2012年09月16日(日)23:01

世界最大のボウリングイベント!

こんにちは
金子です

9月14日(金)、
「INTERNATIONAL BOWLING CHAMPIONSHIPS 2013 SUPPORTED BY DHC」
開催記者発表に出席してきました



DHCは特別協賛として参加させて頂いています

当大会は来年2013年1月17日〜19日
稲沢グランドボウル(愛知県稲沢市)で開催

賞金総額はなんと3,000万円
(優勝男女各600万円)

最終日のテレビ決勝でパーフェクトを達成すると、
1,000万円(!)が贈られます



そのテレビ決勝は、
BS-NHKにて男女決勝、トリオ戦の模様を中心に全国に放送予定です

本大会の予選会は、
プロ・アマ問わず誰でも参加できます

その予選会突破者と
世界の各国のトップ選手が戦う世界最大のボウリングイベント

現在、エントリーを受付開始しています

詳細はコチラからご覧ください

2012年07月09日(月)14:25

シンデレラ★トーナメント

こんにちは
金子です

今日は日差しが眩しいほどの晴天ですね
最近、お天気がすぐれなかったので
なんだか嬉しいです

さて

毎週日曜、絶賛O.A中の
BS-TBS「ストライクガール〜ボウリング新時代〜」(12:00〜12:30)

4月のスタート時から追い続けてきた
シンデレラ★トーナメントの出場者

シンデレラ★トーナメントとは?



その出場者、計12名も決まり、
先日、そのトーナメントを実施してきました





結果は。。。。

今すぐにでもお話したいのですが、
それはO.Aまでお楽しみ
ということでまだお話できずにすみません

ただ一つ言えることは、
予想を超える展開 ということ

第一回
シンデレラ★トーナメントの優勝者は誰に手に



O.Aスケジュールについては
また追ってお知らせさせていただきますね

番組HPも充実した内容になっていますので、
どうぞこちらもご覧下さい。



番組HP http://strike-girl.tv/
2012年04月12日(木)20:55

DHCジュニアボウリングクラブ

こんばんは
金子です

先日、リリースさせていただきました
DHCジュニアボウリングクラブ設立のお知らせ

未来のスターボウラーを輩出すべく
先日の4/2(月)愛知県稲沢市にある「稲沢グランドボウル」にて
選考会を開催してまいりました

全国からたくさんのジュニアボウラーが集まって下さいました

聞くところによると、
前日の夕方にはすでに多くの選手が練習を行っていたそう

この日の選考会にかける熱い思いが伝わってきて、
大変光栄に思います



選考会は1日を通して行われ、
選手たちは真剣な眼差しでゲームに取り組んでいました

結果発表時に名前を呼ばれた選手は、
声をあげて喜んで下さったり、
ご友人・ご家族から祝福を受けたりと、
印象的なシーンも

合格者や活動については、
HPなどでまたお知らせさせて頂きたいと思っています

今後の皆さんに期待したいですね
そのためにDHCはジュニアボウラーの皆さんを
全力で応援していきます

そして、最後に

当日いらっしゃって下さった清水プロ


その清水プロも戦われる
DHCレディースボウリングツアー2012」が
いよいよ明日13日(金)〜スタートします



第1戦は、東京・高尾スターレーンにて、
4/13(金)〜15(日)で熱き戦いが繰り広げられます

皆さんも是非、
会場で声援をよろしくお願いいたします

LBOホームページ
DHCホームページ内「DHCはボウリングを応援します」

2012年02月17日(金)15:23

国際大会!

こんにちは
金子です

先週、2月9日(木)〜 11日(土・祝)
福岡・博多スターレーンで開催された
WORLD BOWLING TOUR
INTERNATIONAL BOWLING CHAMPIONSHIPS 2012
SUPPORTED BY DHC
  に行ってきました



