中国・広州生活を綴ります。
顎骨の手術記は左下の Oral Surgery のアーカイブをご覧ください〜

New Ones
By Month
Archive
Comments
通りがけ
中国の自殺 (07/22)
ししはは
無駄な早起き (12/04)
Rukko
無駄な早起き (12/04)
ししはは
UN day 2012 (11/11)
ししはは
UN day 2012 (10/28)
vivi
UN day 2012 (10/28)
ししはは
UN day 2012 (10/26)
Rukko
UN day 2012 (10/26)
ししはは
じぅいーぱー過ぎて (09/25)
一夜漬け [2011年01月14日(金)]
ご無沙汰しておりました。
日本への一時帰国ではリラックスしまくり、体重を増やしまくり、またしても広州に帰ってきて銀行の暗証番号を忘れるという大ピンチに。一昨日やっと思い出しましたが、二週間のお休みでここまでリフレッシュしてしまう自分に感心しました。

さて、現在わたしはとある歌手の曲をがんがん聞き込んでおります。
彼の名は周杰倫(zhou1 jie2 lun2)、日本ではJay Chou(ジェイ・チョウ)。
とっても人気の台湾の歌手なんですが、広州公演なんて滅多に無いでしょうし、好奇心から明日のコンサートに夫婦で行くことにしたのです。
でも、さっぱり彼の曲を知らないので、今日ジェイLoveのお友達にコンサートで歌われる曲をCDに焼いてもらったのです。明日の夜までこのCDをがんがん聞きまくって、コンサートに備えたいと思います。

せっかくなので最近の写真を。



ジャスコで見つけた不思議物体(果物です)
名前もスゴい、蛇皮果。
楳図かずおの漫画に出てきそうです。


うんちくはこちら。

実は白っぽく、さくっとした食感で、甘みとわずかな酸味がある、とか?


近所を散歩していたところ、真新しい公園の地下に繋がるエリアにクリスマスツリーが見えたので覗き込めば・・・



サンタさんが打ち倒されていました。。。無惨。。。
posted at 18:42 | Diary | この記事のURL
コメント(4)
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Who?


My Dear Friends
DHC Fellows :)

ログイン
Mypagetopに戻る