おかえり [2010年12月22日(水)]
調理前の野菜と、調理後の夕食をぱしゃり

昨日タケに手作りしたごはん

昨日が、今年最後のうちん家だと思ったから、夕食を。。


きんぴらは豆板醤を沢山いれタケ好みに、生姜焼きは味が濃くて次回リベンジ、肉じゃがは無難に仕上がり、お味噌汁だけ手抜き
ご飯は三合も炊いたら固めだった
お水増やしたけど、ちゃんと計らなきゃ性格が結果に出る‥


タケがうちん家入る直前にお肉を焼いて、料理に集中してたけど、
でもタケが帰ってきて、自然と“おかえり”って言葉が出た

それは自分で言ったのに不思議な気持ちだった
タケと住んでないのに、どうしてその言葉が無意識に出たんだろう

でもおもしろい

ずっと前から一緒にいる感覚

疑似家族みたい

やっぱり一緒にいる時間は幸せだぁ‥

また作ろうかな
(^_^)/





posted at 00:10 | myライフ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況