(余談ですが、着用しているのはD:の
 華やかツイードジャケット と 華やかツイードスカート

ボウリングというスポーツは、
アメリカだけではなく、
アジア、ヨーロッパなど世界各国で盛んで、
世界大会も数多く開かれているんです。

日本で唯一開催されたボウリングの国際大会

それが、
WORLD BOWLING TOUR
INTERNATIONAL BOWLING CHAMPIONSHIPS 2012
SUPPORTED BY DHC


世界の強豪がいっせいに集まり、
連日熱戦を繰り広げました

そのゲーム量の多さ・選手たちの体力のタフさも驚きましたが、
何とり驚いたのは世界レベルの高さ

ダイナミックなフォームや
卓越した技量に終始驚かされるばかりでした

プロアマ問わず日本の選手も
全力を尽くして戦っていました

残念ながら決勝には
日本の選手は残れませんでしたが、
闘志あふれる皆さんの姿に胸が熱くなりました

優勝したのは
男子は、アメリカのトミー・ジョーンズ選手 決勝成績  
女子は、シンガポールのシェリー・タン選手 決勝成績

先日、決勝の模様がNHK BS1にて放送され、
多くの反響を頂きました

ボウリングは老若男女問わず、
皆さんが楽しめる生涯スポーツであるとDHCは考えます。

国際的なスポーツであるボウリングを、
より多くの皆さまに知って頂けるように
これからもDHCはボウリングを応援していきます

今年は昨年にも増して、
“新しいこと”をスタートさせる予定ですので、
是非楽しみにしていてくださいね

2012年02月07日(火)22:56

開催日迫る!

こんばんは
金子です

いよいよ“この日”が迫ってきました


明後日2月9日(木)〜 11日(土・祝)
WORLD BOWLING TOUR
INTERNATIONAL BOWLING CHAMPIONSHIPS 2012
SUPPORTED BY DHC 

福岡・博多スターレーンで開催されます




全世界の男女トップボウラーを集めて、
日本で開催されることは初めてのこと

世界中のすべての男・女、
そして、プロ・アマボウラーに開かれたトーナメントです


さらに、、優勝賞金は
男・女それぞれ600万円

賞金総額は3000万円


決勝の模様は
2月11日(土) 19:00〜21:49
NHK BS1にて放送予定です


詳細はコチラ

世界中の一流ボウラーが集まる夢の舞台

皆さんも是非ご覧ください


私もいざ、福岡へ



2011年10月31日(月)15:25

U30シリーズ第2戦

こんにちは
週末はLBOボウラーの方々の
熱〜い戦いを応援して参りました、佐々木です


今回の試合は、DHCレディースボウリングツアー2011
「U30シリーズ第2戦」。
30歳以下の選手達の戦いとなります

いつもとは一味違う戦いに私も緊張。。。

会場で後輩ボウラー達を見守る、清水プロや鷲塚プロも
心配そうでした



今回の試合会場は
静岡県伊東市のDHC赤沢温泉郷」内にある、
DHC赤沢ボウルでした。

会場にも沢山の応援の方々がかけつけて下さいました






1ピンを争う接戦の連続

そんな中、18歳の田中美紅プロが
なんと、LBOで2つ目の公認パーフェクトを達成

会場もとても盛り上がりました!!

先輩ボウラーの秋吉プロ・佐々木プロに囲まれる田中プロ


そして、手に汗を握る戦いの優勝者はいったい誰でしょうか・・・

予選でパーフェクトを達成した田中選手か

U30シリーズ第1戦を制した高坂プロか

今期大成長中の秋吉プロか

白熱の試合風景は
◆11月5日(土)
BS日テレで17:00〜
MXテレビで19:30〜 
放送予定でございます


素敵な視聴者プレゼントもご用意しておりますので
みなさん是非ご覧下さいねーっ




2011年10月19日(水)09:54

DHCはボウリングを応援します☆

イタタタ・・・
こんにちは、筋肉痛に苦しんでいる佐々木です


なんといってもスポーツの秋ということで
週末は、シッカリ運動してきました


なにをしたかと言いいますと・・・


ボウリングです

ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、
DHCは2005年から
ボウリングを応援させて頂いております


私も日曜日は、富津スターレーンまで
「TAIHEI CUP」の応援に行って参りました




会場ではLBO(日本女子ボウリング機構)の選手の方々が
熱き戦いを繰り広げていましたー

見事優勝に輝いたのは、DHCの専属ボウラーである
「秋吉夕紀プロ」です!!

