新商品のキャラバン、イベント、発表会、取材対応で活気あふれる
DHC PRのお部屋から最新情報をお届けします。

ひきはじめに… [2008年09月30日(火)]
こんにちは
金子です

残暑も終わり、
いよいよ本格的な秋到来ですね


(ぞみちゃんに続き)
秋といえば…「食欲の秋

というわけで、
週末、日本庭園が眺められる
鉄板焼のレストランに行ってきました



先日の京都といい、
最近「 日本 」を満喫中です



都内はビル群と思いがちですが、
まだまだ自然が残るところも沢山あるんですよ

まだまだ奥が深い、東京…




そんなこんなで、
あっという間に今日は9月最終日

同じ9月でも最初と最後で、
こんなにも気温が違うなんて・・・

急激な気温の変化に、
風邪が蔓延しているみたいです

私の周りでも、
「のどが痛い…」「体がだるい…」人、続出中


キ…キケンです


そんな「風邪のひきはじめには
        コールドアウト 












ひきはじめの体調をサポートする
エキナセア西洋シロヤナギ
バリアやスタミナづくりを助けるプロポリスなど、
6つの成分をまとめて配合したサプリ





ひきはじめのセルフケアに是非







14:20 | この記事のURL |
パワースポットPart.2 [2008年09月29日(月)]
こんにちは糸井です

大好きな夏が過去り、すっかり秋ですね
今日は11月上旬の気温だとか
朝の天気予報を聞いて一気にテンションが下がりました


でも

私にも秋の楽しみが・・

それはもちろん「食」と「飲」



なので今週末は、美味しい食事とワインを求めて
私のパワースポット「ココファームワイナリー」へいってきました





高い空の下
葡萄畑を横目に昼間からワイン
・・・幸せウットリ・・


11月には収穫祭があるそうですよ
いまから楽しみです


そんな休日のOFFスタイルに私が選んだのは
着やせTシャツ
一枚でサラッと着ても良いのですが
薄手の生地なので重ね着もしやすいですよ

ONではジャケットの下に
シンプルだから使いやすくて大活躍です
これからのシーズンは長袖も重宝しそ


そして
さすが着やせTシャツ
色々とフォローしてくれています

沢山食べて飲んで膨れたおなかをうまく隠してね
着やせTシャツさん




17:30 | この記事のURL |
地球を体感! [2008年09月26日(金)]
こんにちは 西尾です。


東京もようやく秋を感じるようになりましたネ

夏好きなゾミは残念がっていますが、
秋冬好きのネコシーと私は、この秋の足音にワクワクしています


なんて言いながら・・・


私、先日まで遅い夏休みをいただき、
ハワイ島で常夏を満喫しておりました



空港からホテルまでの道のりは、
見渡す限り溶岩。


どこか知らない星に来てしまったかのような
初めてみる景色に感動


そんなはじめの感動も束の間、
ハワイ島の行くところ全ての景色に感動の連続
“地球”を体感してきました



まず、今回は火山の写真を


こちらは現在も火山活動を続けている
キラウエア火山のハレマウマウ火口からあがる噴煙



この火口には、火の神“ペレ”が住むといわれ
とても神聖な場所なのだそうです。



お次は・・・

固まった溶岩の台地の
遠〜〜〜くに映っている煙は
山から流れてきた溶岩が太平洋に流れ落ちてあがっている煙




そして、このジュラシックパークのような熱帯雨林の中には
サーストンズ・ラバ・チューブという
溶岩が流れ出たあとにできた神秘的なトンネルがありました。




あまり下調べをして行かなかったため 非常に反省・・・
今もなお流れている溶岩を間近で見ることができなかったのですが・・・

それでも充分“ペレ”の威力を思い知り、
そして地球のパワーをもらいました



行きたいスポットを全て巡るために、
朝早くから全速力で動きまくっていたので
夜は毎日、持参した癒しグッズで体力チャージ



DSバス&ソルトは家でも旅先でも欠かせないバスアイテムです。
湯船にゆっくりつかると、翌日の元気が違います


海南島で持っていかずに後悔した
スペースヴェールは、
ベースマッサージオイルに混ぜ
アロマ保存用ボトル(10mL)に入れて携帯

このスペースヴェールは、オリエンタルな香りがして、
私にとっては癒しの香りでもあります


そして、寝る前にはスリープ
ティッシュペーパーに数滴たらして枕元に。
時差ぼけにも負けず、ぐっすり快眠です


まだまだご紹介したいスポット&旅グッズ。
次回につづきます


15:05 | この記事のURL |
ご愛用アイテム [2008年09月25日(木)]
こんにちは金子です


8月某日、
PINKYの取材で
DHC渋谷宇多川町直営店へ行って来ました

 キレイな人のビューティライフパパラッチ 」という企画で、
巷でウワサのキレイな人の秘密を探っちゃおうという内容



ということで、
今回、人気モデルの黒木なつみちゃんが、
DHC直営店をご紹介して下さいました


なつみちゃんは、
普段、渋谷や六本木直営店へ来て下さっているんだそうです


うれし〜!


