2013年03月06日(水)16:21

キスマイ新CMオンエア

こんにちは
金子です

本日は新TV-CMと新イメージキャラクター起用について
皆さまにお知らせです


明日3月7日(木)より、
新たにイメージキャラクターとして
Kis-My-Ft2さんを起用した「DHC薬用アクネコントロールシリーズ」の
新TV-CMを放映いたします

DHC薬用アクネコントロールシリーズ」は、
洗顔料化粧水乳液、集中ケアエッセンスの4つのプロセスで、
ニキビの原因に徹底的にアプローチする薬用トータルプログラム



臨床結果をもとに開発したシリーズで、
殺菌・角質軟化作用をもつ有効成分サリチル酸を全品に配合。
過剰になりがちな皮脂バランスを整えるとともに、
ニキビを引き起こす原因に幅広く働き、ニキビのできにくい肌へと導きます

※部分用美容液の有効成分はイオウ

そして

本日はそのKis-My-Ft2さんをゲストにお迎えして
CM記者発表会を実施してきました

CM記者発表会では、CM撮影時のエピソードや
全国のニキビに悩む女性の皆さんに向けて『スマイル宣言』をして頂きました

その気になるCMの内容とは…。

Kis-My-Ft2さんの問いかけに、
女性が思わずドキっとしてしまう瞬間を演出
ニキビに悩む女性たちに“いい肌でいい恋しよう!”という
Kis-My-Ft2からのメッセージが詰ったCMになっています





薬用アクネ恋(北山さん)篇・(藤ヶ谷さん)篇・(玉森さん)篇の
3パターンでCM展開です

さらに

なんとCM内で流れる楽曲は、
このために作られたオリジナルタイアップ曲なんです

 S.O.S(Smile on Smile)
          /Kis-My-Ft2 タイアップ新曲(3/27シングル発売予定)


新CMのオンエアは、明日3/7(木)からスタートします

Kis-My-Ft2さんの笑顔が爽やかな新CMを、是非ご覧くださいね
2012年09月11日(火)20:20

友近さん、自分史上最高ボディ!

こんばんは
金子です

2012年4月、友近さんがみなさんの前で堂々と発表された
『ハッピーダイエット宣言』

あれから早4ヵ月半

なんとダイエットに成功して
自分史上最高ボディを手に入れた友近さん

本日そのお披露目と
新TV-CMの発表会を行ってきました



見てください
この友近さんのメリハリボディ

4ヶ月半
“自分史上最高ボディ”に

※2012年4月19日〜2012年9月11日

体重   56.5kg → 47.7kg   -8.8kg
ウエスト 75cm  → 62.5cm  -12.5cm
体脂肪   -7.5%

会場にいたメディアの方からも驚きの声があがっていました

女優さんのように美しく変身された友近さんの新TV-CMは、
今月13日(木)からO.Aされます

新TV-CMなど、
コチラからチェックできます

健康で美しく、ほっそりした脚にキュッとくびれたウエストなど
美しいパーツに是非ご注目くださいね


そして

その友近さんがスペシャルモニターを務める
DHCダイエットアワード2013」が開催されます

このアワードは、
健康的に美しくやせることを目的として、
本気でやせたいと願う方のダイエットを約3ヶ月間サポートします。

本日よりオフィシャルサイトがオープンしましたので、
詳しい応募方法や応募資格などは
下記をチェックしてみてくださいね

DHCダイエットアワード2013

締切は、
2012年10月31日(水)までです

ダイエットのご興味がありましたら
是非、ご応募ください

皆様のご参加をお待ちしております

2012年03月30日(金)20:13

イケメン!山ちゃん!

こんばんは
金子です

みなさん

昨日の南海キャンディーズ山里さん
ダイエット成功記者発表会、もうご覧になりましたか

現在、沖縄で行われている
「第4回 沖縄国際映画祭」

その開催にあわせて
大人気商品「フォースコリー」の新キャラクターとして加わった
南海キャンディーズの山里さんをお迎えして
DHC プロティンダイエットフォースコリー
      ダイエット成功!男前!?よしもと芸人トークショー
」を実施しました

ダイエット成功に成功して
イケメン!で男前になった山ちゃん


トレードマークの赤眼鏡から、
おしゃれ眼鏡&ファッションに着替え、
そして、ヘアースタイルまでフルチェンジ

つい振り向きたくなるようなイケメンに大変身

こんなクールな装いがピッタリなのも、
山里さんのダイエットが成功した証

なんと

体重   92.8kg ⇒ 75.5kg   -17.3kg
ウエスト 110.0cm⇒ 87.0cm  -23.0cm
体脂肪  25.9% ⇒ 15.8%   -10.1%   
                             (2012年3月29日現在)

当日は、初代ダイエット男前芸人
ハイキングウォーキングQ 太郎さんと山ちゃんの男前芸人対決も

DHCのオフィシャルfacebookでは、
当日のトークショーの模様がUPされています

http://www.facebook.com/DHCinc


そして、そのダイエットに成功した秘密とは!?

