2013年10月07日(月)17:24

DHC×ファミマ

こんにちは

岩間です


涼しくなってきた今日この頃、
あたたかいご飯を食べるとほっこり癒されますよね


仕事や習い事で帰りが遅くなった日には
あたたかくておいしいDHCダイエットサポートごはん
簡単ヘルシーに夜ご飯を済ませるのがMY定番


今までは通販直営店でしか購入できなかったのですが、


ファミリーマート限定明日8日(火)から発売されることになりました

家のストックがなくなっても
コンビニで手軽に買えるなんて嬉しい限りです



「ダイエットサポートごはん」シリーズは、
お湯を注ぐだけで召し上がれるフリーズドライタイプの商品


DHC発芽玄米雑炊※中華風海藻除く




DHC発芽玄米おこげのスープ




DHC燃えるウマ辛純豆腐

の3種8商品が発売になります


コラーゲンなどの美容成分や、
カプサイシンなどの燃焼系成分を配合し、
低カロリーにも関わらず満腹感は抜群

忙しくても、美や健康に気を使う皆様におすすめです



どれもフリーズドライとは思えないほどおいしいのですが
中でも私のお気に入りは
DHC発芽玄米おこげのスープ(食物繊維入り)豆腐チゲ風



国内産発芽玄米と、国産のもち米を使用した本格的なおこげに、
とろみのあるピリ辛スープをからめて食べるおこげスープです

おこげのもっちりとした食感と
おこげからジュワーッと染み出る
ピリ辛のスープが口いっぱいに広がっておいしいですよ



明日から、小腹がすいたら
ファミリーマートにレッツゴーです
2011年08月11日(木)09:23

素材の美味しさ☆

おはようございます

実は、パン作りが大好きな牧村です

学生時代からヒマさえあればパン生地を捏ねていました
無心でパン生地を捏ねている時と
焼ける時の香ばしい香りがたまらないのです

先日もベーグルを作りましたよ

焼きたてのモチモチベーグル

プレーンベーグルにしたので
お供にはこちらのオイルを

ヌニュス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル」です

世界最優秀オリーブオイル賞をはじめ
数々の受賞歴を誇るこの最高級オリーブオイル

実が青いうちに手摘みした完全有機栽培のオリーブ果実
その日のうちに砕き、
自然ににじみ出たオイルを一滴一滴丁寧に集めた貴重なオイルなのですよ


私は、このオイルに
ちょこっとお塩を入れたものを
パンにつけるのが定番です


こっくりとした風味と芳醇な香りがお口の中に
ふわぁ〜と広がります


パンのお供に
皆様もいかがでしょうか

2011年06月30日(木)18:00

香り豊かな美味しさ☆

こんにちは

ここ1年で食の好みが大幅に変わりました牧村です
今まで嫌いだった食べ物が大好物に
逆に大好物が苦手になったり・・・

自分でも驚く程、味覚が変わっております

そんな中、大人になったなぁ〜と思うのは
コーヒーの美味しさに気付いたこと

ハマると、とことんハマる私は
それから毎日の様にコーヒーの味わいを楽しんでおります

そんな中でも、オススメしたいのが
DHCアフターブレンドコーヒー


こちらのコーヒーは
ブラジル産のコーヒー豆を、
下記3種類の異なるブレンドで焙煎しブレンドしています

キレのある苦味を感じながらも
柔らかな酸味が美味しさの特長です


飲んでも大満足のコーヒーなのですが
私は「DHCアフターブレンドコーヒー」の豊かな香りもお気に入り

飲む前にカップに鼻を近づけ
しばらくの間、くんくんと香りを楽しんでしまいます

さて
このコーヒーの美味しさを楽しみながら、今日もお仕事頑張ります
2011年05月19日(木)10:41

ひんやりおいしい☆

こんにちは

寒がりなくせにアイスが大好きな牧村です

最近、暖かくなってきたので
アイスが食べたい願望が過熱しております

そんな私に嬉しい商品が
今月発売になりました

DHCビューティチャージスムージー」です
お味は2種類

ぷるぷるにはたらく
コラーゲン1,500mg&ビタミンCが摂取出来る
フルーツベジタブルミックス

スッキリにはたらく
10億個のビフィズス菌オリゴ糖が摂取出来る
フルーツヨーグルトミックス


こちらのスムージーは
野菜や果実の栄養がギュギュっと詰まった
ヘルシーなフローズンドリンクなのです


ひんやりとろ〜り
とっても美味しいスムージーに
カロリーは96kcal以下


実は、去年も発売した商品ですが
大好評につき、今年も数量限定で発売することになったのですよ


