2010年09月07日(火)14:29

トウモロコシ

こんにちは
金子です

スーパーには、
秋刀魚が並びはじめ、
秋の近づきを感じる今日この頃


個人的には、
気温よりもスーパーに並ぶ食材で
四季の移り変わりを感じています(笑)

この夏、1番美味しかったものといえば

長野の直売所で食べた「トウモロコシ」




生でも食べられるあま〜いトウモロコシでした



直売所で色鮮やかな野菜が沢山
見ているだけで、元気になれそうですよね


さてさて

食べて美味しいだけではなく、
実は、お肌にもうれしい「トウモロコシ」。

DHCでは、
トウモロコシを使ったボディスクラブDHCボディスクラブ」があるんですよ



ザラつきやくすみの原因となる古い角質を、
トウモロコシ生まれの天然スクラブがやさしく取り除く、
肌にやさしいボディスクラブ

なんと、
トウモロコシの食用部分をとった後に残る芯(穂軸)が原料

(エコでもあるボディスクラブ

穂軸を粉砕してつくったスクラブは、
一般的なスクラブと比べてやわらかいのが特長です



肌あたりがやさしいので、
肌が弱い私でも安心して使えます

さらに、
ラベンダーの天然エッセンシャルオイルを配合しているので、
バスルームに心地良い香りが漂うのもポイント

ボディをなめらかに整えたいとき、
ボディのうるおいは保ちながら、汚れを取り除きたいとき
                           などにオススメですよ


週に1〜2回のスペシャルケアに、是非どうぞ