新商品のキャラバン、イベント、発表会、取材対応で活気あふれる
DHC PRのお部屋から最新情報をお届けします。

クリスマスモード [2008年11月28日(金)]
こんばんは
金子です

気がついたら、お外は真っ暗・・・

さっき朝だったような・・・??


もうすぐ師走

PR一同、何かと皆バタバタしています


街へ出ると、
いたるところでクリスマスイルミネーションが…



私事ですが、
この時期が1年で1番好きです

さすがに街で見かけるような大きなクリスマスツリーは飾れませんが、
お家にこんなステキなツリー&オーナメントはいかがですか






















玄関やドレッサーの上に飾るだけで、
お部屋は一気にクリスマスモード


左のツリーは、
 ガラス製クリスマスツリー ゴールド 


右のオーナメントは、
 フレグランス オーナメント フラワー  


DHCでは、
オシャレでステキなクリスマスグッズが沢山ご用意しています

そろそろお家も、クリスマスモードにしてみませんか

19:41 | この記事のURL |
温まる1品 [2008年11月27日(木)]
こんにちは

最近、アクティブ化している金子です


3連休、朝6時に起床し、
御殿場にカートレースに行ってきました

カート


そう。
「カート」です

カートといっても、
あなどってはいけません

MAX時速60`/時も出るんです


最初はその体感速度に驚き、
こわぁい。。。 

なんて思っていましたが、
しばらくすると…アクセル全開


(右:私です笑)

私の運転心に、火がついたみたいです


(注:これも私です笑)


このレースは、
3時間耐久レース

チーム内で交代で運転し、
時間内に多く周れたチームが優勝というもの


結果は…
22位中18位でした


結果はイマイチでしたが、
予選では最下位だったので、立派なものです

満足 満足



が。

この日は、
午後から激しい雨が降り、ずぶ濡れに・・・・


しかも、かなり低い気温のせいもあり、
体の芯から冷えてしまいました


ぶるぶる震えながら帰宅し、急いでお風呂へGO


そんな冷えた体には、心も温まるコチラを・・・・


 DHCビューティバスパウダー 



オリーブバージンオイルヒアルロン酸などの保湿成分や、
美容エッセンスなどを配合した入浴剤です


お風呂上りには、
しっとりすべすべのお肌に


これから寒くなる季節に、
是非とも試して頂きたいアイテムです
15:33 | この記事のURL |
収穫祭Part2.―ヌーボーと音楽― [2008年11月26日(水)]
こんにちは
糸井です


遅くなりましたが
前回の「収穫祭」の話の続きを


さかのぼること、2週間前の週末
曇り空の収穫祭




↑普段は、こんな感じで
葡萄畑が広がる、閑静なココフォームワイナリーも、

収穫祭では、まるで人畑
大変な盛り上がりです


(↑熱気ムンムンの、人(葡萄)畑








秋空の下

美味しいワインと美味しい食事

そんな贅沢な環境に

この日は、音楽が加わりました



この日、会場内に作られた2つのステージでは
様々なジャンルの音楽が演奏されていましたよ

中でも、サブステージでおこなわれていた
LIVEは大盛況

心地よい歌声とギターの音色に
あまーいワインが加わり、ほろ酔いの私

すっかりそのミュージシャン
Kengoさんの
FANになった糸井でした。(LIVEまた行っちゃお

(↑ミーハーな私は、一緒に写真をとって頂きました


暦の上では11月ですが
私の中ではすでに「師走」が始っています

さっ、急いで仕事終らせなきゃっ
13:30 | この記事のURL |
飛んで食べて寝て飛んで [2008年11月25日(火)]

こんにちは 西尾です。


この3連休

私たちの部署の人たちは

それぞれ活発に動いていた様子・・・



朝から日本各地のお土産が

どんどんまわってきて、机にお菓子がいっぱいです



私も、この連休は福岡へ行って参りました

初の福岡プライベート旅行でしたが

直前にマイレージでとれた飛行機は強行スケジュール覚悟の時間帯


初日は18時半に福岡到着


時間に追われるようにモツ鍋を2種類食べたその足で

元祖長浜ラーメン

 