とっても可愛いらしく、現在メキメキ成長中の大人気選手です

10月29・30日には、伊豆のDHC赤沢ボウル
DHCレディースボウリングツアー2011 U30シリーズ第2戦」もありますので、
皆様も是非応援しにいらしてくださいね


そんな選手の方々の応援をしていたら
私までボウリングがしたくなってしまい、

帰宅後、弟を誘い一緒に行ってきました


全部で3ゲーム投げまして、スコアは
119、117、100
でございました


いかがでしょうか
なかなかセンスがあるのでは?
ポジティブに思っているのですが・・・苦笑

しかしながら
その結果がこの筋肉痛でございます。。。泣

やっぱり選手の方々は凄いですっ尊敬


私も、次はもっと良いスコアをご報告できるよう、
シッカリ練習しておきますね

全身運動で美容や健康にもとーっても良いので
皆様も是非お友達やご家族を誘って
ボウリングを楽しんでみてくださいね



2011年04月18日(月)16:40

DHCレディースボウリングツアー2011

こんにちは
金子です

今年もいよいよ
LBOのシーズンがやってきました

先週の4/15(金)〜17(日)まで、
東京ドームボウリングセンターにて
DHCレディースボウリングツアー2011第1戦』 を開催

先月の東日本大震災の影響により、
会場の問題やお客様の状況など、
心配な点も多くございましたが、
昨日無事に第1戦を終了することができました

当日、選手の皆さんは
ユニフォームの袖に喪章をつけて、
全力で戦いに挑んでいました。

手に汗握る、白熱した試合を展開し…
第1戦を制したのは・・・

昨年ポイント女王
高坂麻衣プロ(厚木プラザボウル所属)



DHCレディースボウリングツアー2011第1戦
最終結果速報!


この熱き戦いをを詳しくお話したいのですが、
ここではお伝えしきれないので、
今週O.AのTVでその模様をチェックしてみてください

■MXテレビ(地上派)
 2011年4月23日(土) 20:00〜20:55 O.A予定

■BS日テレ(BS)
 2011年4月24日(日) 18:00〜18:55 O.A予定



そして最後に。

この度は、「DHCレディースボウリングツアー2011第1戦」に
ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました

昨年より上回るご来場者に、
ほっとひと安心すると共に、
皆さんのご声援があってこそ
DHCレディースボウリングツアー」が開催できることを深く感謝しております。

今シーズンもいよいよ
DHCレディースボウリングツアー」の幕開けです

お客様のご声援が
選手たちの何よりのパワーとなります

是非、今シーズンもご声援のほど、よろしくお願い致します



2010年12月17日(金)22:12

明日は!

こんばんは
金子です

今年もあと2週間
子供のときはお年玉がもらえるたので、
1年で1番ウキウキした季節だった気がします。

大人になってもお年玉ウェルカムですが…笑

さて。

LBOの人気プロボウラー 佐々木優香プロ&秋吉夕紀プロが
日本列島津々浦々のボウリング場を行脚しながら、
チャリティを兼ねるチャレンジマッチ



今年開催予定のところも
残すところあとわずかとなってきました

明日12月18日(土)は、滋賀で開催されます

今回は秋吉プロが参加

■都道府県  : 滋賀県
■日程     : 2010年12月18日 土曜日
■ボウリング場: T.T ボウル フォレオ大津一里山
           〒520-2153 滋賀県大津市一里山7丁目1-1
■TEL     : 077-547-3205
■出演     : 秋吉夕紀プロ

お近くにお住まいの方は是非、
会場へ遊びに来てくださいね

皆様のご来場お待ちしております

2009年04月17日(金)17:49

祝!プロ!!

こんばんは
金子です


今日はとっても「おめでたい」お話が

DHCのボウリング娘 こと、
佐々木優香ちゃん が なんと


 プロテストに合格 


先日はれて、プロボウラーに


おめでとうございます〜


ということで、
本日、DHCにいらっしゃって下さいました

記念に3人で



今まで以上に、
佐々木優香ちゃんから目が離せませんッ

実は、佐々木優香ちゃんも
We are ボウリング娘 というDHCブログを開設
してます


DHCはこれからも、
プロボウラー佐々木優香ちゃんを応援し続けます

皆さんも是非、応援を宜しくお願いします〜
| 次へ