2014年04月11日(金)18:01

骨盤から美しく!

こんにちは
岩間です



先日、背中の痛みが気になって
整体へ行ったところ、

「すごい骨盤がずれてるよ」と先生に指摘された私…


どうやら骨盤の歪みで
背中が痛くなってしまっていたみたいです


骨盤の高さはもちろん、ウエストの位置なども
明らかに違うことが判明


このままでは、さらに下半身に脂肪がつき、
むくみも悪化すると脅されてしまったので

日常生活の中に簡単に取り入れられる骨盤矯正を始めました




座るだけで骨盤ケアができる

骨盤美尻クッション エアリータイプ



上に座ると骨盤を正しい場所に戻してくれるクッションです

広がったヒップが内側によってまあるいヒップへと
導きます


クッションが固いと腰を痛めてしまうこともあるのですが
このクッションはやわらかい弾力素材なので
座り心地も抜群です


エアリータイプ
メッシュ素材なので、ムレやベタつきが気になる
これからの季節にぴったり



デスクワークが多く、
長時間座ることが多い方には特におすすめです



2014年02月07日(金)22:15

寒い夜には

こんばんは
金子です

いよいよ始まりましたね
ソチオリンピック

早くも予選を見ていて寝不足気味です。。。

これから本格的に競技が始まっていくので、
益々体力勝負になってきますね

そんな睡眠時間が短いときこそ、良質な睡眠が大切
しかも、ここ最近、毎晩とても冷えているので、
私は暖かくで肌触りのよいパジャマを愛用してます

ふわふわカーディガン


毛足の長いボアが
体をやさしく温めてくれるモコモコパジャマ

ジッパーなので
いつものパジャマに重ね着できますし、着脱も楽ちんです

明日は強い寒気の影響で、広範囲で雪になるんだとか

特に関東では、
20年(!)に一度の大雪となる恐れとか…

週末も寒さが続くようですので、
どうぞ皆さんお体をご自愛くださいね

それでは、よい週末を


2013年12月18日(水)10:48

寒さ対策に

こんにちは
金子です

今日は今にも雪が降ってきそうな空模様
もしかすると今夜初雪かもしれないとのこと

雪好きの私としてはテンションがあがります

そんな寒い中、外出しても全然大丈夫なのは
この強い味方があるからこそ

それは「温トップス(7分袖)



薄手なのでワンピースの下に着てももたつきません

しかも、襟元も大きなラウンドになっていて、首元もスッキリ

また、7分袖なので
洋服の外から見えてしまう心配もありません

そして、なんといっても
高機能素材「サーモライト」がポイント

温まった熱を逃さない高機能素材
温シリーズに使用しているサーモライトの生地は、
繊維の中に気孔をもつ独特な構造なんです

そのため汗をかいてもムレずサラサラをキープし、
温まった熱を流さず保温効果が抜群

薄くてもしっかりと暖かいのには秘密があったんですね

ということで、
夕方からみぞれ?雪?だそうですが、
温トップス(7分袖) 」を着て元気に外出してきます

それでは行ってきます
2013年06月26日(水)10:46

フットケアに☆

こんにちは
金子です

先週末、つかの間の晴れ間を利用して
都内を気ままにお散歩してきました

最近、雨を理由に運動不足だったので、
健康を意識してひたすら歩く…(笑

ランチにも気を配り、
「お豆」専門のお店をチョイス




雑穀米にちょっとスパイシーなチリビーンズがぴったりで、
美味しいかったです

その後は、少し足をのばして千鳥ヶ淵付近をお散歩

が。帰る頃には足が棒に…

というわけで、
帰宅後は「ぐっぱソックス」で歩き疲れをケア


なんともかわいい商品名ですが、
その実力は抜群

パンプスやストッキングでぎゅっと固まった5本指をパ〜ッと開いてくれるので、
凝り固まった疲れを解消してくれます

肌側&指間はふかふかで気持ちよい
コットンのパイル生地

5本指ソックスは…という方でも
このピンク&ハートのコンビなら
可愛くお部屋ではけちゃうのでオススメです

夏は特にサンダルなどで足が疲れやすいシーズン

フットケア商品などを効果的に取り入れてみてくださいね
2011年10月28日(金)16:55

あたたかインナー

こんにちは
金子です

ここ数日、ぐぐっと寒さが増し、
何を着たらよいのかさっぱりさからず、
どうしても朝バッタバタになってしまいます・・・

そして会社に着く頃には汗ダクに・・・

同僚にはよく暑がりだよねっと言われますが、
バタついているせいかも…?(苦笑)