ありがとうございます



この日は、うだるような夏の暑い日


私はその暑さと戦いながらも、
なつみちゃんのCuteなオーラにうっとり・・・


か…かわいい。。。。


そんななつみちゃんのご愛用アイテムは、
  ↓   コチラ  ↓  









(左から)

  香るブルガリアンローズカプセル
  DHC DSバス&ソルト
  欲張り美人
  DHC PAナノコロイドマスク





ご紹介頂いている店舗は、
DHC渋谷宇田川町直営店です

  〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル1F
   03-3780-8095   (営業時間:11:00〜21:00  /  定休日:元旦 ) 

渋谷駅からもほど近く、
ショッピングの合間にも気軽に立ち寄れますよ


詳しくは、
PINKY 11月号 (現在発売中) をチェックして下さいネ


16:10 | この記事のURL |
シートマスク [2008年09月24日(水)]
こんにちは
金子です


9月は旅行へよく行ったので、
今頃になって少し疲れが…

気温も涼しくなってきたので、
気を引き締めて体調管理をせねばッ
思っている今日この頃です。



さて

旅行といえば。

飛行機に乗る機会も多いと思いますが、
最近では、機内への液体持込制限が厳しくなっていますよね

とはいえ、
機内は乾燥し、長時間のフライトはお肌にも負担がかかるもの


ということで、
私はいつも↓↓を準備していきます



(後)
DHC PAナノコロイドマスク
(左から)
DHCオリーブバージンオイル
  DHC薬用リップクリーム
DHCプラチナシルバーナノコロイドクリーム
DHCプラチナシルバーナノコロイドミルキーエッセンス
DHC PAナノコロイドローション

※は、全てトライアルキットのアイテム


これさえあれば、怖いものナシ


再封可能な透明プラスチック製袋にも、
余裕をもって入れられるサイズ


PAナノコロイドマスクも、
1枚ずつ包装されているので、
必要な分だけ持っていける便利なシートマスク


シートマスク・・といえば。


DHCでは、様々なシートマスクが勢揃いしていますよ



先日ご紹介した
NEWDHCピンブライトホワイトパック」も仲間入りし、
より一層パワーアップしたシートマスクたち


その時の肌状態に応じて、
シートマスクを使い分けて頂くのがオススメ


ちなみに、私はというと…
紫外線によって乾燥したお肌をケアするため、
お風呂上りに、うるおいたっぷり「DHC PAナノコロイドマスク」を


寝るときには、
シミが気になるところに「DHCピンブライトホワイトパック」を使用中です

17:30 | この記事のURL |
京都には、、、 [2008年09月22日(月)]
こんにちは金子です

今日はぐぐっと秋に近づいたような、
少しひんやりした気温

雨が降るたび、秋に近づく感じですねぇ

さて。
私は先週、台風に怯えながらも
京都・大阪・神戸に旅行に行ってきました

幸いにも、
なんとか曇り or 小雨 で、
観光を楽しむことができました

2泊3日なので、
「有意義に」をモットーに、
お得意の「 始発新幹線 

朝5時起きなので、
正直体はツライですが、気持ちはルンルン



まずは、京都

嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車に乗車

京都の渓谷「保津峡」を車窓から…

列車自体も時代を感じるつくりで、
なんだかタイムスリップをしたよう…




その次は、嵯峨野めぐり

初めて乗りました「人力車


実は、ずーっと前から乗りたかった人力車

この夜会った大阪の友達に話をしたら、
「ベタベタや〜ん」って言われましたが、
いいんです

なんたって、
夢が叶ったんですもの

とても躍動感ある写真が撮れました →










そして。

お腹減った〜っというわけで、
人力車の方に、
「お勧めの湯豆腐やさんに
       連れてってほしい」とリクエスト




着いた先は、
京都伝統の嵯峨豆腐を使ったお店

情緒溢れる外観 & 庭園

湯豆腐のフルコースに、
改めて日本人でよかったと実感・・・

満腹になり、
庭園を眺めながら、しばし時間を忘れ…

まったり…


旅っていいですねぇ〜


ふと途中にあった神社で、
おみくじを引くと・・・・

だ・・・大吉〜ッ

ここ何年か大吉にご無沙汰だったので、
久しぶりの大吉に
 にんまり 



短い時間でしたが、
すっかり京都のとりこなってしまった私

そんな素敵な京都には、
DHCの直営店もあります

  DHCミーナ京都直営店 

<アクセス>
京阪電車「三条」駅/阪急電鉄「河原町」駅/市営地下鉄東西線
「京都市役所前」駅徒歩6分

<住所>
〒604-8031
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都4F
営業時間 11:00〜21:00
定休日 元旦※ミーナ京都に準じる。
075-213-1821



実際にお試しいただけるテスターや、
一部食品の試食・試飲もご用意しています

お近くにお寄りの際は、
是非遊びにいらしてくださいね


DHCは皆さんの街に
続々と直営店をOPENしています

DHC直営店のHPもリニューアルし、
店舗検索など、さらにわかりやすくなりました

是非、お近くのDHC直営店をチェックしてみてくださいね









18:10 | この記事のURL |
スタミナ満点!【モツ鍋】 [2008年09月19日(金)]
こんにちは 糸井です

台風の状況が気になって、何度となく天気予報をチェックしています
週末なのでお出かけされる方も多いはず
関東は明日の午前中は暴風域に入るらしいですよ
お出かけの際はご注意を







さて
昨日は雨の中、大好きな「モツ鍋」を食べに行きました
鍋物が美味しい季節になってきましたね〜



あっさり塩味のモツ鍋
箸がどんどん進みます

スタミナ満点明日は元気モリモリ

と、思っていた矢先!?