是非コチラもチェックしてみてくださいね



2010年02月12日(金)11:30

プレス発表会レポート2


こんにちは 西尾です。

冬好きの私にも、さすがに寒いこの頃

祝日の昨日は一歩も外に出ず、
衝動買いしたまま放置していたミシンで、
テーブルクロスを縫ってみました

高校の家庭科の授業以来のお裁縫

前半はかなり悪戦苦闘でしたが
勘を取り戻せば、楽しい楽しい

なにかを作るって楽しいですねー
「お裁縫」 新しい趣味になりそうです


さて、前回の続編・・・DHC薬用Qシリーズ プレス向け発表会レポート

年表のコリドーを抜けると、プレゼン会場です


完成した新CMのお披露目のあと、

開発担当者からのコエンザイムQ10の成分特性や
開発経緯、誕生秘話などをご紹介。

そして私から、各アイテムのご紹介をさせていただきました

皆様、テーブルのテスターを熱心にお試し下さっておりました


そうそう

先日のブログでチラっとお見せしたドリンク

発表会のウエルカムドリンクなのでした

色々試飲して、コチラのオリジナルドリンクに決定
 DHC飲むQ10」&ソーダ
 コラーゲンビューティ7000プラス」&グレナデンシロップ

更におもてなしスウィーツをご用意

商品デザインに似せたブルーベリーとカシスの2層ムースの上に、
Q10カラーのマカロンを。

マカロンの中にはQ10を含有する食べ物、ホウレンソウとピーナッツを
クリームにしてサンドしています

更に、マカロンの下にピョンとなびくのは、ホワイトチョコレート。

パティシエの遊び心で「Q」のシルエットになっているのです

甘くてカラダによいクリーム入りのマカロンと、
目にもお肌にもよさそうなさっぱり味のムース(しかもフレッシュベリー入り
がすばらしいバランス

甘いものが苦手な私も・・・試食と評して
なんと2個ペロリといただいてしまったほどです。


沢山の方々にお越しいただいた発表会
これからDHC薬用Qシリーズがいろいろな場面で皆さんの目に入りますように


で、しつこいですが・・・
私達スタッフ、「D:スタンダード」溺愛中です


2010年02月10日(水)14:00

プレス発表会レポート

こんにちは 西尾です。


新商品「DHC薬用Qシリーズ」のプレス向け発表会を開催いたしました



会場のエントランスは、こっくりとした大人ピンクでゲストをお出迎え。


そしてこちらは
コエンザイムQ10の歴史がわかる年表



日本でもコエンザイムQ10が食品と位置づけられた2001年3月から間もなく、

DHCではサプリメントの「コエンザイムCoQ10」(現在は「コエンザイムQ10 包接体」「同 還元型」にリニューアル)を発売しました

それ以来、健康食品スキンケア、ベースメークなど

長年にわたり、Q10配合商品のリーディングカンパニーとして数々の商品を誕生させて参りました

年表の後半はそんなDHCQ10商品の誕生年表に・・・



そして年表の突き当たりには・・・



  2010年 10倍Q10解禁 ―


Q10を早くから研究し、知り尽くしてきたDHCだからこそ

完成させることができたQ10の10倍配合 薬用化粧品


Q10の歴史と、DHCの熱い思い入れを

プレスの皆様にうまく伝えることができたでしょうか・・・・



この日の発表会もやっぱり「D:スタンダード」の美形スーツです


続きはまた
2010年02月04日(木)20:50

発表会レポート


こんばんは 西尾です。


今月は新商品のプレス発表会が立て込み

あわただしい私たちです


実は今日も

まだ詳細はお伝えできないのですが、

様子をチョットご紹介


こちらは商品レクチャー中です

開発担当者のココでしか聞けない話に

皆様、真剣に聞き入ってくださいました


レクチャー後はタッチアップの会場へ移動していただき・・・

肌の測定機械で肌チェックなどもしていただきました


おもてなしは、DHCのおいしいドリンクたちで


会場は・・・

こんなカンジ。


なんとこの装飾、自分たちですべて飾りつけ

部屋中を風船にして、心も弾む会場になりました


今日の発表会を行った会場は

DHCコミュニケーションスペース@渋谷

学生の皆さんに「もっと美に興味を持っていただけるように」

と願いをこめて開放しているスペースです  詳しくはコチラ


発表会の中身は・・・

後日またUPしますね



2010年01月29日(金)15:40

冷汗ミーティング

こんにちは 西尾です。


突然ですが、私、高所恐怖症です

ジェットコースターやフリーホールは勿論、

観覧車や長〜いエスカレーターや 一見オシャレなスケルトンエレベーターも絶叫もの


そんな私が昨日、ある打ち合わせで行ったビルのミーティングルームが・・・



写真だとよくわからないですね