さて

今年の冬は
夏に引き続き「節電モード」だそうです

石油ストーブも売れ行きも好調なんだとか

なるべく電気を使用しないように、
温感肌着や腹巻など例年以上に注目を浴びるだろうとの予測も

そろそろ寒くなってきましたので、
冬の準備をはじめませんか

というわけで、
各女性誌でも冷え対策特集が続々と登場しはじめました


そんな中、先日発売されました「Soup. 12月号」(10/22売)内
冷えにくい身体をつくるインナー作り!』という企画で、
DHCのあったかインナーを多数ご紹介頂きました





ワッフル裏起毛腹巻

裏側はふわふわの裏起毛素材で、
ポカポカあたたか

腹巻なのに、
細幅レースとピコレースが
キュートなデザインなんですよ






そして、
 ロングレッグウォーマー 

ソフトな素材なので、
足元がゴワつかずスッキリはけますよ

ボーダーデザインなので、
オフィスやお家でもはけちゃいます




そして、
キャラバンでご紹介したときにもとても好評なのが、
 モコモコ毛糸パンツ 

みんなの永遠のアイドル
キティちゃんとマイメロちゃんがデザインされた
大人かわいいモコモコ毛糸パンツです

履いているだけで思わず気分がアガってしまうほど

デザイン・カラー共に豊富で、
全部で8種類ご用意しています

まだまだご紹介しきれない機能性インナーウェアがたくさん

詳しくはコチラをどうぞ

皆さんも是非チェックしてみてくださいね 


さてさて

今週末の10月29日(土)30日(日)は、
DHC赤沢ボウルにて
DHCレディースボウリングツアー2011 U30シリーズ第2戦』が開催されます

こちらには、
佐々木が会場入りする予定です

テレビやUstream配信予定ですので、
そちらも是非見てみてくださいね

■テレビ放送予定
BS日テレ:11月5日(土)17:00〜17:29
TOKYO MX:11月5日(土)19:30〜19:59

■Ustream配信予定
10月29日(土)開会式・第1ラウンド
10月30日(日)第2ラウンド

この熱戦の模様は
週明けレポートさせて頂きます

では今週はこのへんで
素敵な週末をお過ごし下さい
2011年09月21日(水)21:34

京都旅行

こんにちは

台風に怯えている、食いしん坊新米PRの佐々木です

本日は先日の旅行ブログの続編、
「京都旅行篇」を書かせて頂きたいと思います。

お天気はあいにくの雨でしたが、
京都はシトシト雨でも画になる「石畳」の町並みが素敵ですよね

残念ながら台風で閉館中でしたが、
清水寺・三十三間堂・高台寺の近くをはりきって1日中歩き回りました



歴史を感じる建築物や観音様、東京では見ることの出来ない景色に沢山癒され
パワーを頂いてきました

・・・ちゃっかり、縁結びのお守りも買いました。(笑)


さて、私と言えばやはり食べ物です!

京都にも美味しいものが沢山ありますよね


京都の伝統的な家庭料理 「おばんざい」は、
優しい味でとっても美味しかったです!
お野菜も沢山摂れるので、やはり『和食』大好きです♪



もちろん、抹茶パフェやくず餅などもたーくさん頂いてきました

まだまだ観光したかったのですが、新幹線の時間が近づき渋々帰路へ。

今回の弾丸旅行はとっても楽しかったのですが、
はりきって動き回っていた分、
お家に着いたら足がパンパンに


そんな時に嬉しいお助けグッズがこちらです


着圧オーバーニーソックス」!!
見た目もフワフワで、と〜ってもカワイイですが、
それだけで終わらないのがDHC商品の自慢のポイント

足首      20hPa
ふくらはぎ  16hPa
ふともも    15hPa   の段階着用圧設計で、
足首からふとももまでをギュッと心地よくひきしめてくれます♪


さらに嬉しいのは、このマシュマロのような生地には
“美肌成分”スクワランやコラーゲンなどが配合されているので、
履いてグッスリ眠るだけで・・

足のだるさもスッキリ!お肌もシットリ!な訳なのです


“ながら美容”は、
お仕事や家事、学校で忙しいみなさまのキレイ
効率よくサポートしてくれます!!

