2013年10月22日(火)19:12

機内でもDHC☆

こんにちは


ご無沙汰しております、岩間です


先週は少し遅めの夏休みをいただき
国外逃亡してまいりました〜


きれいな夜景や

現地のおいしい食材で
すっかりリフレッシュできました



旅行といえば

今回の旅行中もDHCにお世話になりっぱなしだった私

そこで今日は、
機内でのおすすめ品をご紹介します



1つめのおすすめは

バンビーナスリムレッグ着圧マッサージソックス



飛行機ってとにかくむくみますよね
着陸後は靴が入らない〜なんでこともしばしば

こちらのソックスはほどよい着圧
むくみを予防してくれるのでとってもおすすめです

しかも場所によって圧力の強弱が違い、
ツボの位置もわかるようになっているので
機内での足のマッサージにもぴったり

飛行機に乗る際のテッパンアイテムです


2つめは…
DHC薬用レチノAエッセンス



コラーゲンエラスチンに働きかける「レチノール」を配合した美容液なのですが
小さい密閉チューブで小分けされているので
機内に持ち運びしやすいんです

気温や湿度が不安定で
お肌にとって過酷な機内

そんな中でも
角層細胞ひとつひとつをふっくらとさせ、
ピンっと張ったような
ハリをもたらしてくれる優秀な美容クリームです



もちろん、2つとも普段使いにもおすすめですが、
旅行の際にも是非試してみてくださいね



2010年09月27日(月)18:50

旅のお供


こんにちは 西尾です。

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか

私は沖縄へプチヴァカンスに行って参りました



夏や海が苦手な私ですが、時々南国リゾートに憧れるんですよね

ただ、日ごろ積極的に日光に当たっていないカラダのために

持って行くスキンケアには気を遣います



マストアイテム その@

DHCサンカットQ10シリーズ


朝、外出前にDHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)

その後、ドライブや散歩の途中でミストをシュッシュ

海やプールに入る場合には強力ウォータープルーフの

DHCサンカットQ10 50プラス(スーパー)がマストですが

私はあまり水につかるのが好きではないので・・・

専用クレンジング不要でラクラク洗い流せるライトタッチを愛用


沖縄は肌に刺さるような強い日差しでしたが、

この2アイテムのダブル使いで、白肌キープきました



マストアイテム そのA


DHCプラチナシルバーシリーズ


今回は短い滞在だったので、コンパクトで便利な

トライアルキットを持っていきました


そして夜はゆっくりスキンケアをするために

DHC PAナノコロイドマスク

プラチナシルバーシリーズは、さっぱりとしたテクスチャーなので

暑い暑い南の島でも心地よくスキンケアができます


たっぷりリゾートを満喫して羽田に戻ってくると、

東京はすでに秋・・・。

なんだか季節はずれのようなブログになってしまいましたが、

秋のご旅行のお供にも是非DHCをお役立てくださいネ





2010年07月05日(月)14:11

南の島でもDHC

こんにちは

週末に南の方へ
弾丸プチ旅行に行ってきた牧村です



とっても日差しの強い南の島

そこで大活躍してくれたアイテムがこちら


DHCサンカットQ10 50プラス(スーパー)」

SPF、PA値ともに国内最高表示基準値で、
強力な紫外線もシャットアウトしてくれる日焼け止め

うるおいを守る、美容成分のほかにも
α(アルファ)アルブチンコエンザイムQ10などの美肌成分も配合しているのです


強力なウォータープルーフ効果があるのにもかかわらず、
白浮きせず、皮膜感を全く感じさせない優れもの



今回この「DHCサンカットQ10 50プラス(スーパー)」のおかげで
お肌に負担をかけることも無く、充分に南の島を満喫ことが出来ました


さらに
旅行に便利なトライアルキットミニサイズの商品
DHCには揃っております

(気がついたら洗面所はDHCだらけでした


持ち運びにも便利ですし、
旅行先で疲れたお肌にもしっかりと栄養を与え、ケアすることが出来ますよ



これから
夏に向けて、レジャーイベントが増えることと思います

皆様も
DHC商品で、素敵な思い出を作ってくださいね
2010年05月12日(水)17:25

台湾でもDHC!

こんにちは
糸井です

とは、打って変わって
すがすがしい天気ですね

雨の後は、空気中の埃が洗い流された感じで
気持ちが良いです

さて、
今日は台湾に出張していた友人から
こんな写真が送られてきたので
ご紹介します

     



お買い物中に、DHC商品を発見して
思わず写真を撮ってくれたのだとか

とっても嬉しいメールでした

DHCを身近に感じてくれて、ありがとう


台湾に旅行に行かれる方、
これで安心ですね(笑)



DHCの商品は台湾のほかにも、USA、韓国、香港、上海、フランスなど
グローバルに展開中です

2010年04月09日(金)18:15

お花見 in京都 A

こんばんは
糸井です

本日も引き続き、
京都でのお花見の様子を
お伝えいたします



京都でお花見をするなら、
一度やってみたかったんです

桜の下でお抹茶と、花見団子



まさに、「花より団子」状態

他にも、わらび餅をいただいたり、
抹茶ソフトクリームをいただいたり・・・・

雰囲気が良いと、
食べ物もより一層おいしく感じますね

ただこんなに食べていると、
気になるのは糖分・・・

(一番下はこんにゃくではありません ゴマ団子です。)