美味しく食べて
身体に嬉しい成分まで摂取出来てしまうなんて
とっても嬉しいですよね


皆様
是非お試しください
2011年04月26日(火)16:53

美味しい玄米☆

こんにちは

週末、おにぎりカフェに行ってきました牧村です

おにぎりを中心とした定食メニューがいっぱいのカフェ



竹で作られたお皿に
笹と一緒に乗せられたおにぎり

お米の種類が選べたので
大好きな玄米をチョイスしました

せっかく食べるなら、
栄養が豊富に越したことはありませんよね


もちろん我が家のお米は
ず〜っと「DHC発芽玄米」です



発芽させた玄米は栄養価が高く、
消化吸収されやすくなります


高血圧防止や中性脂肪を抑えるなどの
働きが注目の栄養素ギャバ(ガンマー・アミノ酪酸)は
白米の約10倍もあるのですよ


その他にもビタミンミネラル
食物繊維も豊富に含んでいる玄米


健康はもちろんですが
美肌効果やダイエット効果も期待できます


そのままでも、白米と混ぜてもおいしく召し上がれるほか、
ご家庭の炊飯器で手軽に炊けるのも嬉しいですよね


毎日食べるお米
栄養満点の「DHC発芽玄米」で
健康的な身体を目指しましょう
2011年03月01日(火)15:24

おからパワー☆

こんにちは

今年は干し芋の生産が不作の様で
とってもとっても悲しい牧村です

毎年干し芋の季節を楽しみに
生きていると言っても過言でない私。。。

あぁ
こんなことなら茨城に引越して自作してみようか
と真剣に干し芋について考えております

このように
食べることが大好きな私

最近食べて感動したのがこちらのグラタン

豆乳とおからを使用したグラタンなのですが
食べ応えもあり、コクがあるのにも関わらず
さっぱりとしていて、とっても低カロリーなのだとか


このグラタンにも使用されているおから


低カロリーなのに
たんぱく質や食物繊維が豊富に含まれる食材です

その他にも
レシチンミネラルカルシウム大豆イソフラボンなどの
多彩な栄養素が摂取出来るんですよ


おからと言えば普段私が良く食べている
DHCおからクッキー


こちらのクッキーには
国産大豆100%のおからを配合しております

1袋40gに
なんと6gもの食物繊維を含んでいます
1回の食事に必要とされる食物繊維
これ1袋で摂取出来てしまうんですよ


水分と一緒に食べると、おなかの中で膨らむので
満腹感を得ることができます


私は英国仕込みのアールグレイ茶葉を練りこんだ
紅茶味がお気に入りです


噛むほどに
さわやかなベルガモットの香りを楽しめるのです


現在
ガーリックペッパー
☆オニオン☆
☆紅茶☆
☆チョコ☆

の4種の味を販売しております



皆様もお気に入りのお味を
見つけてください
2011年01月07日(金)18:35

七草粥☆

こんにちは

ご飯は柔らかめが好きな牧村です
いつも、通常よりやや多めにお水を入れて炊いています

もちろんお粥も大好きな私・・・

本日は1月7日ということで
無病息災を願って七草粥を頂く日ですよね

私も、家に帰ったらさっそく七草粥を作りたいと思います

※本来は1月7日の朝に頂くものみたいなのですが・・・
すっかり忘れて、朝からがっつり鰻丼を平らげてしまいました


作ると言っても、とっても簡単な裏技が

DHC国産十国粥に七草を刻んで入れるだけです


こちらの商品は、下記の雑穀10種類をブレンド

゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。

ひえ・そば・はと麦・もちきび・発芽玄米
大豆・粒麦・押し麦・赤米・小豆

゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。

食物繊維ビタミンミネラルをしっかりとれるお粥です

栄養満点なだけではなく
かつおと昆布のだし、
ひかえめなしょうゆ味であっさりと味付けされております

ふくよかな味わいと、
雑穀ならではの素朴なおいしさが自慢のお粥なのです

そのままでも美味しいこちらのお粥に、
せり
なずな
ごきょう
はこべら
ほとめのざ
すずな
すずしろ
を入れ込めば、簡単に七草粥が完成しますよ


厄払いと健康を祈りつつ
今年も元気で過ごせますように



それでは
明日から嬉しい3連休


素敵な週末を
お過ごしください
2010年12月06日(月)17:45

美味しいドリンク☆

こんにちは

干し芋大好き牧村です

そんな私に
遂に・・・・

遂に到着しました

