イブ♪の幸せ [2010年12月25日(土)]
昨日は朝からタケとお出掛けしました

日中会えたのはいつ振りだろう‥

遠くのアウトレットまで連れてってくれました

途中のゲーセン楽しかったなぁ
(*^_^*)
ユーフォーキャッチャーで盛り上がりました
思ったより取れた☆

アウトレットでは和幸でお昼を食べて、ケーキは帰ったあとお家で‥

朝の8時に出て、5時過ぎに帰宅

でもタケは30分もしないで行かなきゃいけなかったから、帰る前に泣いてしまいました

日中は外で沢山一緒にいたのに、お家に着いてから2人の時間がなくて、それが寂しかった

それと、朝から調子が悪くてタケに心配をかけてしまいました
ごめんね


昨日はうちが欲しがるゆびわを探しに色々回ってくれてありがとう

これと言ったものがなくて時間に追われて諦めちゃったけど、すごく嬉しかったんだ

あとタケが必要としてたものをあげれて自己満
トースターもやかんも開けた時の反応が良くて、うちもテンション上がります

目覚まし時計は地元で探してくるね♪


今は実家に帰る電車の中
鈍行の四時間半は帰るのが億劫だけど、今日はお腹が痛がらずに何とか着きそうです


十日程会えなくて寂しいけど、年明けに会えるの楽しみにしてるね
(^-^)

メリークリスマス★



posted at 17:39 | | この記事のURL
おかえり [2010年12月22日(水)]
調理前の野菜と、調理後の夕食をぱしゃり

昨日タケに手作りしたごはん

昨日が、今年最後のうちん家だと思ったから、夕食を。。


きんぴらは豆板醤を沢山いれタケ好みに、生姜焼きは味が濃くて次回リベンジ、肉じゃがは無難に仕上がり、お味噌汁だけ手抜き
ご飯は三合も炊いたら固めだった
お水増やしたけど、ちゃんと計らなきゃ性格が結果に出る‥


タケがうちん家入る直前にお肉を焼いて、料理に集中してたけど、
でもタケが帰ってきて、自然と“おかえり”って言葉が出た

それは自分で言ったのに不思議な気持ちだった
タケと住んでないのに、どうしてその言葉が無意識に出たんだろう

でもおもしろい

ずっと前から一緒にいる感覚

疑似家族みたい

やっぱり一緒にいる時間は幸せだぁ‥

また作ろうかな
(^_^)/





posted at 00:10 | myライフ | この記事のURL
全部終わった [2010年12月18日(土)]
今日で12月の主な行事は終わりました

医療事務の試験、正直自信ないです
三つ目の試験(レセプト点検)が時間内に終わらず、見直しも出来なかった

結果はひと月後

あれこれ悔やんでも、結果は変わらないので、将来に向かって進もうと思います

友達と決めたのは、
12月はもうお休み
1月は就活
2月は試験落ちてたら勉強

学校の卒論は先週の一週間で仕上げ、今週の頭に出しました
(なんと一番乗りだったw)

昨日で教職の集中講義もおしまい
学校は年明け1/5から

実家に帰るまでは、自分と家のことをする
(年賀状書きと、婦人科と歯医者行かなきゃ‥)


今日は遠くの会場から戻ったあと、環状線近くの洋食屋さんでEちゃんとごはん

モッツァレアチーズ最高〜♪
(*^_^*)

食べた後は、二人でプリ撮りました
(この年にもなって撮るのは学生だから(汗)

今はタケのお迎え待ち







終わった

今日で終わったよ

あっという間だったけど、長かったな…


posted at 19:54 | myライフ | この記事のURL
チョッパーグラス [2010年12月12日(日)]
夜食を買いに行ってふと目にとまった一番くじ

普段こんなことしないけど、チョッパーだけは好きなので引いてみた

ハズレはないので、G賞のグラスをget!
9種類もあって迷ったけど、色と寝顔に惹かれて、パープルを

それと、12/24はチョッパーの誕生日らしい
プレゼントをもらったチョッパーの顔は可愛い♪
また引きたくなってきた(笑)

