二大付録 [2010年12月07日(火)]
今日、コンビニで見かけた、付録付き雑誌

コリラックマのカレンダーが欲しくて、
ちょっと迷って、お買い上げ〜♪



今月から使える優れもの(^^♪

これを見ながら、テンションをあげ、
現実に向き合おうと思います

そして、もうひとつ付いていた付録がこれ!



NATURALBEAUTYBASICのミニバッグ

持ち手は実際見てみると弱そうだけど、(いや、弱い)
コンパクトに持ち運べるので、
医療事務の試験のときに使おうと思います

テンションあげなきゃね!

これらの付録が付いていた雑誌はこれ★



何と、今日発売だったらしい。。
コリラックマのカレンダーにも、
ちゃっかり発売日載ってます(笑)

しかも、税込630円と安い!!
宝島社のムック本は、お洒落で凝ってるから、
お気に入りです
(マリクワもここ!)

それと、学校を挟んで二度、
Eちゃんが勉強しに来てたので、
おやつにと待ってる間に買ったチョコ、いちごちゃん♪



だけど、二度目来る時にご飯を買ってきてくれたので、
お家で食べてと渡したので味は分からず・・w

また、買おう(笑)

イチゴ味が連なって並んでました
苺の季節ですね

イチゴ味のパイの実も出てました
今日はかさ張るから買わなかったけど、
いつか食べようっと



にしても、コリラックマのカレンダー可愛すぎです♪

(ひなさんも惹かれるはず・・)

来年が卯年なせいか、気持ちコリラックマが多いかな?
ピンクだし、コリラックマ好きには特にオススメです(*^^)v


(余談)
やっと、お年玉付きの年賀状(コンビニ販売の絵柄付き)が買えました
何度もコンビニを覗いては、出てくるのを待ってました

とりあえず、10枚
家族宛てが殆どだけど、毎年の恒例行事

書くという優先順位は多分あとになるけど、
現実逃避したくなった時、
気分転換に書こうと思います

遊び年賀状買いたかったけど、
大人向けばかりで、売ってなかったやぁ

posted at 20:01 | myラブ | この記事のURL
今日のお買い上げ [2010年11月13日(土)]
ドラッグストアにて、発見!!

マリクワみたいな、鍋敷き&ミトン代わり(^^♪



商品名は、
シリコンマルチフラワー
〜衛生的で柔らかく耐熱性に優れたシリコン〜


でも、うちには大好きなマリクワにしか見えず、お買い上げ〜♪

グリーンもあったけど、お花っぽくて可愛かったのはピンクだった



お次は、うち愛用の歯ブラシ



といっても、子ども歯ブラシを使ってます・・

何故かというと、前の歯医者さんで、
「きれいに磨けてるから、小さい歯ブラシでもいいですよ」
とのことで、定期健診の時にもらっていた歯ブラシよりも小さい歯ブラシに挑戦

受付の方か、歯科衛生士の方なのかは、忘れちゃったけど、
子ども歯ブラシを使っているとのことで、
その時から、ずっと子ども歯ブラシを愛用してます。

男性は手が大きいから向かないとして、
女性の手の小さい方は磨きやすいかも!!
大きい歯ブラシだと、磨き残してる感はあるけど、
この小さい歯ブラシではそんな悩みは無用!

むしろ丁寧にゆっくり磨かないと、全部の歯が磨けないので、
結構オススメです♪



それから、ハンドクリーム


誰かさんの手がガサガサなので、
左がタケ用、右がうち用

タケが、ベタベタしないやつ、と言っていたので
『うるおいさらっとジェル』をチョイス☆
サンプルもあったので、使ってみたら確かにさらさら
すぐに手作業できるくらい。。
これなら、マメに使ってくれそうだ!(^^)!