今年度の干し芋10kg


毎年毎年この時期を楽しみにしている私・・・

日本産の干し芋は
だいたい今の時期にしか購入できないのです



たーっぷりあるので
これからしばらく堪能出来て嬉しい限りです

そんな大好きな干し芋を頂く際、
私が一緒に頂いているドリンクはコチラ

DHC青汁豆乳です



こちらの商品は
まろやかな豆乳に大麦若葉をミックスしたドリンク

大麦若葉と大豆の栄養を
ダブルで摂取出来るのです

豆乳の甘みやコクに
大麦若葉の風味がと〜っても美味しいお気に入り商品


こちらも
私の家ではダンボールで常備


家族みんなで
美味しく栄養を摂取しています


友達も
私のお家に遊びにくると
「コレ美味しい〜」とみんなで絶賛してくれるんですよ


皆様も是非
美味しいドリンクで手軽に栄養を摂取してください
2010年12月03日(金)16:58

素敵なロールケーキ☆

こんにちは

甘いもの大好き牧村です

そんな甘いもの大好き人間に
とっても嬉しいロールケーキが誕生したのです

叶姉妹プロデュース 
〜 Super Celebrity KANO Sisters Rollcake 〜 


こちらは
漢方に詳しい叶恭子さん、美香さんが考案した2種類のロールケーキ

DHC甘バランスを飲みながら
数々のロールケーキを食べ比べ

試行錯誤の上、
カロリーの低いヘルシーなロールケーキ2種類が完成したのだそうです


おいしくヘルシーなケーキで、体の中から綺麗になれるなんて
素敵すぎます


さっそく頂いてみました


高級感溢れる外箱の中には・・・



バタフライとローズのタトゥーが入った
美しいロールケーキが


写真上のバタフライのタトゥーが入ったケーキは
ビューティーロール

こちらは
身体の中から奇麗になる食材を使用したロールケーキなんですよ

ルイボスティー茶と紅花を含んだ、ふんわりとしたロール生地に
羅漢果・ヒアルロン酸・くるみ・クコの実・松の実・プルーン・バラのはちみつ等、
健康素材がたっぷり包まれています


優しい甘さのクリーム
くるみや松の実などの食感が楽しめて
ついつい手が止まらなくなる美味しさでした



写真下はローズロール

又叶姉妹をイメージし生地表面にバラのタトゥーを入れ
ローズジャムで仕上げたロールケーキです


クリームには食べられるバラが入った
気品豊かな仕上がりのロールケーキなんですよ


口に入れるとフワっとバラの香りが広がり
うっとり幸せな気分になりました


とっても美味しいスイーツを食べながらも
体の中から健康的な美しさを目指せるなんて・・・


こんなスイーツにもっと早く出会いたかったです


さて
美味しいスイーツで心も体も満たされたところで
週の最後、金曜日


残りも頑張りましょう
2010年11月22日(月)17:52

日本人の主食☆

こんにちは


以前陶芸について、ブログでも紹介させていただきました牧村です

その時に作成したものが
週末ようやく完成しました


ちょっぴりいびつな形をしたお茶碗ですが
やっぱり自分で作ったお茶碗で食べるご飯は絶品です


ついついご飯をおかわりしてしまします


日本人の主食であるお米


美味しく食べるだけでは無く
少しでも栄養価が高い方が嬉しいですよね


そんな方にオススメなのが
DHC発芽玄米



こちらのお米は
実り豊かな北海道の一等米を厳選して使用しております

玄米は独特の味がして苦手・・・
そんな方に是非「DHC発芽玄米」を食べていただきたいです

一般的な発芽玄米
芽が出てしまってから出荷をしているので
玄米特有のにおいや食べにくさが気になってしまうのです


しかし
DHCでは胚芽部分がまさに発芽しはじめた状態で製品化


それにより、香ばしさと噛み応えのおいしい
発芽玄米をお届けすることができるのです


さらに
玄米は発芽させると玄米や白米よりも栄養価が高く、
消化吸収されやすくなります



高血圧防止や中性脂肪を抑えるなどの働きが注目の
栄養素ギャバ(ガンマー・アミノ酪酸)は白米の約10倍も

ビタミンミネラル食物繊維も豊富に含んでいるんですよ


健康にももちろん
美肌効果やダイエット効果も期待出来ちゃう「DHC発芽玄米


そのままでももちろん美味しいのですが
白米と混ぜてもおいしく召し上がれます


今なら12月8日(水)までの期間限定で
お得なキャンペーンを実施中です


DHC発芽玄米 1kg
通常価格¥720→キャンペーン価格¥650になります



この機会に是非
DHC発芽玄米」をお試しください
| 次へ