おかえり [2010年12月22日(水)]
調理前の野菜と、調理後の夕食をぱしゃり

昨日タケに手作りしたごはん

昨日が、今年最後のうちん家だと思ったから、夕食を。。


きんぴらは豆板醤を沢山いれタケ好みに、生姜焼きは味が濃くて次回リベンジ、肉じゃがは無難に仕上がり、お味噌汁だけ手抜き
ご飯は三合も炊いたら固めだった
お水増やしたけど、ちゃんと計らなきゃ性格が結果に出る‥


タケがうちん家入る直前にお肉を焼いて、料理に集中してたけど、
でもタケが帰ってきて、自然と“おかえり”って言葉が出た

それは自分で言ったのに不思議な気持ちだった
タケと住んでないのに、どうしてその言葉が無意識に出たんだろう

でもおもしろい

ずっと前から一緒にいる感覚

疑似家族みたい

やっぱり一緒にいる時間は幸せだぁ‥

また作ろうかな
(^_^)/





posted at 00:10 | myライフ | この記事のURL
全部終わった [2010年12月18日(土)]
今日で12月の主な行事は終わりました

医療事務の試験、正直自信ないです
三つ目の試験(レセプト点検)が時間内に終わらず、見直しも出来なかった

結果はひと月後

あれこれ悔やんでも、結果は変わらないので、将来に向かって進もうと思います

友達と決めたのは、
12月はもうお休み
1月は就活
2月は試験落ちてたら勉強

学校の卒論は先週の一週間で仕上げ、今週の頭に出しました
(なんと一番乗りだったw)

昨日で教職の集中講義もおしまい
学校は年明け1/5から

実家に帰るまでは、自分と家のことをする
(年賀状書きと、婦人科と歯医者行かなきゃ‥)


今日は遠くの会場から戻ったあと、環状線近くの洋食屋さんでEちゃんとごはん

モッツァレアチーズ最高〜♪
(*^_^*)

食べた後は、二人でプリ撮りました
(この年にもなって撮るのは学生だから(汗)

今はタケのお迎え待ち







終わった

今日で終わったよ

あっという間だったけど、長かったな…


posted at 19:54 | myライフ | この記事のURL
チョッパーグラス [2010年12月12日(日)]
夜食を買いに行ってふと目にとまった一番くじ

普段こんなことしないけど、チョッパーだけは好きなので引いてみた

ハズレはないので、G賞のグラスをget!
9種類もあって迷ったけど、色と寝顔に惹かれて、パープルを

それと、12/24はチョッパーの誕生日らしい
プレゼントをもらったチョッパーの顔は可愛い♪
また引きたくなってきた(笑)

ホームページ覗いてみたけど、C賞のクッションかE賞のキーホルダーがほしいな



とりあえずおにぎり食べよー
やけ食いでもあるし




posted at 23:29 | myライフ | この記事のURL
不意打ち [2010年12月10日(金)]
タケが来た!
仕事終わりで作業着のまま立ち寄ってくれた

頑張ってるからと、どら焼きの差し入れをくれた♪

部屋には入ったけど、座らず五分足らずで帰ってしまった

うちが行っちゃうの〜って引き止めたけど、引き止めちゅーもしたけど、(もしもし?)やっぱり行っちゃいました

連れ去って欲しいくらいだけど、頑張ってたらまた来るかもなんて言葉も‥

それと、合い鍵持ってるのに、ガチャッと入らないとこがタケだなぁって思った(笑)


明日には終わらせて、タケん家も行って、早く試験勉強に取り掛かりたいけど、それも自分次第


タケが来たのは、ニュース見ながら間食してた時
やはり一人は油断してます‥

そして今ハマってる甘々ミニドリンク、安いけど大人買い?で3つ

そう、65ml×30は重かった‥

でも息抜きできる甘さで、超マイブーム

明日会える(泊まれる)ように頑張ろ〜☆



posted at 21:38 | myライフ | この記事のURL
ガストにて [2010年12月02日(木)]
今日もガストにて、医事務前の腹ごしらえ



チキン240gのプレートはタルタルがあんまりおいしくなかった‥
鉄板じゃないので熱くなかったのも残念
(服に飛び散るのがいやで敢えて選んだけど失敗…)

デザートの焼きリンゴは食べ応えあり



勉強後に食べました

そして、お会計待ちで見掛けた、ワンピースのペアストラップを買っちゃいました

Eちゃんに彼とオソロでつけたら?と言われて、一分迷ってお買い上げ‥



何かにつけてくれるかな?