ホームページ覗いてみたけど、C賞のクッションかE賞のキーホルダーがほしいな



とりあえずおにぎり食べよー
やけ食いでもあるし




posted at 23:29 | myライフ | この記事のURL
不意打ち [2010年12月10日(金)]
タケが来た!
仕事終わりで作業着のまま立ち寄ってくれた

頑張ってるからと、どら焼きの差し入れをくれた♪

部屋には入ったけど、座らず五分足らずで帰ってしまった

うちが行っちゃうの〜って引き止めたけど、引き止めちゅーもしたけど、(もしもし?)やっぱり行っちゃいました

連れ去って欲しいくらいだけど、頑張ってたらまた来るかもなんて言葉も‥

それと、合い鍵持ってるのに、ガチャッと入らないとこがタケだなぁって思った(笑)


明日には終わらせて、タケん家も行って、早く試験勉強に取り掛かりたいけど、それも自分次第


タケが来たのは、ニュース見ながら間食してた時
やはり一人は油断してます‥

そして今ハマってる甘々ミニドリンク、安いけど大人買い?で3つ

そう、65ml×30は重かった‥

でも息抜きできる甘さで、超マイブーム

明日会える(泊まれる)ように頑張ろ〜☆



posted at 21:38 | myライフ | この記事のURL
一枚半 [2010年12月10日(金)]
テーマを決めたり、絞ったりするのって難しい

書き出しとかは意外に筆が進まず、自分の論点の的はブレそうで不安

でも書き出して、やっと一枚半

論文書き方の参考書を読んでみると、筋違いや注目点のズレなど、ドキッとすることが載っている

しかし、それは仕上がってから悩むとする



タケが金曜か土曜の夜おいでって言ってくれた♪

でも、すべきことが半分以上終わってないと、多分楽しめない

だから、会えるかどうかは自分次第

でもね、うちがいじけた後にそう言ってくれる事が、何より嬉しいよ

会いたい気持ちを汲み取ってくれてること、今も昔も変わらないのに、責めた時期があってごめんね

二人の残り時間をカウントしだす前に、タケの時間をうちも大切にしようと思う

今はそう思えるんだ


課題、頑張るね

posted at 02:24 | 自分のこと | この記事のURL
二大付録 [2010年12月07日(火)]
今日、コンビニで見かけた、付録付き雑誌

コリラックマのカレンダーが欲しくて、
ちょっと迷って、お買い上げ〜♪



今月から使える優れもの(^^♪

これを見ながら、テンションをあげ、
現実に向き合おうと思います

そして、もうひとつ付いていた付録がこれ!



NATURALBEAUTYBASICのミニバッグ

持ち手は実際見てみると弱そうだけど、(いや、弱い)
コンパクトに持ち運べるので、
医療事務の試験のときに使おうと思います

テンションあげなきゃね!

これらの付録が付いていた雑誌はこれ★



何と、今日発売だったらしい。。
コリラックマのカレンダーにも、
ちゃっかり発売日載ってます(笑)

しかも、税込630円と安い!!
宝島社のムック本は、お洒落で凝ってるから、
お気に入りです
(マリクワもここ!)

それと、学校を挟んで二度、
Eちゃんが勉強しに来てたので、
おやつにと待ってる間に買ったチョコ、いちごちゃん♪



だけど、二度目来る時にご飯を買ってきてくれたので、
お家で食べてと渡したので味は分からず・・w

また、買おう(笑)

イチゴ味が連なって並んでました
苺の季節ですね

イチゴ味のパイの実も出てました
今日はかさ張るから買わなかったけど、
いつか食べようっと



にしても、コリラックマのカレンダー可愛すぎです♪

(ひなさんも惹かれるはず・・)

