2017年06月16日(金)17:05

ビールが美味しい季節

こんにちは
金子です

ここ数日お天気がぐずついていたので  
久しぶりの晴天に心が弾みます 

気温も30℃超えとか

これだけ暑くなってくると、
やっぱり“アレ”が美味しい季節になってきました

そう、ビール

実は、DHCはお酒もやっているんですよ

皆さんにお話すると、
まず「え」という驚きのリアクション
その次が「体に良いもの(美容成分)が入っているんですか?」というご質問 

確かに、DHC化粧品健康食品のイメージが強いので、
皆さんのリアクションに納得です

残念ながら、
皆さんのイメージする“体に良いもの(美容成分)”は入っていないのですが、
DHCビールはこだわりがいっぱい詰まった、本格派クラフトビールなんです



そのこだわりは4つ

 1 水: 富士山の伏流水を100%使用

DHCビールの工場は、静岡県の御殿場にあります。
ここは富士山の雪解け水が豊富に湧き出る土地
ビールの約90%以上が水でできているので、
とっても重要なのがわかりますよね

 2 原料: 酵母の自社培養&世界各国の麦とホップ

造るビールのタイプに合わせて、酵母の働きを引き出すため、
クラフトビールでは珍しく、酵母を自社培養しているんです

さらに、味の決め手となる麦&ホップは、
麦芽は、ドイツ・フランス・イギリス・カナダなど、
ホップは、ドイツ・チェコ・アメリカ・ニュージーランドなどから
造るビールに合うものを厳選しているんです

 3 製法: 混じりけのない素材本来の旨み

DHCビールに使われている原料は、
「麦」「ホップ」「水」のみ!
素材の旨みや香りを引きだすために、
本場ドイツの伝統製法を受け継いでいるんです。
だからこそ、混じりけのないビール本来の美味しさを
作り出すことができるわけなのです

 4 鮮度: 出来立ての美味しさを届ける、工場直送

製品在庫をもたずに出荷量に応じて製造。
鮮度を保つために、
10℃以下での保存を徹底して、
温度変化のダメージを防いでいるんです


そして、なんと今回、
サガン鳥栖の選手にDHCビールの魅力をお話頂きました

題して、特別企画「DHCビール 青空座談会

ご参加頂いたのは、
豊田選手・吉田選手・原川選手・小野選手・谷口選手

その模様は、コチラからもチェックできます

(思わずクスッと笑ってしまうような㊙エピソードも♪)



現在、サガン鳥栖グッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です

「DHCビールを飲んでサガン鳥栖グッズをもらおう!キャンペーン」


第一弾[6/8(木)〜8/8(火)]は、
2017 サガン鳥栖 1stレプリカユニフォームを
抽選で30名様にプレゼント
(そのうち10名様は、全選手&監督の直筆サイン入り

応募方法や対象商品などは、コチラから

今週末6/17(土)は、アウェーで
サガン鳥栖 ベガルタ仙台の試合もありますね

そちらも是非一緒に応援しましょう
ではでは、皆さんよい週末を
2017年04月28日(金)20:30

ビールが美味しい季節に

こんばんは
金子です

いよいよG.W(ゴールデンウィーク)

長い方ですと9連休の方もいるとか
カレンダー通りですと、5連休

それでも嬉しいですよね

そんなウキウキする皆さんにお勧めしたいのが、
今日から始まるお肉の祭典「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND

なんとこちらでDHCビールが飲めちゃいます

「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」

 場所  : お台場肉フェス特設会場

 最寄駅 : 東京テレポート(徒歩1分)/ 青海(徒歩3分)/
         お台場海浜公園(徒歩5分)/ 台場(徒歩5分)

 日程  : 2017/4/28(金) 〜 2017/5/7(日)

 時間  : 開始10:00 ※4/28、5/1・2は、12:00〜
          終了21:00 ※5/7は、20:00まで


詳しくは、公式HP

人気店の焼き肉屋さんなども多数出店しているようなので、
是非チェックしてみてください
2017年04月17日(月)14:45

DHCビールのこだわり

こんにちは
金子です

暑い・・・!?

春が通り過ぎてしまったかのような気温

でも、外にでるとそこは春
植物に色合いが出てきて
なんだか嬉しい気持ちになります



これからどんどん気温が上がってくると、
より美味しさが増していく“アレ”

そう“アレ”とはビール

化粧品健康食品で知られているDHCですが、
実はこだわり尽くしたクラフトビール「DHCビール」も展開しているんです

今日は、そのDHCビールのこだわり をご紹介しますね



ラインアップは(左から)
 DHC ラガービール
 DHC エクストラ スペシャル ビター [アメリカンスタイル]
 DHC ゴールデンマイスター[ 無濾過]
 DHC ブラックラガー


こだわり@ 水

ビールの約90%以上は水で出来ています

ということは「水」が
とっても重要なのがよくわかりますよね

DHCビールは
富士山の伏流水100%を使用

富士山の雪解け水がビール本来の味を引きたてるんです

こだわりA 厳選した原料

クラフトビールでは珍しい、酵母の自社培養

これによって、造るビールのタイプに合わせて
酵母の働きを引き出すことができるんです

味の決め手となる麦とホップは
世界中の高品質なものから厳選しています

こだわりB 本場ドイツの伝統製法

DHCビールに使われている原料は、
麦・ホップ・水のみ

素材のうまみや香りが引き立つ美味しさを
丁寧につくっています


こだわりC 鮮度

大量生産のビールとは違い、
出荷量にあわせて製造しています

さらに、10℃以下での保存を徹底

鮮度を大切にしているからこその
出来たての美味しさがあるんです


ブログを書きながら、
DHCビールを飲みたくなってきちゃいました

皆さんもご一緒にDHCビールで乾杯しませんか