2016年02月05日(金)19:04

もうすぐ☆

こんばんは
金子です

2月のイベントといえば・・
そう バレンタインデー

そろそろ今年はどうしようかな〜と思っている方もいるハズ

大切な彼や旦那様、お父様へ
そして、日ごろお世話になっている方へ・・・

なかなか言えない“キモチ”を伝えられるチャンスでもありますね

DHCではバレンタインにぴったりの特別なセット
バレンタインは大切な人と一緒に楽しみたい!フランス赤&ベルギー産チョコ」を
ご用意しています

セット内容
■「ジェム2014」 赤/中重口/750ml
■「ベルギー産プレミアムチョコレートMILK&DARK(低GIノンシュガー)」 .

今年の2月14日は日曜日

大人のバレンタインナイトに
ワインとチョコレートのマリアージュはいかがでしょう

2015年12月22日(火)15:40

スパークリングワイン

こんにちは
金子です

街中いたるところでクリスマスソングが鳴り響いて
クリスマスウィークを感じます

週末は友人宅でクリスマス会をしました



うれしいことに
お料理上手な友人がおもてなしを・・・

テーブルセッティングもクリスマス仕様で素敵

私はお持たせに
DHCワインの「ジョニーキュー・スパークリング・ブリュット」を持っていきました



ライムやレモンといった優しい柑橘系に、
イーストやミネラルの香りが豊かに感じられる
辛口スパークリングワイン

年末年始等のお祝いの席にもぴったりです

DHC公式オンラインショップでは
ワインのカテゴリ、価格、産地などから選べるので、
お好みのものがきっと見つけられると思います

お得な情報もあるので、
是非オンラインショップを覗いてみてくださいね
2015年12月07日(月)15:40

DHCのワイン

こんにちは
金子です

そろそろ“あの”シーズン到来ですね
12月といえば「忘年会」

今週あたりから「忘年会」の予定が入ってくる頃ではないでしょうか

外は寒いので
お家でゆっくりと忘年会というのもよいかもしれません

ということで、今日はワインのお話を

DHCでは
選りすぐりの美味しいワインをたくさんご用意しています

今、DHCのオンラインショップでは、
土鍋に合うワインを提案



今は東北編ということで、
青森から福島までの郷土鍋×相性の良いワインをご紹介しています


こちらのサイトには、
ワインの商品紹介に加えてお鍋のレシピまで載っています

レシピ通りにお鍋を用意して
ワインを揃えればよいので、
めんどくさがりな私にもぴったり

DHCのオンラインショップでは、
ワイン毎に合うお料理についても合わせてご提案していますので、
初心者の方でも安心してお買い求めいただけますよ

そういえば

先日行ったイタリアンレストランで、
DHCワインを発見



レストランでも墨付きを頂いたおいしいワインってことですね

WEB限定のキャンペーンも実施中しています

詳しはコチラからどうぞ

2015年01月29日(木)09:00

おうちワイン

おはようございます
金子です

この冬、ホットカーペットを購入したところ、
離れられなくなってしまいお家率が高まっている今日この頃

お家でゆっくりワインが最近の気分です



そんなわたしが近頃ハマっているのが、
クリームチーズ×奈良漬

友人から聞いて
最初、半信半疑で試したところ、これが美味

私テイストを少し加えて
クラッカーにバジルをプラス

ぱぱっと手軽なサイドメニューが完成

白ワインに合うのでよかったら試してみて下さい

実は、DHC化粧品健康食品だけではなく、
ワインのお取り扱いもあるんです

DHCオンラインショップ内、ワインのページでは、
其々ワインに合うお料理やスウィーツなどをご提案



お店で購入するとき、
どのワインを選んだらよいかわからず
頭を悩ませることもしばしば…

DHCのオンラインショップなら
ワインのテイストやお料理などの補足情報もアップしているので
シーンに合ったピッタリなワインが選べます

そして

後日おうちまで郵送されてきますので、
重たいワインを運ぶ手間もなくラクラク

寒いこの時期
おうちで温まりながら
ゆっくりとワインを選ぶのも、またいいですよね

ワイン通販ならDHC



2014年12月03日(水)17:47

ホームパーティのすすめ★

こんにちは
岩間です


先日は知人のお宅でホームパーティ
ボジョレー解禁&少し早目のクリスマスをお祝いしました



テーブルコーディネートもクリスマス仕様

プロの料理家さんの主催だったので、それはそれはお料理もおいしく
おいしすぎて写真を撮り忘れてしまいました





年末に向けてパーティが増える季節ですが、
今年はワインをメインにしたホームパーティもおすすめです



私のおすすめは
DHCホームテイスティングパーティセット

スパークリング・ロゼ・白・赤の4本が入ったセットです




星がついていたり、各賞を受賞している逸品ぞろい
どれも飲みやすいので、大勢集まる時にもぴったりです

(4本でたったの5500円は、お店じゃありえませんよね…)