胃もたれ・・・


モツ鍋にはたーっぷり「にんにく」が入っているんですよね
うっかりしていました



でも大丈夫
そんな時はコレ↓↓


DHC胃腸薬(チュアブル)
水なしで飲めるので、
外出時にはピッタリです


持ち歩いていて良かった
急な胃痛や胃も垂れの経験がある方にオススメですよ












14:00 | この記事のURL |
小さな贈り物 [2008年09月18日(木)]
お久しぶりです
糸井です

台風、着々と近づいていますね

大阪に行っているネコシー・・・大丈夫かしら
反れると良いのですが






さて、
いきなりですが、皆様はちょっとした時の「お礼」はどうされてますか
(友人からなにか借りた時や、帰り道に送っていただいたときなどなど・・・

以前はハンカチにしたり・・・
お菓子にしたり・・・

でも、
相手の好みもあるのでいつも何が良いか悩んでいました


そんな時に出会ったのがコチラの
可愛いプレゼントBOX・・・


のように見える「メッセージメモ」
貼ってはがせる、ふせんメモです


メッセージメモはご自宅の電話の横に置いたり
会社のデスクに置いたり
学校に持っていったり・・・と、
とっても便利なアイテム
ご覧のとおり、見た目もすごーく可愛いから
喜ばれること間違いなし


価格も¥600とお手ごろなのも嬉しいですね



何かがあったときに、さっと渡せるように
私は自宅とデスクに常備しています

ちょっとしたお礼やプレゼントにいかがでしょうか





15:30 | この記事のURL |
ポイント美白 [2008年09月17日(水)]
こんにちは〜
金子です

今日は晴天

ところが、
台風が近づいているんだとか

明日から大阪へ旅行へいく私としては、
心中穏やかではありません…

ともあれ、
みなさん、台風などの水害には十分に気をつけてくださいね



さてさて。
夏のダメージがそろそろお肌に出てきたり…なんてことありませんか?

夏に浴びた紫外線
秋にシミ&ソバカスとなってポツポツ出現してきます

そんなときには
NEW 『 DHCピンブライトホワイトパック 』 がオススメ

肌に貼り付けてお休み頂くだけの、部分用ホワイトニングパック

 
 


高分子ジェル状のフィルムが、ぴったりと肌に密着
途中でぺろんっと取れる心配もありません

なので、
寝相の悪い「ぞみちゃん」でも安心
(よかったね by シーサーさん&ねこ)



さらに、
α-リポ酸誘導体や醗酵チロシナーゼ、ヒアルロン酸など、
美白や美容成分がたっぷり

眠っている間にキレイになれるなんて…Zzz
「不精」さんにもうれしいですよね



早速、
私たち(左:ぞみちゃん/右:私)もTRY





何事も「継続は力なり」というわけで、
DHCピンブライトホワイトパック』で
毎晩、美白実行中〜

15:00 | この記事のURL |
ワイン♪ワイン♪ワイン [2008年09月16日(火)]

こんにちは 

連休遊び過ぎて、まだ余韻に浸っている西尾です


最近の丸の内の変貌っぷりはすごいですね
高層ビルや高級ホテル、オシャレなお店が沢山


親友がダンナサマの転勤で数年間
遠くに行ってしまうという事で

丸の内の夜景を眺めながらカンパイ


そして、東京駅の向こう側に建つ
ビルを眺めているうちに・・・




今度はそちらのビルでもカンパイ



東京を離れる前に

高層ビルを見溜めしておきたい

という友達の希望にあやかって

私も煌びやかな夜景ワインを堪能したのでした。




そんな夜に続き・・・


翌日は我が家でプチワインパーティ開催


定番のグンディアン

どんな料理にも合って好評につき

あっという間に2本


ボトルがオシャレなシャトー・ド・ブリゼ2006は

フルーティで爽やか

こちらもあっという間に・・・


3人でDHCワイン3本+α・・・

翌日、空になったボトルたちを見て
唖然としながら・・・空瓶の写真とりました


そして今度は友人宅へ行くと・・・



マニアです。完全にマニアです。

サプリメントの山盛りと
暗くて見えないのですがこれもまたDHCワイン
aida社のワイングラス


と・・・。

まるでワイン漬けみたいですね


いえいえ。
この連休、DHCワインだけではありません。

珍しく、毎朝早起きして
午前中からアチコチ出歩いてもおりました


ネコシーの休日早起き充実話に影響されたのかしら


確かに。

早起きするとすごくいろいろできる事がわかりました



これからは休日早起きの癖をつけたいものです。
がんばりますっ



17:40 | この記事のURL |
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/sendenpr/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る