(ちなみにストラップの紐も黒とピンクなんだょ)

posted at 17:41 | myライフ | この記事のURL
ダースおまけ [2010年12月02日(木)]
セブンで見掛けたおまけの磁石



ダース三色があり、そのうちのホワイトチョコを選んだ
このあとホワイトチョコが好きなEちゃんにあげようと思う

今日は医事務通学最後の日
行って来ます

posted at 15:18 | myライフ | この記事のURL
勉強した〜 [2010年11月29日(月)]
今日は基礎門の手術・麻酔と検査の二項目を勉強しました



大抵、一項目が終わるとやめてしまうのですが、今日は頑張った(笑)

途中飽きて、フィギュアスケートを見ながらも、継続させました

残りは、病理診断/画像診断/医学一般/算定問題の四項目で基礎門はおしまい

何度も出来るようにと、問題集には直接答えを書かず、別に復習ノートを作って、そこに書いている

基礎門を閉じると、うちの執念なるものが形となっている



(まだ終わってないけど‥)

来週で通学もおしまいだから、この問題集も来週中には終わらせたい

頑張ろうっとp(´⌒`q)

posted at 01:11 | myライフ | この記事のURL
今日の心 [2010年11月24日(水)]
もやもやがかかってます



観音様も真ん中に

posted at 16:39 | myライフ | この記事のURL
バーバリー・ユニセックス [2010年11月24日(水)]
今日はお昼にEちゃんが来た後、ごはんを食べてから勉強

まったりしながらなので、あまり進まず、夕方まで掛かりました
(やはり一人勉強の方が進むかも‥)

終わった後は、ニチイのアドバイスカードに貼る、履歴書の写真を撮りに、近所のスーパーへ

リクルートスーツを着て、証明写真は6ヶ月振りに撮りました

やはり、Kireiというボックスではプリみたいにキレイに撮れる

どこで撮っても700円なら、良い方がいい
(しかし、童顔は変わらない…)

写真を撮ったあと、スーツのまま、友達と百貨店へ


友達が、彼氏と自分に買う○ヶ月記念&クリスマスプレゼントに、バーバリーのキーケースを選んだ
(オソロということで、バーバリーはうちが薦めた)

いつになく、即決なEちゃんに驚きつつ、うちが店員さんに聞きながら、彼女はお気に入りを見つけた

そして、彼と自分それぞれにバーバリーを買ったのだが、買った後に決めたのは、メンズを自分用に、レディースを彼に送るらしい

発想が面白くて驚いたが、本当のユニセックスな気がして格好いい(笑)

明日から彼女は使うらしいからまた見せてもらおう

うちも彼とそんな使い方してみたいな‥



posted at 03:14 | myライフ | この記事のURL
今日のお昼 [2010年11月23日(火)]
友達のEちゃんが買ってきてくれたお昼ごはん♪



うどんのつゆがゼリー状になってて、温めるとおつゆになったのが驚き‥


そして美味しく頂きました
(^O^)


医療事務の勉強したあとにシューちゃんをいただきます



そして、期間限定のじゃがりこちゃん



確かにちょっとスパイシーで、お酒のおつまみにい感じの味です

さすが、おとな・じゃがりこ(笑)



posted at 13:32 | myライフ | この記事のURL
今日の間食 [2010年11月22日(月)]
医事務前の腹ごしらえ

唐揚げ棒とアメリカンドッグ♪



いただきまぁす
(^_^)

今週から講習時間が少し長い日だ〜
posted at 15:43 | myライフ | この記事のURL
今日のお昼 [2010年11月20日(土)]
友達が学校で授業を受けた後、
うちを拾って、振替スクールに向かう

教室近くの駐車場に車を入れた後、
友達とランチする場所を探す

しばらく歩いて、そして戻って、
やっと見つけた喫茶店みたいな場所

ランチをやってて、看板を見つけて迷わず入る

講座は3時だったけど、お店に入った時には
とうに2時を超えていた

間に合うかなぁと思いつつ注文

ご飯が切れてたので、パスタかパンのどちらかだった

そしてうちが選んだのはパスタ♪



美味しそう〜♪
野菜たっぷりのヘルシーなパスタ
ニンニクスライスも入ってた(笑)