来年が卯年なせいか、気持ちコリラックマが多いかな?
ピンクだし、コリラックマ好きには特にオススメです(*^^)v


(余談)
やっと、お年玉付きの年賀状(コンビニ販売の絵柄付き)が買えました
何度もコンビニを覗いては、出てくるのを待ってました

とりあえず、10枚
家族宛てが殆どだけど、毎年の恒例行事

書くという優先順位は多分あとになるけど、
現実逃避したくなった時、
気分転換に書こうと思います

遊び年賀状買いたかったけど、
大人向けばかりで、売ってなかったやぁ

posted at 20:01 | myラブ | この記事のURL
嬉しかったこと [2010年12月07日(火)]
昨日はタケが来てくれて、久々のうちん家でした

また、来る前にはケンタを買ってきてくれました



いつも沢山買ってきてくれるのはうちが大食いだから!?(汗)

何とかカツバーガーがおいしくて、見た目にも惹かれ、パシャリ

あ〜ん♪(かい〜〜のさん風)



おいしく頂きました♪



それから、壊れてたユニットバスの換気扇を見てくれました
(^_^)/~☆
でも私が自転車油しか持ってなかったので、それを差したけど、夜中にまた音が鳴り出したらしい‥

次は油を用意して直してくれるとのこと(^_^*)
使えるようになるのは本当に有り難いです
(放置した自分が悪いんだけど‥)


タケ、どうもありがとう
(^-^)♪


次までには懐中電灯の電池切れを解消します。。



posted at 19:29 | | この記事のURL
放置宣言! [2010年12月06日(月)]
しばらくブログ放置しようと思います

ネタ用に食べ物撮ったりしてるけど、
いつからか医事務前の腹ごしらえもアップしなくなった
(そして、通学も終わった)

たまにどうでもよくなる瞬間がある
新商品を見かけると、アップしたくなるのに・・



現実逃避してる間がないくらい、日が迫ってきました
ブロ友さん、ごめんなさい

気が向いて、携帯で記事アップをしても、
基本は、医療事務の勉強か大学の勉強をしようと思います

病んでて、変な記事しか書かない自分もいやだし、
時間は確実に刻々と迫っているのだから、
逃げるだけ損な気もしてきました

そして、このブログは次で記事300件を迎えます
おめでたいことやイイことがあったら書こうかな



昨日今日と自棄食いしてます
「太らない!」の思い込みの元、半額の菓子パンやデザートを買ってはパクリ
太って嫌われるかな?
でも、食べなきゃ落ち着かないんだ
それくらいしか、自分をなだめる方法を知らない

むしゃくしゃして何もする気がしないから、
そんな時に寝てみたけど、起きるとやっぱり記憶に蘇る。

だから、方法を考える
誰かと話したりも、話を聞いてもらって落ち着く
でも、一人のときは食べるしかない

今日はロールケーキ一本平らげました
主食は、卵入りうどん食べてます

実技Tも解答見ながら書いて終わらせ、
技能審査問題集にも取り掛かりました
演習問題も少々・・

卒論は今日取り掛かり、、テーマに迷う
(姉からのрナ焦り出した)
でも、今にも潰れそうな大学に通う学生として
やはり緊迫感がない
それがいけない

友達は、医療事務の勉強より、卒論や授業を頑張る
その理由に、単位取得→卒業が掛かっているかららしい

私は、資格取得単位を除いて、卒業単位はゆうに持っている
だから、大学よりも将来の掛かった医療事務の勉強が気になる

その差を感じた

就職が決まっても、新しい家を探さなきゃ・・・
そっちの不安の方が大きい

まずは、試験に受かるための勉強だけど。。





闇子の病み子、になりそうな自分だけど、

とりあえず、目の前のことをしようと思う。






posted at 01:34 | ブログ | この記事のURL
タケからのお土産 [2010年12月03日(金)]
タケに話を聞いてもらって、少し落ち着きました

もやもやのまま、この後会えないから良かった
ありがとう‥

電話の後は、タケからもらったお土産を食べました
甘いものでチャージ



イチゴのマドレーヌも、タケが開けてくれたから昨日食べました
(包装紙が可愛くて開けれなかった。。)

おいもとチーズのスプーンチーズポテトは昨日お土産にもらいました
甘々でよかです
(タケは一口でギブアップ‥)

