けちゃいそ〜・・・・


と、
FFIトートバッグ絶賛しながらミーティングに向う
私達でした


P.S.もちろん腰は念のため、病院に行ってまいります
2008年02月01日(金)14:30

シスビタC

こんにちは
糸井です

今日から2月ですね
立春とは名ばかりまだまだ寒い
・・・・と思っていたのですが

「紫外線量」は今月からどんどん増えていくのです
紫外線暦は、確実に「立春」を迎えているようですね




ご存知の通り紫外線を浴びると
しみ、そばかす、色素沈着の原因になます



こんな時、私が頼りにしているのがこちら      




DHC医薬品DHCシスビタC







配合成分はこちら↓↓

L−システイン・・・新陳代謝を活発にして、しみ・そばかすの原因となるメラニン色素の発生を押さえ、しみ・そばかす・日焼けなどの症状を改善してくれます

ビタミンC・・・メラニンの生成を抑えて色素沈着を防いでくれます

ビタミンB2&ビタミンB・・・皮膚や粘膜の健康を保つ働きがあります

天然ビタミンE・・・末梢血管の血液の流れを良くしてくれます



歯茎の出血や鼻血予防にも効果



多方面から頼りになるシスビタC

一足早い紫外線対策で、今年も輝く美肌をキープしましょう
2007年09月06日(木)11:05

首がっ・・・


こんにちはー 西尾です

大型台風が上陸
今日、明日はできるだけ屋内にいたいですね。


私も今日は外出の予定ナシ
と喜びも束の間・・・

寝違えたのか
朝から首がまわらないっっ
右に振り返ろうとすると激痛


そんな時に私の視界に飛び込んできた部内の薬箱

DHCおきゅパッチシート(ホット)」を発見




今日はこっそり首筋にパッチしちゃいましょ



むむむむっ
首筋がじんわりとあたたかくなってきました
コレははやく良くなりそうだわ


肩こり、腰痛にはもちろん、
脚が疲れた時にも使っている人も発見


ニオイもほとんど気にならないので、
実は薬箱の人気者だったらしく、
1箱40枚入りなのに、もう3枚しか残っていませんでした



では皆様、台風にはくれぐれも気をつけてくださいませネ。