中国・広州生活を綴ります。
顎骨の手術記は左下の Oral Surgery のアーカイブをご覧ください〜

New Ones
By Month
Archive
Comments
通りがけ
中国の自殺 (07/22)
ししはは
無駄な早起き (12/04)
Rukko
無駄な早起き (12/04)
ししはは
UN day 2012 (11/11)
ししはは
UN day 2012 (10/28)
vivi
UN day 2012 (10/28)
ししはは
UN day 2012 (10/26)
Rukko
UN day 2012 (10/26)
ししはは
じぅいーぱー過ぎて (09/25)
帰国 [2008年06月26日(木)]
ずいぶんほったらかしてました。ごめんなさい。

今、わたしはこどもたちと日本で暮らしています。

子供たちの学校が夏休みに入るや否や、即帰国したのです。
で、2日後には、速攻で地元の小学校に体験入学ですよ。

パパは始めはタイミングよく出張で一緒に帰国していたのですが、
今は独りで広州生活。お〜い、パパ、元気〜?!

子供たちは元気に登校し、
放課後は友達に誘ってもらって自転車で気ままに遊び回る、という
最高に素敵な日本の毎日を謳歌しています。

運転手に送り迎えされるガイジン生活では、できないことです。

こちらでは、お手伝いさんなんて優雅なものはもちろんなく、
わたくし、完全フルタイム主婦業に従事している訳ですが、
イベントにボランティア、子供の送り迎えなど、
毎日慌ただしかった広州生活と違って、のーんびり。

そして、青い空に洗濯物を干す爽快感! 空がきれ〜い!

なにがすごいって、
子供が自分で登下校してくれて、勝手に遊びに行けること!

ぴいすの外遊びには付き合いますが、
これも、ご近所さんとの楽しいおしゃべりタイムです。


広州生活を楽しむ一方で、
今まで当たり前だった日本の生活まで有り難く、楽しめるなんて、
とっても幸せ。
ラッキーです

8月中旬に広州に帰る予定。
それまでにブログ、書くかな。。。
posted at 01:16 | Diary | この記事のURL
コメント(0)
引越とシャングリラ [2008年06月02日(月)]
先週、土曜日、
ぴいすはクラスメートのお誕生日会に招待されました。
その名も、Pirates Birthday Party。
海賊をテーマにしたパーティです。
ぴいす、のりのりです。




で、場所はなんと、シ ャ ン グ リ ラ !!

五歳児の誕生会にシャングリラホテル!
どんだけ金持ちなんだって話ですよ!!

で、よりによって、この日、
我が家は臨時の部屋から元居た部屋へ引越しをしたのです。
(ま、この件に関しましては、いろいろいろいろありまして、)

そんなわけで、シャングリラ、
とっっっっっても行きたかったのですが、
断腸の思いで、子供3人を友人に託し、
わたしとパパは引越作業に明け暮れたのでした。とほほ

結局、パーティーの後は、友人の家で夕方まで遊ばせてもらい、
大満足で帰宅した子供たち。


けっっ、こっちも引越がはかどったもんねっ。


で、さっそくししに頼んだ写真を興味津々で見ましたとも。

ま、シャングリラホテルって言っても、
5歳の子供のパーティだもんね、小さなお部屋なんだよね。

どれどれ、、、






うっ、うわぁっっ、ひろっっ、二間続きだ!
け、結婚式級だ!

ちなみに、このパーティーは、
パーティーコーディネーターに依頼して企画したんだそうで、
海賊変装セットが配布され、
(自前の海賊セット持参で出席したのはぴいすだけだったそうな)
司会者(!)がいろんなゲームを提供してくれて、
お料理のサーモンのお刺身がとっても美味しくて、
おみやげのプレゼントにはポタリーバーンのお皿が入ってました。
もちろんドクロ柄ね。

恐るべし、ほんとのお金持ち。。。
posted at 23:59 | Diary | この記事のURL
コメント(0)
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Who?


My Dear Friends
DHC Fellows :)

ログイン
Mypagetopに戻る