そいえば昨日食べた夜食アップしてないや
一緒に載せちゃおうw



右のシューマイ弁当に左のスパも味見してます
そしてイチゴとポテトの洋菓子も食べ、胃を痛くしました(欲張りを後悔‥)

でもどれも美味しかったなぁ〜
(^O^)/
posted at 13:17 | | この記事のURL
複雑 [2010年12月03日(金)]
仲のいい子でも、100%仲が良いわけではない

そう思うときがたまにある

だから、寂しい気持ちと心をえぐられたような気持ちになる

それは、見て見ぬ振りして会うが、何かぎこちない

別に独りでもいい
そう思ってしまうほど、ショックも受けたりする


一番近くて一番遠い他人、それは友達かもしれない



posted at 12:26 | my時事問題 | この記事のURL
ニチイ修了証書 [2010年12月02日(木)]
今日で終わった〜

21回通学の21回目でした

勉強したのは、テキスト4のカルテ5と11
そのあとに試験のお話を

そして修了証書を頂きました♪



12月の試験を受けるため、受験料も払ってきました
(6500円)

その結果発表が出るのはひと月後
1月には合格をお伝えすることが出来たらと思います

って終わったことを伝えたら、姉妹のKちゃんから頑張ってるからとプレゼントをくれる模様〜
(*^_^*)
うちの大好きなマリクワだぁ!!

ガストにて [2010年12月02日(木)]
今日もガストにて、医事務前の腹ごしらえ



チキン240gのプレートはタルタルがあんまりおいしくなかった‥
鉄板じゃないので熱くなかったのも残念
(服に飛び散るのがいやで敢えて選んだけど失敗…)

デザートの焼きリンゴは食べ応えあり



勉強後に食べました

そして、お会計待ちで見掛けた、ワンピースのペアストラップを買っちゃいました

Eちゃんに彼とオソロでつけたら?と言われて、一分迷ってお買い上げ‥



何かにつけてくれるかな?

(ちなみにストラップの紐も黒とピンクなんだょ)

posted at 17:41 | myライフ | この記事のURL
ダースおまけ [2010年12月02日(木)]
セブンで見掛けたおまけの磁石



ダース三色があり、そのうちのホワイトチョコを選んだ
このあとホワイトチョコが好きなEちゃんにあげようと思う

今日は医事務通学最後の日
行って来ます

posted at 15:18 | myライフ | この記事のURL
11月の出来事 [2010年12月01日(水)]
・学校
どうでもよくなってしまった
それより将来の方が大事だと思うと、頑張れなくなった
それと、大学に文部省の監査みたいのが入った
いよいよ潰れるのかも‥
まぁ卒業出来ればいい

・友達
11月生まれの友達二人にマリクワのレア形ポーチをあげた
もったいなくて使えないって言ってたけど喜んでもらえて良かった
Eちゃんにはミニペンケースもあげて、今週から使い始めてくれた
それと、彼女たちは二人とも彼氏からヴィヴィアンの長財布をもらっていて面白かった
うちはお財布をあげる派なので、そろそろ姉妹のKちゃんSちゃんにまたプレゼントしたい
タケにもあげたいけどまだ新しいね?

・恋愛
タケん家へのお泊まりが平日もあって嬉しかった
今月は泣いたっけ?
タケん家で泣いたときは、ひと月振りと言われた
彼が覚えてることに驚いた
覚えてない?って言われたけど、意図して泣いてないから当の本人は忘れています‥
でも、店を出てくれてからうちは幸せだよ
(^_^*)♪

・自分
弱さがよく分かる
冬は引きこもる
生きるのがちょっと憂鬱になる
投げ出すよりも、どうでもよくなることのほうが危ない
友達は一人でいい
面倒なことは避けたい

当たり障りのない人間が希望で、いざこざのない人生を送りたいと思う


posted at 13:10 | 自分のこと | この記事のURL
基礎問題集クリア! [2010年12月01日(水)]
今日で、基礎問題集を全部解きました!!!!