最近は夜も冷えてきたので、足元の冷え対策のためにも
是非着圧オーバーニーソックスをお試してくださいね


2011年08月23日(火)21:51

一石二鳥☆

こんばんは
金子です

最近サンダルを履いているせいで、
家に帰るころにはダルーい足になっています

翌朝にそのダルさを残さないために、
これを愛用中です


着圧エステソックス

今まであるようでなかったエステソックス

何か“エステソックス”なのかというと

保湿成分スクワランを練り込んだ繊維を使用して、
プラス着圧機能がついたソックス

つまり、
履いて寝るだけで
保湿&美脚ケアができちゃうというわけです

もちろん、就寝時にもOKです



甲部分には蝶のモチーフが入っているので、
デザインもとってもキュートですよね



膝部分にゆとりのある立体設計なので、
苦しくないですよ

今の季節、
メッシュ素材なので暑苦しくないのも
うれしいポイントです

今日は履くだけでエステできちゃう
着圧エステソックスのご紹介でした

ではまた



2011年08月09日(火)18:27

スポーツウェア☆

こんにちは

やりたいなぁ〜と思いつつ
ずっと先のばしにしていたフラダンス・・・

遂に、レッスンを開始しました牧村です

優雅な音楽に合わせて
腰をゆ〜らゆ〜ら

「完璧にやろうと思わないで
手を抜いた感じでやると上手に踊れますよ〜」と言う
嬉しいお言葉に甘えて
ゆる〜く頑張ります

最終的には
ハワイアンな衣装も着て踊ってみたいものですが
まずは動きやすいスポーツウェアということで


スポーティワンピ」と


スポーティカプリパンツ」を愛用中


オシャレにスポーツをして美しくなりたい
そんな女性に向けた2つのアイテム

スポーティワンピ」は
アクティブ・ライフスタイルを推奨する”ダンスキン”と
美を提案する”DHC”とのコラボウェアです

スタンドカラーで首元のUV対策も万全

スポーツジムでの使用のほか
ゴルフやテニス、ランニングなどにもオススメですよ


セットで合わせて可愛らしい
スポーティカプリパンツ


こちらのパンツは
からだの動きにフィットする立体設計で運動しやすくとっても快適

メッシュ生地なので、吸水速乾でさわやかな着心地です


DHCスポーツウェア
是非お試し下さい
2011年07月28日(木)17:10

着圧アイテム☆

こんにちは

せっかく作ったお弁当を、冷蔵庫に置き去りにしてきました牧村です
今日の夜ご飯はお弁当に決定です・・・

さて
ここ最近、雑誌編集部の方からの貸し出しが急増しているなぁ〜
と感じているのがDHC着圧アイテム

私の友人にも愛用者が多数おります

もちろん、私自身も着圧アイテムの大ファン

このアイテムを活用した日と、しない日では
翌日の足のダルさやむくみが全然違うのです


会報誌には
その脚、細くしてみせる!
という頼もしいお言葉が


普段の生活で
着圧アイテムをご活用いただけるよう、
靴下タイプ・レギンスタイプ・トレンカタイプなどなど
お好みやファッションに合わせて
多種多様なアイテムをご用意しております


履いているだけでムクミ対策が出来るのなんて
とっても嬉しいですよね


外出先でご活用いただくアイテム以外にも
お家でのくつろぎタイムにご使用いただくアイテムもございますよ


DHCの着圧アイテム
一度履いたらやみつきになるはずです

是非お試しください
2011年06月28日(火)17:35

撮影にて☆

こんにちは

今週は撮影week
いきなり振ってくる雨でビショビショになるかと思えば
ギラギラと照りつける太陽を避けながら撮影に向かっています牧村です


何の撮影だったのかは後々ご紹介させていただきますが、
撮影の際に役立てば・・・とお持ちした商品に
「可愛い」「欲しい〜」「注文します
などの声が多数集まったので、皆様にもご紹介させていただきますね


その商品とは
洗顔やスキンケアの際にとっても役立つアイテム
バスターバンです

写真上の商品は
リフトアップバスターバン


こちらは強力な圧力で、顔のたるみや小じわをピーンと
引き上げてくれるバスターバン

心地よい刺激を与えた後にターバンを外すと、
血流が良くなりアンチエイジング効果が期待出来るのです



そして、写真下は
ギンガムチェックリボンバスターバン」です


こちらは、ふかふかのパイル素材で
水分をたっぷりと吸収してくれるバスターバン
幅を広めにとっているので、長い髪もしっかりと収まりますよ
なんとお値段はたったの¥350(税込)
可愛いデザインでありながら、この価格は嬉しいですよね


撮影スタジオでとっても人気者だった、2つのアイテム
皆様にもきっと気に入っていただけると思いますよ
| 次へ