ワインに加えて、
「人気シェフのパーティレシピ」が付いてくるので、
みんなでワイワイ飲みながら、お料理するのも楽しいですよ


私の自宅もそろそろ残りが減ってきたので
こちらのセットを追加で購入しようと思います






そして、話は変わりますが…

12月1日から、
シンデレラアワード2015 グランプリに輝いた
朝比奈彩さんのDHCブログがスタートしています

フレッシュでかわいらしい彩さん

ぜひぜひチェックしてみてくださいね


2013年12月02日(月)20:20

飲み比べ

こんばんは
金子です

気がつけばあっという間に12月
確かに街を見渡せばもうそんな季節かもしれません



これは横浜へ行った時に撮った写真
岩間さんはすでに雪山に行ったみたいですが(笑)、
都心は紅葉がきれいでしたよ



さて

先日、牛肉の赤ワイン煮を頂きました

こういうお料理には赤ワインですよね

今ならフランスの赤ワインを飲み比べができちゃいます

[WEB限定]ボルドー右岸・左岸飲み比べセット


フランス人気銘醸地、右岸&左岸の金賞ボルドーを飲み比べができる
WEB限定のスペシャルセットです

シャトー・ラバトゥ2011 赤/中重口/750ml
 …濃厚さとなめらかさの調和が秀逸な赤ワイン

シャトー・ル・ブルディヨ2009 赤/中重口/750ml
 …エレガント&モダンな重厚感あふれる赤ワイン

どちらもお肉料理にぴったりの逸品です

個人的に、シャトー・ラバトゥ2011がより私好みかも!?

皆さんはどちらのワインがお好みですか
秋の夜長に是非ご堪能くださいね
2013年11月06日(水)16:31

差し入れに

こんにちは
金子です

先週末のハロウィンが終わり、
街中はすっかりクリスマスシーズンに突入ですね

この時期から「ジングルベル」が流れていたのには
さすがにビックリしました

さて

先日、お料理が上手な友人が
美味しくてかわいい“おもてなし”メニューを作ってくれました

実はサラダの赤いラディッシュ↓が
「ねずみ」になっているんです

芸が細かい


ギョウザの皮をオーブンで焼いてカップに


イチジクと生ハムの前菜
言うまでもなく美味でした…


この後まだまだお料理は続いたのですが、
私は食べることに夢中で
前菜までしか写真に収めることができませんでした

そんな私は、こちらのワイン

コスパ抜群の辛口白
ブルゴーニュ・シャルドネ2010


ミネラル感とふくよかでやさしい味わいで、
とても飲みやすいですよ

これからクリスマスにかけて
お食事会も多くなるかと思いますが、
差し入れとしてもオススメですよ

ラディッシュの「ねずみ」が作れるくらい
私も料理上手になりたいな〜と願いながら
ほろ酔い気分を味わった会でした



2013年05月22日(水)21:15

ほろ酔いで♪

こんばんは
岩間です。


先日は母の日でしたね

みなさんは日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝えられましたか

私は家でケーキを食べたり、午後の早い時間からシャンパンを飲んだり
とまったりな母の日を過ごしました



実はこのシャンパン、DHCのシャンパンなんです


特別な日のためにこちらから事前に取り寄せました

やっぱりシャンパンは泡のなめらかさと香りの広がり方が違うと感激

普段はめったに飲まないからこそ、特別感もひとしおです


さて
母の日が終わって、6月には父の日がありますね

特別な日のためにこちら父の日用ワインやシャンパンを選んでみてはいかがでしょうか

とにかく種類が豊富なので
必ず好みのものが見つかるとおもいます

おいしいワインでほろ酔いになれば、
普段は言いづらい感謝の言葉も言えるかもしれないですよ


ワインやシャンパンに合わせて、父の日のプレゼントをお探しのかたはこちらがおすすめです

お父さんの体が喜ぶ商品をたくさんご用意していますよ

6月12日までに申し込まれると、すてきな袋とメッセージカードがついてくるので
お見逃しなく



2010年04月05日(月)11:04

お花見パーティ


こんにちは  西尾です。


週末、お花見されましたか

私は、家の目の前が桜並木になっているため、

今年はお花見ホームパーティを開催しました



ワイン好きな友人たちが集まったので、

お料理もワイン向きなものを作りました



特に好評だったのが、簡単なピンチョス(写真:右上)。


輪切りにしたナスとエビを、

オロ・デ・ヘナベと塩コショウでソテーして、

ナス・エビ・アンチョビ・ナス の順番でサンドにするだけ


アンチョビの塩気が白ワインにとってもマッチします

簡単なので是非お試しください


そして、ワインは皆の持寄りで




勿論DHCワインも大活躍

シャン・ペルドリ シャルドネ

香りのとてもよいワイン
お花見気分を盛り上げてくれます

ヴィラ フランツ モーゼル リースリング 2008

甘みのあるドイツワイン。 ちらし寿司によく合いました


今日は雨ですね。

午後は上野公園の方に外出なので

雨桜を観てこようとおもいます
2010年01月20日(水)17:00

ワインバック♪

こんにちは

糸井です

先日、はれて誕生日を向かえ、
部内のみなさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました



ワイン好きの私にピッタリの
ゼブラ柄のワインバック

早速、購入したばかりの
「テラ」を入れてみるとピッタリでした




友人宅に招かれた際や
春先にはお花見など、
このバックにワインを入れてお出かけしようと思います

より一層ワインに浸る日が
増えそうです





| 次へ