こんなこともあろうと、
食べる前にしっかりファビノール
飲んでおきました



ファビノールは、
ご飯やパン、麺類が大好きな方、つい食べ過ぎてしまう方、
食事制限が苦手な方をサポートしてくれるサプリメント

そのせいか?帰宅後に
即、体重を計っても、ほぼ変わらず
一安心です


叶美香さんも愛飲されているんですよ

皆様も、週末のお花見には
ファビノール」もお忘れなく

2010年04月08日(木)10:40

お花見 in京都

こんにちは
糸井です

4月に入り暖かくなって、一斉に桜が咲いたと思えば
この寒さ・・・

ただ、桜が散らずに長く楽しめるのは
うれしいですね


皆様はもうお花見に行かれましたか



私はこの週末で、
桜満開の京都へ行ってまいりました


新聞や、TVでここ数日
多く目にする「平安神宮」にも足を運びました


広大な神苑は回遊式になっていて、
約300本の桜を楽しめる桜ノ苑



中でもとくに有名なのが、「八重紅枝垂桜
普通より濃い紅色の桜は、本当に見事でした



この日、東京は寒かったらしいのですが、
京都はというと、晴天でコート要らず

絶好のお花見日和でした



ただ、こんな日は「紫外線」が気になります

バックに潜ませていた
「DHCサンカットQ10ミスト」
とっても役に立ちました



首都圏では、今週末が最後のお花見日和

しっかり紫外線対策をして
お出かけくださいね


2010年01月12日(火)18:20

初詣に東照宮へ

こんばんは
糸井です

今日はとっても寒いですね・・・
寒いと鼻が痛すぎて涙が止まらなくなるのは
私だけでしょうか

寒いといえば、
先日、日光東照宮へ初詣に
行ってまいりました


日光は、年末に降った雪がとけずに
残っているほどの寒さ

でも、
新年早々に
天下人の徳川にあやかれた気分で
大満足でした




こんな芯から冷え切った日には、
私はダルボ エルダーフラワーシロップを
お湯で割ったものを頂きます
(焼酎お湯割りも好きですが



エルダーフラワーは、美容や健康のハーブとして
ヨーロッパでは古くから親しまれてきました
身体を温めるので、寒がりの方にはとくにおすすめなんですよ

今夜も寒いので、
帰宅したらホットエルダーフラワーで
一息つきたいと思います

皆様も風邪がはやっておりますので
ご自愛くださいませ


2010年01月04日(月)17:10

新年、初ブログ♪


明けまして

おめでとうございます。



本年もどうぞ

宜しくお願いいたします。


年末年始のお休みをはさみ、
ご無沙汰をしております
糸井です

お正月ムードのまま出社したのですが・・・
朝、PCを開くと
大量のメール
有難いことに、新年早々仕事の山で、
一気に現実に戻れました





さて、今日は私の休暇を
チラッとお話させていただきます

年末に、大学の頃の友人と
益子焼きを体験してまいりました

本来は、“ろくろ”を体験したかったのですが・・・・
年末年始でほとんどの工房がお休み・・・


やっと見つけた開いている工房で、
絵付けをしてまいりました



トラ年なので、トラを書いてみたのですが・・・・・


絵心があると思っていただけると
幸いです

焼き上がりが1ヵ月後とのことですので、
1ヵ月後にまた完成披露ブログを書かせていただこうと思います。


・・・なんて、
冗談はダイガーいにしておきまして

本年もDHC
どうぞ宜しくお願いいたします
2009年11月30日(月)15:15

谷川へ

こんにちは

糸井です

最近バタバタしており、
すっかりご無沙汰しておりました

気がつけば明日から12月
早くも「師走」を実感しております

そんなバタバタの中、時間を作って
谷川岳の近くの温泉へ行ってまいりました


この日の谷川岳はあいにくの雪・・・・

本来であれば、後ろに谷岳が見えるはずなのですが
雪で曇っていて見えませんでした
(左奥の暗く曇っているところが谷川岳です




なので、紅葉狩りは
谷川岳ではなく、周辺から・・・

もちろん散策のお供にはDHC海洋深層水です



鮮やかに色づいた山は
本当にキレイでした

しかも、谷川岳が見えなかったかわりに・・・といってはなんですが、
山に虹を発見

思わず写真を撮ったのですが、
うっすらとしか写っていませんね

でも、虹をみたことで、
なんだかとてもLUCKYな気分になりました





さて、余談ですが
この旅でとってもおいしい日本酒を発見したので
ご紹介します



その名も「水芭蕉」
とってもいい香りがして、
飲みやすいお酒です


こちらに旅行に行かれた際には
ぜひ試してみてください

糸井のイチオシです


2009年09月16日(水)13:20

立山・黒部Part,1

こんにちは
糸井です

先週お話しましたが、
この週末で、立山・黒部へ行ってまいりました

前日まで雨が降っていたせいか、
空気が澄んでいて、とても気持ちが良かったです


念願だった黒部ダムは
想像よりずっと大きくて、大迫力
まだ行かれていない方、是非行かれて見てください
ダムにかかる虹を見ると、キレイで感動しますよ〜




↑さて、こちらは名物の黒部ダムカレー
なんと、昭和40年から続く黒部の名物なんだそうです

アーチ型(ダム型)をしたご飯の横に、深い緑色のカレー
この深い緑はダムの湖をあらわしていて
ニンニクたっぷりのタイカレーのようなお味おいし〜
真ん中には、カツが2つのっていて、ボリューム満点です

そして一緒に、ビールも
部にちなんで、ビールをセレクト
 

こちらのビールは、映画「黒部の太陽」でも有名な
破砕帯の湧き水からできているんだそう


破砕帯の湧き水は、10秒手をつけて置けないほど
冷たくて美味しいお水でした
ビールの味にも納得です


勿論、美味しい水といえば
DHC海洋深層水
この旅でも大活躍でした

歩き疲れた体には、
DHC海洋深層水
たっぷりとミネラル補給をおすすめします


ではまた後日、続きを書きますね


| 次へ