ノートを見ると、始めたのは10月11日

2ヶ月弱、掛かった計算になる
(エンジン掛かるまで遅かったもんなぁ‥)

ページを見ると(赤裸々告白)、
10/11・29(2日間)
11/05・06・10・19・28・29・30・12/01(10日間)

10/11〜11/30までの通学を数えて、14日間
合わせて2ヶ月弱で26日と、ひと月分しか勉強してないのが見て取れる

(ちなみに通学開始日は9/15、約三分の1を終えてからようやく復習を始めた)
12月(すでに今日)からは逃げてきた卒論にも取り掛かる予定‥

現実逃避もリアルに出来なくなってきたくらい、色んな意味で時間が迫ってる

時間がない

また、大学よりも医療事務に力を入れていて、本末転倒になりそう‥



(蛇足)
基礎問題集をクリアしたと思ったら、入院料のページがまだで、慌てて勉強した
でも解答の算定が間違えているように思う
最後の通学日に確認するとする

数字や書き間違いはすでに訂正してあるが、解答ノートが間違えていると、かなり萎える

答え合わせをしても合うはずがなく、疑問と確認の手間暇だけ食って時間を無駄にする

その時間で他を勉強出来るのだから勘弁してほしい
(-_-#)


とにかく、一つの区切りでもある問題集が終わったことは良かった
(-.-;)
次は演習と技能の問題集に取り掛かろう


お金掛かってるから使わなきゃ勿体無い!!

(そんな理由?‥)

posted at 02:22 | my時事問題 | この記事のURL
電池切れ [2010年11月29日(月)]
今日会えるはずが、会えなくなった


仕事で大変なことがあったみたい


あれからメールもない


タケとは、会ってないとキリキリする自分がいる


甘えられる相手も彼だけだし、会えないとストレスだったりする


いつ会えるんだろう…


大変だねって思う気持ちより、相手を労る気持ちより、自分の欲が優先する


それはうちが独りだからだと思う


自由気ままな一人暮らしなのに、贅沢かな…


会いたかった
今日、会いたかったよ



posted at 23:35 | | この記事のURL
医事務20/21回目 [2010年11月29日(月)]
今日はテキスト4のレセプト点検から出ていた課題、
7と10の確認をしたあと、2・4を勉強しました

質問を沢山してしまうので、授業が押してしまいます
すみません‥

でも、今週で医療事務の通学はおしまい

残り一回となりました

ここまで来ると、あっという間だったなぁ…



(独り言)
今日も基礎門二項目を終わらせ、残り二項目を勉強したら、基礎問題集は終わり

最後の通学(明明後日)までには終わらせよう

勉強はしてるけど、引きこもり中の自分‥

落ち込みやすくなったな…



花粉症 [2010年11月29日(月)]
朝から鼻水が止まらない

お天気がよくて暖かいからかな

さっきから、ひっきりなしに鼻をかんでいる

ついに冬も花粉症になったようだ
春だけでも辛いのに‥

アレグラも飲んだから早く効かないかな



中にあった洗濯物を外に掛けたら、お布団干してる家が見えた

そうか、暖かい日は冬でも干せるんだ

すぐに布団は干したけど、それから鼻がズルズル

お天気は気分も明るくなって嬉しいけど、花粉症はやはり困るなぁ…


posted at 10:26 | my時事問題 | この記事のURL
勉強した〜 [2010年11月29日(月)]
今日は基礎門の手術・麻酔と検査の二項目を勉強しました



大抵、一項目が終わるとやめてしまうのですが、今日は頑張った(笑)

途中飽きて、フィギュアスケートを見ながらも、継続させました

残りは、病理診断/画像診断/医学一般/算定問題の四項目で基礎門はおしまい

何度も出来るようにと、問題集には直接答えを書かず、別に復習ノートを作って、そこに書いている

基礎門を閉じると、うちの執念なるものが形となっている



(まだ終わってないけど‥)

来週で通学もおしまいだから、この問題集も来週中には終わらせたい

頑張ろうっとp(´⌒`q)

posted at 01:11 | myライフ | この記事のURL
| 次へ