うちのは、日焼け止めでもお気に入りな、
(株)近江兄弟社の『ソラノベールホワイトハンドクリーム
この会社のは、匂いもやさしいし、使いやすいから
見掛けると欲しくなる

これは、本当に匂いがしないんだ♪
パッケージもシンプルだし(*^^)v

こまめに使って、さらさらしっとりな手肌を心がけようっと!


posted at 17:56 | myラブ | この記事のURL
マリクワプレゼント [2010年11月11日(木)]
今日は二人の友達の誕生日プレゼントを買った

(一昨日も買ったけど‥)

大学最後の今年は、自分のエゴf^^;

でも喜んでくれるといいな♪



箱にはオレンジ/黒の大きなギャザーオーバルポーチ
またこれがレアな形なんだな‥

ラッピングバッグにはMQロゴのスクエアペンケース

それぞれ、友達らしい色でチョイスした

ちなみに箱は200円で、ラッピングバッグは無料なり

うん、マリクワはいつも自分にしか買わないから、ギフト用にあるの知らなかった

ポーチを横目に、ラッピング中はずっとアクセサリーを見てました

リングが二つ付いたネックレス
店員さん曰わく、クリスマス前になると毎年出るらしい‥

去年はあんまり可愛くなかったからか(え?)
余って→セールでgetしたけど、今年は売れ残らないであろう可愛さ

アクセをつけるなら、ネックレスよりリングやブレス派のうち

取り外し出来るリングだからネックレスより指につけたい

自分へのクリスマスプレゼント、なんて名目で買ってしまおうか‥
posted at 20:57 | myラブ | この記事のURL
Bプレゼント♪forEちゃん [2010年11月09日(火)]
明日はEちゃんの誕生日。

欲も欲しい物もあんまりないEちゃん

彼女っぽいものは分かるが、必要なものをあげたい

希望を聞いたら、唯一の必要の物が、お泊まりした時に下地まで入るポーチ、らしい‥

なので、思い浮かんだのは、うちの大・大・大好きなマリクワのポーチ

今日見て決めました!!



(中身をお見せできないのが残念です・・)
普段見掛けない形のポーチがいくつかあって、
うちが欲しいくらい(笑)


その中の一つと、小さなペンケースもセットで。

友プレゼントではちょっと奮発したけど、
いつもお世話になってるし、
ここを出たら最後になるかもしれないから‥


喜んでくれるといいな

posted at 19:50 | myラブ | この記事のURL
グレープジュース [2010年11月09日(火)]

お気に入りのグレープジュース



今日はテンションめちゃ低です‥

posted at 12:03 | myラブ | この記事のURL
プレゼントfrom Eちゃん [2010年10月16日(土)]
今一番、仲の良い友達(Eちゃん)から
この間、発表の後にもらったもの



開けてみるとコレでした♪



嬉しかったのが、Eちゃんの好きな色:ピンクと

うちの好きな色:むらさきが一緒に入ってたこと

なんか、うちらみたいで嬉しかった
(*^_^)(^_^*)

彼女は私と好みが合うので、
自分の欲しいものを買ったそう
もちろん、もらった私も気に入りました♪

勿体ないので、しばらく飾ってから、
封を切るとします

一人だったのに、控えめなEちゃんが
舞台袖まで来てくれたのも嬉しかったなぁ・・

本当にありがとう(#^.^#)



posted at 22:46 | myラブ | この記事のURL
オジサン柄手帳2011 [2010年10月16日(土)]
遂についに、GETしました!!

オジサン柄手帳:2011



水色の表紙は初めてだぁ・・

好きな色だし、嬉しいな♪

11冊目を迎える私の3行日記

これからも、20冊、30冊と、

私の人生とともに歩いていきたいです



あいラブ・オジサン柄♪



posted at 19:25 | myラブ | この記事のURL
クロード・モネ [2010年10月13日(水)]
断捨離したモノの一つ

大好きな画家、「クロード・モネ」のカレンダー

since 2004



それまで捨てなかったのは、

気に入ってたのもあるけど、

一人暮らしを始めた年で、

中には当時の体重を書き記してあるから

でも、写メも撮ったから手帳たちと一緒に、捨てることに・・・



また、クロード・モネのカレンダー欲しいなぁ

最近は美術館に行ってないしなぁ・・

父への葉書も買いだめしたい


posted at 20:39 | myラブ | この記事のURL
スリッパ [2010年09月26日(日)]

タケん家に持ってったコリラックマのスリッパ

可愛い〜(*^_^*)

ダイニング用です
見る度テンション上がる〜w☆


posted at 13:31 | myラブ | この記事のURL
オジサン柄手帳 [2010年09月22日(水)]


