W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

旧:☆self-betterment and diet☆です。

新年を機に゚・*:.。.All's well that ends well.。.:*・゜に変更しました。
何事も「終わり良ければ総て良し」でしょ〜♪
過去のトラウマに負けず、日々ポジティブに過ごすのが目標☆

コメント大歓迎です♪ どんどん書いて下さい★
お友達申請もお気軽にどうぞ。。。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Julia→りんごのみつさん
通院日 (11/26)
Julia→仁穂さん
デコメ☆ (11/23)
仁穂
デコメ☆ (11/23)
Julia→りんごのみつさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
Julia→nahnaさん
羽田空港へ・・・ (11/19)
nahna
羽田空港へ・・・ (11/18)
Julia→りんごのみつさん
営業電話 (11/11)
elouai's doll maker 3
今日は犬の通院日 [2008年11月26日(水)]
エリザベスの薬が切れちゃったので、病院へ…

本当は昨日出された薬は運転注意なんだけど
我が家では父か私しか乗れないので、母に同行頼みました。


留守番させておくと何をしでかすかわからないルイ

仕方なく一緒に病院に連れて行くことにしました


午後一で行ったので、ガラ空き

今日のエリザベスの体重は10.7kg

充分安定しているので、先生からも褒められました

しかも、年齢的に歯石チェックして貰ったら・・・

「シェルティーって歯が弱い子がおおいのに、

エリザベスちゃんは本ッ当にキレイだね〜。

この年齢でこの歯石じゃ、除去手術必要ないよ〜」

メッチャ褒められました

苦労して歯磨きしてる甲斐がありました


診察はエリザベスだけの予定だったのに・・・

母が「ルイの爪、切ってもらってよ」と言うので、

今度はルイを診察室に連れて行きました。

今日のルイの体重は11.7kg

エリザベスと丁度1kg差

先生に「順調に増えてるね 大きいからな〜…

エリザベスちゃんを大幅に超えちゃったね

ルイ君はまだまだ増えちゃうかもしれないね

運動量足りてないかもしれないから、頑張って」

えーーーー これ以上は無理っす

今度はルイ君とダイエット!?になりそう
23:10 | この記事のURL
コメント(0)
換毛期 [2008年11月12日(水)]
急に寒くなったからか・・・

ルイが換毛期を迎えた模様

夏毛→冬毛にCHANGEしています

おかげで、毎日ブラッシングしても・・・

廊下には毛・毛・毛・・・

とにかく毛が抜けまくっています

エリザベスはアレルギーのせいか・・・

同じように換毛期でも全然抜けてません

かわいそうだけど、掃除する身としては・・・

ちょっと嬉しかったりします

今日は足裏&ヒゲをカットしてあげました

スッキリ〜

滑らなくなったからか廊下で追いかけっこしてます
23:37 | この記事のURL
コメント(0)
変顔 [2008年11月04日(火)]
今日は愛犬のお散歩だけで1万歩達成

久々に長距離歩きました

もう既に足が筋肉痛気味ですが・・・

足の調子はほぼ完治かな?

でも、油断は禁物

これからも注意しながら運動したいと思います


帰宅後、洋服を脱がせようとしたら・・・

ルイにベーっとされました

変な顔・・・

23:02 | この記事のURL
コメント(0)
ちょっとリッチ!? [2008年10月26日(日)]
最近留守番が多いエリザベスとルイ

留守番のお詫びと最近ドッグカフェに行けてないから

ちょっとリッチな気分に浸って貰おうと思って。。。

用意したCesar2種類

 : これで許してくれるよね?

エリザベスルイ : おいしいゴハンだぁ〜




今回はエリザベス用がおいしいまぐろ

ルイ用がまろやかラム

エリザベスはラムにアレルギー反応が出るので



いつもより食いっぷりが良かったです

これならきっと許してくれてるはず(笑)!?
23:45 | この記事のURL
コメント(0)
痩せた〜 [2008年10月04日(土)]
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

また体重が減りました

肉離れしてからお散歩してなかったのに。。。

かなり順調にダイエットできててビックリ

このままいけば目標体重も夢じゃないかも

また可愛いお洋服も着られる〜

っていっても、コレ、エリザベスの話です

エリザベス並みに自分も頑張れ


エリザベスの薬が切れそうだったし。。。

5種混合ワクチンの案内もきてたので。。。

まとめちゃった方がラクだと思って打ってきました


今日のエリザベスの体重:10.65kg

ルイの体重10.95kg

ルイの方がエリザベスよりも重くなりました

エリザベスは小顔になってかわいさUP

先生にも褒められました



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:55 | この記事のURL
コメント(2)
ツラそう。。。 [2008年09月14日(日)]
現在シーズン中のエリザベス

散歩に行くと、沢山の犬とすれ違いますが。。。

い〜っぱい、オス犬が寄って来ます

オス犬が基本的に嫌いなエリザベス。。。

相当ストレスになっているのか?

とにかく自宅では寝てばかり

でも、ルイがお尻の周りに来ると。。。

かなりキレます

やっぱり、ツラいんだね



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:17 | この記事のURL
コメント(0)
なぜ?? [2008年09月03日(水)]
巻き爪の痛み止めの注射をしたので。。。

久々のお散歩〜

雷雨と私の巻き爪で最近運動不足気味

ルイはと〜っても興奮しまくってました


お散歩中にビックリしたのが。。。

ルイがオスのダックスにべったり

しかも乗ってたし。。。

異様な光景に見ていて気持ち悪かった

ルイってば、両刀だったのね。。。
23:59 | この記事のURL
コメント(0)
よりによって。。。 [2008年09月02日(火)]
またまたルイが盗み食い

そのせいか、少し下痢気味のルイ

よりによって断水の時に。。。

結構迷惑なルイ

家族もさすがにキレてました

狡賢さならNo1なんじゃないか!?

そう思うくらい、見事に盗み食いしてました


20:14 | この記事のURL
コメント(0)
犯人確保!!! [2008年08月27日(水)]
最近、下着が消えてることがありました

さすがに家族ではないし。。。

ま・まさか。。。

下着ドロ!?

そういえば、去年近所でも話題だったっけ。。。


そんなことを考えながら数日。。。

今日、洗濯物を取り込んでいる時に犯人発覚

犯人を確保しました!!!

下着ドロの犯人は。。。

ルイでした


ベランダに出たルイは干してある洗濯物に向かって

ジャ〜ンプ!!!

そして軽い下着をキャッチしておもちゃ入れに。。。


ルイ、オマエかぁ〜

またしても、ルイのやんちゃっぷりを目の当たりにしました

ルイには本当に困らされてます



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:58 | この記事のURL
コメント(0)
犬にも効果的な・・・ [2008年08月23日(土)]
今日は降水確率が高かったけど。。。

午前中のうちは「セーフでしょ」と判断して

傘も持たずに散歩に行っちゃいました

途中、小雨が降ってきて、ちょっとピンチ

急いで帰宅したらギリギリ降られずに済んだから良かった


お散歩中にちょっとしたハプニング発生

そのハプニングの原因は。。。

昨日、ルイが盗み食いしたバナナ!!!

お散歩前にを2回したにもかかわらず。。。

お散歩中にもしました

相当スッキリしたはずです

確実に便秘解消!!!

犬にもバナナは効果的でした

ちょっと便秘気味のちゃんなら試す価値アリです

汚いお話ですみません



Juliaのアメブロはコチラへ

シェルティーランキングに登録してます。

今日もクリックにご協力お願い致します → ココをクリック
23:40 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
プロフィール


リンク集
お友達大募集♪

お財布.com
elouai's doll maker 3
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る