胃にやさしそうなパスタで美味しく頂きました(^^♪

そして、パスタより先に来たサイドメニュー



お皿もかわいいし、時間がないからすぐ食べたけど、
お店の雰囲気的にも、長居したくなるような場所だった

最後に、紅茶をいただいて、とても体が温まりました♪

続きを読む...
posted at 14:23 | myライフ | この記事のURL
バナナラッシー [2010年11月19日(金)]
勉強の合間に飲むバナナラッシー



甘くてよかです
(*^^*)
生理前だから驚くほどよく食べる
まぁ気にしない(笑)


今日はやれるところまで沢山勉強しよう

posted at 21:58 | myライフ | この記事のURL
夜更かし [2010年11月17日(水)]
ネットサーフィンじゃないけど、リンク元URLから
医療事務関連のページをずっと見ていたら、
夜更かし、更かし過ぎ・・・

一心不乱に、勉強したいのに、
なかなか捗らない

だから、プロフィールページに試験日載せてみた
それから、私の履歴ページも更新してみた

四字熟語を加えて、編集
昔から↑好きで、でも見栄を張らず、
あえて簡単なものを入れてみた

さて、眼もしょぼしょぼしてるので、
寝まーす。。。
posted at 02:14 | myライフ | この記事のURL
また胃痛‥ [2010年11月16日(火)]
何でだろう‥
また胃が痛い

タケも痛いらしくて、今日は早くに寝てる

ガスター飲んでみたけど、早く効いてほしい…

明日は痛くなりませんように…



それから明日は、タケんちでお泊まり
平日はレア

メールやりとりしてて、タケから急に誘ってくれた


こっちで一緒に入るか
って
(*^^*)

楽しみだぁ‥


posted at 21:50 | myライフ | この記事のURL
ネピネピ [2010年11月16日(火)]
生活感丸出しですが、、

ラビワン(ヤマダ電機)で見つけたお買い得品☆

ネピネピ18ロール/498円



安い〜〜♪

ぎりぎり、自転車のかごに入るサイズ
(注:かごが大きめだから)

ドラッグストアより、電気屋さんが安いなんて・・

こまめにチェックしなきゃ。。


posted at 19:46 | myライフ | この記事のURL
もも♪ [2010年11月16日(火)]
電車遅れとかで学バスが7分遅れで出発

少し混んでて立ちバスで学校まで
左手で文字打ってます


今日の夢は、パンと甥っ子達が出てきて可愛かったw
(*^_^*)♪


それと、昨日姉妹から送られてきた実家にいるモモの写メ



かわゆい(笑)

会いたいなぁ〜

posted at 08:53 | myライフ | この記事のURL
間食どん! [2010年11月15日(月)]
さすがに全部は食べないですが、夜食分も含めて買ったもの☆



セブンのおにぎりは今100円で、思わず四つも買っちゃった(笑)

ごちそうさまです♪
posted at 17:01 | myライフ | この記事のURL
独り言 [2010年11月14日(日)]
朝あま間食は食べ進めると超甘かった‥

今はあったかおうどんを食べてまったり。。

DHCで一万以上買うと手帳が付くらしい



手帳好きなうちは欲しいなぁと思い、カタログをめくって見てみたけど、ふと気付く

一万出してgetする手帳よりも、一万出してgetするマリクワ商品の方が、めっちゃ笑みがこぼれるなと‥


それにそもそも、そんな余裕のあるお金もないし、出してオルビス五千以上に付くカレンダーかなぁ‥

おまけっておいしいけど振り回されたくないな、とも思う



でも、オリーブ色の手帳かわいいわ(笑)

リンク元URLをクリックすると『DHC手帳2011』のキーワードもたまにあったから、待ってた人は多い気がする

姉妹のKちゃんもその一人
でも一万はちょっと高いよね
(^_^;)

おまけプレゼントの他に、販売しても買う人はいると思う

一万より二千円、DHCから手帳売らないかなぁ〜

posted at 10:40 | myライフ | この記事のURL
真夜中デザート [2010年11月14日(日)]
暗闇の中で食べるアイス(笑)

爽【グレープ&バニラ】味



中の渦巻きもかわいい♪



いただきまぁす★


posted at 01:43 | myライフ | この記事のURL
| 次へ