中国・広州生活を綴ります。
顎骨の手術記は左下の Oral Surgery のアーカイブをご覧ください〜

New Ones
By Month
Archive
Comments
通りがけ
中国の自殺 (07/22)
ししはは
無駄な早起き (12/04)
Rukko
無駄な早起き (12/04)
ししはは
UN day 2012 (11/11)
ししはは
UN day 2012 (10/28)
vivi
UN day 2012 (10/28)
ししはは
UN day 2012 (10/26)
Rukko
UN day 2012 (10/26)
ししはは
じぅいーぱー過ぎて (09/25)
おひさです! [2011年08月19日(金)]
日本での夏休みから帰ってきました〜!
例年、日本に帰ると自然と主婦モードにスイッチが入るものなのですが、今年は3日で主婦業に嫌気がさすという過去最大のピンチに見舞われ危機一髪。中だるみから徐々に回復し、最終的には汗をだらだらかきながら家事をするのがちょっぴり快感なまでに回復しました。
で、戻って参りましたチャイナ広州!


広東料理の真骨頂、飲茶。この伴渓酒家は動物点心が有名。
(ごめんなさい、この写真実は夏前のもの。可愛くてつい)


今回帰ってきたら、タワーの麓には黄色の親指マークが。


新学年が始まった学校では、入り口に去年度のぴいすのクラスのポスターが。ぴいすを探せ!ヒントは一番姿勢が悪い子。


久し振りに広州に戻って一番ビックリしたこと。
春、我が家の一番近所のジャスコにユニクロが入って狂喜乱舞したものですが、なんとその隣にH&Mがオープンするんだそうな。
わたしの大好き2大ブランドが一挙に!!す、スゴい!


やっぱり最後はこういう写真で締めましょう。
posted at 16:36 | China | この記事のURL
コメント(8)
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Who?


My Dear Friends
DHC Fellows :)

ログイン
Mypagetopに戻る