案外さっぱりめで、

お酒の後に食べたいラーメン




でしたが、

モツ鍋食べ過ぎて

全然完食できず・・・

無念です


翌日は、「椎加榮」という
店内に大きな生簀があるお店でボリュームランチ


夜は博多から少々離れたところにある

リゾートホテル ザ・ルイガンズ に泊まり

ホテルのダイニングでDINNER


アジアンリゾートのようなホテルで、

夏にプールサイドでのんびりするのも良さそう



海を眺めながら部屋でのんびりしていると・・・

何故か花火があがり、ちょっと得した気分


冬の花火もなかなか良いものです



帰りの飛行機は朝8:05福岡発

6時起きでバタバタ東京に戻って参りました


というわけで、
久しぶりにDHC福岡天神直営店にも

行きたかったのですが時間がなくて・・・


でも

地下街でしっかり発見


現在、DHCの直営店は全国に拡大中

九州にも各地にオープンしています。

店舗情報はコチラ→ DHC直営店九州・沖縄

お近くにお住いの皆様&お近くにいらした皆様
是非お立ち寄りくださいね



今週末は今度は会津若松へ行って参ります
こちらも強行スケジュール


週末旅行を励みに・・・
今週もしっかり働きます


ではでは

16:50 | この記事のURL |
TVで紹介! [2008年11月21日(金)]

こんにちは 西尾です。


寒くて乾燥していて晴れていて

大好きな季節到来で嬉しい毎日です


乾燥する季節はお肌がカサカサになるので

苦手な方が多いのですが、

私はクセっ毛なので、湿気が大敵

空気が乾燥しているほど、

ヘアスタイリングが上手くいく


当然お肌のお手入れは保湿ケアを念入りにしていますヨ



さてさて

以前このブログで紹介した「西新井大師の厄除けリング」

なんと

昨日のズームインスーパー(日本テレビ:月〜金曜5:20〜8:00放送)で、
この「PR ROOM」がチラッと紹介されました  


いまだに大流行中なんですね

連日、全国各地からこのリングを求めて女性たちがやってくるそうです

人気の理由は、皆が効果をすぐに実感してしまうから


そんな証言の一つとして、この「PR ROOM」が取り上げられたのです


私も今でもお守りとして、
いつもお財布に入れて持ち歩いてます


記念すべき私たちのブログのTVデビュー

1秒くらいでしたが・・・・・嬉しいです



ブログ紹介のご依頼、どんどんお願いします



                         

昨日発売のnon-no 12/5号


ディークレ」があらゆるお肌の悩みを救います





是非、チェックしてください


                         

10:00 | この記事のURL |
ボージョレー・ヌーボー解禁 [2008年11月20日(木)]

こんばんは 西尾です。

今日からボージョレー・ヌーボー解禁ですね。


私、昨日はボージョレー・ヌーボー解禁カウントダウンPARTYへ
行って参りました


カウントダウンがメインイベントなので

PARTYは夜9時からのスタート


その前に、いつも「美女会」と称し 定例会になっている

今陽子さん&美女のお姉さま&私とゾミのメンバーで

鉄板焼きを食べてからPARTYへ

会の名前は陽子さん命名。恐縮です



今年初めて開催という

ボージョレー・ヌーボーの大掛かりなPARTY


会場はもう大変な混みっぷり



真っ赤なコートとスカル柄がオシャレで

とっても目立っていたドン小西さんも合流して

しばし会場の屋上テラスでヌーボーではないボージョレーワイン



何を隠そう、

ドン小西さんは大のDHCユーザー

原液シリーズからGEローションクリーム

Q10シリーズネイルなどなど・・・

長年のご愛用者なのです


そして勿論、今陽子さんも

プラチナシルバーシリーズは発売以来のリピーター

最近はGEローションプレティコもお気に入りとの事

ファンデーションもこの日は

DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション

年齢不詳の超美肌を披露してくださっていました


ボージョレーワインを片手に

ドンさんと陽子さんのDHC商品の愛用度合戦

繰り広げられたのでした  なんて幸せなひと時〜〜
 


PARTYではワインのシーンに似合う

最新ファッションショーも行なわれ、

こちらのメークDHCアイテムを使用していただきました



寒すぎて・・・・寒すぎて・・・・

私たちは結局カウントダウンまでいられず・・・



帰り際に、川島なお美さんとバッタリ遭遇

さすが、なお美さん


ボージョレー・ヌーボーを最初に飲むのに

相応しい方ですものね



解禁日を逃すと、どうも飲み忘れてしまうので

今年はもうヌーボー体験はできなさそう


ネコシーもPARTYに来ていたけれど、

ネコシーはヌーボーに出会えたのかしら


ではでは


18:05 | この記事のURL |
収穫祭Part1.―ヌーボーとガレット― [2008年11月19日(水)]
ご無沙汰しております
糸井です

最近のPRブログで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
いつも以上に忙しい日々を過ごしています

年末年始にかけてのイベントやら
新商品の発売などの準備に追われ、
気がつくと外は真っ暗・・・な、毎日

ただ、シーサーさんに言わせると
「ぞみ、楽しそ」だそうです
(マゾッ気があるようですね
まさに充実した毎日を過ごしております



そんな中、忙しい合間を縫って
以前お話していたように
先週末はココファームワイナリーの収穫祭に行ってきました



↑こちらが、2008年できたてのヌーボーちゃん
(大分のんじゃってますね
今年のワインは、いつもにまして
甘みが強く感じました
実は私、酸味が余り得意ではないのですが・・・
このヌーボーは