全面ガラス張りで、上の階に行くほど突き出ているので、

足元の下は地面がはるか下に見えてしまうのです

しかも、エレベータはオシャレなスケルトン


たかが6F。。。

けれども高所恐怖症にとっては十分な高所

行きも帰りもゾクゾク・・・

ミーティング中も「もしも床が抜け落ちたら・・・」の妄想に襲われ・・・

なんとも過酷な環境で、あれやこれや重要な打ち合わせを行ったのであります


これは そんな冷や汗ミーティングの一コマ


来月にひかえたプレス向け商品発表会での

ゲストにお出しするウエルカムドリンクの試作品

DHCには体に良く、おいしいドリンクや食品が揃っているので

こういった発表会やパーティでは、ケータリング会社さんやホテルに

オリジナルメニューをオーダーしています


商品イメージにぴったりなスウィーツも決定

来月、発表会の様子とともにドリンク&スウィーツもご紹介しますネ



ちなみに、発表会で使用するお部屋は

高所恐怖症でも全く問題ないお部屋です

ご来場予定の高所恐怖症の方も、安心してお越しくださいませ

※エスカレーターはスケルトンです。どうかご了承ください
2009年11月05日(木)13:20

CM記者発表レポート

こんにちは 西尾です。

先日、

友近さんダイエット大成功で話題の

DHCプロティンダイエット 第2弾TV-CM

記者発表が行われました

TVやインターネットなどでご覧になった方も多いと思います


司会はこのお二人

      オリエンタルラジオ   



そして、まずは・・・

DHCダイエットアワード2009の審査員で

ご自身も一緒にダイエットに挑まれた

ドン小西さんが登場



ドンさんのご自宅には

DHCダイエットサポートフードが沢山ストックされ、

しっかりカロリー計算して食事をしているそうです。

更にはご近所でマラソンチームを発足させて運動もぬかりなく

徹底した健康的ダイエットで、

約10キロの減量に成功

私も以前から仲良くさせていただいているのですが

お電話や、お会いするたびに

ダイエットのおかげで人生が更に楽しくなったよ!寿命ものびたよ!

と大喜びされているのです


そしてお次はいよいよ友近さんの登場



ウエストと太ももが大きく空いたドレスを着こなす姿は

んもぉ〜〜色っぽいっっ


ダイエット開始前のパネルと並ぶと

その変化っぷりがよくわかります



今回のCMにあたり、ただ痩せるだけでなく

“健康的なメリハリボディ=くびれ”を手に入れた友近さん



沢山の番組からの囲み取材

色々な質問が延々と・・・


11月4日よりオンエア中の

DHCプロティンダイエット 第2弾新CM

プロティンくびれ篇は こちら→HP でもご覧いただけます




2009年02月26日(木)19:40

ネコMC

こんばんは
金子です

ブログに登場するのは、久しぶり!?

ご無沙汰していました・・・



というのも、
先ほど、メディアへの新商品発表会を開催してきたのですが、
その準備に追われ、バタバタしていました



今日の発表会は、
とある青山の会場


お天気の心配もありましたが、
なんとか曇りで一安心






昨日のシーサーさんのブログの通り、
今日はMCも担当させて頂きました




何度やっても、
やはり慣れないもの



いつになく(?)、真っ剣でっす
(・・・たまには、、ね 笑)







        → → → →

残念ながら、

その“新商品”については、
まだお知らせできないのです


ごめんなさい


なので、
今日は、『』 に 



あとちょこっとで、
皆さんにご紹介できるので、もう少しお待ち下さいね



是非、お楽しみに〜
2009年02月25日(水)21:50

明日に向けて・・・


こんばんは 西尾です。

昨日、シルク・ド・ソレイユのCorteoを観に行って参りました


ご招待いただいたのですが、
かなり前方の観やすいお席で感激

シルク・ド・ソレイユの舞台は何回か観たことがありますが、
夢のような世界にどっぷり浸り、毎回興奮&感動の連続

それがとても近くで観れたので、興奮度は過去最高

サーカスと器械体操とバレエと・・・あらゆる動きが融合された技は
もう人間技とは思えない、神の域に達していますね

ケルトのような音楽も幻想的で、すっかり夢見心地になりました


そんな素敵な昨日の夜とは打って変わり

今夜は明日開催する新商品発表会の準備で
まだまだPRメンバー帰れません

このところ、このような会ではネコシーがすっかりMCとして
手腕を発揮してくれています
明日はちょっとした掛け合いトークもあるので、
更にMCとしての経験値が上がりますネ

では、そろそろ仕事に戻らなくては
発表会の様子はまたレポートしますので、お楽しみに





| 次へ