今年でついに10冊となったオジサン柄手帳

買い始めたのは2001年から

初めて見かけたのは高校生の時

一目惚れだった

そのとき買わないで一年間後悔をし、

翌年から買い始めました

書店になくて取り寄せた時は、

作者直筆のお手紙を頂きました(驚き)

ありがとうございます

いつか額縁に入れて飾りたいと思います♪



ミドリの手帳はシンプルでありながら、

とても使いやすく、実用的です。

柄も豊富ですが、サイズは、

ミニ/A6バーチカル/A6/スリム/B6

と、バリエーションがあるので、

どなたでも気に入る手帳があると思います。

http://www.midori-store.net/

今では、オジサン柄手帳を「3行日記」と題し、

私の青春がたくさん詰まった、思い出の10年間です



早く来年のB6手帳、近くの書店で発売されないかな〜

ずっとずっと“オジサン”を書き続けてほしいです

お願いします



☆オジサン柄最高〜☆

posted at 19:21 | myラブ | この記事のURL
マリクワ [2010年09月21日(火)]
今日、医療事務に行く途中、軽くご飯を済ませようと、
立ち寄ったコンビニで、友達が見つけてくれました♪



即買い決定☆★

マリクワの付録付き雑誌は初めて見ました・・
(うん、初のブランドムックって書いてある。。)
調べたら今日発売!ラッキ〜★


マリクワは家を出てから知ったけど、
一目見たときに、ビビってきてそれからお気に入り
たぶん、一目惚れなのかな

いつも、吸い込まれるように
マリクワのショップに入っていく

黒と白のこんなにもシンプルなのに、
すごく可愛いと思う

定番柄の、白地に黒のデイジーが一番好き♪

付録の中身はこうでした☆



ラメも使われていて、超可愛い★

このコスメ柄は好きなので、
いくつかコレクションがあり、
筆箱やティッシュケース、

姉妹からのプレゼントで、(高いのに・・)
BAGも持っています(*^_^*)
(↑今度アップしようかな)


とりあえず、しばらく飾って、
そのあとに使い道を決めよう

医療事務の通学バッグにしてもいいけど、
今使ってる秋バッグも使わなきゃもったいないしな・・

迷う迷う。。

とにかく嬉しい♪

チャームは学校のバッグにつけようかな☆

posted at 23:51 | myラブ | この記事のURL
スライド・ラブ [2010年09月15日(水)]
先ほど、兄からTELあり

古い携帯から新しい携帯にデータが移せないとのこと
悪戦苦闘の末、電話をくれたけど、私も画面見えてないので昔の携帯を引っ張り出し説明


でも表示される画面が違うっぽい
最終手段としてデータお預かりをオススメしました
移せるといいな
(>_<)


兄の新機種はiidaのPLY
一年前の機種にしたっぽい
この間、母の機種変時に店頭で見たけどオシャレなスライド携帯


私がスライドを超オススメしたので、機種変はスライドにしたみたい


スライドってキーの部分が二つ折りに比べてコンパクトだから男性には打ちにくいかもだけど、メールを頻繁に使わない人(通話メインの人)にはオススメだと思う


私が今使っている携帯はSA002のカスタードイエロー(でも京セラ製)


スライドは二台目で前はW61PTのホワイト


スライドは超オススメだけど、同級生は二つ折りが多いから、ダブることも少なく気に入っている


何よりパカパカ携帯を開く手間がいらないので超使い易い

スライド万々歳って思うもん

兄も楽だから次からはスライドにする模様‥
(でしょでしょ)


スライドが広がれば、もっと多種多様に機種が販売されるんだろうなぁ‥



知人曰わく‥
携帯見られちゃう人や見られたくない人は、二つ折りらしい


確かに人の携帯開くって罪悪感を感じるんだろうな


うちは見たら負けな気がして絶対に見ない主義


それに世の中、知らぬが仏の世界だと思う


&見られたくなかったら消去が確実な方法です

(女性に比べると男性の方が消しているような気が‥)



でもお兄ちゃん、お嫁さんからもらったメールを移したかったみたい


ラブラブで何よりです(笑)


posted at 15:15 | myラブ | この記事のURL