(こっちも大分減ってますね・・
そしてこちらが、ワインとして瓶詰めになる前の
樽だしワインちゃんヌーボーのヌーボーと言えば良いのでしょうか
少し濁っているのがお分かりになりますか
こちらはこの日、この会場でしか飲めない代物なのです
(私の頭の中で小田和正さんのの「ラブストーリーは突然に」が今、まさに流れています♪
あ〜の〜日あ〜の〜時 あ〜のば〜しょ〜で



お味は、まるでジュースのよう
甘くて、うっかり一気飲みしそうになりました
(個人的にはやっぱり普通のワインのほうが好きです)

そんな収穫祭には
美味しい食べ物も沢山ありましたよ

こちらは「ガレット」(そば粉のクレープ)

(実はこの日、私の友人が焼いていました!!コッソリ


秋空の下、ワインと美味しいガレットで満足満足
まだまだご紹介したりないので
次回、「収穫祭Part.2」を予定しております


さて、あしたはボジョレーヌーボーの解禁日ですね

今夜はシーサーさんと解禁PARTYに、くりだしま〜す



さ、それまでに仕事を終らせなきゃッ
14:15 | この記事のURL |
パスタランチ [2008年11月18日(火)]
こんばんは
金子です


今日はポカポカ陽気 でしたね

明日からぐんっと寒空になるとか

皆さん、今夜は寝冷えしないように
気をつけて下さいね(笑



さて

今日は日中、
とある編集部へご挨拶に行ってまいりました


そんなわけで、
お昼は久しぶりに、お外でランチ


(左から、ぞみちゃん・私・シーサーさん)

窓から降り注ぐ太陽の暖かさと共に、美味しいパスタランチ

まさに、至福のひとときでした・・・・


と。
ここらで、仕事へと戻るとしま〜っす

ではッ




17:21 | この記事のURL |
DHCの医薬品 [2008年11月17日(月)]

こんばんは 西尾です。



今日は某雑誌の取材に立会うために

研究所へ行って参りました




今回取材を受けたのは

DHC医薬品や医薬部外品の研究開発を

担当している男性研究員



仕事に対する情熱からプライベートの事まで

いろいろとインタビューが行なわれました さて、どんな企画でしょうか


研究職に就く方はやはり理系の頭脳に長けた方ですよね。


どうやら今回の彼は、

地図が好きだそう。



あら

実は私も地図マニアなのです



地下鉄のホームに張ってある地図なんて

楽しすぎてうっかり電車を見送ってしまいそう


地図さえあれば何時間でも楽しめてしまいます


これって私の脳も理系向きって事


・・・・とは限らないか・・・


とりとめのない話になりましたが、

DHC医薬品や医薬部外品はご存知ですか



品ぞろいも豊富です。

是非健康な毎日にお役立てください



今日の取材の答えは・・・

年明けにご報告しますネ お楽しみに



19:00 | この記事のURL |
冬のクレンジング [2008年11月14日(金)]

こんにちは 西尾です。


先ほど、某雑誌の企画で

DHC薬用ディープクレンジングオイル
の取材に行って参りました


今回は研究開発担当者への
インタビューもアリ




商品の事なら何でも聞いて

と自信ある私たちPRも、

やはり開発担当者のお話はレベルが高いっ

目からウロコな情報も沢山聞けて勉強になります


立会いながら、

私までライターさん並みに必死にメモしてしまいました


なかなか聞けないロングヒットアイテムの
開発秘話&ヒットの理由は、雑誌が発売されたら
またご紹介させていただきますネ



そして私は、冬のクレンジングの大切さについて

このDHC薬用ディープクレンジングオイルの特長とあわせて

力説させていただきました



これからどんどん

乾燥が気になる季節ですよね


保湿ケアをする前に

まずはきちんと肌の汚れを落とす事が

POINTなのです


それに、

クレンジング不足でメークや汚れが

肌に残っていると

肌荒れをおこすだけでなく、

新陳代謝も低下して

乾燥・しわ・たるみなど

恐ろしいお肌になってしまいます




DHC薬用ディープクレンジングオイル

スペイン産完全有機栽培のオリーブバージンオイル

が主成分


落ちにくいメークや汚れた皮脂、毛穴をふさぐ角栓まで

無理なく浮き上がらせ、しっかり落とします


使うほどに透明感のある肌になる

と嬉しいご感想も沢山



乾燥肌でお悩みの方、

まずはクレンジングを見直してみてくださいね


では、よい週末を









18:05 | この記事のURL |
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/sendenpr/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る